スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひ、ひげが・・・

2010年06月15日 04:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



PICT0520.jpg

前回のオッサン嵐好き記事はなんだかドン引きの気配が漂っておりましたなあ・・・(笑)
ううう、余計恥ずかしいですわー。

気を取り直して、美しいぽぽさんでも・・・。
お腹はぷよんぷよんと、まるで私の腹のよう。
と言って玉ちゃんが形成されるでもなく・・・
どうしたいのかしらねえ。

PICT0526.jpg

本気で産む場合は下にうずくまりっぱなしなのですが、
今は結構こうしてブランコに乗ってたりして、
ますますどーするのよーってな感じ。

ぷっちゃんは最近、この天井から中のおねえたまを覗いて
怒られてます。
結構クチバシでやりあってますが・・・
まあ、プラ板のおかげで足は齧られることはないので、
口先でやりあってるのは見守ってます。

・・・いちお、ベロやられないように(お互いに)、
見張ってはいますけどね。
意外に口喧嘩ではさほど大喧嘩(??)にはならないようで、
お互いちょいちょいっとやってまた離れていってます。

いずれ、ばあばを参加させて、同時放鳥もチャレンジしていこうかなーと。
ぽぽさん押さえ係=私
ぷっちゃん押さえ係=ばあば
ということで♪

それにしても、ぷっちゃん、横幅広くね?

PICT0508.jpg

そして、おばさまの作っておられたはぎれ利用のおもちゃ。
私が作ると更にずさんなのですけどもー、
たまたまはぎれがそこら辺にあったので、適当に。

ちょっとは食いついてくれたんですけど・・・
そんなにお気に入りではないようですわっ。

PICT0457.jpg

嬉しそうにキャリーをよじ登るぽぽさん。
ぽぽさんってば、以前はまったく「よじ登る」ってことがなかったんですのよ、
お嬢様だから。

なのに最近は大開脚で天井に張り付いてたり、
なんかこういうポーズがお気に召しているようです。
ぷっちゃんの影響かしらねぇ。

ぷっちゃんはしょっちゅうフンきりの上でひっくり返って遊んでます。
コニュアなら分かるけど、あーたコザクラでしょぉ~?
そんな遊びすんの?って気が・・・・。
時々背中にうんぴのカッサカサのをつけてたりしますわ。

PICT0515.jpg

あああ~、おひげが、おひげがもうなくなるぅぅぅぅぅ。
大人の怪談、いや、階段をまた登るのねぇ。

とか言いつつ、ぷっちゃんは眠くなるとおかあたんの手の中でコロンと
仰向けになって寝ちゃいますからね~♪
朝もまずぽぽさんにおはよう~の挨拶抱っこしてナデナデして・・・
さっ、ぷっちゃん♪
あらまーもうご飯食ってるわっ。
ご飯食べ終わるの待って抱っこすると・・・
まだねむーって感じですぐにひっくり返ってうとうとしちゃいます。
休みの日はいいんだけど、仕事の日はあ~わわわ、もう休みた~い、
って気分になりますわね。

夕方も、先におねえたんが放鳥なので、
ぷっちゃんは遊びまわるとねんねの時間が近いこともあって、
最後のほうはおかあたんの手の中でうとうと・・・。
大人になってもそのままでいてねえ~!!
と、心からの願い(笑)

んで、このぷっちゃん、宇宙人みたいなお顔・・・。

PICT0496.jpg

このおぼこいお顔がいつかは女らしく(男らしく?)なるのかしら・・・。
ぷっちゃんにはずっとこのまま、おっちょこちょいのちょっとおばかりんで
いて欲しいと思う母心なのでした。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    えー。ぽぽさん、玉ちゃんじゃないんだ~。
    昨日の写真を見て、てっきりそうだと思っていました。

    ぷぷさんはコザクラ特有のヘルメットがないから
    なんとなく宇宙人っぽいですね。
    親指と比較すると、いかにちっちゃいかわかりますね。
    頭ちっさー 笑。

    おひげが無くなって大人になるんですね。
    なんかはやいなー。

    そうそう、こないだ近所のペットショップに言ったら
    ブルーボタンのヒナヒナがいました。
    これがまた、ちっさいくせに頭だけ大きくて
    重たいんでしょうね。
    立ったまま、下むいてうつらうつらしていました。
    しばらく見ていたら、目が笑っていて(下まぶたがかなり上)
    くちばしを何かつぶやくかのように動かしていて
    まるで「にやにや笑いながらつぶやいている」ようでした。
    どんな いやらしい夢みてんでしょう?まだちっさいくせに!
    などとつっこむワタシもかなりにやにや顔で
    危ない人にみえていたこと間違いなしですな。
    いやーちびっこはかわいいわ。

