スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メガネっ子

2010年06月03日 20:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0318_20100603202103.jpg

汚鼻につき、ちっちゃ画像で(笑)
今朝、ぽぽねえたんにやられますた。
お腹のにほひをふんがふんがしてましたら、
例のごとく、腹筋使ってガブー!!
ううう・・・噛まれたほうの目からだけ涙が出る。

最初は痛いだけかと思ってたらルビーまで。
発情の気があるぽぽさん、すっかり荒くれてます。こええー。

ちゃんと、上くちばしと下くちばしの分、それぞれに出血。
また会社で笑われましたー。

PICT0152.jpg

さて、ぷっちゃんは、な~んと今日から、
夜もプラケ卒業!

なぜかって・・・ぷっちゃん、今日で生まれて2ヶ月!
おたんじょーび・・・じゃないか(笑)

ぷっちゃんはまだ、生まれてから2ヶ月しか経ってないのか。
未来のほうが普通に考えたらまだまだ長いよね。
キラキラ輝いてますよー。

で・・・やんちゃくれで怖いもんなしのようなぷっちゃんですが、
結構色んなものが怖くてですねー・・・
このブランコ、せっかく買ってきたのに、
見るなり「キャー!!」とぶっ飛んで逃げました。

えええー、おねえたんはこれ大好きなのにぃ。
がっくし。
でもまあ、新しい環境でおねんねするわけだし、
嫌なもんはないほうがいいよね、ととりあえず撤去して
寝てもらいました。寒くないかなー、寝惚けて落ちたりしないかなー、
とかとか・・・心配ですけど、まあ大丈夫か、多分。

PICT0155_20100603202951.jpg

見た目はとりあえず大人。
よーく見ると結構おこちゃま部分は残ってますけどね。
おひげはだいぶ薄くなってきました。
まだ黄色いくちばしだけど。

相変わらず、気に入らないことには「イーーーーーーヤーーーーーー!!!」
と叫びまくりますしねえー(笑)

PICT0157.jpg

今日はもう、朝しか挿し餌をしませんでした。
晩は、シリンジをみせてみたけど、キャーキャー言いませんでした。
っていうか、夕方大人ご飯をガッツガツ食ってたし、
体重も量ったけど、まあいいだろうって感じだったので、
なし!にしてみましたよーん。

とりあえず、しばらくは体重を気にかけつつ、挿し餌は終了の方向で
いってみたいと思います~。

・・・心配はしてたけど、でもいざなくなると寂しかったり(笑)

PICT0166.jpg

にぎころねんねも健在。
でも今はねむくならないと、とにかくもう、遊びたくて遊びたくてたまらないようです。

ほんとに・・・ぽぽさんはずっと、この頃は闘病中で
遊ぶこともままならなかったから、新鮮だし、
遊べなかったぽぽさんのことを思うと胸が痛みます。

ぽぽさんも若鳥状態で来たけど、
若い頃を全然堪能できなかったのですよねー、お互い。

PICT0175.jpg

そしてご多聞に漏れず!
メガネ大好き!!
ばあばのメガネを見るなり飛んで行きます。
っていうか、ぷっちゃんはばあばが大好きなんですよねー。
何故なのかしら?

メガネに突撃する時って、
ダイレクトに顔めがけて飛んで行って、
思いっきり顔に着地するんですよねー。
ガシッ!!って顔に掴まるんで痛いの何の。
鼻とか唇とかはぷっちゃんにとっては登るための道具でしかないようで。

PICT0182.jpg

ばあばは眉間にシワを寄せて我慢ちう(笑)
なんだかんだ言っても、わがままばっかり言う、
超気を使わないやんちゃな孫が可愛くてたまらないのですよーん。

せめてぷっちゃんくらいは、大人になっても
ばあばと触れ合えるといいなーと思いますが、どうなることやら。

ぷっちゃん、無事に2ヶ月おめでとう♪




コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    生後2ヶ月&プラケ卒業、おめでとうございます♪

    我が家のコザ達もメガネ好きですよ~
    ラスト、良い画像が撮れましたねぇ
    ガンバレ!お母様^^

    それにしても、恐るべしぽぽさん(汗

  2. ぷぷちゃん、

    この世に産まれて、2カ月記念日おめでとう。
    もう、大人の仲間入りですね。
    ポポさんにガブされた傷は大丈夫ですか?

