スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行ってきたよー

2010年06月17日 08:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0532.jpg

ぽぽ、ぷぷ、昨日は2人揃って病院へゴー!!
ぽぽさんはおなかぽっこりんを見せに、
ぷっちゃんは健康診断へ~。

ぷっちゃんは、まあ問題なし。
可愛い可愛いとせんせにも看護士さんにもいわれてご機嫌(笑)
確かにぽぽさんは「可愛い」っていうタイプじゃ~ないんですよね。
キレイ系で。

ぷっちゃんは万人受けする可愛いタイプってところでしょうか。
愛想もいいし。

ぽぽさんは相変わらずクチバシをカチカチと鳴らしてせんせに怒ってました(笑)
おなかにプチっとおちうしゃいっぱ~つ。

そして、ご飯をローファットにしました。
ちょっとでも、発情へといかないようにね。

つか・・・私もローファット飯・・・にしたほうがいいわよねえ~、
ぽぽと一緒でお腹ぽっこりんだしー。

PICT0538.jpg

なんだかんだで結構長い間の外出となった2人。
おうちに帰ってきて、まったりと休んでいただきました。

が・・・。
なんせ、おかあたんの車はエアコンぶっ壊れです。
行く最中でも窓は全開にしてましたが、
ぽぽさん、ワッキワキ~。
おかあたん、信号で止まるたびにぽぽぷぷを扇子で扇ぎ(笑)
自分も暑いしー。

という感じだったので、帰ってきて、
ちょっと休んでいただいた後、
水浴びを提案してみました。

と言っても、ぷっちゃんが水浴びしたそうだったので、
じゃー、まずはぽぽさんからいかが?と。

いつもの、お皿にお水を張って、ぽぽさんどうぞー、と
いうと、そっこ~飛び込んできました(笑)

PICT0549.jpg

ぽぽさんの写真を撮るのをわすれちった・・・(涙)
ごめんよぉぽぽさん。

なんせ、褒めるのに忙しく。
かなりたっぷりと浴びてましたよ。
暑くて汗かいたのかしら・・・?

PICT0568.jpg

おねーたんが浴び浴びするところを、おうちの中からガン見してたぷっちゃん。
ぽぽさんが帰った後、ぷっちゃんにも同じお皿に誘導してみました。

最初は戸惑っていましたが・・・
ちょっとづつあんよを入れたりして、
無事、おねえたんと同じように上手に水浴びできました。

こちらもたっぷりんこ浴び浴びです。
もちろん、水浴びインコ臭をたっぷりと嗅がせていただきました~♪

ぽぽとは違うクッサーフレグランスです(笑)
おかあたんの肩でキレキレして、
すぐおねむになっちゃいました。

PICT0483_20100617081312.jpg

相変わらずマウスを見ると興奮するぷっちゃん。
興奮するとなにがなんだか分からないのか、
変なポーズとか平気でしてずっこけますよ、この子は・・・。

まだまだお子ちゃまなんだよねー、
って毎回言ってるような(笑)

PICT0533.jpg

たまにはオッサンだけど女子的なおかーたんの一面(笑)
おかあは髪の毛がロングなので・・・
こういうものが必需なのですよ。
とはいえ結構つけるの忘れるけど・・・。

でも・・・意外に可愛いのって買うと高い。
ので、作りますた。
作るのは若干めんどいけど、家にあるはぎれで作れるのがいいところです。




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    シュシュが作れるなんて、すばらしい!!
    簡単に作れる・・・と、人は言いますが・・・
    簡単に作ってくれる人から結構もらっているワタシです。
    でも、使い方が荒いのか、すぐにビローンとなっちゃうんですよね。
    寝るときは、ビローンとなっちゃったシュシュを使います。
    ビローンとしてるので寝ぐせがつかないんですよね。
    普段はクリップを使って髪をとめています。
    クルクルと巻いてからとめると、外したときにきれいにウェーブがついて
    オススメですよん。

    発情を抑えるのにローファットフードですか。
    なんかなるほど~って感じです。
    肉ばっかり食べてるとガツガツ肉食系女子になっちゃう感じですかね。
    ちなみにワタクシ、お肉大好き☆

  2. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    お病院ご苦労様でしたe-374
    ぷっちゃん問題なしでよかったですねっe-461
    ぽぽ様はお注射されたんですねぇ~e-304
    ローファット飯で、ぽにょぽにょぢゃなくなるんですねっe-348
    e-116にもローファット飯お願いしますわっe-320
    ぽぽぷぷちゃんどちらも水浴びなさったのねっe-420
    ぷっちゃん豪快な浴びっぷりですわねぇ~e-468
    e-116も浴びたいところですがまたe-207さんと
    お付き合いするのもちょっと・・・なので
    浴びてる気分を満喫させていただきましたわっe-446

