スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肩乗り~

2010年07月24日 10:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


P1010026.jpg

突然ですが、おかあたんの携帯、入院中です。
パカっとあけたら、画面まっくら~。みたいなことが続きまして。
ドコモさんに持って行ったら・・・「う~ん・・・お預かりしてお調べします」
って、2週間もかかるそうな。
どうせなら新しいのくれや!と思ったりもするけども、まあ無理な相談ですわね。

で、代替機というのを貸し出されているわけですが、やっぱり
もともとのよりかは当然ハイスペックな訳で、
ちょっと楽しかったりもします♪

そんなわけで、こういう、ぽぽさんのドア~~~~ップも撮れたりします。
いやー、最近の携帯ってすごいですなー。

これは、私の肩に止まってちょっとあまえんぼなぽぽさん。
ちょっとワキワキ気味♪

色味がちょい違う気もしますけど、まあいいとして。

P1010030.jpg

更に寄ってみます♪
なんか、色が飛んで、薄ピンクな感じですけど、
それが一層ぽぽさんを優しそうに見せてますな(笑)
ほんとぽぽさん、めめでっかーだなあ。
キランキランだし~。

P1010001.jpg

で、こちらは相変わらずガニマタインコのぷっちゃん。
ぽぽさんは割と普段から内股なのにねえ・・・
ぷっちゃんはいつでもガニマタさん。

P1010045.jpg

いたずらもしまーす。
でもそれ、プリゼント分だからー、ガジガジしちゃ、めっですよ。

ぷっちゃんは床に落ちてるものをすぐにお口に入れようとします。
なので、コロコロとかを先にしておかないと、
散らかしてるとどんどんいけないものを口にしてしまいそうです。

そういうのも、ホントお子ちゃまですねぇ。

P1010043.jpg

ということで、この数日でいっきにシュシュを作りました。
人にプレゼントするものも含め。
一度腰をあげたら一気にやらないと、めんどくさくなりますからねぇー。

P1010021.jpg

さてさて・・・昨日、おかあたんはちょっと遠くのパン屋さんへ参りました。
遠い・・・ってほどもないんですけど。
ただ、全然行ったことのないところです、同じ高知ですがー。
しかも、全く場所の見当がつかず。
地図でだいたいの想像をつけていったけど、
全然違う、農道に入ってしまい、延々と・・・田んぼの続く道を走る羽目に(笑)
「えらいなんもないわー、どこにあるんやろー」と
走っているうちに農道が行き止まりになり、初めて間違いに気がついたという。

なんとか無事に目的のパン屋さんにはたどり着きましたけど。

P1010044.jpg

雑貨屋さんをかねてるパン屋さんなのですー。
なんか可愛くって、行ってみたいなーと思ったんですわ。

パンもいっぱい種類があって、うわわわわーと、買い込んでしまいました。
かあちゃんにもお土産のパンを買い。

クルマも新しいし、BGMは嵐のベスト。
いいドライブになりました。

休みの日に、ちょっとドライブがてらパンを買いに行くっていいなー、
というお店でした♪

っていうか、最近パン屋さんって、少ない気がする~。

しかし、暑いなー。
うちのお2人さんはまだ平気そうですけどねぇー。

昨夜、
ぷっちゃんのレントゲンを撮ったら、
精巣が写って、おとこのこだー!!

・・・という、夢を見ました(笑)

今のところ、なんとはなく女子という感じで接してますけど、
だんすぃだったら・・・なんか不思議な気分になるんだろうなー。

まあ、どっちであっても、元気でいてくれればそれでいいけどね♪
いずれにしても、いつかはレントゲンは撮るつもりなので・・・
そのときに判明するかなっ?楽しみだわー♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    これがケータイで撮った写真ですか。きれいですね~。
    ぽぽさんの赤いお顔が今日は桃色・・・雰囲気が違いますね。
    やさしいおねえさんに見えますね。
    下のコはまた微妙な色合いの羽根がイイ感じですね。
    ほそっこくなっていたずらしてますね。

    ドライブしてパン屋さん♪
    ワタシもそーゆーのいいなって思ったんですけど
    クルマの中が熱いんだろうなーと思って却下。
    いやー今日も暑いですわ。
    出かけないならいくらでも暑くてかまわないんですが
    今日はこれからネイル。
    人と近距離で接するときは汗が気になりますよねー。
    いつもはボロぞうきんのようなワタシですが
    そろそろシャワーで汗を流して、行ってきますわ。

  2. 鳥さんの

    正面のお顔は、いつもイマイチな感じにしか撮影できないんですが、
    本当に綺麗にとれてますね。
    なんかぽぽさんの表情もすっごく可愛いし、なんとも言えない愛くるしいおめめ。
    ちょびうささんも、お口にいれても痛くないわよね…ぢゃなかった目だった。
    ぽぽさんの色見てたら、スイカ食べたくなったのは私だけかな(笑)

