スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どっちかなー?

2010年06月05日 07:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0197_20100604193115.jpg

さてさて、すっかり大人生活になったぷっちゃん。
初日こそ、心配でたまらなかったおかあたんですが、
1日経つともう普通です(笑)

ところで、ぷっちゃんは、大人ご飯をガツガツ食べるようになったのはいいのですが、
お水・・・の存在をいまいち分かってるかどうかが謎だったのです。
挿し餌してるときはまあいいとして、挿し餌切ってから、お水飲んでるかなーと。

で、ずっと見ていると、すごーくぎこちなくですが、
ちゃんと飲んでました。当たり前なのかもですけど(笑)

もしかしたら、ぽぽが飲んでるのを見て、理解したのかもなーなんて
思ったりもします。

んで、久々におかーたん(おとーたんか?)はDIY。
2人のカゴの横の怪しげな棚。
すのこ2つを使っててけとーに作りやした・・・。
ほんとにヤバい感じの棚です(笑)

2人のご飯置き場がなくって、困ってたのですよね。
ゴミ箱の上に置いたりしてましたが、
じゃあいざゴミ箱使うときはまた動かしたりして、
何気にめんどい。
ゴミ箱の上に棚があればいいのにーと思って・・・で、
作りました。
このポジションが非常に便利。
ゴミ箱は全開しなくてもいいので、こういう感じで。
ペンキも塗り塗り~。
手作りだと部屋のサイズにジャストに作れるのがいいですね、めんどいけど、ほんとに。

他にも部屋のあちこちを拭き掃除。
ぷっちゃんもあちこち飛ぶようになったし、またキレイにしておかないとね。

PICT0198_20100604193115.jpg

ぷっちゃんは無邪気におねえたんのケージの上で遊びますが・・・
おねえたんは気になってすぐに天井に張り付きます。
基本ぽぽさんは天井まで動くことがないので、
おかあたんからみると新鮮な光景です。

ぽぽさんは他にも1人でブランコと天井の間で開脚してたり、
最近謎行動が増えたような・・・?

PICT0251_20100604193112.jpg

そして、ぷっちゃんは、先に遊んで、既におうちに帰ったおねえたんが
少し残していたおやちゅをゲット。
1つぶ2つぶ食べて満足そうです(笑)
今のところおやちゅを欲しがるより、遊びたいようです。

しかしぽぽさんはガン見しておりますよー。

PICT0220.jpg

そして・・・最近おかあたんにちょっと芽生えてきた疑惑。

ぷっちゃん・・・本当に女子かすぃら?
当初気の強さで女子、って気がしてたのですが、
成長してくるにつれて、うーん・・・迷いが生じてきました。

まあどっちでもいいっちゃいいんですけどね、どっちだろーと悩むのが楽しいというか。
しかもまだ、成長しきってないからアテにはならないけど、
おぱんちゅをみると・・・妙に男子ぱんちゅっぽい・・・気が・・・。
ほんっとまだわかんないけど、とか思いつつ。

んでもって、ぽぽさんが発情気味なのもねー、もしかして、
ぽぽには性別が分かるから?とかとかとかとかー!!

妄想に走ってますよ、おかーとん。
といって別に遺伝子検査に出してまで調べたいわけじゃないのですけど。

そのうち、ちゃんと大人になったら元気な状態でいずれ
レントゲン撮っておくので、卵巣なり・・・精巣なりが写るかもだし。

PICT0255_20100604193306.jpg

キレーな尾っぽ広げて網戸にへばりちゅきー。
ああ良かった、掃除しておいて。
そうじゃなきゃ真っ黒になっちゃうところだったわ。

ぷっちゃんは、もっぱらこのカヘカーテンの突っ張り棒のところに止まって
お外を見るのがすきなのです。

PICT0241.jpg

で、発情気味で出てきても巣材探しばっかりで、
まったく写真にならないおねーたま。
玉ちゃんはやめてよねー。
隣で見てるぷっちゃんも相当ビックリすると思うしー(笑)

片足を随分あげて寛ぎます。
ぽぽさんはここにくると、必ずあんよをここに乗せます。
しんどくないのかー。

でも、カメラ目線はばっちこですよ。

PICT0230_20100604193114.jpg

あんなガキンチョとは違うのよ!!

