スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うらめしや~

2010年07月08日 04:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1049.jpg

隙間にもぐりこもうとするぽぽさん。
ぜ~~ったい無理なんですけどねえ・・・
説得に応じる方じゃございません(笑)
おぱんちゅ見えてますけどぉ~。

PICT1012.jpg

ぷっちゃんは、チュッチュが大好きです。
おかあたんのくちびるにむりやりクチバシを突っ込もうとします。
「それはダメよぉ~、ぷっちゃん~」とおかあたんは拒みます(笑)
それでもしつこく食い下がるので思わず笑ってしまうと、
開いたお口に素早く突入しようとするので、
大変です・・・・。
気分的にはチュッチュしてくれるのはすんごい嬉しいんですけどね~♪

あと、なぜかぷっちゃんは
クチバシを使っておかあたんのほっぺたの肉をぐいぐい押し上げます。
たるんでるからですか・・・?ううう。
つるんとしたクチバシでぐぃぐぃしてくれるのは
気持ちええです。

PICT0997.jpg

気がついたこと。
ぷっちゃんは、赤くて大きいものが苦手のようです。
おかあたんの赤い水筒。これ見るととんでもなく逃げます。
なので、放鳥するとき、ぽぽのケージの上に置きます(笑)
さらに、チップスターの赤い筒。
これまた大騒ぎ。
なのでこれも、ぽぽのケージのそばに置いておこうと思います。

ぷっちゃんは最近、ぽぽさんのケージに張り付きます。
張り付くのはいいんだけどもねー、
あんよ噛まれるからさー。
ぽぽさんも今のところ、軽いガブで済ませてくれてます。
っていうか、おかあたんも、2人の様子をガン見して、
いつでも引き剥がせるようにはしてますけど、
一瞬でガッブー!といかれてはどうしようもありませんしね。
少し噛まれるくらいなら、ぷっちゃんも
痛い思いをして勉強、ともなるけど。
ぽぽさんのパワーからすると、噛み千切っても不思議じゃないので、
機嫌を見ながら、張り付かせてもいいか考えます・・・
それだって完璧じゃないですけど。
まあ、そういうわけで、チップスターさんにも
見張りを手伝っていただこうと(笑)

PICT0999.jpg

まあ、だいたいにおいて、ルックスは大人になってきたぷっちゃんですが、
やることなすこと、ほぼまだお子ちゃまのままです(笑)

ちなみに、我が家ではぽぽさんもぷっちゃんもぐずると
以前から言ってるんですが・・・
休みの日、2人にたびたび訪れるねむねむターイムの時・・・
交互にキャーキャーキューキュー鳴かれますと、
正直テレビの音が聞こえません(笑)
しょうがないので、おかあたんは
リビングへ避難するか、ボリュームをあげるか、
テレビのそばににじり寄るかでございます。

恐るべしコザクラ騒音(笑)

PICT0988.jpg

恐るべしカメラ大好き(笑)

そして、おかあたんは、メッシも負けたし、パラグアイも負けたんで、
もういいや~とか思ってたのに、なんだかんだ、オランダとウルグアイの試合見ちゃいましたわよ。
時々寝ながら。
どっちかというと次の試合のほうが楽しみだわ~。

どこが勝つのかしら?
予想はスペインにしとこうかしら。
あらっ、これは賭博じゃありませんわよっ!

・・・どうでもいいことなんですけどもね、
おかあたん、職場でタイピングコンテスト?の候補に勝手に選抜されまして。
この1ヶ月結構みっちりタイピングやらされてたわけですよ・・・。
まあそりゃ特技はタイピングしかないんでね。
でもさー、コンテスト用のタイピング練習ったら、きっついんですよ。
1分間に200文字以上!!
しかも、耳で聞いたのを打つわけで、
これがまた、年を取るごとに
「耳→脳→指先」への伝達が遅くなるんですよね。
これはほんと、身を持って実感します。脳内のシナプスがどんどん死んでるんだわー。
指は動くけど、頭からの伝達が遅い!!
はあ~。
すんごい真剣にやるんで、ガッチガチに力が入りましてね~・・・
昨日結果が出まして、まあこれ以上は進むことなく・・・
落第?落選?になったんですけども、
気が抜けた途端、肩が痛い。
重いカバンのせいなのか、タイピングのせいなのか。
あ~あ~あ~、帰りの車の運転がいた~いよぉ~。
家に帰ってサロンパス貼りまくりましたが・・・痛い。
仕事休みたいよぉぉぉ。
休まないけどさ・・・ぐすん。

最近まぢダルくて、1ヶ月でいいから、なにもしないでだら~~~って過ごしたいって
切実に思いますわー。
唇にヘルペスできるしぃ。
ここんとこ、7時とか8時とかでも寝れちゃうんですよねー。

はっ・・・愚痴になってしまった!!

