スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覗きのためなら!

2010年06月23日 06:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0702.jpg

最近めっきり引きこもりがちなぽぽさんですが、
久々に変な行動を激写しましたので、
皆様に披露しちゃいます(笑)

ぽぽさんはあけっぴろげなぷっちゃんに
影響を受けたのか、
最近かなり開放的なポーズをとることが増えましたが・・・
しかし!

これってどうなん!
この、微妙にあいた引き出しを覗きたくって必死なのです。

おもちゃを伝って降りてきて、
どうにか着地しようとあれやこれや。

PICT0738.jpg

もう、デカパン晒してあられもないお姿・・・
女王としてあるまじき姿ですけど。
それでも必死に覗いてますよ。

PICT0740.jpg

ぷっちゃんを見てても思うけど、
どんだけ身体やらかいのよー。

片足だけでつかまって、ジロジロリンコと覗きます。
換羽でお腹の羽もちょい貧相ですけどもぉ・・・。

PICT0720.jpg

おっ、見やすい角度発見~!!
嬉しそうに覗きます。

っていうか、ねえ、ぽぽさん、ヘンタイ?
そんなに覗きに固執するなんて、ヘンタイっぽいわよ。
しかもおぱんちゅも見せちゃってるしさー。

PICT0741.jpg

おっと、バランス崩しちゃいました。
ヘンタイ扱いされて動揺したのかしら。

ぽぽさんはヘンタイでもびぢんだからいいんですよ。
お腹さえ膨らまさなければなにしても許可しますよー。

インコも筋肉痛って・・・あるのかしら。
人間だったらこんなアクロバチックな格好したら
かなりひどいことになりそうですけど。

PICT0669.jpg

おっ、そして無事に降り立ちましたよ!!
非常に嬉しそう!!
ガン見しております!!

PICT0674.jpg

おぱんちゅを丸出しにしてまでも覗きたかったもの・・・


・・・それはおかあたんのおぱんちゅでした。
なんでしょうかこのおぱんちゅまみれの話題(笑)

まあ、ぽぽさんにも運動になっただろうし、
なにより楽しそうでしたので良しとしましょう。
なんでそんなにおかあたんのぱんちゅに興味があるのかはわかりませんけども~。


ところで、次の日本戦。
夜中の3時ざーますよ、奥様っ。
皆様どうなさるのかしら。
しかも平日の夜中でしょー。
金曜日の超朝早く、ということになるのでしょうか。

・・・ワタクシももれなく金曜日はお仕事ですのよ。
どうしましょうねえー。
これで敗れましたら日本見るのも最後ですしねぇ。

うーん・・・と考えていたのですが。
ふと、我に帰りますと、
ワタクシ普段4時半起きです。
試合は3時半から。

ということは、いつもより1時間早く起きればいいんじゃん?
3時半というとめっちゃ夜中っぽく感じるけど、
朝だと思えば早起きですむのよー。

・・・強引な設定(笑)
前の日にちょい早めに寝る必要はあるでしょうけど、
まあ起きれないことはないかな。

っていうか、普段から起きるの早すぎなんでしょうか。
寝るのも早いけどねー。
鳥に規則正しい生活を送らせるためにはまずおかあから。

確かに・・・
インコと暮らし始めて、私の生活もずっとこんな感じ。
9時くらいには寝て(床に入って)、5時前後に起きる。
ぷっちゃんが来るまでは休みの日は8時くらいまで寝ることもありました。
(私としてはすごい朝寝坊)
しかし、ぷっちゃんが来て、最初は挿し餌のために早起きしてましたが・・・
今は、2人のうち、どっちかが目が醒めてキャッキャ言い出すと、
両方とも起きて「はやく~、起こしてぇ~」となるので、
7時過ぎまでも寝てられません。

と、話が逸れましたが、
デンマーク戦は早起きして見てみたいと思います・・・
寝過ごすかも知れんけど~(笑)


コメント

  1. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    おぱんちゅー!

    おお!ぽぽさんのでかぱん!しかも引き出しの中までおぱんちゅ!
    「おかあたんはどんな趣味のおぱんちゅなのかちら」ってとこでしょうか?