  2. | URL | ZT8qoIjw

    ぽぽさんポヨポヨなのぉ~??e-116もポヨポヨだよぉ~e-455
    一緒一緒っe-319って言ってる場合ぢゃないいかっ・・・e-330
    んんんん~、心配ですねぇ~e-351

    おやっ!!おば様のおもちゃぢゃないですかっe-420
    e-116も作ろうと思いながら腰が重すぎて実行できましぇんe-441

    ぷっちゃんゆっくりゆっくりオトナになってねっe-459
    もう少しぷっちゃんのお髭姿を見ていたいですわァ~e-415

  3. ぷぷちゃんの

    最後の写真、なんだかナナに表情が似ているわー。
    若さは違うんですけどね。
    なんか、人なつこいのはオスのような気もするし、
    成長してみなくては本当にわからないですね。
    適当にポポさんがぷっちゃんの事を無視してくれるから、
    人間の手の中で安心して寝てくれるのかも知れませんね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    まー、発情してるのに変わりはないんですけど、
    まだ玉ちゃんは出来てない状態ですねぇ。
    卵巣?がぷっくりしちゃってるんでしょうか。

    ぷっちゃんは、ヘルメットがないせいなのか、
    確かに頭はちっちゃい気がしますよ。
    今風なのでしょうか。

    ペットショップでうすら笑いを浮かべて
    寝ているボタンと、同じようにニヤニヤしながらそれを眺めているワタシさん。

    なんか想像付きますー。
    でも、自分が実際ペットショップにいっても、
    そういう風にニヤニヤしている人はみかけたことないんですよねー。
    ちょっとこっそり見て、私も影でニヤニヤしたいです(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    ちょっとぉ~、お名前書くの忘れてますわよっ(笑)

    ぽぽさんは私のおなかを見て真似してるのかしら・・・
    ぼよんぼよん具合がそっくりなのよぉ。
    まあ、しょうがないんで、また病院行ってくるわあ~。
    ついでに私の腹もなんとかしてもらえたらいいんだけどぉ~。

    おばさま考案のおもちゃは結構不評というか・・・
    ぽぽさんもお試しくらいしか遊んでくれませんでしたわよ。
    ブログ用なのかしら?(笑)

    ぷっちゃんは、おひげがなくなっても、
    行動はまだまだお子ちゃまですわよ。
    とにかくわがまま!
    ・・・ってお子ちゃまなせいじゃなくって
    性格だったりして~!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうなんですよねー、人懐っこいのはなつっこいのです。
    が、ぽぽと違い赤ちゃんの頃から育てたからかなあ・・・とかも思ったりして。
    ほんと、親から離されてすぐうちに来ましたしねぇ。

    ぽぽさんはその点クールですね。
    クールビューティです(笑)

    ぷっちゃんがひとりでワーキャーと
    ケージの中で騒いでいるのをじ~っと見てます。

    ぷっちゃんはナナちゃんと表情が似てますか~。
    だとしたら男の子?とか思ったり。
    あ~ワクワクです。

  7. ます | URL | -

    お久しぶりです☆

    しばらくパソコンから遠ざかっていました。

    いつのまにか、ぷぷちゃんが美鳥になっていてびっくり!
    ほんとうに何とも言えない綺麗な色合いですね☆
    お顔もやさしそう☆
    女の子からしら~とか思いながら見てます。

    最近「特ダネ」のペット投稿でインコ登場率が高くて嬉しいわたしです。

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    や~ね~、おばさんのおもちゃが不評だなんて、ショップ083の高感度が下がるじゃないのよ。げんき乱入させるわよ~~っ。
    ぷっちゃんもしっかりお毛毛が生えて大人の会談だわね~。
    ぽぽ様のお腹、アレじゃないの、椅子に座るとシャツをパクッと腹が食っちまうとゆー・・・おほほ、それはアタクシだわ~~っ。
    ちびっこがわ~きゃ~してたから発情ゆってもタマゴ産むまでの本気の発情にならなかったんじゃないのー?
    前にセンセに‘タマゴ産めないのに(卵管ないのに)なんでお尻がポッコリしてきちゃうんですか?’って聞いたら、『発情に入ると体が準備をしようと筋肉が(タマゴができるあたりの?)緩むんです、このぽっこり状態を『緩む』と言うんですが・・・』っていわれたわー。骨盤開くのと似てるような似てないような・・・。
    しばらくするとシュッとするんじゃないのー?
    ぷっちゃん、おしげが消えかけだけどくちばしのお色がまだお子様を物語るわね。
    おばさんちは早く鼻の穴が隠れればいいのにとおもいますが、あれもお子様の象徴なのかしらー?

