スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちまた~!

2010年07月10日 19:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1029.jpg

わー、ぽぽさん、なんだか換羽でほんとに悲惨な感じ~。
でこっぱねとか、今回はでこ周りが多いようです。
せっかくの美貌が・・・
いやいや、ちょっとばかし、貧相になってもぽぽさんはびぢんさんですよっ。

PICT1054.jpg

おっと、おかあたんに気がついて走ってきました。
あんよがあがって楽しそう~。
っていうか、超内股(笑)
おかあたんはオッサンらしくガニ股なので
うらやましい限り。
車の運転してるときなんか、びっくりするぐらい
股オープンですからねえ。
普段スカートなんか履きませんけども、
スカートはいてたりしたらえらいこっちゃですよ。

そういえば、昔の会社でタイトスカートが制服だったんですけど、
私のあまりの足癖の悪さに、裏地がビリビリ破れてました。
スリット部分も・・・(笑)
どんだけなんだー、っていうか、スカートで回し蹴りとかやってるからですかね~。

PICT1064.jpg

羽根入れビンを覗きに来ました。
ぽぽさんのはだいぶいっぱいになってまいりました。
ぷっちゃんのはこれが1つめ。
まだまだ羽は落ちてきません。
せいぜいがふわ毛なので、収集するほどではないんですねー。
雛換羽が楽しみなおかあたんでございます。

PICT1078.jpg

おねえたんが遊んでいる間、もうそれはそれは、
「ぷっちゃんも!ぷっちゃんも!」と主張するので、
おかあたんがちょくちょく遊んでやります。

指を突っ込むとうれしそうに寄ってきます。
ぽぽさんと違って危険がないので安心です(笑)

超より目~!宇宙人~!

PICT1073.jpg

ぷっちゃんのタ~ン♪
羽色の関係なのか、ぷっちゃんのタンはピンクのまんまです。
ぽぽさんはドス黒いんだけど~(笑)

PICT1079.jpg

そして、2ショット~。
仲良くはないんですよー(笑)
ぽぽさんはいっちゅも怒ってますからねー。

でもでも~、ぷっちゃんがケージの中でひっくり返ったり、
キャーコラ言ってるとき、
ぽぽさんはガン見してますけど(笑)
やることなすことが不思議でならないようですからねー。
ま、それはおかあたんも同感ですがっ!!

明日は選挙ですねー。
皆さんちゃんと行きますか~?
私は選挙権を得てからずっと行ってます。
と言っても決して真面目なのではなく、
投票したほうが、その後の開票速報を見る楽しみがあるからです(笑)
参加してるほうが楽しい、まあ、ちょっとした賭け感覚・・・っていったら怒らりるかしら。

開票速報を見つつ、夜中になったらワールドカップ決勝、
明日の夜は徹夜だわあ~!!




コメント

  1. ぽぽさんの、羽毛集めてるの?
    私は、しっぽの長いやつとかは、ジッパー付き袋に入れて保存してあるよ。
    茶道で「羽箒」(はぼうき)というのがあって、孔雀とかの羽で灰をはらうの。
    ナナのは小さすぎるけど、結構いい仕事しまっせーって感じ。
    それにナナの形見にしようと思って。
    本当は一生、そんな日がこないで欲しいのだけど……

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ええ、私はぽぽさんの抜けた羽根はよっぽど汚れてない限りは全部集めてます~。
    うんぴがついたのは洗って・・・(笑)
    もう、500mlくらいの大きさの瓶に3つ集まってます。
    そう・・・・私もいつか形見に、という思いがあるのでしょうね、きっと。
    抜けた羽根をほぼ全部集める事で、
    私はぽぽが生きた証にしたいと思っているのかもしれない・・・。
    でも、今はもう習慣化してるんですけどねー。

