スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合いの手姉妹

2010年06月21日 13:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0644.jpg

もふもふもっふーなぽぽさん。
ぷっちゃんは最近なかなか静止画像を撮らせてくれませんけど、
ぽぽさんはさすがです。

きっと、腕のいいプロとかに頼んだらぽぽさんは
とてつもなくキレイに撮れるんだろうなーって思いますねぇ。
うふ・・・うっとり(妄想ちう)

っていうか、このぽぽさんは明らかに眠そうですねー。

PICT0632.jpg

おかあたんのお膝に乗ったぽぽさん。
真上から撮らせていただきました。

おっきなめめがこぼれそうですなっ。
でこの赤が鮮やかです。

そうそう、ぽぽさん、おちうしゃしても、
お腹へっこまないなーと思ってたのですが、
今朝、やっとちょっとお腹しぼんで(?)ました!!
あ~よかったよかった。

このままどんどんへこまして、ナイスバデーに戻ってくださいな。

PICT0657.jpg

ええ~っと・・・
ぷっちゃんって、お腹割れてるんですよねぇ。
私こんなにお腹割れてる子はじめてかも?

おこちゃまだからなのかしら・・・
まさか筋肉質・・・な訳はないか(笑)

まあどうみても、まだ幼児体型のような。

PICT0659.jpg

こちらもまた、眠そうにもっふり。
インコが増えるともふも増えます。当たり前か。

そんなぷっちゃん、今もおねむで大声でぐずっております。

隣で聞いてるぽぽ・・・
うるさくないのかしら。
結構平気で寝たりご飯食べたり。

でも時々合いの手を入れるのは何故。
みなさまんところは、他の子のおしゃべりや雄叫びに
合いの手を入れる子はいらっさるかしら。

ぽぽさんはご飯食べながら合いの手を入れたりしますけど・・・。
会話なのか、独り言なのか。な~~~ぞ~~~。

というか、ぐずり鳴きってみんなするもの?そもそもが。
うちは2人ともぐずります。

PICT0513.jpg

ぷっちゃん、お外に出たくてたまりませ~ん。
ぽぽさんは、もう出して出して!というすんごい
アピールじゃなくて、こちらのタイミングも見てるっぽい気がするけど、
(多分気のせいですが)
ぷっちゃんはそれはもちろん、一切なく、私が動けばもう、
「出して出して~~~出るの出るの~~」攻撃です。
寝てるときは起こさないようにそぉぉぉ~っと動いてます(笑)

2人が昼寝を始めたら私はリビングに行って思いきり寝かせたりもします。
(一旦起きると寝ないから)

PICT0492.jpg

ぷっちゃん、お外は今日は曇りだよー。
でも暑いんだよー。

すっかり暑くなって、扇風機も出し、お布団もタオルケットになり、
あ~、今年も暑いのかしら。

そういえば、ぷっちゃんをお迎えしたショップのお姉さんが
ぷっちゃんの写真を欲しいと言ってたのですよねー。
んで、ひなっぴのころから最近までの成長をプリントして
アルバムに入れて持ち歩いてるんです。
(早く持ってけって感じですけども)
それを会社の人にまた見せる私・・・。

迷惑な親ばかですわー。
これが人間の子どもだったらかなりドン引きされるかもしれませんねえ。
あっ、鳥でも引かれてたりしてー( ̄Д ̄;)

PICT0480.jpg

ぷっちゃんの羽の色ってかなり珍しいと思うのですが、
ブログ友達のぷぷねねさんちのばでぃちゃん、
ほとんどぷっちゃんとおそろいカラーなのです。

てなことで、ぷぷねねさんがいかにそっくりか、記事にしてくれましたー!!
是非是非見に行ってみてください。

ほんっとそっくりです。
で、結局この色って・・・なんていう名前なんでしょうねぇ・・・?


コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    こんにちは~
    いつも思うのですが、ぽぽちゃんの赤は、とても鮮やかで見事ですわ☆
    ぷぷちゃんの羽色が、また美しいこと!お腹の水色が何とも言えない
    美しさですよぉ♪まだまだ変化するのでしょうね^^楽しみ!

