スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


接近・・・?

2010年06月25日 02:33

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


みなさま、ぐどもーにん。
ただいま朝(夜?)の2時すぎ。

昨日はなんと7時に就寝しましたー。
まだ周囲が明るくて寝れないよ~とか思ってたのに、布団に入ったら
多分5分経たずに寝てた、よく寝るおちょびです。

3時ごろ起きようと思ってたのに、
なんだかんだ?で1時には目が醒めてしまい、
イタリア戦もちらっと見て、ますます目が冴えてしまいました。

試合が終わってからだと、どっちの結果にしろ興奮してそうなので、
試合開始を待ちながらブログあっぷ~。

PICT0683.jpg

ぽぽさん、発情がおさまってきたのか、
だいぶ巣材探しだけではなく、ちょこちょこ遊ぶようになって来ました。

そして今日は、なんでかぷっちゃんが気になったご様子。

ぷっちゃんはもちろん、いつだっておねえたまが気になりますよー。

こうして見ると、なんでかなー、ぷっちゃんは表情がまだあどけないですねえ。
なにが違うんだろう。
でも、クチバシは黄色さがだいぶなくなったなあ・・・。
成長が嬉しいとともに一抹の寂しさも。

しかしこうしてみると、うちは餌屋かってなくらい、
餌がいっぱいありますなー。
徐々に種類を減らしていってるんですけどね。
ぽぽさんのシードもちょっとづつ減らしてますし。

時間があるときはまず、ペレットだけを少し入れて
ご飯をあげます。
お腹がすいてる時間なので、すごい彼女の中で葛藤はあるみたいですが、
渋々食べます(笑)
ある程度食べたら、ちょっとシードと、他の種類のペレットも投入。

で、今はちょっとシード抜きにしてみてます。
色んな種類のペレットを入れる事で気を紛らわしてるというか。
残ったのを見て、好き嫌いも分かりますし・・・

・・・ぷっちゃんはペレットの好き嫌いは今のところありません、っていうか
まだ2種類しか食べたことないけど(笑)

PICT0695.jpg

おねえたんに覗かれようが覗かれまいが、ぷっちゃんは
おうちのなかでじっとしてることはほとんどありません。

あっちこっちにびょんびょんウロウロしています。

ぽぽはいつも不思議そうにぷっちゃんを眺めます。
同じコザクラだって認識してるのか、
それとも分かってるけどなんで自分とこんなに違うのか不思議なのか。

覗きながらも思いっきり首を傾げてます(笑)

PICT0746.jpg

いつもはこんなに近くに寄ってこないのですが、
珍しく。

さすがにこういう状態だとおかあたんも若干緊張です。
(とかいいながら写真撮ってるけど)
ぷっちゃんの噛む力はまだまだおねえたんほどではないけど、
でももしかしてがあるのでねえ。

逆バージョンは即ぷっちゃんを引き剥がします(笑)

PICT0700.jpg

上に乗ってみたはいいけど、
ぷっちゃんが寄って来たので、ちょっとびびるぽぽさん(笑)
これまた逆バージョンはデンジャラス・・・。

ぷっちゃんはワキワキになってますなあー。
おねえたんが来たのが嬉しいのかしら?

ぷっちゃんがおねえたんに対してどういう感情を
持っているのかはまだ分からないんですよねぇ。
怒ってるのか喜んでいるのか?うーむ。

PICT0745.jpg

いつもなら、ぷっちゃんのことはほぼスルーなのに、
このときはなんだかずっとぷっちゃんのそばをウロウロ。

ぷっちゃんもおねえたんがいるほうへやってきます。

PICT0710.jpg

ぽぽさん・・・またしても口を開き気味で覗いてますぅ。
おかあたんもそうだけど、集中しちゃうと口が開いちゃうのかしら?
うんうん、気持ちは分かるわぁ~(笑)

なんかこう、すごい「よそのおうちはどうなってるのかしら?」感たっぷりに
覗いてました~。

PICT0726.jpg

別角度で、なんか仲良しチックなお写真が撮れました~。
2人ともカメラ目線?
あ~、ケージ越しじゃなく、普通に仲良くなってくれる日は来るのかしら・・・?

