スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらかいのよー!

2010年07月26日 19:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


P1010051.jpg

今日もやんちゃぷっちゃん。
おかあたんのキャミのおリボンをハミハミ。
時々内側に入ってくるのでおかあたんはこしょばくってたまりません(笑)
ぷっちゃんはこういう、リボンとかひもをハミハミするのが大好きです。
あとなんでか、ティッシュを見ると異様に興奮してぷっぷ言って暴れます。
ぽぽさんもティッシュは好きですけど、それは巣材として、なので、
好きの意味合いが違うっぽいです。
ぷっちゃんはいったい、ティッシュをなんだと捉えているのかしら・・・?

P1010084.jpg

はて、ぽぽさんのように肩乗りドアップを目指してみた結果。
ちっともフレーム内に収まらない大物っぷり(笑)
でも・・・
この、ちゅるんちゅるんのおなかー。
なぜか相変わらず大股のあんよ。
ピンクのちゅめー!!
かわゆ~~~い!!

ぽぽさんは骨格の感じからして内股っぽいのに、
ぷっちゃんは普通に立って大股なんですよねー。
骨盤が広い?っていうか?(発情の骨盤の広がりじゃなくって)
なんとも、2人の違いにポカーンですよぉ。

P1010064.jpg

お次はぷっちゃんに鏡を見せてみました。
全然、自分だとも、他の鳥だとも認識せず。
最初は「なにこれー」って感じで見つめておりますた。

P1010073.jpg

そのうち、鏡をガブガブー。
ガジガジー。
ピンクのタンが見えてましゅよー(笑)

P1010080.jpg

モフりながら、ちょっと自分だって気がついたかな?
ぷっちゃんは、いつも頭の羽が薄い薄いと言ってますけど、
モフると耳の穴が見えちゃうんですよねえ。
いいのかしら。

P1010114.jpg

ぽぽさんがしなくて、ぷっちゃんのすることで、
一番多いこと。

それは変ポーズ。
これ・・・ふとみたとき、一体「どういう格好!?」
と、慌てて写真。
どこに止まってるの?あんよは?

隣のぽぽさんも唖然!ですよ。

P1010111.jpg

ズーーームアップ!!
わあおっ、すごい格好ですよこれ~。
あんよがよくここまで開くこと~!!
体柔らかすぎ(笑)

P1010119.jpg

その後・・・懸垂?両あんよで掴まったまま、
こんな格好もしてました。
しかも、後頭部が止まり木に当たって気持ちいいのか、
このまま頭をスリスリしてうっとりんこしてました。
ぽぽさんはこんなアクロバティックしないんで、
ほんと、びっくりー。
こんなところも可愛いんですけどね。


ところで、前回はちょっと遠いパン屋さんを発見して
ウハウハ話だったのですが。
今度はムカつく?パン屋さん。

うちのすぐ近くに100円均一のパン屋さんが出来ました。
市内でも他に2店舗くらいあって、他のところのは行ったことあったので、
期待して行ってみました。

オープンしたてだから、とはいえ・・・。
いや、オープンしたて、って普通お店って勝負時じゃないですかね?
ここでいいところ見せないとリピーターになってもらえませんからね。
忙しいし、たくさん売れることを見越して品揃えってすると思うんですが。

今日はオープン2日目。一応平日だし、と思ったのですが。

時間は3時近く。
お客さんは私が入ったときには他にはいない状態。
大忙し、ではもちろんありません。
しかし!パンは数えるほどの種類。
そしてなにより、パンに商品名がありません。
これじゃー見た目だけで、何パンなのか分かりません。
あとから入ってきたおばちゃんが、いちいち「これ何パン?」と聞くと答えますが、
商品札を用意する雰囲気もありません。

入ってしまったし、仕方なく数点買いましたが・・・
商品はまあ、100円だからそんなに期待はしてないんです。
でもね・・・なんのパンか分からないってアリ?
忙しくて商品札を置く暇もない、というのが見て取れればまあ、
仕方ないかなーとは思うけど明らかに暇なのに、それって怠慢でしょ?