    メガネ……
    私なんか、ナナにメガネの鼻の部分のシリコン、何回も齧られて、
    新しいの何回交換してもらったことか!
    あと、化粧品のチップもスポンジ部分ポロボロに。
    アイシャドウやチークの上にのって、ステキな爪でえぐって逃げていくし。
    ナナは化粧に興味あるんだな。ビジュアル系目指してるらしいよ。
    いつも化粧する時は、小競り合いになります。
    どこからとなく、やってくるんですよ。

  3. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    姉さん、お鼻ぁ~!!e-116もちょっと前Atchelさんにやられましたわっ!!
    ひどすぎて10日ほどお外に出れませんでしたわっ!!!
    姉さんはお仕事ですものね・・・早く治りますように!!!

    わぁ~!!ちょうど2ヶ月なんですねぇ~v-254
    ぷっちゃんおめでとぉ~e-405
    ひとり餌がんばって食べてるんだね!!えらいわぁ~e-460
    プラケも卒業なのぉ~e-420
    どんどん大人の階段登ってるんだねぇ~e-446

    ばあばさんのこと大好きなんだねぇ~e-266
    いいなぁ~、e-116もそこに参加したいですわぁ~e-415
    ところでばあばさんのお肌ツヤっとしてて素敵e-420
    ゆず化粧水のおかげでしょうか??素晴らしいですわっe-343

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    上下ルビー

    まぁ朝から素敵なプレゼントいただいたのねん。
    お腹のニホヒ嗅ぐときは、要注意よ=3
    コザクラの腹筋たるやビックリよねん。
    まろりあんの腹筋も毛インコすぎケイン小杉まっさおよ。
    それにしても、このパソコンの変換おかしすぎだわ(--;

    ぷぷりあん生後2カ月おめでと~!!
    こりからの人生はキラキラよ~ん☆

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぷっちゃま2ヶ月歳おめでとー

    かっけー!その鼻ピアスぅ~~~。でもおばさんはノーサンキューよっ。
    あらま、ぷっちゃま2ヶ月歳になったのね。おめでとう♪
    ケージデビューして赤ちゃんごはん卒業してどんどんおっきくなるわねー。
    ばあば様、ちびっこの爪ってスゲーシャープで痛いのよねぇ。
    おばさんは顔にルビーはあまりいただかないほうですが、鼻口周りにちびっこサムライにやられた斬られ傷が無数に・・・。目玉もえぐられるのでご注意くださいませ。
    おばさんとこの同級生、今までで何かを恐がる様子を見たことがございませんわe-442

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    やっぱインコって生き物は
    メガネがすきなんですねー(笑)

    最後はあまりにもぷっちゃんが
    メガネにばかり行くので、
    ばあばのお顔を隠して撮影しましたー。

    もう、全然じっとしてないので
    撮影が厳しいです(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぽぽさんにガブられた傷はだいぶましです・・・。
    しばらくは鼻をかむときに
    気をつけないと「あいたっ!」ってなるので
    大変でした(笑)
    しかし私も鼻を噛まれるのは何回目?ってくらいですよー。

    ナナちゃんは化粧品に興味があるんですか。
    美白系男子だからですかね?
    私はお化粧をしないので、
    そうかー、そういうこともあるのかーと
    ちょっとびっくりでした。
    確かにアイシャドーとかの上を走られたら
    えぐれますね・・・(笑)

    ぷっちゃんは無事、
    一晩をケージで過ごし、
    朝はおねえたんと共に
    ギャーコラ鳴いておかあたんを
    起こしてくれました(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    あらーはあっちこさんにやられたの?
    10日も外に出られないってどんだけよー(笑)
    私は平気でお外にいっちゃうわよー。
    つうか行かないといけないんだけどさー。

