スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姐さん(が)!事件です(笑)

2010年07月21日 18:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



[広告 ] VPS


ぷっちゃんにお野菜をあげますと、食ってるのか食ってないのか、
ほとんどおもちゃ状態で千切って投げ、という感じです。
でも、クチバシにいっぱいお野菜をくっつけて遊んでいるので、
まあ、抵抗感がないのはいいことだ、と毎日あげておりますー。
ぽぽさんは少量ですが、一応モグモグします。

PICT1320.jpg

さて・・・今日は事件が勃発いたしました!!

いつものように、こうしてギャーギャーと
喧嘩のような状態の2人。
引き離そうとした時、ぷっちゃんがまた甲高く叫びまして・・・
急いで引き剥がし、ぽぽさんを一旦収納。

ぷっちゃんの様子を見てみましたが、
特に外傷もないようなので、おうちに帰し・・・
なにげに私の手を見ると血が。

ありゃ、どっかやってるな?
と再度とっつかまえて見てみると、あんよに傷が。

あ~あ~あ~、いつかやるとは思ったけどついにやったよー!
幸い傷は深くなく、血もすぐに止まるレベルだったのでよかったんですけど、
同時放鳥はやっぱ厳しいかしら・・・と思った次第。
ぽぽさんの放鳥の時にも、ぷっちゃんは私の傍においておかないと
まずいなあー、と。
まあ、たいがい置いてるんですけど、
なんか不公平と思うかな?と思ったりねぇ。

ぷっちゃんがおねえたんと遊びたそうな雰囲気があるので、
う~ん・・・悩むところなのですけどねー。
しかし、ぽぽさんは危険すぎるわ。

放鳥する部屋がもっと広ければ、お互い自由に好きなところへ行けるんだろうけどなー、
この部屋じゃ、2人を放鳥するのは・・・うむー。

PICT1328.jpg

ま、ぷっちゃんはその後も気にせず、
元気に遊んでおりました。
久しぶりにリビングに行って、ばあばとも遊びました。
リビングから見る、お外が大好きなぷっちゃんです。

高いところから見るのがお好きなようで、
ばあばやおかあたんの頭に乗って外を見てます(笑)

PICT1345.jpg

久しぶりに、カヘではないカーテンでも探検。
われわれの部屋にカーテンがついたら、大喜びかしら。
まー当分先になりますよ、ぷっちゃん(笑)

でこがどんどん黄色くなってまいりました。
胸元もちょいちょい黄色っぽく・・・。
大人の怪談、違う、階段を登ってるのねぇ。
同級生たちも登ってるかしら~?

PICT1325.jpg


夕方になってきて、眠くなると段々行動がおとなしくなってくる、
おこちゃまぷっちゃん(笑)
大人の階段をのぼりつつも、まだまーだ子どもです♪

PICT1275.jpg

今日、いつもの100均に行きましてー、色々仕入れたのですが。
シュシュ用の生地とレース。
でっ、鳥さんの・・・なんての?チャーム?がありましたので、
思わず2つも買ってしまった~。
可愛いですわ~。ここはちょっと可愛いものがあるので、
マメにちぇくしておりますっ。

シュシュって~・・・ホント、600円とか、平気でしますけど、
手作りし出すと、買うのが本当にバカバカしくなって参ります。
しかし、重い腰をあげるのも大変なのだー(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ま~~~

    ぷぷちゃん
    お顔もケージもお野菜がいっぱいくっついて
    すごい事になってますね(笑)
    食べ方がまだまだ赤ちゃんぽくって可愛いな~

    こうして動画でぷぷちゃんを見ると
    ますます、ばでぃにそっくりだと思いました!!!
    表情や仕草もよく似ています

    頭に乗っているぷぷちゃんと
    カーテンで遊んでいるぷぷちゃんは
    一瞬ばでぃかと思うくらいそーーーっくりですよぉ
    ・・・なんて、ここの所、コメントが
    いかにぷぷちゃんとばでぃが似ているかってお話ばっかりですみません
    ついつい「あ、似てる~」って嬉しくなってしまうものでe-266

    嘴をカチカチ鳴らしながらお顔が四角く膨らんで怒るぽぽちゃんが
    「噛姫」にそっくりで、笑えましたよん(笑)

    ちょびうささん、可愛いお買い物をされましたねっ!!!
    うちの方の100均には置いてないものばっかりです
    シュシュが完成しましたらアップお願い致します!!!
    鳥さんのチャームもシュシュに使うのですか??
    これ、すっごく可愛いですね