チェーン店のほかの店は、こじゃれててパンの説明もちゃんとしてありました。
しゃれてなくてもいいけど、最低限の買い物くらいはさせてよね!
と、もう2度と行かないことを誓いましたよ・・・。

あの店は遠からず潰れるだろうなーと思った次第。
なぜなら、すぐ近くのパン屋もちょっと前に潰れたから。
そこは普通のパン屋さんだったけどそれなりにおいしかったので、
ガッカリしたものですが・・・。

商売、ってこういうものだよなあ・・・。
遠くても、道が分からなくっても、
おいしければ、雰囲気がよければ、また行きたいって思って、行く。
歩いていけるところでも、あまりにひどければ行かない。

開店2日目ですでにガラガラだったのも、
その辺りを物語っているのかもしれませんわね。

私って・・・かなりパン好きだよなあ・・・(笑)
いや、ご飯も好きなんですけどねっ。



コメント

  1. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    変ポーズ、うちではAtchelさんが担当ですe-374
    あり得ないポーズで笑いをごっそり持って行きますe-284
    ぷっちゃんもお笑い担当になるのかしら??
    この先が楽しみですねっe-348

    安くても不親切なパン屋さん・・・e-116もイヤですっe-441
    きちっとした接客が出来る店はパンもきっちりいい仕事してますものねe-348


  2. ワタシ | URL | -

    うおうおおお!!
    ちょっとセクシーショットじゃないですか??最初の写真!
    ちょびうささんの肌と ほぐれそうなピンクのリボン。ちょっとドキドキしちゃいましたよ。ちょびうささんの白い肌とピンクのリボンと淡いぷぷさんがなんかマッチしてますね。

    2枚目のぷぷさん、巨大鳥みたい 笑。デーンとかまえた感じとか、ペンギンくらいあるのかな?って。実際コザクラがペンギンくらいあったら大変ですよね。兇暴で 笑。かまれたら指1本くらい軽く持って行かれそうだ・・・。
    さらにあの体の柔らかさがあったら、ヨガのインストラクラーになれるわ、きっと。
    ぷぷさんの羽根の下で、体は一体どうなっているんでしょう。見えないでよかった的事態になっているでしょーねー。

    最近、こちらでは石窯パン屋さんが人気です。石窯で焼く店はみんな石窯パン屋とゆー定義でいいのかな?石窯で焼くとそんなに違うんでしょうかねー、いやーホントおいしいですね。朝6時半頃からやってるんですけど、毎朝大人気ですよ。

  3. ぷぷちゃんも体やわらかいですね。
    りんは次のオリンピック鉄棒の種目狙っているから
    ぷぷちゃんとライバルになるかも知れません。
    しかし、ぽぽさん、冷めた目で見てますねー(笑)

    えー、そのパン屋さん、私、値段は好きだけど
    そんな態度なの!
    安いから売れるとでも思っているのかしら?
    私なら、何も買わずに帰ってくるかも。

    こっちにも園芸店小さいのも色々あって
    個人でやってる所は単価が高くて、その花は珍しい花でもなく、
    他店では安くしているから売れ残ってヒョロヒョロと伸びて……
    ある時、母が
    「少し苗の値段高いですよね」
    みたいな事いったら
    「そちらでお求め下さい!」
    ですって!
     ムカッ!となりましたよ。
     言い方があるよね、
     「すみません、うちみたいな小さな所は採算とれなくて」
    とか……。
     やはり商売始めるからには、客が何を求めているのか
     自分ならこのお店で買いたいかですよねー。

    あっ、だいぶ話それてしまったね。
    ごめんなさい。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おおうっ、全然コーフンしないがセクスィ~~キャミで登場っ!
    おばさんならワキからなんかはみ出るわね~、とうもろこしのヒゲよっv-238てごまかしますけど。
    こりゃぷっちゃん池谷センセのクラブに入部せねばっ
    あーでも池谷センセは落選しちゃったしな~、おばさんの見たところ新体操より重量挙げの方がセンスありそうよね~、腰におもりぶら下げてさー
    おばさんちの同級生のアンヨはちょっと突っ張り気味の開き気味で動かしずらそうな時がありまして、歩き出すテンポが合わないときにスキップするのよ~
    ステップ上手だからタップダンスかアイリッシュダンスでも習わせようかしら?
    パン屋ってちょっと前に喜んでらっしゃったお店のチェーン店なんだー。
    100円均一ってアイデアは抜群なのにもったいない事してるわねぇ。
    味が悪いんじゃどーしよーもないけどさ、ロシアンルーレット方式じゃギャンブル好きしか買わないかもねー。
    テレビでどっかのタレントさんが言ってたが、おいしいパン屋さんだけどパンをいちいち‘うちのコは・・・、このコは・・・’というのをやめてくれ~~とぼやいてたな。
    パン屋の気持ちもわかるが、ちょっとキモイ?

