スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷぷ!ぷぷっ!

2010年07月12日 18:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はー、選挙もサッカーも終わり・・・
今日は死んでおりました。休みが取れてよかったわ。
かあちゃんも休みだったので、2人して朝になって寝ました(笑)

あとは、夏の高校野球ね~、これも楽しみっ。
ホントスポーツ見るの好きな私だわぁ~。

私は出身が今住んでいる高知とは違うし、
家族も全員出身が違うので、応援する県がたくさんあって楽しめるんです。
更に、引越しをすんごいしてるので、ゆかりの地とかね♪

最近では、「あ、ここ○○さんのところだー」と
ブログ友達の県も応援したりして、更に楽しみが広がります。

ちなみに、選挙ですが・・・
去年の衆院選の時、あれだけ民主に追い風が吹いた中・・・
高知は自民が選ばれてました。
そして今回・・・1人区では自民が圧倒的勝利を収めたというのに
高知は民主。

・・・遅れてるの???
ワンテンポずれてんの??
よく分かりません・・・高知県民は天邪鬼なのかしら。
まあ、いんですけど別にさー。

PICT1096.jpg

ぽぽさん、すっかりおちり、シュッとなってるでしょう♪
体重も落ち着き、換羽もマックスは越え、
いい感じです。

スタイルいいですねー、ぽぽさんっ。

それにしても、おかあたんが塗り塗りしたこの
100均の額縁・・・塗りムラがひどすぎるぜー!!イエー!!

大体塗り塗りはミルクホワイトか、こげ茶?アンティークって色を塗りますなあ。
最近は、コンセントカバーを100均で買ってきて、
表面のツルツルコーティングをガリガリとやすって落とし、
こげ茶にかえてやりました。だから何だって感じですけど。

PICT1114.jpg

このホーロー缶の中にはおかあたんの命の薬(笑)、
頭痛のときの鎮痛剤がしこたま入っています。
あ、風邪薬もか。
大体朝起きた瞬間に「あう~、頭があああ・・・」ということが多いので、
枕もとの棚においております。

この、薬のカシャカシャが好きなぽぽさんは
なんとか取り出そうと必死になります。
いー感じに齧れない隙間加減。
相当しつこく狙ってました。

PICT1118.jpg

お隣の小物入れにも乗ってみたけど・・・
齧れな~~~い。残念っ!(笑)
このあとも、おぱんちゅさらしながらがんばってました。

それにしても、ぽぽさんが放鳥中にする行動って・・・
ぷっちゃん、ホントよく見てるんですよね。
出てきたら真似するんです。

このスペースはまだ来てないですが・・・
そのうち、同じようなことして、キャーキャー叫ぶのでしょう(笑)

PICT1090.jpg

そう、こうしてじぃぃぃぃーーーっと見ておりますよん。
お皿での水浴びなんかも、おねえたんのやり方を
しっかりと見てたから、ちゃんと同じようにやりました。

ほんとに・・・ぽぽとぷっちゃんは、
全く違う魅力があって、どっちも可愛いんですよね~~~。
(親ばか全開)

ぷっちゃんの場合はまだ、赤ちゃんの相手をしている感じはしますけど(笑)
飛ぶのも大好きですが、床に降ろして、私が手をスススススーーーっと
動かすと「ぷぷ、ぷぷ!!」と叫びながら
超~~~~興奮して追いかけてきて、手に飛び乗ってガブガブ(痛くない)を
してきます。
そこを捕まえて抱っこすると「キィ~~~~ヤアアアア~~~」と叫ぶ(笑)
ぷっちゃんが叫ぶとぽぽさんも、ケージの中で、「キャア」と
密かに一緒に叫びますよー。
「離してあげて!」なのかしら?「うるしゃいわよ!」なのかしら?

PICT1135.jpg

ぷっちゃんは、おねえたんをガン見なのに、
おねえたんは余所見~。

それにしても、2人の体型が全然違うんですよねぇ。
ぽぽは全体にまるっこい感じ。
とは言っても、別に太ってるわけではなく。

ぷっちゃんは、平べったい感じなんですよねー、おなかとか胸辺り。
横に広いっての?
まだまだ、おちりを触ってみてもぷっちゃんの性別は分かるはずもなく(笑)

PICT1146.jpg

寝てるときと、ご飯食べてる時以外はなんかしら叫んでるぷっちゃんですが。
今日は、叫んでるときに見たらなんと。

このご飯入れの上で仰向けになってわめいてました(笑)
器用だよなあ・・・っていうかちょっとおバカ?
もうちょいご飯入れが大きかったら中にハマってるところなのかしらねー。
ちっちゃいが故に、上にちょうど乗っかる感じで仰向けで、
ジタバタしておりました。
はて、助けるかどうするか・・・と見ていたら、
自分でなんとか起き上がりましたけど・・・
やっぱぷっちゃんは変な子です。