  9. ぷぷねね | URL | -

    2枚目の写真はまるで我が家を見ているようです(笑)
    うちも最近、同時放鳥していますが
    ばでぃがプッちゃんのそばに行きたいのにプッちゃんが怒る!!!
    目が離せません(汗)
    いつかは仲良くなってくれるのかしら(遠い目)

    ぷぷちゃん、綺麗な色になりましたね~
    アイスブルーが本当に綺麗です
    嘴の色も、濃かった黄色が段々と薄くなってきてますね
    おひげがなくなるのは寂しいですよね
    ばでぃは今でもわりと幼顔なので
    もしかしたらぷぷちゃんもずっと幼顔かもしれませんよ

  10. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃん、横幅広いの?
    いや、それは頭が小さいから、そう見えるのね~
    いまどきのコ~って感じ。
    目指せ、ジャ○ーズ~!?(笑)

    おひげがなくても、3歳になっても、
    おっちょこちょいのおばかりんは、ココにいるわよ~^^;
    そして、おばさまのコメントに気になるコト、発見!!
    鼻の穴は、お子ちゃまの証なの?
    年がら年中、鼻の穴見えておりますわよ^^;

    最近、ばっけは、ぷっちゃんがオトコのコのような気がしてます。
    根拠はないけど、表情とか。
    ぽぽたんの発情は、そのせい・・・なわけないか(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    おお~、お元気でしたか?
    ひなっぴぷっちゃんの成長は目覚しく、
    あっという間にこんなにきれいになりましたよー♪
    今じゃやんちゃもいいところです(笑)

    この間何の番組だったかな~、
    ノーマルコザクラが2人、サッカーしてる
    投稿画像があっておおお~って思いましたよ~!!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あっら~、げんき派遣してちょうだいよぉ~♪
    いっぱい試してもらいたいわよぉ~。
    私もげんきを試したいわぁ~、うふっ。

    おなかがシャツを食う・・・
    すぐに分かってしまう自分が悲しいわねぇ~。

    ぽぽさんは、そうなのよー、
    まさにおなかが緩んでる状態なのよねっ。
    いつでもお玉カモーン、という準備状態というかさー。
    で、ずっと準備してるしぃ。
    もう準備はやめて店じまいしてくれーって
    感じなのよっ。ちゅーかもう、おちうしゃ行ってきたけどっ。

    ひまちゃんはなんで鼻の穴が隠れないのかしらね?
    おこちゃまの証?
    ぷっちゃんは鼻の穴子ではないけど・・・
    クチバシはまだまだ黄色いわね(笑)
    ひまちゃんも大人になったら
    「ひまちゃんはお子ちゃまの頃は鼻の穴子だったわね~」なんて昔話が出るのかしらね~♪

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ふふふっ、今となってはぷぷねねさんちの
    状況が手に取るように想像できますよー。
    でも、プッちゃんのほうが、ぽぽよりも
    怒り方は優しいんでしょうね、男の子だもの。

    ぽぽさんは超毛玉になって怒りますからねぇ。
    ぷっちゃんはお構いなしなんですけど。

    ばでぃちゃんは確かに幼顔ですねー。
    下の子だからかな?なんて思ってたんですけど。

    ちなみに、ぷっちゃん、普通にみてると
    おなかは水色なんですが、
    水浴びすると緑色っぽくなるんですよー。
    カラーチェンジ羽です(笑)
    ばでぃちゃんはどうなのかしらー?

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    なんとー、ぽぽもイマドキの子かと思ってたけど、
    ぷっちゃんは更にイマドキの子?
    だからあんなに頭ちっちゃいのねー(笑)
    ジャ○ーズ目指せるかしら・・・
    ただし、だんすぃだったら、ね~。

    ばっけたんからはぷっちゃんはだんすぃ説ね。
    だんすぃと暮らしてるばっけたんの勘だからね~、リアリティあるのかも。

    ぷっちゃんを毎日見てると、女子かなーって思う瞬間も、だんすぃ!?って思うときもあって、悩ましいわよー(笑)
    ま、結果どっちでもいいんだけど、こうして
    「どっち!?」って思ってるときが楽しいのよねぇ。

    3歳になっても、おしげが消えても
    おこちゃまか~(笑)
    確かにた~ちゃんは、童顔だしね~。
    た~ちゃんみたいな、ちょっとわがままでかわゆいこに育って欲しいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1021-bdfda563
この記事へのトラックバック