PICT1003.jpg

さっ、こんな暑くてダルい日は、
おじたんの「うらめしや」ポーズで涼みましょうっ!



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    見事大当たり~
    スペインが勝っちゃったじゃございませんかぁ 
    予想に反して(チッ! 
    賭けてないよ~ん^^

    特技タイピングですか 素晴らしいですね☆
    結果はともかくお疲れ様でした~
    目も肩もガチガチでしょう。ヘルペスまで!
    休める時にゆっくり睡眠とって下さいね(^-^)/

  2. ワタシ | URL | -

    コザクラってかわいー。と改めてニタニタしてしまう最初の写真。
    ぽぽさん、そんなとこはいって何するつもり??しかもそのポーズ!レディにあるまじき格好ですぞ。でもそんなとこがかわいいんですよね。

    ぷぷさんの行動ってチコと似ています。
    もしかして、ぷぷさん男子だったりして・・・とゆーか、チコが甘えん坊のお子ちゃまなだけかな?

    タイピングが特技だなんてかっこいいです!
    ちなみにワタシの特技は「ぷよぷよ」であります。負けたことありません。もうやらないのでご披露する機会ないのが残念です 笑。

    やっぱり猫ってなぞ~~~。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぷっちゃん赤が怖いのー?んじゃぽぽ様のオデコなんて最強だわね。
    おばさんとこは赤ジャージ着てるとみんなわんさか寄ってくるんですけどねぇ
    鳥さんテントも赤色使ってたりするしー、好みってほんとまちまちなのねー。
    タイピングが得意なんて素晴らしいじゃないの、キーをひとつの指でふたついっぺんに押しちゃう事ないのー?
    パソコンのソフトで早打ち練習用の‘早撃ち何とか・・・’っつーガンマン風のがあったけど、アレでさえ撃てないわ。宍戸錠センセに怒られちゃうわね
    ワールドカップも間もなく終わってしまうわ・・・オレンジ組の優勝と睨んだわ、根拠はなし!!

  4. ななちゅちぃ | URL | -

    へぇー

    タイピングコンテストねー。
    それも、聞きながら入力するなんて、
    ちょびうささんはどんなお仕事なんだろう??。
    生放送のテレビに字幕入力する人?
    とかまた妄想しているわ。
    でも少し気持ちわかるわ。
    私も講演会のテープを聴きながら入力したことあるから。
    でも、それは少し速度遅く出来たり、巻き戻しできたからねー。
    本当に、聞きながら入力するんだったら大変なのわかるよー。
    そして、たかが入力で指しか動かしてないはずなのに、
    肩がバンバンに張って頭痛にもなったりするのよね。
    あんまり無理しませんよーに。

    そっかー、ぷっちゃん、ぽぽさんに
    アンヨ、ガブされるんだね。
    靴はかすわけにもいかないしねー。
    赤い色もキライなんだね。
    インコって色がわかるのかな?

    おじたん、だれかに前足はさまれたんじゃないよね??

  5. かや | URL | CKae1eNo

    おじたん、面白すぎです!!
    暑さボケとワールドカップボケで、最近我ながらミスが多く、
    今日は仕事が切りよく終わったんで、
    自分のナサケナサにヘコんで、さっさと定時に帰ってPC立ち上げてこちらにきたら、
    おじたんがドアの下から覗いてる写真と、前足の写真、
    もう、爆笑~!おじたん、ありがとう!