    いいなあ、みんなおぱんちゅ。
    ぽぽさん、足がつらないんですか。股関節がどうかならないんですか?
    執念のぽぽさんとおぱんちゅを堪能いたしました。おほほ。

  2. ワタシ | URL | -

    アクロバティック~!!
    体の関節がすみずみまで伸びて気持ちよさそー
    って、実際はどうなんでしょうね?
    顔が笑ってるから、どうしても気持ちよさそうにみえる。
    のぞく時も死亡確認同様、片目で半笑いしながらのぞくんですね~。
    ぽぽさん、おかあたんのおばんちゅはどうでしたか?
    ここまでしてのぞく価値はありましたかな??

    日本戦は午前3時なんですねー。
    ワタシは無理ですね(キッパリ)。
    金曜日は夜にレイトショーの映画を見に行くことになっているので
    前の晩の夜更かしもしくは翌朝の早起きは厳禁なのです。
    ちなみにちょびうささんにつぐ早起きを自慢にしていたワタシなのですが
    去年の秋あたりに夜遅くまで作業することが多くて
    生活のリズムが崩れてしまい、今では全く早く起きることができなくなりました。
    (とはいっても普通の人よりは早いと思いますけど)
    かといって夜も遅くまで起きてるとゆーこともなく・・・
    ただの「よく寝る人」になってしまいましたとさ。

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おひさし~ぃ

    ぷぷちゃん、綺麗な羽が揃ったな~♪
    昔こじゃくりゃさんいない時飼育書で
    パステルパイドのコが載っててさ、
    この色あいのコかわい~~!って思ったんだった。
    うちの白顔がホンマ地味に見えるorz

    ぽぽやんはおなかハイひっこめてーひっこめてー!
    さちゅもびはちょびやんのお蔭でゴハン制限が効いてるよさんきう!

  4. うちのナナ君は

    私のズボラな性格につけこんで、引き出しの中に入り潜入調査してました。
    おまけに側面部分の柔らかい木を勝手にリフォームしていて青ざめた事が…。
    今は、ナナの秘密基地として木製ではない引き出しで遊ばせております。
    私にも一緒に遊べとでも言っているのか、
    「チッチッチ」
    と舌打ちをし、私が傍にいって、引き出しをコンコンコンとつついてやらないと
    独り遊びしないんです。
    完全に遊ばれています。

    ぽぽさんも必死だねー。
    ぷっちゃんが騒がしいから、ひきこもろうとしていたりして(笑)

  5. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、めめが2つありましゅよ~(笑)

    女王様のぽぽたんも、ぷぷたんの影響を受けて、
    遊びがド派手になってきたのね~♪
    ばっけは、ぽぽたんのおぱんちゅを堪能させてもらったけど、
    ぽぽたんは、ちょびたんのおぱんちゅを(笑)
    もしかして・・・
    「ぽぽも、みろりじゃないおぱんちゅほしい~」とか(笑)

    サッカー、ばっけは寝るつもりなんだけど、
    気になっちゃって、見ちゃうかもねぇ。
    その場合は、明日帰って仮眠かな~。
    仮眠できたら、朝早く起きてみるかも・・・悩むなぁ。

  6. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    んなぁ~っe-451
    なぁ~んという変態めいたぽぽ様・・・e-350
    あのぽぽ様がおかあたんのぱんちゅ見たさに必死ですわっe-327
    ガン見具合が変態を極めてる感じですわねっe-284
    おかあたんの影響かしらねっ・・・!!

    サッカー、e-116が見ると負けちゃうから見れないですわっe-259
    っていうか・・・そんな時間に起きるなんて不可能・・・e-350
    姉さん、どうかe-116の分まで応援して下さいなっe-459

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    ふふふ、久しぶりにおぱんちゅ満載です。
    私のおぱんちゅも載せたらよかったかしら・・・?(笑)

    どうしてぽぽさんが私のおぱんちゅに
    そこまで興味津々なのかが
    私にとっては興味津々ですよー。

    股関節、どうなってるのか
    私にも不思議です。
    柔らかすぎる身体ですよねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    確かに身体は伸びきって気持ち良さそうな気はします・・・が
    自分がやられると痛そうですよ(笑)