そうですよねー、ぽぽさんはプロモデルですから!!
おかあたんにとっては(笑)
ぷっちゃんはまだまだ精神修行が必要ですわね!

ちなみに、ぷっちゃんは昨日、お外に出て・・・
まあ散々遊んで、おかあたんに抱っこされ・・・
そのままお手手の中でねんねこ~。
ニギコロ状態でなんと!40分も寝てましたよ!!

おか~たんは見てると段々眠くなるし、と言って寝るわけにもいかないし、
手は痺れてくるし、でも・・・かわいー。
つーか40分も寝るか?
鳥ってそんなに寝る?
途中「い、生きてる?」って確認しちゃいましたよー。

しかもずっと仰向けで寝てたから、起きた時、
背中の羽はぐちゃぐちゃだし(笑)、あんよもしっかりしないという・・・
なんとも鳥らしからぬ。

とにかく眠くなるとお手手の中で寝るぷっちゃん・・・
まだまーだお子ちゃまです♪


コメント

  1. やはり……

    ぷぷちゃんは、もしかして男子なのかな?
    お洋服が完成に近づくにつれ、りりしくなってきたような気がして……
    本人は、わかっているのでしょうね。自分の性別。

    うちに前いたオカメのメスは後から来た男の子と同居(3歳年下)させていたけど、
    全然興味ないって感じで、今思えばストレス与えていたのかなと思ってます。

    棚もステキですね。
    ぽぽ&ぷぷの秘密基地にもなりそうですねー。

  2. ばっけ | URL | -

    柵まで手作り~!!
    でも、必要と思うことがDIYの元だものね~^^
    必要なものが、すぐ近くにきちんと収納されてる。
    すばらしいわ、ちょびおかーとん☆

    40分もにぎころでネンネ~
    確かに動けないわ^^;
    羽もぐちゃぐちゃになるよね~
    性別もとっても気になるけど、
    そんなおっとりさんのところは、これからもそうでいてほしいなぁ。

    でも、やっぱり、気になるよね~^^

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    なんだかねー、ほんとにだんすぃか女子か、
    謎ですけど、その謎もまた楽しいというか。

    本人は分かってるんでしょうかね、自分がどっちかって。
    もしくは、ぽぽさんにも。

    棚はいまのところ、何故か誰も近寄りません。
    危ういのが分かっているのか・・・?
    いや、とりあえず、壊れることはないと思います、すのこだし。
    ペンキも安全なやつを選んでしまい・・・
    若干塗りにくいんですよねー。
    でもまあ、安全には代えられませんしね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんと、必要は発明の母、だっけかー?
    っていうほどのことはしてないんだけどさ(笑)
    この位置にご飯とゴミ箱があると、
    2人のお世話をしやすいのよね。

    ぽぽさんは特に出てきてから、ゴミ箱で
    うんぴーするからさー、遠いと大変で。

    ぷっちゃんは、なんちゅーかほんとに
    お子ちゃまのままで、
    あまえんぼーになるときもあれば、
    遊びモードになると一気に興奮して
    ガブガブガブー(大して痛くはないんだけど)と
    おおはしゃぎすることもあるのよね。
    こっちが「どしたどしたー?」って思うことも多くって。
    ほんと、ちびちゃんって楽しいわよーん♪

  5. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    すごぉ~いっ!!素敵な棚ですわっe-420
    さすがおとーたんっe-460DIYもばっちこいですわねっe-455

    ぷっちゃん男子だったら、ぽぽ様とe-415
    あぁ~e-2662羽の雛っぴ見てみたいですわぁ~e-420

    いけない!いけないっe-464妄想に走りそうなのでこれにて・・・e-466

  6. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん
    お鼻の傷は良くなりましたか??