    ぷぷちゃんも、いたずら楽しそうね。
    私から見ればすっかり大人に見えるわ。(りん比)

    シュシュも素敵ね、ぷっちゃん穴あけてないといいけど。

    パン屋さんって大変なのよねー。
    私もパン教室に通っていた時代があって
    「パン屋やろう」と思ったけど
    早起きしなくてはならないので断念したわー(笑)。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    いーじゃーん、この携帯カメラ!
    入院なんかやめてさー、生命維持装置外しちゃいなさいよー。
    しかもぽぽ様、可愛さ度アップ!!プリティーモードで撮影したの?(そんな機能ガセで~す)
    ↑ななちゅいさんのおっしゃるようにお口に入れても・・・目に入れても・・・どっちも潰されちゃいそうに可愛いわ~、そしておちょびさんがかわいそうなことになりそうだわ~。
    ちむにーにドライブがてらにパンを買いにいくなんて、しかも田園の中を颯爽と迷子になるなんてちょっとステキねぇ
    アラスカは結構パン屋が多くてさ、しかもやたらと洒落てたりが多いのよ。
    おされなパン屋は似合わない(つーか、種類があって食いすぎる)のでもっぱらコッペパンだけしか売ってないお店を良く使うわね~。
    おちょびさんは案外スイートなシュラシュシュシュをお作りになるじゃないの~
    おばさんの種種もそろそろ臭くなってきそーなので作りたいところだわ。
    ホント、動き出すまでがなかなか面倒でケツが重いわよねっ。

  4. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽさん、正面もお目目キラッキラで美形なのね~
    正面顔アップが美形なコザクラって、そうそう、いませんぜ!

    1ヶ月前、5年ぶりにケータイを買い換えたんですが、
    軽さと、電池の持ちの長さと、キーの打ち易さに感動してます!
    もし古い機種でしたら、買い替えてもよろしい、のでは?!

    実家の子は、ハンパない写真嫌いなんですが、
    カメラでなくケータイでも、あ、写真とられる、と分かるようで。
    そっぽ向いたり噛み付いて抵抗したりです。トホホ~。

  5. ばっけ | URL | -

    ええ、これ携帯写真なのぉ~?
    と驚くくらい、きれいなお写真☆
    もちろん、モデルもすばらしいのだけど、
    携帯でこんな写真が撮れることに感動。
    もう、うちのデジカメ、圧倒的に負け(笑)

    ぷっちゃんのレントゲンに・・・と思ったら夢だったのね。
    そう言えば、たらぼぅさんは、
    5ヶ月のときにショップでお姉さんに骨盤触られ
    オトコのコですよ、多分・・・と言われ
    その後のレントゲンで、精巣が写ってたんだったわ~
    見せてもらったけど、よく分からなかったな(笑)

  6. ぷぷねね | URL | -

    綺麗!!!

    超どアップのぽぽちゃん
    と~~~っても綺麗ですねe-420
    そしてなぁんて優しい表情なのでしょう
    もう「おかあたん、おか~~~たん、ぽぽ、おかあたんが大好きe-266
    と言う声が聞こえてきますよん

    >>>昨夜、ぷっちゃんのレントゲンを撮ったら、
       精巣が写って、おとこのこだー!!
    ここで私の思考が完全にストップしてしまい
    「わーーーっ!!!ぷぷちゃんは男の子だったんだ」
    と、とっても驚いてしまいました
    その下の「夢を見ました」に気付くのにしばらく時間がかかりました(笑)

    ホント!ぷぷちゃんはどちらなんでしょうね

    新しい車を運転するちょびうささん、カッコいいです!!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんのり桃色のぽぽさん・・・
    ちょっと騙せてますよねー(笑)
    私もこれで写真撮ったら、オッサンっぽさが消せるかもしれません。
    セレブお嬢さんに・・・って変わりすぎかっ!

