スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフ会?オン会?

2010年06月07日 04:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日、このブログではおなじみ、よもよものおとうたん、ヨモチチさんとよものママ、
そしてよも本人と、サザナミのなずなさんが来てくれました!!

ええ、この日のためにせっせこお掃除をいたしましたばい(笑)

ぽぽはよもとは何回も会ってるので顔見知り。
なずなさんとは初めて。

ぷっちゃんはおねえたん以外と会うのは当然初めて。
いわばデビュー?(笑)

PICT0275_20100606182049.jpg

この子がサザナミのなずなちゃ~~ん。
鳴きかたが変わってる(コザクラに慣れてる私からすると)ので、
なんとも・・・興味深いです。
つか、みろり色がきれーです。
サザナミってゆーと、水色っぽいのをイメージしてしまうので、
なずなカラーは新鮮です。
なにより・・・大人しい。
昨日集まったメンバーではほんと、癒し系でした。

た~だ~、なずなさんにとってはちょいメイワクだったかも、なのが、
うちのぷっちゃん、大変なずなさんを気に入ってしまい、
追い掛け回す回す。
なずなさんも、ぷっちゃんと少し月齢が違う程度の幼子なんですが、
飛ぶより歩くことが多い・・・ので、テケテケと急いで逃げる。
ぷっちゃんもテケテケテケテケ・・・と走って追いかける。

なずなさんには大変迷惑だったとは思うんですけど、
見てるほうとしてはめっちゃ・・・おっかけっこの2人が可愛かった~。
ぷっちゃんも、走って逃げるなずなさんをちゃんと走って追いかけるんだもーん。

PICT0271.jpg

んで、おなじみぽぽよもコンビ。
よもさんは到着時もちょっとご機嫌ななめ・・・?
ぽぽさんは端から発情気味でデンジャラスな状態。

先におこちゃま組を遊ばせ、
ノーマルコザコンビはしばらく落ち着いてもらうことに。

のちにぽぽさん、出してあげてもち~~っとも遊ばずに
好き勝手しておりました・・・。
というか巣材探し?
も、もうちょっと遊べばいいのにぃ・・・うううう。

でも、おうちに帰った後、ヨモチチさんとママに遊んでもらってました。

PICT0299_20100606182048.jpg

そしてぷっちゃん。
さっきまで、大人しいなずなちゃんをあれだけ追い掛け回してたのに、
よもにーちゃんが出てくると、興味津々。
同じコザって分かるのかしら。

ドキドキしながら見守ると・・・
よももぷっちゃんのところにやってきて・・・
お互い見つめあい・・・どちらも引きません。

うをう、どうなるんだーと思ってると
クチバシをカツカツとぶつけ合ってます。
でも、よもは本気にはならないで相手してくれまして、
最終的にチュッチュしてました・・・あらー、ぷっちゃんのファーストキッス?
あらまー。
それですっかりぷっちゃんはよもにーちゃんが好きになったのか、
追いかけまくり。
にーちゃんがおうちに入っても、にーちゃんのカゴにひっつき。

PICT0288.jpg

ほんっと、相当よもにーが気に入ったらしく、
ずっと追いかけてました。

にーちゃんが飛んでいくとついていくぷっちゃん。
今まで行ったことのない領域にも立ち入ります。

そして、電気の傘の上で・・・
キャーコラピーコラ。

ああ、ここも掃除しといてよかったわー(笑)

PICT0305_20100606182133.jpg

ま、まあ・・・
にーちゃんは優しい子なので、ぷっちゃんに常に勝ち(?)を譲ってくれました。

それにしても・・・
この、よものワキワキ。
美しいほどのワキワキ。かわいすぎるぅーーーー!!
同じノーマルでもぽぽとはやっぱ違う。
やっぱりよもは可愛くてよい子~♪

PICT0310.jpg

んでもって、わざわざ来ていただいたっちゅーのに、
こんなおいしそーなものを。

特にマカロン!!ちょっとマカロン!!うきゃー!!
先日、もったいぶってたマカロンを食おうとしたら、
既に賞味期限が1ヶ月も過ぎてた悲劇・・・今度はしかと賞味期限を確認!!
間違いなく頂きまっす!!わーい。
ってゆーか・・・いっぱい・・・♪うふふふふうへへへ。

PICT0261_20100606182051.jpg

話は変わりまして!!
昨日、来客があることを察したのか察してないのか。
なああ~~~んと!!
朝っぱらから、ぷっちゃんがみじゅあびデビューを果たしました!!