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    あっちこさんは、な~もしなくてもお笑い担当おっかさんじゃないのよー(笑)

    しかし・・・あっちこ、るいたん、じゅりたん、
    3人仲良し組だったのにさー、
    いつのまにやら、あっちこさんだけ勝ち組ぃ~?
    あったかファミリーしちゃってさー。

    まあさー、安いから過剰には求めないけど、
    最低限買い求めることの出来るくらいのお仕事をお願いしたいわよねー。
    パン屋さんでパンを買うって私には結構
    ぜーたく行為なんだしさ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    せくすぃショット~!
    ・・・なのかしら?(笑)
    このキャミは肩紐がずり落ちて、すぐベローンって落ちてくるんですよー。パジャマだからいいんですけど。
    ぷっちゃんのお気に入りなのはいいんですが、
    肩にダイレクトに止まられるので、
    なんとなくこそばくって肩に鳥肌がたっております(笑)

    石釜パン!なんとうまそうな響き・・・。
    そんなこじゃれたパン屋は高知にはなさそうな気がします。
    でも、この季節、行列に並ぶのは勘弁ですなあ。

    チコさんくらいなら大丈夫かもしれませんが、
    ぽぽがペンギンくらいになったら、下手したら腕もってかれるかもしれませんよー(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぽぽさんは、最初こそぷっちゃんのやることを、
    目を丸くしてみてましたが、最近は
    「またおばかなことやってるわね・・・」
    という目つきで見ています。

    りんちゃんったら、もうオリンピック目指してるの~?
    ぷっちゃんは体操競技だと、床も得意かもよ。
    しょっちゅうフンきりの上で転がってるもの(笑)

    そのパン屋さんは、態度は・・・そうねえ、
    仕事自体に興味がない、みたいな雰囲気だったわ~。
    「札がないとお客さんが困るかも」みたいな発想も湧かないみたいな。

    「そちらで買ってください」ってそりゃまた
    殿様商売ですねぇ~。
    そんなこと言われたら二度と行かないわ~。

    ほんと、お客さんなんて、気持ちを掴むのが大事なのにねぇ。
    とりあえず、そのパン屋はもう行かないからいいけどねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    え~っ、おばさま、コーフンしてくださらないのぉ~?じゃあエロげんきにでも見せてよぉ~!!
    ぷっちゃんは興奮してたわよっ。
    ああ、リボンにですけどねー。

    ぷっちゃん、重量挙げに?
    じゃあ、手始めにおかあたんを持ち上げてもらおうかしら~♪うふっ。
    同級生のひまちゃんはダンス系?やるわねー。
    ひまちゃんは性別が分かってるからいいわねえ。
    ぷっちゃん、女子だったら重量挙げは可哀相よぉ~。
    でも、見るからに重量挙げのポーズだけど(笑)

    パン屋は、この間行ったちむにぃの系列じゃないのよっ、違うパン屋系列~。
    ちむにぃは個人パン屋さんだからあー。
    レーズンパンがうまいらしいのよぉ、また行かなくっちゃ。

    100円パンは市内に他にもあるんだけど、
    こんなひどいのははじめてみたわ。

    パンを子ども扱い?
    まあ・・・作品?だから子どもみたいな気分なのは分からんでもないが・・・
    そういう説明受けるとかなりドン引きだわねー。
    普通に売ってくれ、普通に~!!

    あ~それにしても、高知はなんか天気が悪くなってきて、きっと雨よっ雨!!
    だって超頭が痛いんだものー、もう寝ようかしらっ!!

  9. ぷぷねね | URL | -

    わわわっ!!!

    ちょびうささん、綺麗~
    お人形さんみたい~~~e-420
    こんなにキャミが似合う女性ってそういないですよー

    あ、今、気付きました!!!
    ぷぷちゃんて誰かに似ていると思っていましたが
    色白の所と、淡いカラーの柔らかなイメージが
    ちょびうささんに似てるんですね
    うーむ、まるで少女漫画に出そうな雰囲気の二人です
    いや~美しいなー

    ・・・ちょびうささんの美しさにノックアウトされちゃいました
    他にも書きたい事があるのですが
    脳がストップしてます(笑)

    私もパン、大好きです!!!
    三食パンでもOKなくらい好きです

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ひぃ~~~いいいい。
    これ、ホンモノの私を知っている人が見たら
    腹抱えて笑っちゃいますよーん(笑)
    実生活でキャミなんて着ないですよぉー。
    ふっとい腕丸出しでみっともないこと、この上なしです・・・(泣)

    昔は「黙ってれば大人しそう」と言われましたが、
    最近はすっかりオッサンパワーなのかオバハンパワーなのか・・・
    そういうことも言われなくなりました。
    色が白いのだけが事実と合致するところでしょうか・・・ううう。

    ま、そういう意味では胸元を日焼けすることもないので、
    この部分だけ突出して見ると「美しい」かもしれません・・・(笑)
    厳密には谷間にもシワがああああー!!
    びっくりですよん、胸の谷間にもシワが出来るなんて!!

    リアル社会でキレイとかなんとか、言われることがないので、ここで顔を出さずに褒めてもらうのはなんだかこそばゆいですー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1039-020b58f2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。