スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動画特集・・・?

2010年07月16日 22:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




本日は動画特集という名のもとの手抜きです。
だってさあ・・・写真撮れないもん、雨ばっかでさ~。

SDカードを整理してたら、
ちょっと懐かしい動画が。

このぽぽさんは多分、ぷっちゃんが来る前だと思いますわー。
なんていうか、表情がまだ「1人っ子」のお顔だものー。

あんよぎゅっぎゅして、かわゆいですわー。



そして、ぷっちゃんのぐずり鳴き。
延々と鳴きつづけております。
時々ぽぽさんが合いの手を入れてるのが分かりますかー。

しばらく鳴いた後、
ぴたりと静かになり、2人とも寝てしまいます。
寝るまで撮ってたら相当長時間になってしまいますけどね(笑)



さて、数日前のぷっちゃんのみじゅあびですー。
もちろん、この前にぽぽさんが先に浴び浴びしております。
ぷっちゃんは、おねえたんが浴び浴びしている間はガン見して、
「はやくはやく~、ぷっちゃんもぉ~~」と
ソワソワしております(笑)

ぽぽさんは、何回も浴びるタイプなので、
結構時間がかかります。

結構待ってやっとぷっちゃんの番が回ってきました。
なかなか上手に浴びれていると思いますが、
ぽぽさんを見た後だと、「う~ん、まだまだねー」というところです。

という・・・
すんごい手抜き記事でございました。
はー、写真とれないとブログもヤル気になれませんわー。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~~~!!!

    可愛いっ!!!
    いや~、まいりました、あまりの可愛らしさにe-420

    ちょびうささん、全然、手抜きではないですよー
    どれもとっても可愛い動画なので、まばたきを忘れて見てました
    目がカピカピに乾燥してます(笑)

    ぽぽちゃん、ず~~~っとあんよが上がったままなのですね
    ギョリギョリしたから眠るかな、と思ったら羽のお手入れ始めるし(笑)
    プッちゃんとばでぃは、あんよをぎゅっとしたのを見た事がありません
    とっても新鮮でした

    ぷぷちゃんのぐずり~はホント!赤ちゃん丸出しですね(笑)
    もしかしてぷぷちゃんのぐずり鳴きは大人になってもするかも!!!

    そしてぷぷちゃんの水浴び!
    まるでスイマーのような優雅な水浴びではないですか
    なかなかお上手!とみとれていましたら
    最後の最後で、物凄い羽音と共に飛び立ったーっ!!!
    しかもプラケースに乗ってコケてますし(笑)

    いや~、朝から楽しませていただきました
    また動画が発掘されましたらぜひぜひアップお願い致しますe-266

  2. 動画見たよ~

    ぷぷちゃん、1人でおしゃべりしているから
    ほんと、ぽぽさんは
    「うるさくて、お昼寝できないじゃないのよ~」
    と言ってそう。
    ぷっちゃん、おしゃべり好きねー。
    なんかナナも1人で意味不明な事、喋っているから
    やっぱり男の子だったりして……

    水浴びも可愛いね。
    特に最後にコケてくれたところが……
    あれ、ヤラセじゃないよね(笑)

  3. おぴ~@(・Θ・) | URL | -

    動画で見ておくと普段の静止写真にも想像力が広がりますしねー

    かわえ。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    動画って楽だから自分的に手抜きっぽいけど(おばさんの場合も手抜きですが)
    リアルだからかわいーじゃーーーんっ、ってみんなも慰めてくれてるじゃないのよ。
    アラスカは雨ないわね~
    ゲリ豪雨はあったけどさ、ゲリ豪雨なだけにそのうちピタッと止まっちゃってるわ~
    うちなんか光が入らない部屋だもんで年中真っ暗写真よ
    世の中3連休中だからやはりギャラリーも少ないのかしら?
    湯量の少ないお風呂が新鮮だわー。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    そうですとも。全然手抜きじゃないですよ!
    ぷっちゃんの水浴び、可愛いーー!!
    少ないお水で、しっかりびっしょびしょに洗えるのね。えらいわ~。