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら、シュラシュシュシュ~♪いっぱい作るんですのねっ
    おばさんはたった2個の種種を使い回ししながらすぐに行方不明になり、結局クリップが簡単になってたりするわねー、やっぱりオサーーーン。
    最近100円店に小鳥さんモチーフものが多くて嬉しいわよね~、なぜか見て通るだけなんだけど。
    包丁は、いえ、放鳥は・・・どーなんかねー おばさんは一緒に出したほうが危険度少なんですけどね。
    別々だとどうしても他のケージに乗っちゃったり飛びついたりが怖いんですのよ~
    おばさんちの同級生も肩の上でお姉さまたちとクチバシパンチっこを繰り広げてますわよ。
    足を狙われたことも大人の怪談・・・ええ、階段のひとつかしらねー
    次は仕返ししてやるぜ!みたいな~~

  3. ビックリしたわ。

    今朝、ちょびうささんのメッセ見て、慌てて飛んできたわー。
    そう、流血しちゃったのね。
    ぽぽさんも、わざとではないのよねー。
    きっと、人間の子供のケンカと同じでたまたま顔を叩いたら、
    鼻にあたって鼻血出ちゃったみたいな感じ?
    ナナも毛を抜いて流血するけど、こっちはすごい心配するけど
    ちゃんととまって、乾いて、自分でそれを綺麗に落としてってやってるよ。
    あと、うちの弟がセキセイさんのクチバシをマスコットつめきりで遊んでいて
    クチバシの先っちょが切れた時、流血したけどそれも大丈夫だったし……
    意外とたくましいのよ、インコって。

    だから、ちょびうささん、あまりナーバスにならないで。
    ぷっちゃんが怖がっていないのなら大丈夫。
    私は、専業主婦だから家にいて、ナナに「いい子いい子」
    してあげられるけど、働いていたらぽぽさんと遊ぶ時間限られるから大変よね。
    何だかんだといったって、お子ちゃまには手間かかっちゃうし。
    ぽぽさんや、うちのナナも「あっちばっかり可愛がって」
    と思ってるかも知れないね。
    色々勉強させられるねー、ほんとに。

    あっ、私シュシュは100均で購入してますの。
    あまり好きなのないし、すぐゴム伸びるやつとか
    すんごくゴムのきついやつがありますわね。
    ぽぽさんにも、お裁縫を教えてみたらどうかしら(笑)

  4. ワタシ | URL | -

    家で動画を見ようとすると、遅くてイライラ。
    なので会社で見よう!
    が、会社は音が聞けないんだった。
    そのせいか、ぽぽさんが怒っているのがよくわかりません。
    でも顔を真っ赤にしてるから、怒ってるんですね、きっと 笑。
    はっぱを一生懸命ちぎるぷぷさんかわゆいですね。
    何をするにも一生懸命・・・毎日楽しそうですね。

    そうそう、ぷぷさんは頭がちっちゃいですよね。
    これも頭の羽根が薄いせいなのでしょうか?
    顔があどけないのに頭がちっちゃいから なおさら宇宙人っぽい??

    シュシュ、ワタシは普段は使わないのですが
    寝るときにシュシュで髪を結んで寝ています。
    いまじきは寝ているときすら髪がうざったいので。
    シュシュだと跡がつかなくていいですよね。
    ちなみにもらいものです。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぷっちゃんマイペースでモグモグ~
    ぽぽやん出た!クチバシ高速パカパカ!こえぇ~(笑)
    こんな暑いときにもびたんやや骨盤開いてるんで
    別おんもにしてるけど
    絶対ケージにへばりついて外と中でプププと言い合いするから
    出てないほうはケージごと温室だ。
    アクリルケースでもいんじゃないかな。
    ちょびやんならアクリルケース自作出来るじゃん!