    なんかぷっちゃんは
    おかあたんがここで心配を吐露したのを
    知ってか知らずか、急に大人になった感じよぉー。
    すっかり一人餌頑張ってるしぃ。
    身体のツンツクもなくなって、ひとまず
    成長しましたーって感じ?
    次は雛換羽とか、おひげなくなるとかかしらね?
    んところはこれからよねー、楽しみは~。
    一緒に楽しませてもらうわよぉ~。

    ばあばは肌ちゅるちゅるよー。
    ゆず化粧水はもう使ってないわねー、私飽きっぽいから・・・冷蔵庫で眠ってるわよ、まだ使えるのかしら?(笑)
    ばあばは肌が強いっていうのかしら、
    あまりあれこれしないけど、逆にそれがいいのかもしれないわよぉー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    毛インコすぎってなによぉ~(笑)
    しかもケイン小杉も違うような・・・
    いや知らないけど・・・小杉なの~?

    ホントインコの腹筋ってやばいよねー。
    分けて欲しいわ。
    私なんかあんな腹筋1回も出来ないわよ。

    ぷぷりあん、大人とお子ちゃまのまぜこぜで
    ほんっとーに可愛いわよぉー。
    でも、まるりあんとか、うり様も
    子供の頃の写真を見るとあどけないわよねー。

    あー、こうしてどんどんひなっぴが欲しくなるんだわね(笑)
    いやもう、満員ですけどー、私の部屋はー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やっだー、私ったらこんな年になっても
    鼻ピアスなんかしちゃうわよーん。
    PTA仲間でしょー、おばさまもなっちゃんあたりにプレゼントしてもらいなさいよー。

    ちびっ子の爪ってなしてあんなに鋭いのかしら?
    いてーんだよなー。
    しかもなんも考えずに足をかけてくるから
    まぶたとかにグサグサ刺さるしさー。

    ひまちゃんは何かを怖がるってことないの?
    そういえばぽぽさんもそうだったわ・・・。

    ま、まさか、ぷっちゃんだんすぃってことはないのかしら・・・?うーん・・・。

  11. ワタシ | URL | -

    鼻いたそー。
    鼻ってちょっとかまれただけでも、のたうちまわるくらい痛いですよね。
    血が出るってどんだけ痛いんだろう?想像しただけで涙目になるワタシ。
    ぽぽさんに鼻をかまれるシチュエーションってどんな感じなんですか?
    チコだったら、
    頭から髪をつたって降りてきて・・・ガブ!
    これはぽぽさんではありえないでしょう?
    もしくは・・・
    チコを目前に置いておしゃべりしてると、チコがコーフンしてガブ!
    いくらちょびうささんがドMでも
    わざわざこんな危険をおかすとも思えないし・・・
    一体どんな感じで鼻をがっぷしやられちゃったんでしょー?

    ぷぷさんが来てから、ばあばさんの出番が増えましたね。
    今度はちょびうささんとのツーショットもお願いします☆

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そーですねえ・・・確かに鼻は痛いんですけど、
    慣れちゃって、このくらいなら、
    「おおお~いた~~い」と片目から
    涙が出る程度です。
    (痛いからじゃなくて、反射?)
    血が出てるのもあとから気がついたくらい。

    この状況はというと、毎回同じで、
    ニギコロしたぽぽさんのお腹をふんがふんがしてるのです。
    するとぽぽさんが強烈な腹筋を活かして、
    上体を起こし、一番目に付く鼻をガブー!
    なのでしょう・・・
    まぶたじゃなくてよかった(笑)

    ぷっちゃまはばあばに絡んでる時が一番撮りやすいのですよー。
    なのでばあば出現率アップですが・・・
    挿し餌が終わってしまったので、
    今後はどうなるのかしら~というところです。

    私はワタシさんみたいに顔だしおけーな
    ルッキンじゃないので・・・
    汚物を晒してしまうとどこかに通報されるやもしれませんゆえ・・・(どこにだ)、
    ワタクシのお顔は見ないほうがよろしいですわよっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1015-7862a57c
この記事へのトラックバック