    ぷぷねねさんのブログ、拝見しました。ぷっちゃんとそっくりでしたね~
    同じような画像があれだけあるのにも感動しました☆

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    oh,イエ~スッ!ぐずるわよ~、もりもりぐずります。
    一斉にぐずって一斉に寝る集団行動の軍隊式ですから、ええ。
    そういえばお宿に帰る前の電線の上の集団スズメさんも夕方になるとすごいぐずってるわよねー。あれはミーティングなのか?もしかして。
    ぷぷねね様んとこ見てきたわっ、似てる似てるっ。
    こーゆーのシリーズ化しても面白いのかもねー(おばさんとこならまるこさんとあっちこさんかしらー)
    ぷっちゃんのお色は‘なんとかまだらコザクラ’って言うらしいわよ~(←すんごいガセ)。
    ・・・おばさんも縦割れ腹になってみたくってよ。
    縦割れなら洋服くわないしー。

  3. ワタシ | URL | -

    ぷぷねねさんとこで、ぷぷさんとばでぃさんのそっくり写真見ましたよ。また、ぷぷねねさんが上手にそっくりな写真を並べるもんだから、おもしろくって!途中でどっちがどっちかわかんなくなるくらいでした。

    にしても、ぽぽさんとぷぷさん、同じコザクラとは思えないほど違いますね。正統派ノーマルと最先端パイド?といったところ??
    そんなお互いを見てどう思っているのでしょうか?
    無邪気にさわぐぷぷさんはぽぽさんの目から見たら、ちびっこなのかな?それともわかってないのかな?
    なんか気になる二人です。

  4. ぽぽさんもぷぷちゃんも

    もっふもっふで可愛いですね。
    暑いから体に空気入れているのかな?
    ナナは独り身だから合いの手というか、私が歌を歌ったら
    ちょうど、いいところで「チュイチュイー」
    とか「ピー」とか鳴くんです。
    友達が「絶妙なタイミングだー」
    と感心してました。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ありがとうございます、ぽぽを褒めていただいて。
    ぽぽさんは、何故かとても羽の発色はいいんですよね。
    性格を現しているかのごとくです。
    パッキリ!はっきり!くっきり!ですよー。

    ぷっちゃんはまるで対照的ですよね、
    あわ~いカラーで。

    会社で写真を見せると「これって同じ鳥?大きくなったらこんな色(ぽぽの色)になるの?」
    とかって聞かれますよー(笑)

    私もぷっちゃんのお腹の水色がお気に入りなんです。

    ぷぷねねさんは、よくぞあれだけ同じようなものを揃えられたなあ~と脱帽です。
    密かにどっかで血が繋がってたらいいのにな~なんて思ってしまいます。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまんちはぐずりだしたらえらいことになりそうねー(笑)
    超にぎやかそうだわー。
    スズメさんたちは集会じゃねーの?
    「明日の行動予定」みたいなー!

    ぷぷねねさんの編集テクもあって、
    なかなか素晴らしい出来でしたでしょ?
    あっちこまるこ特集も是非っ。
    気の強さ対決みたいなのがいいわねー。
    えびせん喰らいつき大会的な?
    あっそれだとにもえびせんを
    あっちこさんに提供していただきませんとねぇ。

    んでさー、ガセなのに「なんたら」って
    どういうことよー。
    ガセならもっと、それっぽいネーミング希望よっ。
    補習で考えておいてねー。

    おばさまも私も止まり木で筋トレするっきゃないんじゃねーの?
    その前に止まり木折れるとは思うけどー♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いやー、ぷぷねねさんの並べ方はすっごい
    うまかったですねー。
    途中で、自分でも「あれ?」って
    思いましたもん(笑)

    ぽぽとぷぷ、本当に両極端ですね。
    多分・・・普通にショップで買うとしたら、
    当然ぽぽさんのほうがお安いことになるんでしょうねー。
    実際はぷっちゃんのほうが良心価格だったんです。
    大手だったら何万もしそうですけどねー。

    ぽぽさんは、ぷっちゃんのことを、きっと
    「謎の生き物」と思ってるような気がします。
    結構首を傾げて「なにかしら・・・」みたいな
    不思議なものを見るようなお顔をしてます。
    ぷっちゃんは何も考えてなさそうです。
    「ぷっちゃんとあしょんでくれるのー?あれー、怒ってるのぉー、ガブガブするのー?」
    みたいな・・・・。
    どこまでも末っ子気質です。

    いつかは仲良くなるのかしら・・・?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ナナちゃんは行動を聞いていると
    結構人間臭いところがありますよねー。
    頭いいのかな、羨ましいです。