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    あらまぁ(@皿@

    やっちゃったのねバトル。
    でも、少しずつ様子を見ながら出せば
    なんとかなると思うよ。
    と、最近やっと実感している我が家。
    むしろ部屋が広いと手の届かないところで
    バトルされるほうが厄介よ。
    昨夜は、うり様がおやちゅを堪能しているときは
    まろりあんは別皿でアタシの傍でモリモリして
    まろりあんが、しみつ基地で遊んでいる時は
    うり様はアタシの肩の上でジョリジョリしていたし。。。
    とにかくコンパクトに集合して、すぐ割って入れるように
    スタンバイよこぷんなのでした。

    でもケガたいしたことなくて良かったね(^▽^)

  7. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    ぷっちゃん、豆苗刻んでクチバシにペッタンコe-343
    ぽぽさん・・・お怒りモードで・・・お怖いけど美しいわっe-461

    あらら・・・やっちゃったんですねe-263
    でもケガが軽くてよかったですねe-330

    こんな事もありながらでも、ちょっとずつお互いの存在を
    認め合っていってくれるといいいですね。。

  8. ばっけ | URL | -

    あはは~
    お野菜のおべんととは、ぷっちゃん、実に健康的~☆

    このくらい食いついてくれれば、間違いなく、
    お野菜成分、ちゃんと口にはいっているよね~^^
    よし!!
    この動画で、お野菜教室を週末にひらくぞ~(^^)v
    もちろん、生徒はたらぼぅさんよ!

    ぽぽたん、ちゃーんと、ぷっちゃんよりにいるんだね~
    時々、のぞいたりして(笑)
    ひとりっこ生活が長かったから、少し戸惑っているのかな。
    でも、完全無視よりはいいと思う。
    少しずつ、距離が近づいていくような気がするもん。


    まずは、大事なくてなにより☆

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとにぷっちゃんは・・・お野菜も食べるものと思ってるのか、振り回して遊ぶものと思ってるのか・・・(笑)
    ぽぽさんはちょびっとだけでもちゃんと、
    ガジガジしてもぐもぐと食べるんですけどねぇ。
    まーだまだ子どものぷっちゃん。

    ばでぃちゃんや、ぷっちゃんのカラーの子って、あんまり他に見ないですよね。
    色んなブログを見ていても・・・
    そんな中、おともだちの私たちのところに、
    ほとんど同じカラーのばでぃちゃんとぷっちゃんが来るなんてすごい確率ですよねえ~。
    それだけに、似てるところを見つけると
    嬉しいですよねっ!!

    ぽぽさん、ほんとにあの噛姫では
    まさしくぽぽらしさを出していただいたな~って思います(笑)
    なんで直接見てないのにあんなにぽぽのこと、分かるんだろうってくらい。
    さすが、イマジネーションが素晴らしいんでしょうね~、うん。

    シュシュは早速1つ作りました~。
    パソコンをしながらチクチク縫ったりするんですよー。テレビ見ながらとかね。
    めんどい時はミシンでガ~~~っとやりますけど。
    鳥さんのチャームはデカすぎるので、
    シュシュにはつけられないんですけど・・・
    カバンとか、携帯のストラップにはいいかもですよぉ~。
    ちょっと安っぽいんで(いや、安いんですけど)、
    少しやすり掛けをしてペイントしたら、
    いい感じになりそうです~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    シュラシュシュシュはたくさん作りますわよ~。依頼分もありますのでねー。
    っていうか、段々つけたいから作るのか、作りたいだけなのかがわからなくなってきているわね(笑)
    私もクリップのほうが簡単でいいんだけどさー、
    髪の毛が長すぎ&多過ぎでクリップが壊れるのよ~、どんだけえ~。
    過去いくつのクリップを破壊してきたことか。

    ぷっちゃん、仕返し・・・しようと狙ってる間に更にぽぽさんにやられそうね(笑)
    だってなんだかどんくさいんだものー。
    ま、このお2人に関してはこれからも
    試行錯誤?悩んでいきそうだわー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうねえ・・・わざとじゃない、とは思うけど、
    ついつい目の前にあったから噛んじゃった、みたいなところかしら。
    おかあたんはガブしても血が出ても許してくれるしー、とか思ったのかも?
    ぽぽさんだって、同じインコと一緒にいたことはないし、インコを噛んだら怪我するってことも、分からなかったのかもしれないしねぇ。

    でもとりあえず、2人は叱られました(笑)
    ぽぽさんは「ぷっちゃんをガブしちゃめっ!でしょ!」
    ぷっちゃんは「そんなに張り付いておねえたんを刺激しちゃめっ!よっ!!」

