スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったり・・・

2010年06月11日 10:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0418.jpg

昨日のぽぽさんは、珍しくちゃんとお外に出てきて、
おかあたんにあまえんぼーしました。

おっと・・・のブログを読んでいる最中のことでしたよ(笑)
このあと、モニタカバーにぶらさがり、
モニタを隠してしまったのですけどー。
うちのモニタはぽぽぷぷの引っかき傷がいっぱいありそうな気がします。

ぽぽさんは相変わらず微妙に腹を膨らませはしているものの、
お玉ちゃんになるわけでもなく、どっちつかず。
産むなら産むでどっちかに決めてよぉー。

PICT0403.jpg

これはおかあたんの肩に止まったぽぽさん。
無理やり撮ってみました。
肩に乗るのは結構珍しいです。
目線の先にはぷっちゃんが(笑)

PICT0405.jpg

「ぽぽさ~ん、モデルのぽぽさ~ん」
と呼ぶと振り返りました。

まあ、ぽぽさんもわがままなほうではありますけど、
ぷっちゃんに比べるとすごく聞き分けがいいような気がしてしまいます。

もっとも、ぷっちゃんは今がやんちゃ盛り、いたずら盛りなので
しょうがないんですけどねー(笑)

とにかく、寝てるとき、食ってるとき以外はなんかしら暴れてますもの。
ぽぽさんは深窓のお嬢様よろしく、まったりと
ブランコにもたれたりして大人しく過ごす時間もあるのにねぇ。

PICT0442.jpg

若干いいタイミングをはずしてしまったぼっこタイム。
ま~、昨日当たりからもう、高知はモウレツに暑いです!!
夏だ!って感じの暑さです。
冷房の効かない車はサウナ並みでございますよー。
サウナ以上かも・・・?

そういえば、ぷっちゃんはまだキャリーがないのです。
今まではプラケで通院したりしてたからねー。
ケージになったらぼちぼちキャリーもいるよねえ。
ま、別々に通院する時はいいかもしれないけど・・
でも、通院以外にも使うかもしれないしね。

最近ケージがちっちゃくなったバージョンのキャリー、
あれがいいなーと思っておりますの。
ぼっこのときとかも便利そうだし。

PICT0454.jpg

ぷっちゃんはおねえたまが気になってたまらないのに、
ぽぽはどーでもいい感じ。
自分のテリトリーを侵さなければ興味なしよ!ってところ?

ぽぽさんは他の鳥さんを知らない期間が長すぎたからねー。
よもにーたんみたいにはなかなかいかないのかもねえ。

PICT0425.jpg

上手にペレットを食べられるようになったぷっちゃん。
あまりたくさん入れないので、
ほんと逆さまになって食べてます(笑)

ケージにひっかけてる平らな部分にご飯を置いて、
上手に食べますよー。

PICT0430.jpg

さてさてさて・・・・
密かにファンの多いおじたん。

おじたんはリビングの隣の部屋のこの変なベッドで寝てることが多いのです。
私がリビングに行って覗くと、こんな格好で寝ておりました。

おじたんの寝姿で我が家は季節を感じます。
お手手をしまってねんねしてると、「ああ~寒くなってきたんだ~」と思うし、
こうやって腹丸出しで寝てるとあったかくなってきたんだーって思うのです。
ま、アバウトですけどー。

PICT0435.jpg

変な格好を写真に撮っていると、おもむろに
「なにか?」という顔を。

おじたんはほんとうにおもろい存在ですわー。

ああ~、これからどんどん暑くなるー。
今年も我が家はエアコンなしでいきまっせ!
扇風機と、竹シーツ、アイスノンで乗り切りますわ~。

竹シーツ・・・ぼちぼち、お嬢さんたち(暫定)に破壊されそうな予感がしております。



コメント

  1. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    まぁ~っe-451ぶらんぶらんぽぽ様e-415
    これがまさにアノ時でしたのねっe-284
    モデルのぽぽさんで振り向く所が、また可愛い所ですねぇ~e-349
    キラキラお目目のぽぽさんを見つめるぷっちゃんe-461
    どちらも可愛さ満開ですわねっe-349
    きゃぁ~!!おじたぁ~んっe-415お久しぶりですわっe-420
    なにか?のお写真、こういうおばちゃんいますよねぇ~ってe-116かっe-2
    今年も竹シーツ大活躍ですわねぇ~e-348
    破壊されないように遠くから祈ってますわぁ~e-459