    ぽぽさんは悪賢いというか、
    いたずらに関してはとっても頭いいんですけどねえ(笑)

    ぽぽとぷっちゃんの間の合いの手、
    実はぽぽがあやしてるんだったりして~。
    だとしたら微笑ましいけど、実は
    「あんたうるしゃいわよっ」って
    クレームだったりして・・・(笑)

  9. 雛姫 | URL | -

    寝言のオンパレードよ~^^

    ちょびたん、お久しぶり~^^ 相変わらずドタバタしながら、
    ぽぽたん、ぷぷたんに癒されまくってます^^
    ストレスか過食が再発して、また30キロぐらい太った(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    忙しいやっちゃ(笑)

    寝言も合いの手もバッチリとね~ 一人がオタケビ上げるとみんな
    上げるしさ、賑やかだよね。寝てても賑やかで笑えるよ。
    皆がぴちゅぴちゅ言う中、鈴桜だけがワンワン言ってる(爆) 

    ぽぽたんはすっごい綺麗だね。 本当に色鮮やかで^^
    ぷぷねねさんのところにもお邪魔してきました。
    本当にそっくりね^^ 可愛い~^^
    お色目は、何?? シナモンバイオレットモーブ??
    そんな種類あるか?? しらないけどさ(笑)

  10. ぷぷねね | URL | -

    ありがとうございました!!!

    先日は、ぷぷちゃんの可愛い写真を快く貸して下さり
    本当にどうもありがとうございました!!!
    とっても楽しく作成できました~

    私も、こうしてぷぷちゃんとばでぃを並べてみて
    ああ、良く似ている二人だな~と改めて思いました
    ふふふ、皆様の反応がとっても嬉しいです!!!

    そして!!!
    今日のぷぷちゃんも、これまたばでぃにそっくりですぅぅぅ
    ばでぃもひなひなの頃は、ぷぷちゃんのように薄いブルーの部分がありましたが
    今は白と黄色と緑が多くなりました

    ばでぃはお店で「ブルーパイド」と書かれたケースに入っていました
    パイドは成長する過程で色が変化するそうです
    ぷぷちゃんもこれから羽の色が変わるかもしれませんね

    私もばでぃを見て初めて「ブルーパイド」の存在を知りましたが
    お店の方も、ほとんど入ってこない種類だと言っていましたよ
    ↑のお掃除おば様の「なんとかまだらコザクラ」に
    大爆笑ですよ~(笑)

    ぷぷちゃんの「出して~出るの~」のお声を聞いてみたいです(笑)

  11. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぽぽさんお腹スッキリし始めて良かったですねっe-461
    ぷっちゃんは、腹筋われてるのねぇ~e-317
    Atchelさんもお迎え時、割れてましたわぁ~e-284
    本には、腹筋が割れてるように見えるのは
    竜骨突起が突き出してるからそう見えるらしく、
    実は痩せぎみのパターンらしいのですe-374
    Atchelさん、お迎えした時大きいなぁ~って思ってたけど、
    実は痩せ気味だったんですよぉ~e-330
    お羽の色が膨脹色だから大きく見えてただけなんですねぇ~e-374

    ぷっちゃんとばでぃちゃんホントそっくりですねっe-415
    どちらも可愛くて、素敵っe-349
    似てるシリーズ、まるこさんとあっちこさんのえびせん喰らいつき大会e-447
    いやぁ~んっe-350そんな恐ろしいことをっe-286
    まるこさんに憧れるあっちこさん・・・きっとなんでもやっちゃいますわよっe-447
    えびせん写真の提供だなんて・・・ひぃぃぃぃ~っe-350

    ぷっちゃんににたお色の子、ザ・ラブバードP15には、
    ホワイトフェイスコバルトパイドで掲載されてますe-317
    同じかな???