PICT1139.jpg

変さでは負けないおじたん。
このカゴがおじたんのベッドですけど、
最近は上半身を出して変な格好で寝てるんですよねー。
痛くないのか?とか思うんですが。

ウケるのが、結構、うちのかあちゃんとおじたんが
同じ格好して寝てるときが!
2人して床に同じ格好で転がって寝てるのを見るとニヤニヤしてしまいます。




コメント

  1. 選挙は……

    結局、自民が勝ったということなのかな?
    ねじれ国会とかで大変になるんだね。
    でも1番大変なのは民主党の比例代表でラクラク当選した
    スポーツ選手の事。スポーツの能力は認めるけど
    欲張り過ぎ? 社交辞令がわからない人?
    と私は勝手に思ってます。

    そうそう、ぷぷちゃんのパパの写真を探して見たわよ。
    5月だったんだもんねー、ぷぷちゃんやってきたの。
    つい最近のような気がしてねー。
    ジャケットの色は、リンと似てるけど
    お顔は美白になるかしら?
    今から楽しみだわー。
    ショップの人に6月上旬生まれとしかわからないといわれたけど
    morimeganeさん家のシャビィ&パルちゃんと比べたら
    どっちが年上かなー。
    あっちはクチバシ黒いのないから、わかんないなー。

  2. ぷぷねね | URL | -

    ぷぷちゃんと遊んでみた~い!!!

    ぷぷちゃんとばでぃ、遊び方も似てます
    手を追いかけてくる所も
    手に乗ってフカフカ噛む所も
    捕まえるとキャーキャー騒ぐ所も
    面白いくらいに似ています
    逆に違う所を探すほうが大変だったりして(笑)

    ぷぷちゃんは男の子?女の子?どちらなんでしょうね
    きっとぷぷちゃんは「ぷぷ」という性別なんですよ(笑)

    おじたんとお母様の寝相が一緒とわっ(大爆)
    一度、お二人の寝相を見てみたいですねー

  3. ワタシ | URL | -

    最後のおじたんがディープ・インパクト!!
    美川さんみたい 笑。
    ぷぷさんはぽぽさんのマネをして
    おじたんはおかあさんのマネをする?
    もしくは、おかあさんがおじたんのマネをするとか??

    ぽぽさんとぷぷさんのツーショット(ぽぽさんは後ろ姿ですが)
    なんか羽根の感じがよく見えて、ふたりとも
    抱きしめてチューってやりたいです。
    キケンか?

    雑貨屋さんのような おされな空間で
    ぽぽさん、まるでモデルのようですね。

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    しさしぶし~♪

    日記更新頑張りすぎてバテちゃったわ(^^;
    だってグロモンちゃんが可愛いすぎてさぁ♪♪♪

    ぷぷりあんはホントにまろりあんと同じニホヒがするわねぇ。
    きゃ~きゃ~言ってガブガブしてるけどまだ痛くないのね。
    大丈夫、そのうちビックシするほど痛くなるわよぉ(ニヤリ

    そうそう、赤くて大いいものが苦手って前に書いてたよね。
    うりまろ、とくにまろりあんが苦手みたいよぉ。
    そんなとこも、そっくしね(^m^)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    私も同じ人にかな~~~りっ!
    「はあ~???」って思った1人ですよ。
    いつもちやほやされて勘違いしてんじゃないの?と。
    でも、所属協会(?)は引退勧告したみたいですねー。どうすることやら。
    中途半端に政治に関わって欲しくないですねぇ。

    よこぷんぴ~も書いてたけど、
    リンちゃんは幼き頃のうり様に似てる気がするの~。
    だから美白系になるのかなーと。
    女の子か男の子か楽しみよねーって、
    それはうちも同じなんだけど(笑)

    くさび&パルは・・・
    どうなのかしら、なんかこう、リンちゃんのほうが
    大人っぽく感じるのよねー、お洋服も一通りきれいになってるしね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    きっと、ぷっちゃんと遊ぶと、
    子供の頃のばでぃちゃんと遊んでるみたいな感じになるんじゃないかしら~(笑)
    もう、人間で言うと、幼稚園の年少くらいなのかしら~ってなはしゃぎっぷり。
    眠くなった時のぐずりもハンパないし(笑)

    ぼふぼふになって、おねむになったぽぽさんと、
    ギャーコラぐずって、やっと眠りについたぷっちゃんを見ると自然に頬が緩みますねぇ。

    おじたんとかあちゃんは、いつも一緒というか、なんというか・・・
    おじたんと私はいつも犬猿の仲のような、そうでもないような・・・な関係ですねー。

    そして我が家の寝相は・・・
    見たら大変なことになります(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんは、毎日見ている私でさえも、
    しょっちゅうディープインパクトですよ(笑)
    このときは、リビングに行って、隣の部屋のおじたんを見たら、ありえない寝相をしていたので、
    黙って自室に引き返し、急いでカメラを持って、
    戻ってきたのです(笑)

