スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふ。もふもふ。

2010年06月19日 08:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0574.jpg

お隣のお2人(当たり前だけど)。
ぷっちゃんはマイペース派です。
眠くなったらもっふりと寝ます。

横でおねえたまがどっすんバッタン暴れてもお構いなし。
ぷっちゃんはねむいの~、って感じで熟睡します。
たまに止まり木から落っこちそうになってますけどもぉ・・・。

ぽぽさんは、ぷっちゃんが変な遊びをしていると、
じぃぃーとつべたい目線を送っております(笑)
そしてぷっちゃんのぐずり鳴きが始まるとなんでか
時々合いの手を入れてます(笑)

なんだかんだいつでも可愛い2人なのですけど、
お2人がねむねむになって、
ぼっふーと寝ているのをひっそりと見つめるのがとっても
穏やかで幸せな気がしますわー。

し、しかし・・・
こう見ると既にぷっちゃんのほうが体格良くないかい?

PICT0608.jpg

ぽぽさん、最近よくここで寝ます。
ちょうどぷっちゃんにもにらみをきかせれて、
尚且つおかあたんをも見張れるベストポジションなのかしら?
いや~、狭いと思うんですけどもねぇ。

PICT0612.jpg

でも、なんだかすごーく楽しそうに寝てらっさるのでいいのかしら。
ぷっちゃんとは違い、ぽぽさんの寝顔は実に幸せそうなんですよねぇ。
いや、ぷっちゃんが不幸そうなわけではなく(笑)

ぽぽさんってばモフモフ具合がはんぱなくって、
なんだか・・・達磨みたいなんだもの~。

PICT0618.jpg

んで、ぽぽさんからよく、醒めた視線を喰らうぷっちゃんの変行動。
お子ちゃまだからねー、同じ遊びをずっとずっと繰り返すんですのよ。

今のマイブームは、この、止まり木とご飯入れの間に挟まって
ギャーギャー言うこと。
ちょっと間を開けてみたのだけど、なんでか、この姿勢になりたがり。
ご飯入れの下に潜って叫んでみたり。

ぽぽさんがまずやらないこのポーズ。

PICT0625.jpg

もはやこれなんか、どうなってるのよ?状態。
身体がと~っても柔らかいとはいえ、どっかねじったりしちゃわないのか、
見てるほうはハラハラ。
しかもデカイ声で叫ぶもんだから、どっかいためたのか、って
心配します・・・が、最近は慣れましたわ(笑)

PICT0616.jpg

最終的にはこうして、おぱんちゅ丸出しでひっくり返ったまま、
床に転がってキャーキャー叫びます。
そしてまた起き上がってきて繰り返し・・・。
気分が乗るとず~っとやってます。

しょっちゅうひっくり返ってあちこちにうんぴーつけてますわよ、このこは・・・。

PICT0628.jpg

お外に出ても、ハァハァするほど遊ぶので、時々強制的に
休憩を入れます。
遊びまわってすっかりワキワキ。写真はボケボケ。
ぷっちゃんはカメラが大好きで、見せると飛んでくるので、
大人しくじっとしてる写真が難しくなりました。
う~ん。
でも、ばあばの携帯は怖いのです(笑)
ばあばが携帯で写メろうとすると飛んで逃げます。

・・・基準がわからね~よ~!!


え~、ところでおかあたんは、知らん顔をしてたのですが、
とうとうワールドカップに掴まりました。
寝なきゃ寝なきゃと思いつつガッツリ見て、
次の日は仕事で大あくび。
ねむ~い。
日本戦はまあ、さておき、
韓国とアルゼンチンの試合がおもろかったー。

ルールはよう分からんのですが、雰囲気で。
ただ、野球は耳で聞いていてもだいたい展開が分かるのに、
サッカーは見ないとなにがなんだかなところが・・・寝不足に繋がります~。

見てるとなんとな~く、日本が強くない、というのは
分かる気はしました。
どうなるんかねー、次の試合。勝ったらすごいことになりそうだわー。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ぷぷちゃんて、ちっともじっとしていないのですね(笑)
    隣の呆れ顔のぽぽちゃんが笑えます
    3枚目のぽぽちゃん、寝顔ですか??
    見事に笑顔なんですけど(笑)
    こんな寝顔を見ていたらストレスなんてなくなりますね~

    ぷぷちゃんは遊びながら大声を出すんですか!!!
    ひっくり返って遊ぶなんて、面白いですね(笑)
    そういえばぽぽちゃんも、キャッキャ言いながらぽぽポケで遊んでましたよね
    今日、ちょびうささんの過去記事を読み返していたんですよ
    懐かしい記事や写真がいっぱいで
    なんだかジ~ンと感動しちゃいました

    近々、ぽぽちゃんの写真をお借り致します
    よろしくお願い致します!!!