  12. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    合いの手姉妹

    うちもすごいわよぉ合いの手。
    ちっちちちっち、ちっち っていう定番のリズムを
    前半うり様、途中まろりあん、最後よこぷんという
    3人共同作業の音楽があるんですのよ。
    いつか動画に撮ってみたいなぁとは思うのだけど(^^;
    ちゃんと順番が決まってるから、まるで
    我が家の上下関係みたいでしょ(汗

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ

    ちょ~~~!姐さんっ(笑)
    リバウンドか~~い!!
    すごいなあー。でもちゃんと痩せられるって
    分かったからちょっと安心かしら?
    ぽぽぷぷが癒しのお役に立ってるのなら
    嬉しいわ~ん。

    鈴桜ちゃんは相変わらずワンワンなのねー(笑)
    ほんっと面白い子だよね~!!
    でも、姐さんちもみんなが寝言言い出したらすごそう~。

    ぷっちゃんはきっと、雛換羽が終わったら
    はっきりと分かるのかなー。
    性別も羽色も謎なおもろい子よぉー。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    こちらこそ、あんなに可愛い比較を見せてもらえて、とっても面白かったですよー。
    見てる皆様も楽しんでいましたし、
    お友達同士で似たところを見てみるのって楽しいですね~♪

    ばでぃちゃんは水色は段々減っちゃったのですねぇ。
    ちょっとこの色が可愛いなって思ってるので、
    残って欲しい気もしますが、はてどうなることやら(笑)
    ばでぃちゃんは当然もう、雛換羽は終わってますもんねえ。完成形なのかな。
    ばでぃちゃんみたいになるのか、まだら模様(笑)は個体差なのかも今後楽しみです。

    ま、決まるまでは「まだらコザクラ」ってことにしておきますー(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    急いで、ラブバード15ページを見たわよっ。
    確かに近い・・・かなり近いわっ。

    っていうか、この本に載ってる子って
    いまいち羽艶がよろしくない子が多くない?
    (まったく関係ないけど)
    もっといいモデルがいなかったのかしら・・・
    なんて思う私。

    ぷっちゃんはもうちょっと黄色いお顔だったりもするんだけど、まだお子ちゃまだからねー、
    いずれこんな風になるのかもしれないわ。
    それにパイドだと、個体差ってのもあるのかしらね?

    ・・・っていうか、お迎え当初、自分でホワイトフェイスコバルトパイドかな?
    って・・・書いてるわ(笑)

    あっちこさんもお腹割れてたの?
    しかも痩せすぎでしたの?
    今となっては信じられないお話ですわー。
    確か前、るいたんにしつこく体重聞かれていじけてなかった~?(笑)

    ぷっちゃんは一応体重は48gキープでー、
    先週の健康診断でも健康だっていわれてるから
    多分大丈夫だとは思うんだけど、どうなのかしら・・・。
    お腹もうりうり触ってみたけど、
    竜骨ゴリゴリ感はなかったのよねー。
    あっちこさんは体重はどうだったのかすぃら。

    で、はちゃんとえびせん提供写真を作成するのよー!!(笑)
    あっちこさんなら、必ずややるわよ。
    とっておきのタイトスーツをショップ083に
    発注して張り切ってやるわよお~、楽しみだわねっ(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    なんと、よこぷん家では、よこぷんぴ~までもが
    合いの手に参加とな?
    うーむ・・・それは私も見習わねば。
    でも、そんなちっちっち、的なもんじゃなくってさー、
    「きゃあ~~、きょえええええ~~、きえええ~~」とかなのよ。
    で、ぽぽは合間に「きゅっ?」とか
    「きょっ」「ぷっ」とかつぶやくのよ。
    私もなんかつぶやいとくか(笑)

    うちでは上下関係はまだ未完成ねえ・・・
    まあ、多分ぽぽが一番上だとは思うけど。
    ぷっちゃんも今のところぽぽには物怖じしないからさー。下克上しちゃったりして~(笑)

  17. ぐり | URL | -

    ぷっちゃんとばでぃちゃんのそっくり
    写真見ました~ ってお久しぶりです。
    いつのまにかぷっちゃんはヒナヒナ
    から卒業して、かわいいレディ?に
    成長しておりました。

    ぽぽ姫は相変わらずの美人ですね~。

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    おしさしぶりー。

    ぷっちゃんとばでぃちゃんのそっくり写真は
    見事だよねー。
    今やぷっちゃんはひなっぴを卒業して
    やんちゃ盛りのわがままさんになってるんだよーん。

    レディーなのかしらねえ~(笑)
    なんとなく、レディと思って育ててるんだけどねっ。

    ぽぽさんは発情気味で困ってるけど、
    お腹ぽんぽこりんでもびぢんさんには
    変わりないところがすごいわ~。
    チェリーちゃんのびぢんっぷりも
    うっとりなんだけどぉ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1024-af34933c
この記事へのトラックバック



