スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


各種いたずら

2010年07月01日 17:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0885.jpg

ぽぽさん、ばっけたんにもらった、おきあがりこぼしインコさんを
今まさにド突き落として満足げな衝撃写真です(笑)
インコさん、落下シルエットのみでございます。

ばっけさんちのたらぼぅさん(笑)は、
超ビビって、見ないふり~を決め込んでいたのに、
さすが凶暴女子。怖いものナッシング~ですね。

PICT0980.jpg

なんとなく、ですが・・・
ぽぽさん、ぷっちゃんが来てからちょっと、お子ちゃま帰りしてる気がします。

今まではおかあたんにまったりんこと甘えるか、
1人でいたずらしたり・・・
まあ、ぬくぬくと?暮らしてたわけです。

しかし、ぷっちゃんが来て、しばらくは挿し餌期間なんかは、
ぽぽなりに、な~んかちびっこいのがキャーキャー言ってるし、
おかあたんはしょっちゅうちびっこいのとどっか行くし、
おかしいな~とか思ってたら、
いきなり自分の隣にそのちびっこいのがやってきて、
キャーキャー叫ぶし。
おしょとに出るのはいっつも順番こになったし。

・・・と、思ってるかどうかは分かりませんが、
放鳥してからの行動がぷっちゃんっぽいというか、
カヘカーテンで遊んだり、電気の上に乗ってみたり、
あげく、おかあたんの肩に止まって、
なにか言いたげ。

肩に止まるなんてフレンドリーさはあまり普段見せないぽぽさんだったので、
あれー?って感じです。

おかあたんの奪い合いかしらっ?
(違うだろう・・・・ふっ)

PICT0899.jpg

おねえたんが放鳥中は我慢の子。
おかあたんがちょっかいを出してあげてます。

出されたおかあたんのきちゃなーい足を見る・・・
しかし、変な菌がいたらやばいので、あんよガジガジは禁止です♪

PICT0935.jpg

「うっ・・・くちゃいっ!!」

・・・と思ったかはさておき(笑)
ぷっちゃんは、止まり木に平行に、こうしてケージに足をかけて
上手に止まって寝ます。

久しぶりにアイーンのお口。

この子は寝ると爆睡タイプのようで、
朝おはよーすると、うんぴが同じところに固まって落ちてます。
ぽぽさんは朝溜めうんぴするのもあってか、
あまり一箇所に固まっては落ちてないですねぇ。

PICT0916.jpg

ぼふぼふぽぽさん。
今、デコにす~~んごいツンツクがあります。
今回は割とお顔にツンツクがいっぱいあって、
ちょっと残念な感じになっておりますー。
ほぐしたいけど・・・デンジャラスです(笑)

PICT0880.jpg

先日から取り掛かっておりましたお裁縫。
これ、確か去年の暮れに買ったバッグ。
縦長のトートバッグだったのですが、ワタクシ、縦長のバッグは苦手でして。
物が中でぐちゃぐちゃになるし、取りにくいし。

そこで、ちょっと解体して、短くして、ついでに
中布もとりつけました。
水筒のホルダーちっくなものもつけました。中でグラングランするんで。

結構めんどくて・・・
つーか、サイズに悩んだあとが上のほうに残ってますね(笑)
でもまあ、半年ばかりかかってやっと日の目をみました。

なんで今更頑張る気になったかというと、
微妙に違うけど、「ぽぽとぷっちゃんっぽい・・・」と思ったんですよね、
改めて見ると。

ポジショニングも逆な気はするけど・・・(笑)

次の休みには何をしようかしらー。
あ~、ついに車にシーデーがついたので、
なんか借りてきて、焼き焼きでもしますかなあー。


コメント

  1. ふーん、ぽぽちゃんの赤ちゃん返りねー。
    そういえば、キキがいたころナナもそんな感じだったな。
    自分だけに愛情が注がれていたのに、ライバル出現ーって感じなんだろうね。
    いままでは、感情の表現の仕方がわからなかったのだろうね。
    そのうち、同時放鳥できるよ、きっと。

    ぽぽさんの、頭のつんつく。
    ナナはもう少し後頭部になってるよ。

  2. ばっけ | URL | -

    あはは~^^;
    たらぼぅさんのびびりっぷりが紹介されてる~(笑)
    ぽぽたん、これよ、これ、これ!!
    ばっけは、こういう遊び方をしてほしかったの。
    「やっちゅけてやる!!」って。
    これは、さっそく、明日、たらぼぅさんに見せてあげないと。
    こうやって遊ぶもので、無視するものではないのよ~と!!