    今日の竜馬伝、感動でしたわ・・泣けました。
    (って、人より一週間遅れて感動してます(笑))

  6. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    なんでっ!!なんでなのっ!!!
    見れない・・・動画が見れないのぉ~っe-350
    3つとも真っ黒のまんまなのぉ~っ!!!
    もしやこれは心の綺麗な人にしかみれないとか??
    e-116のPCに問題ありか???
    えぇ~んっe-259

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    よかったあ~、ぷぷねねさんが喜んでくれて♪
    動画だけだと、こちらは結構ラクチンなんですよねー(笑)
    でも、確かに私もよそのブログで動画を見るのは大好きですけど。

    ぽぽは、まったりモードになると、
    ああしてあんよをぎゅっぎゅして、
    キレキレしたりギョリギョリしたり、
    あんよ疲れないのかしら~ってくらいなのですよー!

    ぷっちゃんのぐずりは結構すごいんですけど、
    ぢつは・・・ぽぽさんも、ぷっちゃんが来るまで
    同じようにぐずってました(笑)
    もう・・・3歳なのに~。
    ぷっちゃんが来てからは、ぷっちゃんの声量に負けてますけどでも、ぐずります。
    だからぷっちゃんも、大人になってもぐずるかもな~ってのは、今から想像してます(笑)

    水浴びは、いつも、ボールに汲んできたお水を
    お皿に入れるんですが・・・
    うっかり傍に置いていたその空のボールに乗ったので、ぷっちゃんずっこけ~!
    慌てておうちに帰ってましたよー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    最初の頃は、ぽぽも、ぷっちゃんのうるささに
    クレームを言っていたような気がしなくもないのですが、
    最近はもう、慣れたのか、平気で横で寝てます(笑)
    っていうか、ちょっと前まで自分も同じようにぐずってたんですけどねー。

    ナナちゃんも1人でおしゃべりするんだー。
    ぷっちゃんはひたすら長いことうじゃうじゃなんか言ってるよー。

    最後のコケはヤラセでわなく・・・
    天然のぷっちゃんゆえでございますわー(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    そうですよねー、目で実際に見てるのと
    動画ってまた違いますもんね。
    写真とも違って新鮮です。

    ぷっちゃんもかわえーし、
    ぽぽさんのノーマルびぢんっぷりも健在です♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あづいわっ、あづいわー!!
    とうとう梅雨明けよっ。
    なんだか、イマイチ梅雨っぽくなかった気もするんだけどねー。

    そういえば、最近まるこさんの入浴シーンを見てないわねー。
    初めて見たときの衝撃ったらなかったわよー(笑)
    キレイにおぱんちゅ花が咲いてさー。
    うちはセコ風呂で湯量制限ありなのよっ。

    世の中そういえば3連休なのね。
    アタクシはたまたま今日休みですけども、
    明日は仕事だわー。あさっても仕事だわー。
    あ~あ~あ~、働きなくないわねぇ~!!

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    いつの頃からか、うちの水浴びはこれが定番になってましたわー。
    洗面所とかに連れて行けないので、
    仕方なく考案した方法です。
    案外上手にあびあびするんですよー♪

    ぷっちゃんも、ちゃんとおねえたんのやり方を見て、
    同じように浴びてます。

    龍馬伝・・・私は何週か溜めて見てますの~。
    ただ、時代ががら~っと変わるので、溜め込むと、見るのに気合がいります(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    なんとぉぉぉぉ~、見れないのっ??
    心を浄化するのよー!!
    おばさまにも見れたってことは、
    ヘンタイでも見れるんだから~、
    なんか心にドス黒いものを抱えてるわねっ、っ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1036-5d3fc3db
この記事へのトラックバック