この状態の2人を見て、思わず可愛くてニヤついてしまいました(笑)

PICT0714.jpg

・・・・でも、最終的には怒ってしまったぽぽさん((((;゚Д゚))))
ぷっちゃんは割とぼけ~っと見てるんですけどねえ。
「なれなれしくするんじゃないわよっ」みたいな感じでしょうか。
仲良くしなよー。

ま、しかし、こうして2人の距離がちょっとでも
縮まったように感じると嬉しかったりするおかあたんでした(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    なかよしチックじゃないですか~。
    ほのぼのとしていいかんじ・・・最後は抜きにして(笑)

    昨日7時に寝たんですか!?
    いーなーうらやましいです~。
    ワタシは今寝たい 笑。
    ものすごく眠いです。
    ですがサッカーと1ミクロも関係ありません。
    実は昨日鼻炎の薬を飲み忘れてしまいました。
    朝、滝のように鼻水が出て何もできない・・・
    急いで薬を飲んだものの、眠い眠い!!

    こうやって眠たがっているワタシを見て
    世間の人は「サッカー見てたんだな」って思ってるんだろうな
    そっちの方がかっこいいからそーゆーことにしておこう。
    でもこののどの乾きはイイワケできない。
    今年は天気がおかしかったせいか
    今がアレルギーのピークです。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    真夜中ブログ~

    やだー、時間間隔がずれてきたお年寄りみたいよ~。
    もうおばさんも一日の中で2、3回突然死を繰り返してるわ。
    座ったら最後、そのままの形で数分死んでおります。
    ウォールドカップ開催中の安眠はないわねー。
    うぷぷ、写真撮りながらも緊張してるのがわかるわよ~、急に写真がブレてんじゃんよ

    仲良くなるのかならないのかぽぽ様とぷっちゃん・・・
    にしても一緒に出て(テキトーに)遊べるようになるといいわね~。
    おばさんも眠いッス・・でも夜にはブラジル・ポルトガルが ううっ。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いいなあー、ワタシさんは寝てたんですよねー。
    なんか、こんなにあっさりと勝つなら寝ててもよかったような・・・。

    私は今日、仕事中死ぬかと思いましたよー、
    あまりの眠さに。
    思えばこんな暴挙をしたのは
    20代も前半の頃くらいです。
    40に手が届こうとするオッサンのやることじゃーないですよねえ。

    しかもうちの会社の人ってば、
    だーれも「起きてみてたよっ!」てな
    熱い人がおらんかった・・・・。
    私が1人で眠くて頭をグラングランさせておりました・・・。

    私はアレルギーはなんかもう、すっかり治まった感じですよ。っていうか、今年はあまりひどくなかったような・・・?
    あれ、でもまだ鼻水が大量に出る日もあるなあ・・・
    うーん?

    ぽぽぷぷは微笑ましいけど、微笑んで見てもいられない感じです。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やだわ、もうオッサンじゃなくってオジーサン?
    や~だ~(笑)

    さすがに今日はめめぐるんぐるんですわよ。
    なんかナチュラルハイで変な人に磨きがかかってました~♪
    でもさー、こんな試合展開なら別に見なくてもよかったわあ~っていうか途中で寝ようかとも思ったんだけど、寝たらすぐ起きなきゃな時間だしぃ。
    わたしゃアルゼンチンの試合が見たいのよぉぉぉぉ。
    メッシみたいのよぉぉぉぉ。
    あのしとすごいものぉー、なんでかパッツン前髪とかさー、コザクラっぽいわよ(笑)

    あっ、でもおばさまも突然死何回かやってんのね?
    一緒よ一緒~、さすがPTA仲間ねー。
    運転中に突然死がこなくてよかったわ~。
    おばさまも自転車漕いでる時には
    突然死に注意よっ。クールビズにもねっ(笑)