    ぽぽとぷぷにチュー。
    ぷっちゃんは全然平気で唇の中に押し入りますが、
    ぽぽ・・・ぽぽさんわ・・・
    口の中血まみれというか、肉片まみれになりますよー(笑)
    ぽぽさんへのチューは、ニギコロして、
    頭をしっかと固定した後、おなかにチュー♪か、
    うつ伏せにして、何かに噛みつかせたときに、
    油断しているところを見計らって後頭部にチュー♪です。
    後頭部チューはかなり難易度が高く、
    よく、鼻を食われております。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    おしょろしい・・・おしょろしいわー。
    どんどんまるりあん化していってるのかしら~(笑)
    そのうち、身体がコロンコロンにまる~くなるのかしら~。
    あらでもー、それはすんごい可愛いわよねえー。

    まるりあんも赤くて大きいもの・・・怖いんかー。
    ぽぽさんはまったく動じないんだけどねー。
    あのしと、怖い物自体が少ない気がするのよ。

    ぷっちゃんが女子だったら、間違いなくまるりあんコースねぇ。
    そんときは、まるりあんに「妹分が出来たぜっ」と言ってやってよー(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、スタイルええわぁ~☆
    すっとのびた姿、ちょっとかしげたお顔。
    カメラ目線じゃないとこなんか、モデルよね~!
    ちょっとなにかを考えている感じ、ナイスショットだわ^^

    ぷっちゃんは、ガン見笑えるわ~
    人間もそうだけど、やっぱり上の子がいると、
    いろいろなことを覚えるのも早いものね。
    知らんぷりぷりだけど、ぽぽたんは、その存在で
    ちゃんといろんなことを教えてるのよね~^^

    おじたんと、お母様が同じ寝相って(爆)
    UP希望~・・・ってムリだわね(^^;

  10. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぶぶ!ぶぶーーーっうっe-282
    ぷっちゃんとぽぽ様の間に合いの手入れてみたわー。
    選挙行ったわよ~、締め切り10分前くらいに。職員がダレダレしてておもしろかったわ~
    なんかみんなの党がやらかしてくれそうでちょいと期待してますけどもー、大丈夫か高知県民?

    お遊びというかいたずらは先住さんのマネッ子をかな~~りするわよねぇ
    マネッ子の中にも個性が見え隠れするんだけどさ。

    ベビーなわりにはぷっちゃんずいぶんと止まり木齧ってんじゃないのー?
    おばさんとこの同級生はかなりたくましくなってきたわよ~、噛み方が力強くなってきたしぃ~~
    それでもすぐに捕まっちゃうところなんかはまだまだ低学年生よねー

    ちょっと~、今度かあちゃん写メってみてよ~~、ぬっころされるかしら?

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよねー、この立ち姿を見ると、
    ほんっとモデルだわーなんて思っちゃうわ(笑)
    なにかを考えている風・・・
    そりは・・・いたずらをどうやってしようかちら、
    だと思うんだけど♪

    ぽぽさんは、なんだかんだ、ぷっちゃんに
    興味はあるのよね~。
    きっと「我が家のしきたり」(あるのか?)
    なんかをいばって教えてそうよー。
    でも、ぷっちゃんはそんなんより、
    いたじゅらを真っ先に覚えそうだけど(笑)

    かあちゃんとおじたんの2ショット寝姿は、
    ぢつは大昔に既に写真に収めてるんだけど、
    さすがにねえ・・・アップは躊躇われるわよね、
    オカンのためにねぇ(笑)
    いつか喧嘩でもしたらアップするか~♪イヒヒヒヒ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おっ、おばさまっ!
    ぽぽとぷっちゃんの間で屁をこかないでくださいなっ!!

    おばさま、ちゃんと選挙行ったのねぇ~、
    やっぱ開票を楽しむには投票するに限るわ~。
    みんなの党の渡辺さんは大躍進で
    テレビにひっぱりダコじゃないのー。
    占いダコとは違うのかしらっ♪

    やっぱり、先住さんのまねっこすんのねえ。
    っていうか、おばさまさすがよく見てらっさる。
    そう~、止まり木を結構ガジってますのよ。
    ひまになるとガジガジガジ・・・
    なんていうかさー、ほら、赤ん坊が歯が生えかけのときに痒いみたいな、
    そんな雰囲気でガジってるわよー。

    でもまあ、まだまだお子ちゃま~、低学年よっ。
    ひまちゃんのえびせん食いっぷりにはまだ追いつきそうもないわよ(笑)

    オカンとおじたん・・・
    写メってるんだけどねー、世の中に流したら
    2人にぬっころされるわよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1034-2116aa7b
この記事へのトラックバック



