スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな一面も。

2010年05月30日 11:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0109_20100530111401.jpg

ぷっちゃま、なんだか人気者ですねー。
(他人事??)
こんなに皆様に愛されるなんてー、かなり嬉しい限りです。

毎日「もう、おハゲだった頃が信じられないねー」と
言われているぷっちゃん。
ちゃんとした羽が生え揃いましたけど、
ちょっとめくると、まだまだアンダーヘアーも出てきてます。
そうよねー、アンダーヘアー不足のまま、普通の羽が出てきたり
順番がしっちゃかめっちゃかな感じだったもんね。

でも、頭と胴体(?)のつなぎ目(???)も分からなくなり、
シルエットがコザクラコザクラしてきました。

しかし鳴き声もまだまだ赤ちゃん鳴きするし、
おっきな声でぐずるし、
おこちゃまではあるんですよね(笑)

PICT0106.jpg

そして、相変わらずベロ見せ。
いつもこっち側からばかり見せるのはなぜ。

ぽぽさんもぎょりぎょりしてるところをたまに見せてくれますけど、
その場合はこちらが息を潜めて見ないと、
気がつかれるとやめちゃいます。

その点、おこちゃまは警戒心なく、平気でぎょりりますね(笑)
いつまでも、大人になってもこうして手の中でねんねこしてくれたらいいのになあ、
って思います。

PICT0080_20100530111401.jpg

しか~し、そんなぷっちゃん、可愛いだけではありませんっ。
こんな猪木もどきもやっちゃいます。
写真撮りながら吹いちゃいました(笑)

PICT0078_20100530111402.jpg

さっ、さらにこりはっ!!
インコでこんなクチバシってアリ??
こんなに付け根って可動なの??
仰天ですー。
本人、いたってうっとり顔ですけども。

PICT0112_20100530111400.jpg

ここはみんなのぼっこスポット。
ぷっちゃんはまだ自由に飛んだりしたいので、
おじたんは、ぷっちゃんタイムには、
おやちゅを進呈して別室に移動していただきます。
で、ぷっちゃんをリビングでご飯あげたり遊んだりするわけです。

ぽぽさんだと、かなり飛距離があるので、
もうリビングで放すのは厳しい・・・ゆえにキャリーでの
ぼっこですけどね。
ぷっちゃんも今のうちだけです。

キャーピー喚くぷっちゃんも、
ここからお外を見ているときは本当に静か。
じっと一心不乱に見ています。

でも、おかあたんの指を離さずに握り締めてるのはなんでー(笑)

PICT0123_20100530111400.jpg

見た目はいっちょまえになってきたかなー。
表情はまだ子どもですけどね。

こうして見ると、ぷぷねねさんちのばでぃちゃんに
羽色は似てきたかなー。
顔の色が違うような気もしますけど。

今日はぽぽさんが水浴びをしたので、
その様子をプラケース越しにぷっちゃんに見せました。

結構ガン見してました。

そのうちぷっちゃんもみじゅあびして
ぶっちゃいくになるのかなー(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    さっき、チコのペレットを買いにチコのふるさとに行ってきたんです。
    こないだ「にわとり牧場」になっていてびっくりしたんですが
    今度は「うさぎ牧場」になっていました 笑。
    そんなことはさておき
    ぷぷさんと同じはね色のヒナヒナがいたんですよ~。
    かわいー!!
    ぷぷさーんって呼びながらかまってあげたら
    ぷぷさんみたいにおっきいくちあけてプラケースごしに威嚇?
    してきましたよ。

    そのとき思ったのが、「くちばしが違う」
    大人インコとくちばしが違うんですよ。。。何がどうちがうか
    説明できないんだけど・・・
    って思っていたら、↑のぷぷさんを見てわかりました。
    上と下のくちばしのバランスが大人インコと違う!
    しかも、ベロが長い気がしました。
    だから、チョロっとのぞいちゃうのかな?



  2. イノキぢゃないよー

    ナナが交信してるからわかるみたいだけど、
    ぷぷちゃん、イノキも出来るけど、あの写真は
    「ミカワ ケンイチ」のくちびるの真似チュチよー。

    ナナはあんな器用な事が出来ないみたいですよ。
    あれはぷぷちゃんのクセなのかしらねー。

    いつもナナと一緒にコザクラ仲間のブログ見ているのです。
    時間をついつい忘れてしまいますね。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    チコさんのふるさとはいろんな牧場に変化するんですねー(笑)

    ぷっちゃんと同じ色のひなー!!
    こういう色って高くないですか?
    ノーマル以外だとコザクラは途端に値が上がる気がします。
    威嚇してたんですかー(笑)
    ニヤニヤデレデレするワタシさんが目に浮かびます。

    クチバシが違う・・・
    う~ん・・・実物を見ている私も
    あまり意識はしてなかったですね。
    ただ、ベロは確実に長い気はします(笑)
    なんでそんなにしょっちゅう出すねん!って
    思いますもん。

    チコさんは帰った後、ご機嫌斜めになりませんでしたか、浮気しただろーって(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    なんとー、ナナちゃんはこれがミカワ ケンイチだと?
    ええー?想像がつかないわよー、ナナちゃんー(笑)

    ナナちゃんはなにか得意なことあるのかしら?
    ぷっちゃんのおねえたんの得意技は強烈なガブガブよー。

    ナナちゃんはママと一緒にブログ見てるんだー。
    お好みの女の子はどの子なのかしら?