  2. ワタシ | URL | -

    ふたりとも個性があってかわいいですね~。
    色のせいかぷぷさんの方が大きく見えますね。
    でも ぷぷさんはやることが子供だ・・・なんちゅーカッコしてんですか 笑。
    ちっさい子が同じこと何度もやって喜ぶのって、人もインコも変わらないんですかね。
    なんか些細なことで喜ぶ姿ってかわいいですよね。
    ぽぽさんの寝る位置も不思議です。
    カゴの下に降りる・・・チコはごはん食べるときだけなんですよね。寝るときは間違いなく三角テントですから。

    ぽぽさん、何の夢見てるのかなー笑ってるよ、絶対。

    今日は土曜出勤の日なので、チコと龍馬伝を見ることができません。
    ま、ワタシはすでに見てしまったエピなので・・・
    チコ、ごめんねといった感じであります。

  3. ばっけ | URL | -

    休日の朝・・・
    もふもふ、ぽぽたん、ぷっちゃんに癒されるわ~♪
    この前にあるちょびたんのにやけ顔が想像できる(笑)

    ぷっちゃん、すごいかっこうして遊んでるのね~
    ぷっちゃんには、いつまでもこんなふうに無邪気でいてほしぃ~
    ・・・って、おぱんちゅが見たいだけではないわよぉ(^^;

    で、今、なぞが解けたの!!
    ちょびたんの夜遅くのコメントの。
    ワールドカップ見てるからなのね~
    そういうばっけも、寝不足の1週間だったけどね(^^;

  4. ぷぷちゃんは

    コザクラ体操教室に通わせてはいかがでしょう(笑)
    勿論、コーチ兼マネージャーは、ぽぽさんですね。
    なんかぷぷちゃんは、人間の子供がはしゃいで、髪洗ったの?
    くらい汗かくのと似ているような。
    ワキワキで体温調整しているのよね、かわいい。

    私もサッカーのルールよくわからない。
    サッカーはあんなに前半・後半わーっと走り回って点数入らない時は
    本当にかわいそうなスポーツだくらいにしか……
    オランダには、さあどうでしょう?
    3Dテレビ、オランダ戦なるんでしょ。
    ワクワクしてる人、結構いるんだろうな。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    サッカールールはゴールにボールが入れば1点です。って、知ってるさ~~っ んなこと。
    オフサイドってのが素人には見分けつきにくいのよね~。
    でもさ、日本チームの試合の時って同じ場面で同じような歓声が近所中から聞こえてくるのが面白いのよね~。うおーっ、おおーーっ、はぁ~~・・・って、スケベな夜じゃなくってよ。
    あらあら、ぷっちゃんおこちゃまねー♪
    おばさんちなんかガテン系遊びが主流なもんで鼻穴黒ずんで広がっちゃってるもんだからお子様なんだか肉体労働者なのかよくわからないわー。
    サッカー見てるとさ、忙しいのよ~ハーフタイムの間がっ。
    今日の夜はみんな自宅でTVにかぶりつきだわね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    本当にぷっちゃんは、おねむの時と、ななちゅちぃさん流にいうところの「おいしおいし」の時以外はまったくじっとしてません。
    常に「き~~~や~~~!!」「きゃあああ~~~~」と叫びながら遊んでますよー。

    そう、そしてお隣のぽぽねえたんはいつも、
    「ああうるしゃいわねー、しじゅかにあしょべないのかしら?」というような顔でじぃーっと見てます(笑)

    ぽぽさんは寝顔ですよ~ん。
    すんごい嬉しそうな寝顔でしょう?
    なにが嬉しかったのかしら。

    ぷぷねねさんにいわれて私もさら~っと
    過去記事読んでみましたが、我ながら
    なんって恥ずかしい記事書いてたんだろうって
    もう削除したい気分でした。
    しかも部屋がきちゃないっ!
    よくあんなんで得意げ?に晒してたなあ・・・。

    ばでぃちゃんとぷっちゃんの記事拝見しましたよ~。
    すっごい~って思いました!!
    ばでぃちゃんとぷっちゃんは、ぢつはどっかで血縁関係だったりしてね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぷっちゃんは、ケージ生活になって、なんとなく大人になったような気がしないでもないですけど、
    まだ生後3ヶ月も経ってないお子ちゃまですものねぇ。
    やることはほんっと子どもです。
    こうやって、変なポーズして一人でキャーキャーいうので、ぽぽさんがすごーいジロジロ見てます。
    「あのこばかだわ・・・」とか思ってそうですよー。