    ぷっちゃんの存在が、ぽぽたんをちょっとずつ変えてるのね。
    今までは、「いちゅでも止まれる」おかーたんの肩が
    時々はぷっちゃんに貸してあげないとね。
    おねえたんだもの、ぽぽたんは。

    大工さんからお針子さんまで。
    ちょびたんって、ホント、器用だわ。
    うらやますぃ~☆

  3. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぽぽさんがお子ちゃん返りでフレン鳥ぃ~にっe-343
    おかあたん(おとうたん)の愛情を独り占めしたいのですわねぇ~e-468
    でもこうぽぽさんの心境の変化があって、歩み寄ってきてくれてるのはすごく嬉しいですわねぇ~e-420

    まぁ~!!可愛いおかばんe-415
    サイズ直しご苦労様でしたe-466
    お休みを有意義にこなしてる姉さん素敵ですわっe-420

  4. ぷぷねね | URL | -

    ぜーーーったいに、おかあたんの奪い合いです←キッパリ!!!
    でも、ぽぽぷぷちゃんは同時放鳥してもそれなりに仲良くしそうですね
    ななちゅちぃさんのおっしゃるように
    今はどうしたらいいのか分からないだけだと思います

    おこあがりこぼしさんのシルエットが不気味
    薄ら笑いを浮かべているぽぽちゃんが不気味~(笑)
    最初は何の写真かと思いました
    爪に真っ赤なマニキュアを塗ったちょびうささんの指が突き出ているのかと!
    それに噛み付こうと構えているぽぽちゃんかと(笑)

    4枚目のぷぷちゃん
    ばでぃも同じポーズしますよ~
    というか、いつもこのポーズで私をガン見してます
    ふふふ、ぷぷちゃんとばでぃって本当に似てますよね~

    バッグ、とっても素敵ではないですか!!!
    これ、キットなのですか??
    ちょびうささんて本当に器用な方ですね
    こんな可愛いバッグを持ってお出かけしたら楽しいですね

  5. ワタシ | URL | -

    決定的瞬間ですね!!
    落ちて行くおきあがりこぼし&ぽぽさんの「してやったり顔」。
    うちにもおきあがりこぼしさんいますが、あまりかまってもらってないようです。それでもシッポの辺りが欠けているので、たまにいじめてるみたいですよ。
    トートバッグのインコさん、ぷぷ&ぽぽチックですね。色の感じが。

    クルマにシーデーですか?
    ワタシも前のクルマはカセットクルマでして、シーデーつけた時は大喜びでした。でもめんどくさくて1年中同じシーデー入れっぱなしで、同じ曲ばっか聞いていました。
    今はさすがに飽きてラジオ聞いてます 笑。

    そういえば、エアコンどうなりましたか?ワタシも前のクルマはエアコンがダメになって買い換えになりました。エアコンって実は致命傷ですよね。夏暑いのはなんとかがまんできるとして(タオル3枚と着がえの用意が必要ですが)も、冬 車内が曇ると命取りですからね~。
    あ、これは雪が降らないとこだとわかんないのかな?

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    いたずら各種取り揃えております

    な~んてね(^m^)
    ぽぽりあんを見ているとコザクラって感じするわよねぇ。
    って、それは我が家だからか(^^;
    最近毎日同時放鳥しているけど、意外とまろりあんが
    ビビって、うり様にガ~!やられてへこんでるのよねぇ。
    体型って関係ないみたい(--;

  7. Toumoto | URL | -

    うまいわ

    このやろーって感じ。

    ぷぷさんも綺麗ですねー
    すてき。

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    赤ちゃん帰りってあるのよ~~それからおチビに嫉妬してちょいイジワルするとか~。
    でも見た事あるのは1歳前後の若鳥さんだったけど・・・や~ねぇっ、そーゆー意味じゃないわよっぽぽ様っ(どーゆー意味でしょう)
    その可愛いおバッグはまさにぽぽ様とぷっちゃんよね~
    一体皆さんドコからそんな可愛いものを仕入れるんでしょうか?
    おばさんちの近所のジャスコには売ってません(ヨーカドーならあるかしらー)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ほんとに、ライバル登場ってところなのかしら(笑)
    やることがぷっちゃんの真似が多くってちょっと笑っちゃいますよー。

    キキちゃん・・・いつまで神様のもとにいるのかな?
    ぼちぼち、ナナ兄ちゃんのところに帰ってくればいいのにぃ~♪

    ぽぽさんのツンツク、後頭部にもあります。
    ペロンと羽をめくるといっぱいあって
    ふんがーって思います(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだよねー、たらぼぅはビビりんぼだから、
    お気に入りのおもちゃって大変だよねえ。
    うちではぷっちゃんがビビりぃだから、
    おもちゃはおろか、ブランコでもビビッちゃうわよぉ~ん。