  5. ばっけ | URL | -

    ペコちゃん風味のぷっちゃんは、定番になりつつある?
    こんな顔ってしないもんね~
    ひなちゃん特別のお顔なのかな?
    ・・・それとも、ぷっちゃん特別?

    あんよが片方だけ乗ってるの、かわいいね~
    なんか、離さないでよ~って言ってるみたいで、
    いじらしくなっちゃうよね^^
    お外にも興味があるのかしら~、ぷっちゃん。

    こんなに子供らしいのに、50gかぁ。
    ぽぽたんやたらぼよりも重いんだものね~
    なんだか信じられないわぁ!

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    うー、受け口ぷっちゃん、いい!
    初めて見ましたよ、インコのこんな顔は。

    ぷっちゃんのタン、ファンクラブに入りたいです(ぷっちゃん自身じゃないのかい)。

    ぽぽさんは仲良くしてくれるのでしょうか?
    うちでは2子のぽこが父親を威嚇してますよ。

  7. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    きゃぁ~!!アントニオぷっちゃんっe-271
    その若さで、しっかりウケるツボを心得ていらっしゃるのねe-420
    さっすが、おかあたん(…んっ??おとうたん??)の子ですわっe-415
    e-116も早くぷっちゃんの水浴びが見たいですわぁ~e-349

  8. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    1・2・3 ダ~っ!!

    ぷぷりあん、やはり次女のギャグ体質をうけついでるのかしら(^m^)
    それにしても下あご出すぎよぉ。
    そしてあいかわらずチラりと覗かすかわゆいタン☆
    お外みてるときの、ちょびぷんの手をギュっと握り締めてるところが
    お子ちゃまチックでいいわねぇ。
    きっとやること大胆だけど、小心者で食いしん坊という
    どこぞの給食係にそっくしになるわね(爆)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ペコちゃん風味ぷっちゃん、もはや定番よぉ、我が家では(笑)
    ご飯食べたらこんな顔するんだものー。
    ひなっぴがみんなこんな顔するのか・・・
    なんとなくぷっちゃんだけのような気が。

    私の指は時々握り締めたまんま
    ほかの事したりするのよね。
    ほんっと赤ちゃんっぽくて可愛いのぉー。
    お外はね、今のところの1番の興味みたいよっ。
    外見させておけば結構おとなしくしてるもん。

    体重はしっかりしてるよーん。
    大人になったらちょっとシュッとしてくるんだろうけど、有望なバディしてるわよん(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    ええ・・・私もこんな顔のインコは初めてです(笑)
    ってゆーか・・・クチバシこんなになっていいの!?って感じですよ。

    ぽぽさんは仲良くする気は・・・ないみたいっぽいですよ。
    それ以前にぷっちゃんが好戦的で困ります。
    単なる好奇心なのか喧嘩っぱやいのか・・・

    ウズラさんところはおちびちゃんがパパを威嚇するとは・・・ひなっぴ強し!ですよねー。
    怖いもの知らずというか・・・(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    そうよー、ちょび家に来たからには
    笑いのツボはしっかりと押さえるわよー!
    おかーたん(兼おとーたん)のDNAが脈々と受け継がれているでしょー?(笑)

    ぷっちゃんが初みじゅあびしたら・・・
    そりゃいつかはするんだろうけど~
    おかーとーたんは感動して泣いちゃいそうだわ!!(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    うむ・・・間違いなくこれって次女体質でそー?
    この下あご・・・将来しゃくれになっちゃったらどーしましょー(笑)
    タンはベロベロしょっちゅう出してるしぃ。

    あ~、ぷっちゃんも将来は給食係かしら?
    今はちっちゃいからね~と油断しまくって
    ぷっちゃんを出してる時におやちゅ食べたりするんだけど、
    ここんとこ、ガサガサ言う音になんか興味示して
    ジロリンコと見てるのよぉー。
    そのうちに突撃してきそうだわー!(笑)

  13. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ナンダコノヤローッ

    遅くなってすんませ~~ん。
    ねーねー、猪木よりもコロッケがやる岩崎宏美に見えるのはアタクシだけなのー?
    あら、ぷっちゃんまだお風呂入ってないの?え、ベビーだから沐浴??
    お風呂出したらきっと入るわよ~(と、そそのかす)。

    そーよー、人気者はいい事よ。毎日の成長を皆さんも一緒に体感してくださるのよ~~。
    ぽぽおねえたまの後を追ったガブリも早く見たいんですけど~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あっらー、おばさま。
    ナニモノかにせまられてるおばさま~(笑)

    お風呂出したら入るかしら。
    ぽぽさんが入ってるのをガン見してたのよー。
    まだ下着が完成してないっぽいんだけど
    大丈夫なのかしら。

    ガブリはまだまだ素人ですわよ。
    ぽぽさんにガブリをいただくと
    まるでワサビのように「くーっ!!」と
    きますもの。
    (ええ、私ワサビ食べられない人だけど~♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1013-83d7c84d
この記事へのトラックバック