  2. ワタシ | URL | -

    肩の上のぽぽさん、振り向き顔なのかな?
    にっこり笑っててかわいい。
    顔赤らめちゃって!・・・あ、元からか。

    ぷぷさんもペレット食べるとき、台の上に置いて食べるんですね。
    実はチコもそうです。
    チコは水入れの上に持っていって、そこで砕いて食べます。
    水を飲みながら食べているみたいです。
    ワタシも水がないと食事できない人でして
    なんか似てるなーとニヤニヤしてしまいますが・・・
    水の汚れ方ときたらハンパありません。

    おじたん毛並みがきれーだなー。
    これだけ毛むくじゃらだと夏はつらいんでしょうね。
    ワタシも去年竹シーツ買ったんだった。
    だけどどこにしまったんだっけ?
    買った時に入っていた袋は見つけたんだけど
    大事な本体が入ってないんだよな~。
    夏が来る前に見つけないと・・・

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    雛が気になるぽぽ様?

    う~む、やはりペレットってカンパン状態に近いのかしらー?
    おばさんところはお水に浸してお水入れか餌入れのところに戻って崩してますけども。
    なんせ粒デカイからみんなはじーちゃってるよーー。

    ぽぽ様けっこースッキリしてるように見えますけどー?
    プチ発情なんじゃあないのー?おばさんちもそうですのよ。
    今日はぽぽ様の高飛車な振り向き顔から始まっておちょびさんの寝姿・・・
    あやっ、おじたんだったの~お?アラ失礼~。

  4. ぽぽさんは

    ぷっちゃんに、「コザクラとはこうあるべし」と見本を見せてくれてるのかしら?
    でも、ぷっちゃんは、まったく理解してないみたいだね。
    ぽぽさんも、ご機嫌でママとしては少し安心したのかな?

    おじたんの2枚目の写真……
    なんだか、マンガに出てきそうな顔してるね。
    思わず吹き出しちゃったよー。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おじたん!

    ホントはおじたん、着ぐるみなんじゃないのぉ。
    どうみたって、人間のオッサンよぉ(爆)
    なんかどっかで見たことあるもの、あの顔~(>▽<)

    ぽぽりあんは発情まがいで玉ちゃんナシなのね。
    実はうちも~(--;
    いつまでたっても夏が来そうになく、春っぽい季節が続くので
    恋の季節だと勘違いしてるのかしらねぇ。
    あ、ちなみに今月はうりまろが初合コンするのよ~ん☆☆☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    そうですのよー、このあとどんどんぶら下がってきて、コメント書く邪魔をなさったのよぉー。

    おじたんってなにげにファンが多いのよねー。
    このあまりにもグータラぶりがいいのかしら?

    家のひなっぴたちも、
    いずれかはおねえさま・・・ん?
    おばさま方になるのかしら?に
    教育されていくのよね~きっと♪
    だんすぃだったら・・・ムフフフ♪
    年下のだんな様になっちゃったりするのかしらねえ~、楽しみだわ~♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    振り向きぽぽさん、このときはなんだかあまえんぼーモードだったんですよね。
    肩の上に乗っているのを必死こいて撮ったので
    ピントもあってないんですけど、
    まあ・・・可愛いからいいやと(笑)
    ぽぽさん、ワタシさんに褒められて今も顔を赤らめてますよー!
    っていつもですけどー♪

    チコさんは水入れの上ですか。
    そりゃー相当お水は汚れますねぇ。
    ぷっちゃんはいまのところ、ご飯入れの上でやるので、汚れはないですけども。

    おじたん、毛並みキレイですか?
    結構ボフボフ毛が抜けるんですよね。
    エンドレスなのでむきー!!ってなります、私が・・・(笑)