まあ、まだ先かなあ~、とあまりみじゅあびについて深く考えてなかったおかあたん。
朝も掃除したりなんだかんだしてると、
ぷっちゃんがやけに水入れの辺りでバサバサしてる。
隣のぽぽさんがガン見してる。

・・・・ん?
良く見たら~!!ぷっちゃんがあびあびしてるじゃん!!
うわー!教えてないのに水浴びしてるし!!
もしかしてこれって、ぽぽが教えたの?

PICT0263.jpg

結構しっかりと浴びてましたー。
わー、みじゅあびデビューおめでとう~~。
おかあたんが知らない間に大人になっていくのね・・・。
でも、相変わらず「イーーーーーヤーーーー!!」と叫ぶけど(笑)

昨日はぽぽぷぷ、遊びつかれたのか、
さっさとねんねこしました。
おかあたんも・・・、ですけど(笑)


よも家(??)とは、オンでのおつきあいが多いけど、
ブログも読んでくれてるので、オフ会なのかオン会なのか(笑)

とっても楽しい1日でした。
またぷっちゃん、ぽぽと遊んでやってくださいなー。




コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    楽しいオフ会で何よりでございました♪
    みんな美しいですわ~
    ケーキも美味そ^^

    ぷっちゃん、初水浴びおめでとう!
    全身上手に浴びた様子ですね(^-^*)
    お腹の水色がとっても綺麗☆
    益々可愛くなったね♪

  2. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    うわぁ~!!オンオフ会楽しそうですわぁ~e-343
    なずなちゃんの鮮やかなミドリに惚れ惚れぇ~e-349
    ぽぽさん・・・ちょいと発情気味で気が立ってらっしゃるのねぇ~e-263
    迫力あるお写真で伝わってきましたわぁ~e-330
    ぷっちゃん、優しいよもにいちゃんと仲良しでいい感じですねぇ~e-461
    初水浴びぃ~e-343おめでとうございますっe-466
    初めてとは思えない見事な浴びっぷりでe-420素敵っe-272

  3. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    うっとりまつりやの~

    ええの~
    ええの~

  4. ワタシ | URL | -

    サザナミさん サザナミさん。
    なんか表情からしておっとりさんなんですけど~。
    くりくりおめめが清純派って感じですね。
    ぷぷさんとのおっかけっこ さぞかしかわいらしかったでしょうね。
    テケテケ走り回るなんて、ふたりともまだおちびさんなんだ。

    あれ、ぷぷさん、ぽぽさんと同時放鳥??
    と、思ったら、ぽぽさんじゃなくてよもさんですか。
    よもさんだったらオッケーなんですか?
    実際の雰囲気がどうだったかはわかりませんが
    写真を見てる限りでは、よもさん、ぷぷさんの登場に嬉しそうですね。
    だって、ほら、半笑いしてる(コザクラならいつもの顔?)
    ぷぷさんももちろん嬉しそうだし・・・

    ぽぽさんとも大丈夫なのでわ?
    あくまで予想ですけど・・・

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    いいなぁ

    サザナミさん、すご~くキレイなみろりねぇ。
    ぷぷりあんに好かれて追いかけっこしたのねん。
    しかもぷぷりあんメンズと初チューですってっ☆☆☆
    よも兄はぽぽりあんのボーイフレンドじゃなくって~?
    いやぁ、とにかく楽しそうなオフ会うらやましいわ。
    アタシも合流した~い(>▽<)

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    意外と意外なっ

    あらっ、いきなりなずなさんのお色とお目目にやられたわっ。
    鳥さんてどーしてこんなに愛らしいのかしらねぇ、おばさんもなずなさんとぷっさんをドスドス追い掛け回してみたいわー。
    オン会チョ~いいかんじじゃございませんことー?
    やっぱりこどもはお友達探して、作って、追い掛け回してが楽しいんでしょうねぇ。
    人間でも鳥さんでもどんな動物も同じだわよねー。
    なんだかんだ言ってオン会できるお友達がお近くにいるっていいじゃないのよ。
    おばさんは年中自家製オフ会でまかなってるだけですものー。
    ・・・昨日急に高知競馬場のアイドルを思い出したわ、ヒヒン♪

  7. 本当に楽しそう

    子ども達の交流会みたいですね。
    ぷぷちゃんは、やはりレディーかっ?
    と思わせるツーショットだよね。それとも
    「おとうたん、おとうたん、こはんチョーダイ」
    したかったのかな?
    本当に、みんなの子どもとナナを会わせてみたくなりました。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ケーキは私好みであまり甘くなくておいしかったですぅ~。

    オフ会(?)は非常に楽しかったですよー。
    インコたちは一体どう思ったのかしら。

    朝起きて、ぽぽぷぷに、
    「ゆうべはどんな夢見たの~?よもよもやなっちゃんの夢見た~?」
    な~んて聞いちゃいました(笑)

    ぷっちゃん、いつの間にかお腹は水色ですよねー。
    大人になったらまた変わるのかなあ~とか
    色々不思議です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    なずなさん、きれーよねえ~。
    コザのみろりとは股違うみろりでさー♪
    しかもこのお腹のラインがぽってりでかわいー!