  3. ワタシ | URL | -

    そうだそうだ!今日は選挙だった。
    いつもは楽しみにしている選挙なのですが、今回は誰にいれていいものやら・・・この際、マイナス票制度を導入したらどうだろう。「この人は絶対だめ」ってゆー。意外と投票率が上がったりして 笑。

    うちまたでてけてけと走ってくるぽぽさん、かわいい~。歩くインコはかわいらしいですよね。あんよ大好きチコ宮尾氏、最近やたらと床に降り立って、ふんづけないようにかなり注意が必要なのですが、床に下りたちんまりした感じがたまらなくかわいらしいんですよね。

    ぷぷさんが宇宙人っぽく見えるのは顔が白いからでしょうかね。前髪なくてつるっぱげな感じだし 笑。べろもあんよもきれいなピンク、くちばしもきれいなペールピンク・・・ピュアだから??

    そうか、ワールドカップ決勝か・・・日本戦を楽しみにしていたわけではないのですが、やっぱり日本がいなくなるとテンション落ちますね。ワタシの予想はタコのパウエル君と同じくスペインです☆

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いーですねー、マイナス投票!!
    私はもう、投票を済ませたのですが、
    投票所でも悩んでました。
    ほんっとに難しいですわー。

    チコさんもあんよラブでテケテケ中ですか。
    ぽぽさんはあんまり歩かない方なんですけど、
    たまたま楽しそうに走ってるところを撮れました。
    ブレてますけど(笑)

    ぷっちゃんはやっぱ顔が全部白いから
    宇宙人っぽいんでしょうかねー。
    前髪ないし・・・。
    こんなにピンクがお似合いだからやっぱり女子かしら・・・
    いやそれは偏見か?

    私もワールドカップ、日本が終わった段階で
    一旦燃え尽きたのですが・・・
    再燃しました(笑)
    やっぱ最後まで見ないと、スッキリしないようです。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    選挙はさ~、投票日当日の仕事に出かける寸前におやっさんが隠し持ってた投票の券渡されるもんだから間に合わなねーーーッつーの
    ってなわけでワールドカップ決勝はしっかり見たいと思います。
    が、突然死の時間がまちまちになってきたからわかんないわ~、死んでるかもーーー。
    鳥さんの集めた羽、今集めてる瓶の分がやたらと臭いのよね~~
    この臭いニオイも永久保存できるかしらー?

  6. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんの内股歩き、可愛いですね~
    おかあたん目指して一直線だなんて、健気です

    ぷぷちゃんは、ぽぽちゃんが放鳥中は
    ケージの中で出せだせコールなのですね(笑)
    ちょびうささんの指で遊ぶお顔がまだまだ赤ちゃんぽいですよね~
    うちもプッちゃんが放鳥中は
    ばでぃはケージの中で大騒ぎです

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら・・・投票券隠されてますのっ?
    私は届くといそいそと開けて、
    切り分ける係ですの(笑)

    で、決勝見ましたぁ~?
    さすが決勝って感じでしたわよ。
    PK対決になるのかしら・・・とか思ってたら
    突如ゴーーーーール!!
    いやー、サッカーって分からんわ~。

    なもんで、今日はその後突然死してたわ。

    うちも羽根の瓶は超クッサーよ。
    今のところ匂いは保たれてるけど・・・
    具合悪い人に嗅がせたら気絶するんじゃないかってくらいのクッサー振りよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    一応ぷっちゃんは、おねえたんの遊ぶ時はおうちで待ってます、っていうか待たせてます(笑)

    でも・・・自分も自分も!!
    ってなって・・・キャーキャー騒ぐから、
    なだめるために遊ぶんですよねぇ~。
    ほんと、なんだかんだ言っても赤ちゃんっぽさが
    抜けないんですよね(笑)
    私が赤ちゃん扱いするからなのかしら。
    でも、その赤ちゃんっぽさがたまらなく可愛かったりもするし。
    きっと、ばでぃちゃんもそうなのでしょうねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1033-82ae0b46
この記事へのトラックバック