    ・・・と(笑)
    どちらにも無理なことでしょうけどねー。

    え~、ちなみにぽぽさんは何回もおかあたんにより流血事件ありなのです。
    爪きり失敗、クチバシ切り失敗・・・
    最初の頃は完璧に切ろうとして失敗した上、出血・・・なんてことをやらかしてましたね。
    最近はまあ、伸びてる爪をピックアップして1本、2本切れれば他はまた次でいいかーと思えるんですけどね。

    遊ぶ時間は平等に、ぽぽ優先ではしてますけど・・・
    やっぱり、子どものほうに手がかかるのは違いないんですよねー。
    まあ、もう挿し餌とかはないんで、思いっきり扱いが違うってことはないんですけど・・・。

    まあ、考えてみればぷっちゃんがうちにきて、
    まだ2ヶ月ちょい。
    これからですよねーきっと。

    シュシュ、100均でもありますねえ。
    私はナチュラル系が好きなので、あまり好みのがないんですよねー。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうなんです、ぽぽさんは顔を真っ赤にして怒ってるんですよー(笑)
    寝てるときもご飯食べる時も顔を真っ赤にして怒って・・・るのか?

    そうだわー、ぷっちゃんは、なにをするのも一生懸命。
    まさにぴったりですね。
    遊ぶのも、いたずらするのも、寝るのも、食べるのも。
    力いっぱい過ぎるからついつい心配しちゃうことも増えるんですねぇ。
    ぽぽさんだとある程度安心して見ていられることもあるんですけどね。

    頭が小さいのは羽が少ないせい・・・?なのかしら・・・?
    う~ん・・・
    でも、ぽぽさんはなんだかでかくみえるんですよねえ。体重はそう変わらないのに。

    ワタシさんも確かクリップ派でしたっけ。
    私も使いたいんですけどねー。多すぎて壊れるか・・・もしくはするする~っと落ちてきちゃうんですよね、クリップが。
    パーマでもかかってるとよかったのかもしれませんけど・・・難しいところです。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    むぉびってば、こんなクソあぢーのに、発情かよぉ~~~(笑)
    こんな時に出産はやめれ~、あち~ぞ~!

    ぽぽさん、高速カチカチ、相変わらず健在だぜ~。
    っていうか、みんなやらないの、これ?
    私普通かと思ってたのよねぇ~。
    まあ、ぷっちゃんはいまのところやらないけど(笑)

    アクリルケースか~・・・っていうか、
    アクリル売ってるところを見かけね~べ(笑)
    まあ、なんとか対策を考えねばだなー。うむ。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうなのよ、やっちゃったのよ~。
    でもまあ、ぷっちゃんも今はなんにでも
    興味があるお年頃、ぽぽさんはちょいと
    ウザかったのかもねえ~。

    ぷっちゃんは怪我しても遊びたがりそうで
    なんていうか・・・ほんとにお子ちゃまなのよね。
    もうちょい、大人になったら2人とも出しても
    お互い自分の時間を過ごせるようになるかしらね。
    今は一緒に出すとぷっちゃんがぽぽにちょっかいをかけに行って結局怒られてるからね~(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    うふん、びぢんは怒ってもうちゅくしいのよねー♪
    いいわよねー、びぢんって得よ~。
    あのクチバシカチカチもなんだかスリリングで
    すてきよ~。

    ぷっちゃんは常にこうしておやさいをお口につけまくって遊んでますわよ。
    いつまでこんな可愛いお子ちゃまでいてくれるかしらねー。
    くさびとパルとも同級生だもの~、
    PTA活動頑張りましょうねぇ~♪うふっ。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    お野菜のおべんと、ほんとに健康にはぴったりんこね~。
    ぽぽさんは基本おべんとはつけない派なのよね。
    すぐにゴシゴシしちゃうんだものー。

    この、ぷっちゃんのもりもり動画で
    たらぼぅさんもお野菜いっぱーい食べてくれるといいわねえ~。
    ぷっちゃんも、まあ、食べてるっていうか、
    野菜汁?はクチバシに入ってはいると思うのよねー。クチバシはみろり色になってるしぃ。
    たらぼぅさんもがんばれえ~。

    ぽぽは、そう、いつもぷっちゃん寄りにはいるのよ。
    気にはなるのよね。
    でも、どう接したらいいかが多分分からない・・・ってところなのかな。
    先住が男の子だったら一番うまくいくんじゃないかとは思うけどさー。
    まあまあ、気長にやるしかないわねー。

    そのうち、仲良くとまではいかなくとも、
    自然に一緒にいる関係になってくれるといいなあー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1040-1b22afc0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。