    ぽぽさんはおぱんちゅを覗いて
    とっても満足そうでした。
    もっと覗きたそうでしたが、
    その後はあまえんぼーさんになっておりました。

    早起き仲間のワタシさん、つ、ついに・・・
    お寝坊さん(私にとっては)になってしまったのですね・・・。
    仲間だと思っていたのにぃ~~~(笑)
    私はただ単に朝、あんまり寝てられない体質になってしまったような気がします。
    何時まででも寝ていいと言われてもせいぜい8時までには起きてしまいそうです。
    ・・・休みの日でもたいがいは6時すぎには
    起きてしまいますからねぇ・・・
    寝坊してみたいわー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    パステルパイドはなかなかにげーじつ的な柄(模様?)よぉ~。
    見てておもろいわっ。
    ぽぽと対照的だしー。

    でもさっ、はっきりとした
    ホワイトフェイスにオデンジデコって
    私の長い憧れでもあるのよぉぉぉぉ。
    オデンジデコ~~~!!
    おいしそうな杏色~。

    さちゅむぉびはご飯作戦が効いてるのね~!!
    うちも結構オニになって、今はペレットオンリーにしてみてるんだー。
    とりあえずはお腹へっこまそー期間で。

    あ、アタクシは無理ざんすけどもぉ。

    ぷっちゃんは最初からペレッ子に育てたから
    安心だわあー。
    とは言っても色んなペレットに慣れさせておこうと、食べさせてみてるよぉーん。
    野菜は怖がってるんだけど(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    今も騒がしいぷっちゃんのお隣で
    ぽぽさんは熱心にキレキレしてます(笑)

    ナナちゃんも引出しちぇくするのですね。
    私ももしかして、おぱんちゅを乱雑にしまっているのをちぇくされていたのかもしれません(笑)
    もしくは「ゴムが伸びてるわよっ!」とか・・・?

    ななちゅちぃさんにも一緒に遊べとは・・・
    さすがマザコン息子ちゃん。
    我が家はみな、勝手に遊んでおります。
    ぷっちゃんはちょっとまだ、
    おかあたんに絡んでくるかなー。
    ぽぽさんは甘えたくなるとやってきます。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふ、ガン見して覗かないといけないから
    めめ2ちゅでしゅよー(笑)

    ぽぽも、みろりじゃないおぱんちゅが欲しいのかなあ・・・
    おかあたんのおぱんちゅじゃちょっとデカすぎるし、ぷっちゃんのみじゅいろとチェンジしたらどうかしらねえ~(笑)
    でもそしたら、ぷっちゃんはみろりのおぱんちゅ・・・変だー!!

    きっと、この記事はばっけたん、喰らいつきで見るだろうな~ってニヤニヤしちゃったよん。
    堪能していただけてなによりぃ。

    ぽぽも満足そうにもっふりもふもふと
    うるさいぷっちゃんのぐずり鳴きを子守唄にねんねこしてるよー。
    よくこんなうるさいのに寝られるなあ~って思うよー。

    で、ふと静かになったと思うと2人とも寝てる、みたいなねー。

    いよいよ、今日、というか明日の早朝~。
    なんだか逆に寝られなかったりして(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    いっひっひ、ぽぽもヘンタイの仲間入りね~。
    とおそろいよぉぉぉぉ。
    まあ、興味を示すのがタンスの中のおぱんちゅでよかったわ!
    履いてるやつだったらまぢヘンタイだものぉ~(笑)

    家のひなっぴたちも、
    ぽぽを見習ってヘンタイ道をすくすくと成長して欲しいわ~♪ホホホホホ。

    私もさー、野球は応援するほうが負けるのよー。
    だから敢えて見なかったりもするんだけど、
    じゃあ、の分はデンマークを応援しとくわっ(笑)
    日本が負けたらのせいってことで~♪なんちって。

  13. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あらぽぽ様、そんなところのぞいたって窓付きぱんつしか入ってませんよー。
    で、今日はおぱんちゅ特集なワケね。
    やっぱりそのおもちゃ気に入ってるんじゃなくってぇ?
    のぞきながら口半開きってのが筋金入りっぽいわよねー。