    ぷっちゃんは、おねえたまと違って
    フレンドリー。ちょっと迷惑すぎるフレンドリーさで、なずなさんやよもにーたんに
    遊んであそんでー!って感じでしたわよぉ。
    家のお子も大きくなったらみんなそんなんでた~いへんよっ(笑)

    ぷっちゃんは、さすがに次女(長男?)体質で
    ナニゴトも大胆よぉ~、うふっ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    そ、そうか、うっとりまつりだわー。
    師匠だっていっぱいあちこちの鳥さんと
    触れ合ってるじゃないですかー(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    サザナミのなずなさん、見た目どおりおっとり・・・ゆったり・・・なお子でしたよ。
    ナデナデしてあげるとじーっとしてるし。

    それに引き換え、ぷっちゃんの暴れっぷりったらなかったですよー(笑)
    まったく落ち着きなし!

    おっかけっこはほんとに可愛かった!!
    必死で逃げるなずなさん、嬉しそうに追いかけるぷっちゃん。
    まさしくお子ちゃま同士、って感じです。
    あああー、かわえかった・・・。

    よもにーちゃんは、やっぱりだんすぃです。
    今日、試しに、とぽぽと一緒に出してみましたが・・・
    ぽぽさんのお怒りハンパないっす。
    にーちゃんは、程よく相手してくれて、
    程よいところで引いてくれますが、
    ぽぽねーたんは絶対引きませんから・・・
    改めてよもさんの優しさをしみじみ。

    ええ、そんなワガママねーたんに育てたのは
    ほかでもないワタクシですけども。

    よもさんも、結構ぷっちゃんのケージに来て
    覗いたりして、興味はもってくれたようですよー。
    ・・・最終的にはウザいと思ってたかもしれないけど(笑)
    ぽぽさんとよもを時々交換してもらおうかしらあ~♪
    ・・・むこうは修羅場?(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    よも兄さんも・・・所詮男。
    若いこの方がいいのかもよぉ~(笑)
    ぷっちゃんは初キッスを経験して一気に
    大人になっちゃったかしら?いひひひ。

    やっぱさー、コザに慣れてるおともらちとの
    インコ会は楽しいわよー。
    それなりにぽぽの凶暴性も知ってくれてるから、
    出してもハラハラしなくてすむし。
    一応バンソコは用意してたけど(笑)

    し、しかしここにうりまろが加わったら・・・
    どうなったのかしら・・・
    一気に女子率アップでよもよもは
    ハーレム状態よねえ(笑)
    いつか、ブログ仲間いっせいに集まって
    インコ会やれたらなあ~、楽しいだろうね~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    サザナミさんって、おだやか~で、
    コザ慣れしてると、ホント「静かな子ね~」
    って感じよぉ。
    いや、もちろん、鳴くんだけどもね、
    コザ雄叫びに比べれば・・・可愛いもんよ。

    おばさまがぷっちゃんとなずなさんをドスドス・・・
    やだっ、床が抜けちゃうわっ(笑)

    そうよねー、こどもはちゃんと、遊んでくれる相手を見抜くわね。
    そういう意味では、ひまちゃんのターゲットはげんちゃんなわけね。
    でもちゃんと、メンズを選んでる辺り、
    ほどほどに遊んでくれそうってのが分かってんじゃな~い?
    いきなりまるこさんとかなっちゃんに行くと・・・・ひぃ~って気もしますもの~(笑)

    お友達夫婦は近い、といえば近いのか・・・な?
    まあ、県をまたぐわけじゃないんで近いのかもねー。
    今度はぽぽぷぷを連れてよも家に乱入したいわっ。

    おばさまんちはどんどこおうちで家族が増えてるじゃないのよー、うちで集まった数よりよっぽど多いわよっ(笑)

    アイドル・・・ハルウララだっけか・・・
    あの頃の盛り上がりがウソのようですわよー。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そーですねー、子どもたちの交流会。
    確かに人間同士の会話ってより、
    鳥たちの面倒を見るのでワーワー言ってた気も(笑)
    あんま落ち着いておしゃべり~って感じじゃなかったし~。