    タイピングだけに集中するのって、
    すっごく、目も肩も疲れますよね~
    でも、一番動かす、指が疲れた気がしないのはなぜだろう・・
    ともあれ1ヶ月も、お疲れ様でした。

    ワールドカップ決勝、これだ!ってなカッコイイ選手がいないのがちょっと寂しいっす(笑)

  6. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぷっちゃん赤嫌いなんだぁ~っe-451
    ウチのJAL達も赤が大嫌いですのよぉ~っ!!
    姉さんと同じく、行ってはいけない場所には、
    赤い袋とか赤い折り紙で作った鶴とかチップスターの箱なんかを
    置きまくっておりますよぉ~っe-374
    来客があるときには慌てて隠しやいておりますよっe-452
    特技がタイピングだなんて、羨ましいぃ~e-420
    e-116なんて年のせいか元々かコメント書くのも
    超時間かかるんですけどぉ~っe-350

    口唇ヘルペス・・・体が休んでおくれって信号だしてるんですよねぇ~e-263
    どうか無理なさらずにお体大事になさってくださいねっe-466

    おじたん!!最高~~~~~!!!

  7. ばっけ | URL | -

    おお、ぽぽたんドリル発見☆
    躍動感いっぱいで、
    ごりごりごり~って、中にはいっていきそうだわ♪

    ふふ、ワタシさんからも、ぷっちゃんだんすぃ説が!
    赤が苦手なのは、うちのたらぼぅと一緒^^
    だから、ひなたぼっこの友は、アンパンマンではなく
    目玉おやじなんだよぉ~(笑)
    アンパンマンの赤いマントを見ると、ぼわっと膨らむわ^^;

    タイピングが早いのね、ちょびたん。
    ばっけも、ずっと昔に派遣の登録でテストあったけど、
    事務職としては十分ですが、タイピストとしては不十分と(笑)
    だから、尊敬する~
    でも、お大事にね☆

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    なんだかねえー、スペイン強そうじゃんっ?
    って気がしてきたのですよ。
    っていうか、オランダってこんな強いの?
    (知らないんですけど・・・)
    でも、オランダが勝ったら、優勝チームがいた
    リーグの日本はなんだか胸を張れそうな(笑)

    タイピング・・・まあ、パソコンを始めてからの
    特技ですけど、今は仕事柄・・・ってのも
    ありますね。
    年がら年中肩こりと頭痛はお友達です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは、こうやって無理なところにぐいっぐい頭を突っ込むのが習慣ですよ(笑)
    このときばかりはプライドの高いレディだということを忘れているようですねー。

    ぷっちゃん、チコさんと行動が似てる?
    やはりだんすぃ説も拭いきれないんですよね(笑)
    だんすぃ?とか思ってる間に玉ちゃん産んじゃったりして!?
    うわーそれだけは勘弁ですわー。
    性別もそのうち分かってくるかなーと楽しみなものであります。

    タイピングは仕事柄どうしても鍛えられますねー。
    会社の人はおうちではあまりインターネットしてなかったりするんで、
    こうしてブログとか色々やってる私がまあまあタイピングの早いほうに抜擢されたのかもしれません。
    これしか特技ないですしねえ~。ぐすん。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよねー、もしも、同時放鳥するようになったときに、ぷっちゃん、ぽぽさんのオデコに攻撃しちゃったりしてー、とか思うのよね(笑)
    それはそれでちょっとミモノですけど♪

    おばさまんちは・・・
    まあ、最強まるこさんを見慣れてしまったからではないのかしら(笑)

    キーボードを2つ打ち・・・昔はそういうこともあったわよ。
    でも、会社のキーボードはさー、
    なんも書いてない、まっちろキーボードなのよね。
    最初見たときには「こ、これ・・・どこがなにか、わかんないじゃん・・・」と思ったけど、
    そのくらい手元見るなってことなのよぉー。
    タイピング早くてもねぇ・・・
    大して取柄にもならないのよね、このご時世。

    ワールドカップ終わったら、おばさまの突然死も解消かしら。
    私は、この後はすぐにフレッシュだんすぃの甲子園が待ってるわっ。
    今年もピチピチの可愛いだんすぃを探してよられたらさなくっちゃ~♪むふっ。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    私の仕事の場合、人と会話したことを聞きながら、瞬時に打って、な訳だけども、
    何言ってんのかわかんない人が多くて、
    そこでストレスがかなーりかかるのよ。
    バカとかアホとかブスとか(見てないのに)、
    死ねとかツ○ボ(多分これ差別用語だわ)、まあありとあらゆる罵詈雑言を
    吐かれるお仕事なのですよぉ。
    その辺はあんまりストレスにはなってないんだけども。