    とうとうこの日が来てしまったわ・・・昨日も(ってゆーか今朝?)テレビの前で白目むいてたのに。
    とりあえずイタリア戦見てから二時間くらいは寝れるかしら?寝たら起きられないわねぇ。
    サッカーてさ、片方を応援するこたするんだけど相手チームの動きも感心したりしちゃうのよねぇ。
    毎日ノドが痛くてしゃーないわ。
    テレビ疲れでブログも追いつかず、ZZZZ~~~・・・・。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んまっ、おばさまなんで窓付きぱんつの存在を・・・ごにょごにょ・・・。
    夏はほらっ、通気性がいいんですのよっ。

    意外にさー、このおもちゃ気に入ってる気もするわよ。
    なんだかんだでここに来て足をおっぴろげてるものー。
    ヘンタイは口を半開き、これ基本ですもの。
    私もしょっちゅう口が開いてるって言われるわ~。きっとおばさまもでしょっ?

    おばさまテレビの前で白目むいてんの?
    やだー、こわーい(笑)
    2時間って、そんなの寝ちゃったらダメよっ、
    寝るの禁止っ!!
    私は今から寝るわよっ!
    3時前には起きる予定!目覚ましもかけたわ!!
    起きたら近所の電気がどのくらいついてるか、
    ちぇくしてみよ~~っと♪(暇人か?)

    サッカーはなんだか、見てるとどれが誰だかわからんなるんですけども、
    確かに一緒のフィールドで走くりまわるから、
    うまい下手が顕著になりますわね。
    そしてなにより、審判しんどそーだと思うわぁ~。

    メッシの見張り係?とかはどえらい運動量になりそうだものー(笑)

  15. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽさん、すんごい開脚!体やわらかいですね~

    コザクラって、暗いところが気になったら、めっっっちゃ覗きますよね!
    ぶらさがったり、ぺったんこになったり、縦に伸びたり、とにかく全力で覗く!
    すんごい執念で、隙間から片目でガン見!
    うちのもやります、やります。
    大好きなのは、残念ながらおぱんちゅではなく、冷蔵庫の野菜室なんですが・・

    さー日本は勝ち残れるでしょうか?
    あっしゃ日本の試合の前の、イタリアの試合からぶっ続けで見ます~
    もちろん!明日はフツーに、7時50分出社(笑)
    ややこしい仕事がありませんように・・

  16. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんのフワフワおぱんちゅに見とれてましたら・・・

    きゃははははーーーっっっ!!!
    最後の2枚の写真に大笑いです~(大爆)

    片目でこれだけガン見するなんて(しかもお口が開いてますし 笑)
    いったい何が入っているのかと思いましたら
    ちょびうささんのおぱんちゅだったのですね~(笑)
    きっとおかあたんのおぱんちゅをチェックして
    「ぽぽもこういうの欲しいのっ!!!」とおねだりするのですよ、きっと!!!

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    うぃ~~っす。
    早朝というか夜中なので変なテンションです!!

    イタリアからぶっ続け・・・で明日(今日か)お仕事ぉ~~~。
    さすがかやさん!!
    でも4年に一度ですもんね!

    しかしイタリアの試合すごかった~。
    もうちょい時間があったら勝てたんじゃ?
    みたいな。

    私はギリで起きるつもりが興奮してるのか
    1時には目が醒めてしまった~。

    野菜室を覗く・・・なにかおいしいものが
    あるのかしら?(笑)
    っていうか電気代が~!!
    そう、コザクラの執念ってある意味すごいですよねー。
    なんで?っていうくらい。
    そう考えるとインコってけっしてバカじゃないよなあ・・・ってつくづく思います。
    その賢さを別のところにも活かして欲しい気はしますけど~(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    すんごいガン見でしょぉ~?
    どんだけかあたんのぱんちゅが気になるんだよって感じです。
    別にステキなおぱんちゅでもなく、普通のオッサンのぱんちゅなんですけどねえ。
    ぽぽも欲しいのかしら・・・
    でも、おぱんちゅ履かせたら
    きっとキーキー怒りそうな気はしますけど(笑)

    お口まで開けて熱心ですよねー。
    なにが彼女をここまでひきつけるのかは
    謎ですわ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1026-20bb29be
この記事へのトラックバック