    ぽぽさんは理想的なおもちゃの使い方の
    お手本よ(笑)
    是非、たらぼぅと観察して、おもちゃを
    有効利用するように教えてあげて~♪

    ぽぽさんは、発情が終わってからはすっかり
    おかーたんっ子になって・・・
    ありゃありゃ~?てくらい、ぷっちゃんと張り合ってますよぉ~。
    甘えてる時は「あまえんぼねー」と言いつつ甘えさせてるよ。
    ま・・・過剰にスキンシップも発情の元なんでねー、気を使うところなんだけど。

    私はほらー、おうちのなかで、男手でもあり、女手でもあり、なのよーん。
    必要に駆られてって感じかしらねー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    あらっ、ったらうまいわー、
    フレン鳥~♪

    うふ、ぽぽとぷっちゃんで私の奪い合い♪
    もはや男が奪い合ってくれることもないから、
    この上なき幸せぇ~~~(笑)

    家もくさびとパルの存在で
    また色々鳥関係が変わったりするのかしらねぇ。
    あ~早くおっきくならないかなあ~。
    もうちょいして、いっちょまえになってきた辺りのいたずら盛りが楽しみなのよぉ~。
    まさに今のぷっちゃんみたいなねー。
    ほんっとにいたずら大好きですぐに興奮しちゃってさー、可愛いものよぉ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おかあたんの奪い合いかなあ~?うふっ、
    それだったらうれしいんですけどね~♪
    ぽぽさんも、甘えすぎだとまた発情しちゃうんで、適度に仲良く出来ればいいかな~。

    確かにぽぽさんは、ぷっちゃんに対して、
    怒る、以外にはどうしたらいいか、わからないところはあるかもしれませんね~。
    だんだん慣れてくれるといいんですが、
    今のところ「うちゅうじん?」的な存在かも(笑)

    ぷぷねねさんところでみる、ばでぃちゃんも
    「わー、これぷっちゃんっぽ~い」てのが多いです。
    ほんとに似た二人ですね~。

    バッグはもともと完成品なのですよ。
    サイズが自分に合わなかったので、少し解体して、内布もつけてみただけなのですー。
    でも、キットのほうがやりやすかったかもしれません~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽの「してやったり」顔、もういかにもでしょう。
    いつもこんな調子であれやこれや落としてくれますよ。

    今日、仕事帰りにシーデーを大量に借りてきました。
    私の場合、たいがいが懐かしい曲ばかりで、
    今風のはないんですよねー。
    でもそう、すぐに飽きるんですよね。
    前の車はシーデーが10枚も入る10連奏だったのにもかかわらず、入ってるシーデー10枚もう全部飽きた~なんてことも結構ありましたからねー。

    とりあえず、借りてきたやつで、
    好きな曲を選んで編集していこうと思います~。

    でも、最終的にやっぱりラジオがよくなるんですよね。
    前のもシーデーが壊れた後はずっとラジオでしたが、なんら不便はなかったですからねえ。

    エアコンも壊れてました、はい。
    でも、暖房は壊れてなかったので、しんどいのは夏のみです。
    なんていうか、構造上暖房は壊れない?壊れにくい?みたいで・・・。

    高知では車が曇るのはまさに今の時期、梅雨です。
    冬場は車内で怪しいことをしない限り(笑)は、
    そんなに曇りません。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    まあ、なんだかんだ言っても末っ子はおねえたまに頭が上がらないんじゃないのぉ~?
    合コンから帰ってきてから同時放鳥試みてるの?
    意外にうまくいってるのかしら?

    ぷっちゃんはまだ、おねえたんに冷たくされたり、怒られてもポカーンな感じで、
    すぐすりよっていってるわよん。
    そのうちまぢで足をかまれるぞ~と思ってるんだけどねえ。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ええ?うまい?
    ぽぽの落とし方がかしら・・・?

    ぷぷさんはひなっぴ時代のおハゲさんが
    信じられないくらいのきれいさになりましたー♪

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ちょっと~、ぽぽさんを年寄り扱いですのっ?
    ぽぽさんもえびせん齧りに参戦しますわよっ?
    えびせん汁が出ちゃうと思いますけど~。

    ちょっとちょっとー、私のメッシがピンチですのっ。
    私椅子に座ってみてるんですけど、あまりのショックに突然死してごまかそうかとか思っちゃったわよぉー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1029-80837c9d
この記事へのトラックバック