    ぽぽさんは今のところはマヂガブじゃないけど、
    いずれかはやらかすと思うんで・・・
    ホント、靴履かせられたらいいわあー(笑)
    他の部分はそうそう千切れたりはしないと思うんですけど、多分・・・。

    おじたんは、足を挟まれているのでわなく・・・
    このドアは少し隙間があるので、
    そこに足を突っ込んでアピールしてるんです(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    んまー、おじたんがかやさんのヘコミからの
    立ち直りに少しはお力になったかと思うと、
    嬉しいですわっ。
    おじたんにも言っておきますねっ、
    多分、テーブルの下で豚の丸焼きみたいな
    格好してると思いますけどぉ~。

    私も、かやさんほどの熱中ぶりじゃーないとは思うけども、やっぱり、普段早寝早起き派だけに、
    この生活サイクルはかなーりお疲れモードです。
    仕事もベコベコでっせー、うへっへへ。

    そう、タイピングって意外に指は疲れないのよね。
    一番動かすところなのに(笑)
    肩と目!これがもう・・・テキメン。
    そして頭痛と。

    ワールドカップ・・・
    もはや私なんかは誰が誰だかわかりませんぜ~。
    シャビとかビシャとか。だ~れ~?って
    感じでございます。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    まあ、JALも赤苦手なのねっ。
    うちと一緒よ、ぷっちゃんの行く手には赤いものを・・・(笑)
    もし私が赤い服を着たら、いったいどうするのかしら~とか思うんですけどー。
    ちょうど、半そでのカットソーがあるのよね・・・ウフフフフ。
    そのうち試してみようっと♪

    タイピングは早いけど・・・
    コメントのお返事書くのには結構時間かかるわー。
    結構悩みながら書くからさー。
    その点、記事自体はある程度方向性付けて書くからサラサラ~っと書くわねえ。

    あああ~、身体休めたいわっ。
    休んでるはずなのにぃぃぃ。
    今度キューピーコーワゴールドのお試しサイズ買ってみよう・・・( ̄Д ̄;)

    でも、日曜日の晩は、選挙速報→サッカー決勝で徹夜よぉぉぉぉ。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ぽぽドリルは電動ドリルよりも鋭いかもよぉー(笑)
    あらゆるものを破壊します☆

    たらぼぅさんも赤は苦手、っと。
    だんすぃ推察考も出てきて楽しみ~♪
    だんすぃだったら、女子の楽しみとだんすぃの楽しみが味わえるわねぇ。

    そうそう、私も昔、派遣の登録の時に
    タイピングのテストがあったわー。
    その頃は普通レベルだったんだけどね。
    今なら「おおお!」くらいは言わせれるかしら♪
    特技だからそのくらいは・・・言わせたいわ(笑)

  15. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、ヘルペスだなんて
    かなりお疲れなのですね
    ちょっとゆっくり休める時間があるといいのですが・・・
    どうぞお大事になさって下さいね

    わははっ!!!
    1枚目のぽぽちゃん、右足が可愛いではないですかー
    しかも体が斜めになってるし(笑)

    ぷぷちゃん、チュッチュ魔なのですね
    ばでぃもそうですよん
    まさに唇に嘴をねじこんできます
    下手に口を開けると喉の奥まで覗き込まれる勢いです(笑)

    ちょびうささ~ん
    もし機会がありましたら、ぽぽちゃんとぷっちゃんの
    グズリ~な鳴き声を動画で撮れませんでしょうか
    きっと可愛いでしょうね(うっとり)

    そして・・・
    いっつも笑わせてくれるおじたん
    今日は扉にベルトが挟まっているのかと思ったら
    おじたんのフカフカあんよだったのですね(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そーですねえ・・・自分ではただただダル~って感じなんですけど・・・ヘルペスさんまでおいでになるとは(笑)

    ぽぽさんは、ホント、ドリルみたいに
    突っ込んでいってますね~。
    これを何回か繰り返してやっとあきらめるんですよー(笑)

    ばでぃちゃんも、チュッチュ魔なのですねっ、
    またしても共通項が・・・!
    ぷっちゃんも、無理やり唇をこじ開けようとして
    ぐいぐいですよー!!
    しつこさに負けて笑うと大変です!

    ぽぽとぷっちゃんのぐずり鳴き・・・
    私もいつかこっそりと録ってみたいと思ってるんですよねー。
    録れたらアップしますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1032-ffba69b8
この記事へのトラックバック