    竹シーツ・・・確か最初はチコさんびびってましたよねー?(笑)
    暑くなる前に本体・・・見つかるといいっすねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまんちは水に浸すの?
    おじいちゃんが煎餅をお茶につけるみたいねー。

    でも、ご飯交換の時にえさ入れを見ると、
    ペレットの粉っこなが入ってるわ。
    つーか、ぷっちゃんはペレットをちゃんと全部食べるのよねー。えらい子だわ♪

    ぽぽさんさー、見た目すっきりなんだけども、
    尻だけぽっこりんこなのよ。
    だけど、玉にはなりそうもない感じで。
    どーすんのよぉーーーって感じですわね。

    私の寝姿堪能していただけた?
    なんで私だってばれたのかしら?ふふふふふ。

  9. かや | URL | CKae1eNo

    おじたんのあくび

    おじたん、いいキャラしてるー!
    この、ケースの中にいっぱい具合!
    ぼっふぼふの、腹!
    縦に伸びた、べろりんちょ!
    たまらんな~(笑)

    ぷっちゃんの背中、
    ルノワールの絵みたいな、淡ーい綺麗な色になってきましたね!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぷっちゃんは・・・きっと、おねえたんのように
    モデルさんにはなれないわー(笑)

    なんかこう、ずっとやんちゃっ子のままのような
    気がするんですよねぇ。
    まあ、末っ子気質っていうところかしら。

    おじたんは・・・
    なんというのでしょうねえ・・・
    お笑い担当?癒し担当?(笑)
    結構みてると面白いのです。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうなのよ!
    じつはおじたんの中には普段私が入ってるのよねっ!

    ・・・てくらい、おじたんと私はオッサン具合がぴったりんこなのよー!!

    で、ちょっとちょっと!!
    うりまろ合コンなのぉ~~~?
    あのおうちのぼっちゃまたち?
    それとも知らないとこかしら?
    いや~!もしお互い気持ちが盛り上がっちゃったらどうすんのぉー!!

    ままままさかひなっぴとか~!
    ってそりゃない?
    一人で盛り上がっちゃったわ~(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    おっ、かやさんだー!
    ワールドカップ始まりましたけど~、
    サッカー見るとかやさんを思い出します。

    ぷっちゃんの背中はげーじつ的になってきましたよね。
    本人はげーじつとは程遠い感じですけど(笑)

    おじたん、ほんとにこのカゴの中いっぱいいっぱいです。
    仰向けになってデローンとなると
    ジャストサイズです。
    何回見ても、この姿は笑えます・・・。
    他にもオッサン丸出しの姿は色々あります(笑)

  13. ぷぷねね | URL | -

    わ~い、おじたんだ~e-266
    おじたんは見ているだけでストレスがなくなります(笑)

    おじたんは暑くなるとお腹を出して寝るのですか
    それにしても広いお腹ですね(笑)
    この上をぽぽちゃんとぷぷちゃんが走り回れそうです

    ぷぷちゃん、ペレット食べてえらいですね!!!
    うちも再びペレットに挑戦しています
    プッちゃんもばでぃも、そこそこ食べてくれています
    オンリーは無理ですが、でもなるべくペレット食べてもらいたいです

    あ、そろそろプッちゃんの健康診断に行かないと!!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おじたん、相変わらず人気ですねー(笑)
    この、ボッテリとしたお腹、ナデナデというか
    モミモミしていると結構ぼや~んと出来ますよ~。
    ま、自分のお腹でも似たような感じなんですけどもね~♪
    おじたんは暑くなると、お腹どころか、
    オマタおっぴろげ~ですよ。
    涼しいところを求めてあちこちで
    行き倒れてます(笑)
    夜中トイレに行く時に時々踏んづけたりします。

    プッちゃん、そろそろ健康診断ですか。
    うちもぷっちゃん(ややこしい~)を
    ぼちぼち見てもらおうかな~。
    やっぱ、しっかりとした身体で成長してもらいたいですからね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1019-cb7fb3b8
この記事へのトラックバック