    ぷっちゃんはお外に出ると興奮するので、
    ほそっこくなります(笑)
    ぷぷっ!ぷぷっ!とちっちゃい声で叫びながらいたずらします・・・。

    頭痛はその後いかがなのかしら。
    ドライブ、そりゃーしばし暑いですけど、
    エアコンが効けば涼しいし、快適ですよー。
    道に迷うと変な汗かきますけど(笑)

    まだおいしいパンがあるようなので・・・
    次の休みにもれっつらごー!してきまーす。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぽぽさんは、幼少時代からモデルをしているので、
    ポーズには自信があるようですよ(笑)
    ただ、至近距離過ぎるともれなく
    ガブリをいただきながらの撮影となりますけどねー。
    この正面アップも何回かガブガブしております。

    お目目に入れても、お口に入れても・・・
    違う意味で痛いです(笑)
    肉とか、眼球とか食いちぎられそうです・・・。
    ぽぽを見てたらスイカかあ~。
    私はナナちゃんみてたら、いつも杏ジャムを思い浮かべます(笑)

    ぷっちゃん、見た目は大人、なんですけどねー。
    下のこのせいか、いつまでもお子ちゃまです。
    ぽぽと比べてみるせいかもしれませんねえ。

    私は早起きは得意なので、パン屋さんとか、
    お豆腐屋さんとか向いてるかも(笑)
    その代わり夜は超早く寝ないとダメですねぇ~。
    パン屋さんかー。いいなあ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよー、もう古いやつはいらないから、
    これくれないかしらねえ。
    「やっぱ直りませんでした」って言われるのを密かに待ってんだけどー(笑)
    これってば起動も早いし、逆光バージョンとか、ペットモードとか、色々あって楽しいのよ。
    下手なデジカメよりよっぽど便利ね。

    ぽぽさん、ぷりちーモードで撮ったなんて、
    バレたら大変じゃないのっ、秘密よ秘密っ。

    コッペパンしか売ってないパン屋って珍しい気がするんだけどー。
    でもさー、下手なパン屋よりかはタマゴのランチパックのがうまいわあ~。
    ちむにーはまだうまそうなパンがいっぱいあったのよー、油断ならないわっ。
    次は迷子にならずに行けるかしら?
    私ってば結構あてずっぽうに行っちゃう人なのよねぇ、おほほほ。

    おばさまの種種はにおうの~っ?
    やだわあ~。
    鳥の柄で作りたいんだけどさー、ぜんっぜん鳥柄の布が見つからないのよー。
    鳥の布があればいっぱい作ってブログ友に強制的に送りつけるんだけどさー。
    私のスイートなシュシュは、後ろから見て女と見せかけて、正面から見るとおっさんという、
    まあ仕掛けよ、仕掛けっ、イッヒッヒ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    んまー、正面びぢんの子って少ないんですのっ?
    そりゃぽぽさんは貴重なのかしら~?
    でも、正面から見つめすぎると危険な方なんですけどね~(笑)

    今入院中の機種はそうですねー、2年ちょいですか・・・
    かやさんに比べると全然新しいのでしょうけど、1年ごとに携帯を新しくしていた私には随分我慢しているほうです(笑)
    しかし、我慢より先に携帯がイカレるとは思いもよりませんでした。
    たった2年で携帯とはかくも進歩するんですねぇ・・・

    ぽぽさんは写真大好きっ子ですが、
    ぷっちゃんはすぐにカメラに飛びつく、
    違う意味のカメラ大好きっ子になってしまいますた・・・。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんとにさー、ちょっと昔のデジカメと、最新式の携帯だったらどっちがいいのか!?っていう疑問が湧いてくるよー。
    画素数はともかくとして、便利なのよね~、色々。
    特に動くもの撮るにはさ。

    ぼっちゃんは5ヶ月の時におねえさまに・・・
    ということは、そのくらいになったらなんとなく判別できるのかしらね?
    あと2ヶ月くらいか~、そのくらいになったらしょっちゅう尻触ってやろ~っと(笑)

    なんせ、私はだんすぃと暮らしたことがないから
    「こういうところがだんすぃっぽいのよね!」
    っていう感覚がわからなくってさー。
    よもよもが遊びに来てたときのことを思い出して
    「ちょっとよもっぽい?」みたいな超いい加減な記憶・・・。
    どっちだろねー、たのしみだよねー、うふふふふ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    んまあ~、ぽぽが「おかあた~ん、大好き~」
    なんて可愛らしいこと、言ってくれるかしら~(笑)
    「ちょっとっ!おちびとぽぽ、どっちがしゅきなのっ!」とか言ってそうな気が(笑)

    レントゲンの夢、きっと誰かが引っかかるだろうなーと思いました~♪
    なんというか・・・もし、妊娠しておなかに子どもが出来たら、どっちかなーって思う、その気持ちにちょいと似てるのかも。
    まあ、ぷっちゃんはもうすでに生まれてますし・・・私のおなかからではないんだけど(笑)

    そういえば、ばでぃちゃんはどっちなのでしょう?
    もしも・・・性別まで同じだったらすごいですよねー!
    別々の性別だったら・・・
    夫婦にさせてみたい気もしますー!!
    どんなひなっぴが出来るのか~ってすごい楽しみですよねぇ~・・・(妄想中)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1038-374f4a7a
この記事へのトラックバック