    チコさんは下に降りないのか・・・
    ぽぽさんは止まり木にいるより、
    下にいるほうが長いかもです。
    女子の特性なのかしら、特に発情状態になると、
    巣ごもりみたいにうずくまってます。

    ワタシさんも今日は仕事だったのですねー、
    私もですよ。ちょっと仲間みたいで嬉しかったりします(笑)
    チコさんはまた龍馬伝見逃しですねー。
    あらすじを説明してあげてください~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ・・・こうしてもふもふな2人を見ると間違いなく癒されるわぁ~。
    ニヤニヤするんだけど、動けないのよー。
    動くと起きちゃうからさ、じっと見つめてるのー。

    ぷっちゃん、うちに来たばっかの頃は
    ぴーともきゃーとも鳴かないし、
    ご飯も欲しがらないし、
    大丈夫かなあ・・・なんて思ってたんだよね。
    まるでウソみたい(笑)
    今じゃ、やんちゃしかない、ってくらいやんちゃだものー。

    いつまでもこんなおばかりんでいて欲しいわー。

    ワールドカップ、日本負けちったねー。
    でも、試合的にはやっぱアルゼンチンが見ごたえあったわあ~。
    あ、非国民かしらっ?

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    体操教室(笑)
    向いてるかもしれないんですが、
    興味ないことやらされると「イーーーーヤーーーー!」と叫ぶわがままっ子です。
    そこでぽぽさんの出番かしら?
    「わがまま言わないでちゃんとやるのっ!」と(笑)

    ぷっちゃんは、まさにそう、人間の子が
    もう自分の限界分からずに目いっぱい遊ぶ感じです。
    そして突如眠たくなって、コトッと寝ちゃいます。

    サッカーはルールも分からないしポジションもよく分からないっす・・・。
    なんかこう、ニュアンスで見てます。
    確かにあんなに走って無得点だと可哀相・・・
    だけど、見ていると下手くそなところのほうが
    たくさん走ってる気がします。
    いくら走ってもボールを取れなくって、また走るみたいな。
    うまいところはそ~んなに走らなくとも、うまーくパスが繋がっているような。

    そんなド素人の感想でした(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    今日はなっちゃんが大活躍だったじゃないのぉ~。
    随分男らしくなってたけど、なっちゃん(笑)
    げんちゃんは芝生に紛れてよく見えなかったけど、
    アゴを怪我したりしてな~い?
    日本選手はなんでかアゴ連続攻撃くらってたじゃな~い。なんでなのかしら。

    おばさまんち、ガテン系のお遊びでなぜ鼻穴が黒くなるのよぉ~(笑)
    ひまちゃんなんか、鼻毛ないんだから困るじゃないの~。

    ハーフタイムは忙しかったわ、梅を一生懸命洗ってたのよぉぉぉぉ~。

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ますます

    我が家の女子高生に激似な二人だわぁ。
    うり様は冷めた顔して幸せそうなアホ面(怒られるっ)で
    寝ていて、まろりあんは関節どうなってんの~?っていう
    変な体制でギャーギャー騒いでるのよぉ。
    そうそう、床にあおむけになって寝転がってるときも
    あるのよね。
    長女&次女のキャラがもろかぶってる感じよね♪
    やっぱり、ぷぷりあん女子決定ね☆

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    まるりあんってば、仰向けになって転がってたりするのぉ~~?
    ってことは、ぷっちゃんは、大人になってもずっとお転婆の可能性もあるってことねえ。
    しっ、しかもうり様はあんのクールビューチーな振りして、
    アホ面で寝てんのぉ~?(笑)
    まっ、それはうちのぽぽさんも一緒か~。

    今もぽぽさんは、隣のぷっちゃんが奇声をあげて
    遊んでるのを、クールに見つめてるわよぉ~。
    「なにこの、変な声を出す生き物わ」
    みたいな表情ね~(笑)

    ほんっと、ぷっちゃんはやかましいわあ~。
    常に騒いでるもの~。

    女子2人姉妹ってこういう感じなのか、
    はたまたぢつは私とよこぷんぴ~の育て方がそっくしなのか(笑)

    そういえばぷっちゃんをまだお迎えするとも決まってなかった頃、よこぷんぴ~が新入り加入を何気に勧めてくれたこともあったわねえ~。

    このままいくと、ぷっちゃんは間違いなく給食係だわねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1023-1be8a310
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。