    ぷっちゃんの、よもにーちゃんへの感情は謎ですねー。
    でも、よもにーちゃんも、かごに入ってたときとは表情が全然違うくって、楽しそうかな?
    と思うと・・・レディーなのか・・・
    はたまた弟分が出来た~なのか・・・

    どうもぷっちゃんが押し気味の2人でしたよ。
    よもは優しいから、いろんなこと仲良く出来るんですよね。
    いい育て方だったんだろーなーって思いますぅ・・・・。
    ぽぽ・・・いや、ぽぽはレデーだから・・・
    と強引に自分に言い聞かせてます(笑)
    しかし既にぷっちゃんもわがままっ子な気配むんむんですけどもね。

  15. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃん、かわい~^^
    末っ子体質なんだねぇ。
    なずなさんとぷっちゃんの追いかけっこ、
    ぜひぜひリアルで見てみたいものだわ~☆
    想像だけで、萌える♪

    よもちゃんは、本当に優しい男のコなんだね!
    なずなちゃんという妹がいるからか、
    ちゃーんとお兄ちゃんしてるもの。

    鳥ともだちっていいよね~^^

    ぷっちゃん、水浴びデビューにしては・・・上手~!!
    たらぼは、洗顔だったもの(^^;

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほ~んと、鳥のこと、エヘエヘと語り合えるおともらちっていいわ~。
    ばっけたんとも会ったらず~~っと語り明かしそうよね~。
    ぼっちゃまとぷっちゃんだったら、一緒に放鳥できるかもぉ~。

    なずなさんとの追いかけっこはまぢ萌えよっ!!
    ホント~、どこまでも逃げるなずなさんと、
    テケテケテケ・・・と走って追いかけるぷっちゃん。
    まさにお子ちゃま同士の遊び(なずなさんにとっては違ったかも・・・?)って感じで
    萌え萌え~。
    でも、よもにーたんとの遊びも楽しそうだったわあ~。
    よもにーってば、やっぱほんとに優しいもの。
    ・・・鳥さんには特に♪いい子なのよぉぉぉぉ。

    水浴びデビューがじょうじゅなわけは・・・
    きっと、隣でガン見してるねーたんが
    色々指南してたんだと思うわよっ(笑)

  17. ぷぷねね | URL | -

    見ているだけで私も楽しい気持ちになりました
    よもよもちゃんは誰に対しても優しい子なんですね
    常に笑顔のよもよもちゃん、うちの子も見習ってほしいものです(笑)

    そしてなずなちゃんのな~んて綺麗な事!!!
    実は一時、真剣にサザナミインコをお迎えしようかと考えた事がありました
    お店の方いわく「何を考えているのかまったく分からない子ですよ」
    確かにそのお店にいたサザナミちゃんはとっても不思議ちゃんでした(笑)
    なずなちゃんもそうなのかしらん

    ぷぷちゃんの初水浴び~!!!
    得意げなぷぷちゃんのお顔に笑ってしまいました
    こうして色々なことが一人でできるようになっていくのですね

    最後に・・・
    隅々までお掃除なさったちょびうささんに拍手~(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんっと、よもよもはいい子なんですよー。
    ぽぽとも仲良くしてくれる貴重な存在です。
    ちびっこのぷっちゃんにもちゃ~んと手加減をしてくれる優しいおにいちゃま。
    ぷっちゃんはさぞかし大好きになったことでしょうね~。
    私もよもよもが大好きなのです~♪

    なずなさん・・・とってもおしとやかなお嬢さんって感じですよっ。
    まあ、感情豊かなコザクラに比べると
    謎めいた部分はあるのかもですねぇ。
    そう考えるとコザクラってすごい感情表現するなあ~って改めて思います(笑)
    でもでも、なずなちゃんはナデナデして~っていうのはちゃんと表現してくれましたよ~。
    撫でてあげると、じぃ~っとして可愛かった~。
    ぷっちゃんなんか撫でててもじっとしませんからね~。

    ぷっちゃん、ほんと得意げでしょう。
    きっと、ぽぽねえさんに教えてもらったに違いないのに、すごい満足げです(笑)

    隅々まで掃除した・・・、はい。
    一応よそのおうちのお子ちゃまたちがいらっしゃるんですもの、病気を持って帰ったり、怪我したりってことがあったら大変ですからねー。
    密かに褒めていただいてありがとうございますー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1017-6226ac16
この記事へのトラックバック