    ぷっちゃんとぽぽさん・・・
    まー気長に・・・そのうちお互いに適度に無関心になってくれるとよいのですけどねー。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    大丈夫なもんだね(@▽@)

    こんなに接近しても流血沙汰にはならなかったのね~ん。
    それなら今のうちに同時放鳥してみるのも手かもよ。
    この前さぁ、まろりあんがうり様のカゴの上に着陸して
    ガッチリうり様にアンヨ齧られてたわ(>△<;
    逆だったらかなりのダメージだったろうけど
    結構マジ噛みだったからハラハラしたけどね。
    でもまろりあんったら、いまだ懲りずに
    うり様のカゴめがけていくからさぁ。
    どんだけぇ愛しちゃってるのかしらね。
    明日の合コンはどうなることやら~♪

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    隣のごはんは・・・

    何かの飼育書で読みましたがインコはよそのかごが自分より優遇されていないかチェックしに入りたがるものなんだそうです。
    ぽぽさんもそのぐらい親近感がわいてきたのか。あるいは「この子、ずっといるつもりだわ」的な気持ちになって気になってきたのか・・・。

    うちはとうとう6羽放鳥ですよ。ええ、デンジャラスです。出る杭は打たれるのね・・・。

  7. ぽぽさん、

    ぷぷちゃんの事、仲間だと認識し始めたのではないの?
    私、ぽぽさんって、もっとクールなレディかと思っていたから、
    今回の写真を見て、ちょっとビックリ!
    ぷぷちゃんは、家に来たときにもう、ぽぽさんがいたから、同じ家族なのに、
    どうして一緒に遊んでくれないの?と思っているのだろうね。
    ぽぽさんは、容姿が見た目あまりにも違うから、セキセイさんかと思っていたのかも。
    でも、これからが楽しみだね。
    早く仲良くなってくれればいいね。

  8. ぷぷねね | URL | -

    わーっ!!!
    びっくりしました!!!
    一瞬、プッちゃんとばでぃの写真が流出したのかと思いました(笑)

    うちもまったく同じパターンです
    ばでぃがハウスの時にプッちゃんがちょっかい出すのは
    たいしたことありませんが
    逆ですと即刻引き離します
    今まで流血事件はありませんが
    なにせプッちゃんが怒る怒る(汗)

    ぽぽちゃんとぷぷちゃんは喧嘩にはならなさそうですね
    なんとなくそんな気がします・・・
    ぷぷちゃんとばでぃを会わせたらどうなるかしら~
    仲良くなりそうな気がします(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    見たわよ・・・後半だけ(汗)
    起きられなくて、ベッドでワンセグで見たら、2対0!
    びっくりして、その瞬間、飛び起きたわ~
    ま、まじぃ~みたいな(笑)
    その後、テレビで見てたけど、どきどきもはらはらもなく。
    引き分けを予想してたけど、ことどとく外れるばっけの予想^^;

    ぽぽたん、ぷっちゃんに興味を持っているみたいね☆
    これは、いい傾向だと思う~^^
    どの写真も、ホントに怒っているように見えないわ~
    なかよくなってくれるような予感~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そぉねえ~、まだクチバシ同士くらいだったから
    大丈夫だったのかしら。
    ぽぽりあんも発情が落ち着いてきたから、
    ちょっと同時放鳥もチャレンジしてみたいところねえ~。
    だんすぃが1人くらいいてくれれば
    もうちょっと和やかになるのかはたまたバトルになるのか・・・?(笑)

    はっ!!
    今日はうりまろ姉妹の合コンねっ!
    かっぽー成立とかになってたらどうしましょっ、
    ドキドキだわー!!

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    ええ~、隣が優遇されてないか気になるって?(笑)
    そんな~、そう思うとなんか面白い~!!