    シュシュ、娘っこのためにe-116も作ってますよぉ~e-374
    (いや・・・作らされてます・・・e-440
    洋服に合わせていろいろ作らされます作ってます・・・e-456
    でもまぁ、楽しいんですけどねっe-348

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あらー、素敵なシュシュじゃございませんかー。
    おばさんも作ってみたりしますけど、シュシュってお名前が気に入らないんでシュのよ。女子チックすぎてー。
    ま、おばさんの場合は種々って呼びますので。
    ローファットねぇ、普段油っこいものはただかないんですけど、ええ、鳥さんが。
    どーしても来るのよねぇ。
    おばさんだって肉食わないけどたるみが来ますし。
    おばさんちは男女混浴・・・いえ、共学ですからそれがあっても普通なのかとも少々の開き直りでございます。
    ・・・ぽぽ様のおさしん撮り忘れってどーゆーことーお?

  4. 病院お疲れ様

    車とはいえ、子供2羽を連れての病院は大変だったでしょ。
    よっぽど暑かったのねー、ぽぽさん。
    水浴び速攻でするなんて。
    ぷぷちゃんは、帰ってすぐにネンネしたかったのだろうけど、ぽぽ姉さんに
    「臭い子はキライだからねー」
    とジロリと見られたのかしらね。勝手に想像してしまいました。

     私もよくシュシュ使うよー。
     でも100均で買ってきちゃうよ。
     布とゴムあれば簡単に出来そうと思うけど、
     私、お針子出来ないんでーー尊敬します。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    シュシュ、まー、最初は作り方をネットでさらっと調べてみて、「??」だったんですけど、
    まあやってみたら納得って感じでした。
    最初は手縫いで作ってたのでかなり面倒でしたけど、ミシンだと結構あっという間です。
    レースつけたり、パッチワーク風にしなければ
    ほんとあっという間ですよー。

    髪の毛を留めるクリップ。
    あれねー、私すんごいでかいサイズじゃないと
    止まらないのです。
    長すぎる上に量が多いんで。
    たいがいは途中でズリリーと落ちてまいります。
    最近はもっぱら三つ編みでなんとなくウエービーにしております。

    ローファットで即発情が止まるわけじゃーないんですけども、
    発情に回すカロリーを減らすっていうか・・・
    そんな感じです(アバウトすぎ)。
    ワタシさんは肉食女子ですか。
    私は肉より魚かなあ・・・
    実生活も肉食とは既に程遠くなっておりますしね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    ぽぽだけの時はそうも思わなかったんだけど、
    2人になるといきなり大変な気がするわよー。
    特にほら、ぷっちゃんはまだ、キャリーがないからケージで移動だものー、これが結構めんどいわ。

    e-207からは解放されたの~?
    私も今日1日はちょっとドキドキでしたわっ。
    なのに賞味期限切れのものを食べちゃったわ~。
    明日大丈夫かしらぁ。

    ったら、あっちこさんのように、
    しっかりおっかさんしてるのねっ。
    娘っこのために山ほどシュシュを作るのよぉぉぉぉ~、あっちこさんのようにねっ(笑)
    (あっちこさんはシュシュは作らね~か)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまは種々を作ってらっしゃるのね?
    なんだか鳥たちが喜びそうな名前ですわよ~。
    おばさまも髪の毛がロン毛なのかしら?

    ローファットは本来、ぽぽさんよりも
    ワタクシに必要なものでございますわよ。
    半分こしようかしら~。
    まー彼女のばやい、色々あれこれ試してみて
    刺激を与えてるって感じかなあー。

    おばさまんちはほらー、共学でも
    毎日刺激的っぽくて、いいわよー。
    ぽぽさん、ひまなのかもねー、ひますぎて
    モンモンしてるのかしら?
    まるこさんでもお借りしたら
    毎日バトルって刺激的でよさそうよねー。
    でも私の指も何本かなくなりそうだわー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうなんですよねー、最初はぷっちゃんに、
    と、水浴び用意したのだけど、
    準備を見てたぽぽさんがもう、
    モフモフゥ~~と「ぽぽが浴びるのっ!」
    って感じになったので、じゃあ、
    おねえたんからね~と。

