スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3ヶ月ですよー

2010年07月03日 23:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0991.jpg

最近ぷっちゃんはこのお水の入ったスプレーがすんごい気になります。
なんとか上ろうとするんですけど、軽いスプレーなので一緒に倒れます。

そしてキャーキャー騒ぎます。

PICT0994.jpg

遊ぶのが楽しくて楽しくて、もう浮き足立ってますねー(笑)
ぷっちゃんは、おうちにいてもとにかくもう~、うるさいです。
キャッキャ叫んでるので、ぽぽさんは、うるさいと言っているのかどうなのか
時々「キュウ~~~」と小さくつぶやいてます。

PICT0957.jpg

止まり木でじっとしていることはほぼないぷっちゃん。
そういえばぽぽも昔やっていたけど、
出入り口の前で反復横とびもどき状態で、
「だしてだしてだしてええええ~~~」と訴えます。

「だめよ~おかあたんはこれからおちごとでしょっ」
というとまた暴れてますけどもぉ・・・。

あちこちガジガジするのはいいけど、
時々自分の足を間違ってかんでるよー。
ぜんっぜん気がついてないみたいなんですけどぉ~。

PICT0960.jpg

こんな狭いところでキレキレも~。
おねえたまは全開で換羽ちうですが、
ぷっちゃんの雛換羽はまだかなー。

PICT0968.jpg

こんな風に大股開きをして、そしてそのまま前回り~が大好きです。
回ったはいいけど、どうしたらいいかわからなくなって、
また大騒ぎ~。

PICT0941.jpg

そして眠くなったら大あくびをして、
盛大にぐずって寝ます(笑)
寝てるときだけ静かなぷっちゃん。

そんなぷっちゃんも、今日で無事生後3ヶ月。
まだ3ヶ月なんだ~、まだ赤ちゃんだよねえ~なんて思ってしまいました。

今んところ、いたずらば~~~っかりで
おかあたんにしょっちゅう怒られてますよ~。

PICT0986.jpg

しつけやなんやらにはちっとも自信のないおかあたんですけど・・・
今のところぷっちゃんは各種ペレットを嫌がらずに食べてくれるし、
人間のこともビビらない、慣れた子になってくれたなーと思います。
そして・・・あとは、女子だった場合、発情さえしないでいてくれたら・・・
というのが切なる願いですなー。

ま、あとはおねえたんと程よく仲良くしていただければなによりでございますー。

てなことで、ぷっちゃん、3ヶ月おめでとー。

PICT0982.jpg

そして、ふと出てきたなずなさんの羽根。
ボーダー?の線が入ってるきれーなみろりなんですよぉー。
ちゃっかり拾って飾っているのでした♪


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    あの衝撃のお迎えから、早3ヶ月かぁ・・・
    なんだか感慨深いものあるよね!!
    ちびちびおはげちゃんだったぷっちゃんも
    見た目はすっかり美しいコザクラのお嬢様(暫定・・・笑)
    ホント、見ていてうっとりするくらいのきれいな羽色だもの☆

    スプレーに乗って、一緒に落ちる~
    うんうん、想像できる!!
    たらぼぅさんも、洗面所でうきうきタオルで遊んでいて
    端っこまで行ってしまうともろとも落ちたりしてるもん。
    おりこうなんだか、ちょいとおばかなんだか(笑)

    ぷっちゃん、3ヶ月おめでとう☆
    これからも、そのかわいい姿でみんなを癒してくださいね^^

    アルゼンチン負けちゃうのねぇ~
    あ、ばっけの優勝予想は、ベスト8のところでドイツなんだけれども。

  2. ぷぷちゃんへのお手紙

    ぷぷちゃんへ。

    ちょびうささんの、お家にお迎えされて
    3カ月たったのね、おめでとう。
    まだ、まだ、あどけなさは残るけど、
    すっかり大人になりましたね。
    ナナママも、我が子のように嬉しいのよ。
    だって、だって、あなたは、ボロボロのお洋服で
    やってきたから、すっごく心配だったの。
    おばさんでも心配なんだから、
    ぷぷちゃんのママは、たくさん心配して
    神経すり減らして育ててくれたのよ。
    今は、何もかもが楽しくて、いたずらしたい盛りね。
    ぽぽ姉さんの事を信頼して、仲良くなってね。
    立派な、コザクラインコになって下さいね。

    あっ、ナナが
    「チミが男の子だったら、コザクラ男児の
     心得を特別に教えるチュチよー」
    と言ってますよ。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あああ~~~私のメッシがああ~~~!!!
    メッシが負けちゃったよぉぉぉぉ。
    でもさー、会見でのマラドーナ、分かりやすすぎてちょっと笑っちゃったよぉー。
    今大会でやっとオフサイドも理解したから、
    次回を楽しみにしたい・・・けど・・・
    次の開催の時には私はもう40代なんだ~~!!
    ということに今気がついて愕然よぉ。

    ぷっちゃん、お迎え衝撃だった~?
    来たのが衝撃なのか、はげだったから衝撃なのか(笑)
    たらぼぅもいたずらやるのねー。
    タオルとともに落下って想像つくわあ~!
    ほんっと、インコっておりこうさんなのか、おばかりんなのか。
    そのギャップがたまらないよねー。

    おめでと言ってくれてありがとね~♪

  4. ぷっちゃん | URL | EIezDlm.