    でも、ぷっちゃんはぽぽさんよりも
    ちっちゃいおうちだし、ご飯もペレットだけだし、
    どうみても優遇はされてないですねえー、
    これで納得してぽぽさんもペレットをもりもり
    食べてくれるといいんですけどね(笑)

    6羽放鳥だと、ある意味マンツーマンじゃないだけましなのか、デンジャラスすぎるのか・・・?
    もはや想像もつかない世界です。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    どうなのでしょう・・・仲間と思っているのか、
    変な生き物と思ってるのか?

    結構暴れまくるぷっちゃんを不思議そうに
    ガン見してたりもするんですけどね(笑)

    でも、ぽぽさんはクールだけど熱い女よ。
    なんせあのガブですからねー、クールだけじゃあんなにガブガブできませんことよ~。
    ぷっちゃんは、
    「おねーたんはどうちてぷっちゃんと仲良くしてくれないのかちら?」とは
    思ってそうです・・・。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うふふふ~、そうでしょう?
    ばでぃちゃんも、やっぱり同じ末っ子だから、
    一緒に仲良くしたいんだよねー。
    でも、プッちゃんもぽぽさんもイマイチ受け入れられないってところかしら。

    色も全然違うしねぇ。
    しかも、末っ子特有の無邪気さで
    ぐいぐい寄ってくるからなんか戸惑うんでしょうね~。

    ぷっちゃんとばでぃちゃん。
    色も一緒だし、案外仲良くしたりして~。
    でも、お互いしつこすぎて
    「あんたうざいのよー!!」ってなったりして・・・(笑)
    いやお互い様だから、みたいな。

    これからうちとぷぷねねさんところは
    さしずめ「姉妹ブログ」みたいなものかしら?(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あっら~、後半だけ~?
    私の周りではぜんっぜん起きて見た!ってしとがいないのー。
    つまんないわあ。
    私だけおばかりんに1時に起きちゃってさ~、
    昨日は意識不明になって朝まで寝ちゃったわよん。
    仕事が辛かったのなんのって。
    まるで仕事にならなかったもの~♪
    (いいのかそれで・・・)

    ぽぽさんは発情が落ち着いたから、
    改めてちょっとぷっちゃんに興味を
    示してるのかも。
    そこそこおねえたんだし、ここはひとつ、
    大きな心でぷっちゃんを受け入れてくれるといいんだけどさー・・・
    どうだかねー、女王だしね(笑)

  15. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    時間がおかしいですわっe-451
    2:33更新って・・・真夜中の動物園♪
    e-116は熟睡しておりましたのでe-261
    サムライJAPANすごかったですねぇ~e-343
    ワイドショーで安心して見ておりましたわっe-287
    旦那は21時に寝て3時に目覚ましsetしてたんだけど、
    なかなか起きなくて目覚ましガンガン鳴ってて超迷惑だったんですけどぉ~e-286
    (でも絶対起きあがらないe-116でしたが・・・)
    生放送で見たからe-116が朝起きるとすんごい興奮してましたわっe-284
    姉さんもおば様も大興奮でしたでしょうかねぇ~??
    あぁ~e-116も見たかったぁ~!!
    ぽぽさんとぷっちゃんを見ていると、昔のJuliaとLouisの関係に
    似ているような気がいたしますわっe-317
    JuliaとLouis・・・かなり犬猿の仲でしたのに、
    今ではすっかり仲良しお○ズさんv-441ですからねぇ~e-351
    今後のぽぽ&ぷぷペアから目が離せませんわっe-420

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    は熟睡ちうだったのね~!!
    きぃ~~!!
    私は次の日ってか、夜中に起きた日はほぼ死亡してたわよー!!
    ダンナは目覚まし鳴らして起きないなんて
    気合が足りないわっ、気合がっ!
    私なんか2時間も早く起きちゃったんだからっ!
    (・・・老人だから・・・?)

    ちょっとぉ~、ぽぽぷぷも
    おレズになるのかしら~、まだだんすぃの
    可能性の希望もほのかに持ってるんだけどぉ、
    それはそれでキケンよねえ~(笑)
    ああ~、でももしだんすぃだったら、私が
    超溺愛しちゃいそうだわあ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1025-eb75cc60
この記事へのトラックバック