    素敵な棚が完成しましたねー!!!
    これでぽぽちゃんとぷぷちゃんのお世話もバッチリ!!!ですね

    ぷぷちゃん、赤ちゃんぽさがだいぶ抜けてきた・・・
    と思ったら手の中で40分もねんね~ですか(笑)
    まだま~だお子ちゃまですね
    でも、幸せの一時なのでわ!!!

    う~ん、ぷぷちゃん、性別どちらなんでしょう??
    女の子だと思って見てましたが
    私もどちらか分からなくなりました
    女の子っぽい男の子かも(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ありゃ?

    ねぇねぇ、昨日おばさんここにコメント残しませんでしたー?
    おっかしわねぇ、確かに送信したはずなんだけどー。
    スノコの棚が素敵だわ~って書いたんだけど、ねーねー、コメントどこに行っちゃったのかしら?

    ぷっちゃんは女の子って事にしておきましょうよ~。
    でもさ、ボーイだったらe-116の妄想もありだと思うわ。
    年上の女子ってヤングボーイにモテてりするしー、ええ、鳥さんのお話ですが。
    ね~、消えたおばさんのコメント探しといてね~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    おほほほ、もうね、男手がないから
    DIYも自分でやるのが基本なのよぉー。
    でも結構嫌いじゃないのよー(笑)

    ぷっちゃんがだんすぃだったら、ぽぽと?
    う、う、うまくいくのかしら・・・
    こんな怖い系の奥しゃま・・・。
    あっ、でもあっちこさんも・・・ごにょごにょ・・・。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    よーく見るとステキってこたーないんですけど、
    とりあえず用事は足せる棚なので、よしとしてます。

    ぷっちゃんは、見た目はだいぶ大人・・・?
    とは思ってもやることはまだまーだお子ちゃま満載です(笑)
    興奮してきたら自分でもなにやってるか、
    分かってないみたいだし~。
    そんなところが可愛いんですけどね~。

    ぷっちゃんは果たしてどちらなのか。
    だいぶん楽しめそうです~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    え~、なんですって?
    コメント・・・・?どこに落としてきたのよぉ、おばさまー。
    私は見てないわよー。
    誰かよそのお宅においてきちゃったんじゃないのぉ。
    もしくは、エロすぎて弾かれちゃったとか~(笑)

    おばさまのご希望は女子ねっ。
    おレズ希望ね?

    年上にもてるぷっちゃんも見てみたいけどねー(笑)

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    まねきぽぽさん

    ぽぽさん、何を招いてるんですか?
    「ぷっちゃんよりは上なんだからっ」て上を指し示してるのかな。

    DIY、ほんとセンスありますわ。いいなぁ。編み物とか上手いですか?
    器用だし、なんというかちゃんとしてる(笑)
    ぷっちゃんのだんすぃ疑惑、かっこいいから男子でも十分いいのでは。
    しかし50gってご両親、頑張りましたね。

    最近はおじたんはどんなご様子ですかー?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    あはは、ぽぽさん、確かに何かを招いてますねー。
    ルビーを招きたいんじゃないかしら?

    編み物・・・編み図通りには編めないけど
    まあ、セーターとかならなんとか。
    増し目とか減らし目とかがかなり我流です・・・。
    おとーたんとおかーたん、両方やってるので、
    自然とどっちも出来るようになったのかしら(笑)

    ぷっちゃん、きっとパパママが頑張ったと思うんですよねー、羽は抜かれたけど(笑)
    かなりしっかりした体格になって、ほんとよかったです。

    おじたんは相変わらず・・・暑くなってきて、
    あちこちで倒れてますよー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1016-5025f714
この記事へのトラックバック