    ナナママしゃんへ

    ぷっちゃんへのおてがみありがとうでしゅよー。

    ぷっちゃん、しゅっかりもう、おとなでしゅか~?
    でも、おかあたんにはいっちゅも、
    「いたずらばっかりして、おこちゃまなんだからー」っていわれましゅ。

    ぷっちゃんねー、さいしょはちょっとおようふくをぬぎぬぎしちゃったけど、
    おかあたんが「きれーなおようふくきようね」っていったから、がんばってキレキレしたでしゅよ。

    おねえたんは、ちょっとおこりんぼだけど、
    だいしゅきなの。
    ときどきあんよガブしゃれるんだけどー。

    ナナママしゃんも、ぷっちゃんとなかよくしてねー。
    ナナおにいたんがだんじのこころえをおしえてくれるでしゅか?
    おかあたんが「それは『マザコンのこころえ』なのよー(笑)」っていってましゅけど、そうなんでしゅかー?

  5. ワタシ | URL | -

    ぷぷさん3ヶ月ですか。
    すっかりひなっぽさが消えましたね。といってもあどけない雰囲気はありますが。まだらな羽根とかくちばしのひげとか、ひなの特徴らしい特徴が見られなくなりましたね。
    ほんの3ヶ月されど3ヶ月といったところでしょうか。

    チコはひとりっこのせいか、いまでもぷぷさんみたいなことやっています。ちなみに今もやっています。
    ・・・?ん?・・・静かになったな。と思ったら、ペレットを水に浸していました。夏はやめてくれ~におうんだから!!
    ぷぷさん、こーゆーことマネしちゃいけませんよ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんか、生後3ヶ月、うちに来てまだ2ヶ月なのかー、って思うと信じられませんよ。
    もうずっといるみたいです(笑)
    見た目は客観的に見ると全然ひなっぴじゃないのに、
    私からするといつまでもひなっぴなんですよねー。
    ついつい、下の子だからって甘やかし気味ですしねえ。

    ぷっちゃんはまだ、ペレット浸しは未経験ですね。
    ただ、うまい具合にフンキリからクチバシを突っ込んで、下のトレイをかなり飛び出させて、
    床にダイレクトにうんぴを投下させるので、
    掃除が大変です・・・
    今日入り口をテープでとめてやりました(笑)

  7. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぷっちゃん、3ヶ月おめでとうe-420
    コザクラの3ヶ月って人間だと何歳くらいなんでしょうねぇ~??
    幼稚園児くらい??もっといってるのでしょうか???
    んんん~思わず溶け出した脳みそで悩んでしまいましたe-351
    ぷっちゃん!Louisみたいに出して出して攻撃のしすぎでクチバシすりへらさないでねぇ~e-455
    お願いですわよぉ~e-459

  8. ぷぷねね | URL | -

    おめでとうございます~!!!

    アッという間の3ヶ月でしたね
    ホント!ぷぷちゃんの出現は衝撃的でした!!!

    ばでぃと良く似たカラーの
    そして、プッちゃんと同じお名前の
    とんでもなく可愛い子が登場したんですもの~(笑)
    もう日に何回もちょびうささんのブログを覗いてました
    ぷぷちゃんが気になって気になって(笑)

    元気いっぱいで、やんちゃっ子で、甘えんぼ~さんで
    本当に本当に可愛いぷぷちゃん!!!
    きっとこれからも毎日ちょびうささんに幸せを運んでくれますね
    ぷぷちゃんが来てくれて、コザクラが2羽になって
    でも幸せは何倍にも膨れ上がりましたよね!!!

    これからもぽぽちゃん&ぷぷちゃんの成長を
    プッちゃんとばでぃと一緒に見守らせて下さいね!!!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    ほんっと、コザクラの3ヶ月って人間だとどのくらいなのかしらあ~って私も思ったわ~!
    1年で確か大人じゃなかったっけ?
    だとすると・・・4、5歳ってところなのかしら?
    まあそれだとしたら、やんちゃでもしょうがないのかしらねえ~(笑)

    るいたんってば、出して出してでくちばしすり減らしてんのっ?
    クチバシ研がれるよりかはいいんじゃないのぉ~?
    ぽぽさんなんか、しょっちゅう尖らせておかあたんを狙ってますからねぇ~、恐ろしいですわよっ。
    あっ、あっちこさんもなかなか迫力ですけどぉ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うふふふ、お迎えは、ブログではほとんどに人に内緒にしてたので、みんなびっくりしちゃいましたよねー(笑)
    私も、ず~~~っと、1人飼いだったので、
    なんか、最初は随分戸惑いもありましたけどね。

    ハゲっ子だったぷっちゃん、
    まさかばでぃちゃんカラーになるとは・・・
    最初は思いもしませんでしたけど、
    ほんとそっくりになりましたよねー!!

    今や、2人の対照的でもあり、似てもいるような、
    そんな子どもたちに癒されっぱなし、噛まれっぱなし~(笑)

    なんだか、ぷぷねねさんとは、ばでぃちゃんとぷっちゃんを介して親戚になったような気分ですよー!
    これからも、ぽぽぷぷとちょびうさを
    よろしくですー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1030-31288630
この記事へのトラックバック