    そりゃもう、豪快に浴びましたよー。
    ぷっちゃんは、おねえたんに色々
    教わることは多いのでしょうね。
    上手にお皿水浴びデビューしましたよ。

    100均のシュシュも最近はいいの多いですよねー。
    私はオッサンですけど、意外に主婦的なことも得意だったりするんですよー。
    ま、性格が激しくオッサンなんですけどねー、ホホホホ。

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    よかったね~ん

    ぷぷりあん病院デビューなりね♪
    何事もなくてよかったね~ん。
    やっぱり、ぽぽぷぷ姉妹と、うりまろ姉妹は
    幼少期の様子も激似よね。
    長女病弱、いまや女帝。
    次女元気でまんまる、将来給食係=3
    きっと、ぷぷりあんも立派な給食係になるわよ~ん(爆)

    最近うちの女子高生ズ発情モードの入っちゃったぽいのよ。
    困ったもんねぇ(-ー;

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんっと、ぽぽぷぷとうりまろ姉妹はかなり
    共通点を感じるのよねー。
    これでぷっちゃんが女子確定したら一層よね~。
    でも、2人がキャーコラ部屋で叫んでるのを聞いてると、ほんと女子2人って雰囲気よ(笑)

    ぷっちゃんも将来給食係かー。
    ちょっとビビり風味が入ってるところも
    似てるのよねっ。
    ビビりながらも好奇心も旺盛という・・・。

    んで、なぬ、女子高生、合コンを控えて
    発情気味?準備万端にしてるのかしら・・・?
    お気に入りがいたら即かもぉ~ん、なのかしら・・・キャー!!(笑)

  11. ぷぷねね | URL | -

    今日のぷぷちゃん、もう、ばでぃそのものですよーっ!!!
    いや~、本当によく似てます(って毎回言っているような 笑)

    ちょびうささん、ぽぽちゃん、ぷぷちゃん
    病院お疲れ様でした!!!
    ぽぽちゃんはお注射だったのですね
    先生に嘴カチカチ鳴らすとは、さすがは噛姫(笑)
    ぷぷちゃんは健康花マルで良かったですね!!!

    ちょびうささん、シュシュ、とっても素敵ですよー
    柄合わせもセンスが良くて本当に可愛いです
    キリ番プレゼントにされたら、何が何でもゲットしたいです!!!

  12. かや | URL | CKae1eNo

    いやー最近暑いですね!
    朝っから25度ですよ、この時間で・・
    このへんでこれもんですから、ちょびうささん地方はさぞ暑いでしょう・・
    車にエアコンなしは厳しそう。暑い中、通院お疲れ様でした!

    ぷっちゃん、水浴び上手!しっかりびっしょびしょになってる。
    下腹部の、微妙な乾き具合とふわっふわ具合がたまりましぇん~
    クッサーフレグランス、匂いたい!

    賞味期限切れのもの、
    1人暮らしになってからよく食べますな~(笑)
    今朝は、卵が一週間前に賞味期限切れになってたのに気がついて。
    豪華に?2個でオムレツ作って、朝っからオムレツ丼!なのでした。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    最近はぷっちゃんを見ると、ばでぃちゃんを思い浮かべますよ~(笑)
    きっとやんちゃっぷりも同じようなもんなんだろうな~って思ってます♪
    この色の子は特にやんちゃなのかしら~。

    ぽぽさんはいつもせんせに
    カチカチします~。
    ぷっちゃんはキャーコラ言ってましたよぉ~。

    シュシュ・・・まぢまぢと見たら結構
    アラだらけですよぉ~。
    人様にぷれじぇんとするなんて恐れ多いですわ~(笑)
    でも、もしキリ番やることがあって、
    ぷぷねねさんがゲットされたらプレゼントすることにしますね~!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    いやー、暑い!
    ほんっと暑いですよ。
    もうついに扇風機を出してしまいました!
    布団もタオルケットに!
    ・・・って遅いのかしら?(笑)

    結構ギリギリまで粘るほうなので~。

    暑い車は私は平気というか、我慢できますけどね~、
    ぽぽぷぷはどうなのかしらってのが気になりましたよぉ。

    ぷっちゃんの水浴びはきっと
    ぽぽねーたんにしっかりレクチャーしてもらってるんだと思いますよ~。
    めっちゃ上手ですもん(笑)
    すぐに私の肩に来るんで肩がぬれるんですけどね~。

    賞味期限切れの卵~。
    卵はちょいとドキドキですなー(笑)
    卵2つのオムレツ丼・・・いいなー。
    今日1日かやさんのお腹がピーピーにならないことを願っております~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1022-758fa290
この記事へのトラックバック



