スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎわく・・・

2010年07月29日 17:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



P1010124.jpg

おかあたんの手帳。

ええ、ワタクシほど3日坊主という言葉が似合う人はいないのでわないかという、
手帳とか日記とか続かない人です。

私って実は几帳面な一面がありまして、
手帳とか、ノートとか、すごーくきれいに、自分の決めた基準に沿って
書かないと嫌なのです。
それを守れないと一気にイヤになるタイプ。

ちょっとでも手帳がグチャっとなると、もう見たくもない。
そして放置(笑)

という、何回も何回も繰り返された過去の失敗を活かしまして。
今回は「ぐちゃぐちゃ手帳」としてみたのです。
書き間違えても別に修正ペン使わずにグチャッとペンで消して書く。
字も汚くておっけー。
内容もくっだらないことでよし。

と、した結果。
数ヶ月、続いております。
別にたいしたこと、書いちゃ~いません。
どこに買い物に行ったとか、なにを買ったとか。

お菓子とかパンくらいじゃ書かないけど、
まあ、クスリを買った(怪しい薬でわなく)、
ガソリン入れた、いくらだった、というのは、後日見返すと、
このときガソリンはいくらだったなーとか分かりますし、
薬もここの店ではいくらだったとか、他店との値段の比較にもなります。
(金の話ばっかか?)
おいしいパン屋さんに行ったとか道に迷ったとかね(笑)

あとで見返して、この日はなにをしてたか、さら~っと分かればいい的な手帳なのです。
あとは、勤務がどうだったかなど。まあそれはどうでもいいんですけども。

最初は体調なんかもつけようかと思ったのですが、
「今日はどこも痛くない!」という日はほぼないのでやめました(笑)

という、どうでもよい前振りはおいといて、
そのグチャ手帳がぽぽさんに齧られた~~~といいたかっただけです。
内容に相応しい見栄えになったと言うべきなのか・・・。

それにしてもですね、手帳って持ち歩くと重いのね。
私重い荷物って苦手でして・・・。
それなのに、すんごい色々持ち歩く人なのですよ。
普段化粧しないくせに、もしもの時を考えて、一応口紅、とか、
普段はつけないけど、一応コンタクト、とか。
目薬は3本も持ち歩くし(ほとんど使わないけど、コンタクト入れたときのために)
爪きり、毛抜き、認印、ペン、薬などなど・・・。

そんなこんなで荷物はいつも結構重いのだ・・・。
そして肩が凝るのだよ。

P1010145_20100729171828.jpg

齧った犯人。
しれ~っとしてますけど。
相変わらずステキな内股(笑)

P1010126.jpg

そしてガッツリオマタおっぴろげ~~なぷっちゃん。

この間・・・なにげに、そう、なにげにぷっちゃんの骨盤をチェクしてみたのです。

ん・・・?ん?
なんか・・・ですね。
ぽぽさんとは明らかに、形が違うような。
私だんすぃの骨盤をウリウリとじっくり触ったことがないので、
はっきりとはわからないのですけど・・・
でも、ぽぽとは全然違うような・・・。
骨盤がなんていうのか・・・平べったい?
ぽぽさんは、内側に向かって、ちょっとこう、すぼまってる感があるんですが、
ぷっちゃんはぺら~。(なんか変な表現だな・・・)

うん、うん、ぷっちゃんはまだね、もうすぐ4ヶ月くらいのお子ちゃまだからね、
まだ骨盤もしっかり完成してないかも知れないしね、
全然断定する気もないし、個体差もあると思うしね、うん。

(動揺~)

まあ、日々こうして、どっちかなーと悩むのも、
本気で悩むというより楽しんではいるんで、
「ああっ?だんすぃ?」
「あれっ?やっぱ女子?」
とやってるわけで・・・あれやこれや、「もしや!?」と
やってるわけですけど(笑)

P1010128.jpg

うふふふー、こうしてどっちかなーって思ううちが楽しいね、ぷっちゃん。

と言っても本人は当然わかってるんでしょうけど(笑)

もしも、だんすぃだったら、今後はぽぽさんのお玉ちゃんに悩み、
ぷっちゃんのエグエグスリスリに悩み、ってなるのかしらあああああ!!
大変だわ~。
(妄想ちう~)

P1010100.jpg

それにしても、下の子ってほんっとにわがままホーダイだよなーと、
しみじみ思います(笑)
甘やかしたのはぽぽもぷぷも同じだと思うんですけど、
ぷっちゃんは子どもというより既に孫の感覚に近いのかもー。

P1010148.jpg

なんか、むぎゅー!っとしてるようですけど、
今まさにおかあたんの手から脱出せんとするぷっちゃんです(笑)


それにしても、テレビをつけりゃー、エビぞーの結婚式結婚式ってウザいです。

昨日今日と、高知は猛暑の中休み?
涼しかったでーす。
と言っても大雨でしたけどね。
でも、私が移動するタイミングでは雨がやんでくれたので、よかったのですが。
今朝の4時ごろなんかはあまりの雨音に目が醒めるくらいでした。

また明日から猛暑かなー、うー。


コメント

  1. 私もカバン

    重いよ(笑)
    なるべく軽くしようと思うのだけど、ちょびうささんと似ていて
    あれも、これもって感じになる。
    財布をパンパンにしてポイントカードを持つのが嫌だから
    そのポイントカード入れが荷物を増やす原因にもなってる。

    私の場合はあまり書き込まないシステム手帳!
    中味を毎年入替えられるからエコかなと思って使っていたけど
    結局外したら読み返すのもやりずらい。
    主婦だから、そんなに頻繁に飲み会とかもないし……
    一応東急ハンズで三年日記というのを買ってみた。
    でもまだ書いていない。
    いつから書こうか考えていたら忘れていた(笑)
    やっぱり手帳も読み返しのできるやつがいいね。
    ブログやってるから、どこへ行ったとかの記録は残るようになったけどね。

    そっかー、ぽぽさんも手帳欲しいのかな?
    ガジガジしてしまったのね。
    ナナもよくやるわよ。
    ぽぽさんの内股はきっと、反省を表していると思うわ。
    ぷぷちゃんも色白で綺麗だわー。
    りんと遊ばせてみたいなー。きっと意気投合して
    おにいタンとおねえタンの愚痴言い合ったりしてね。

    りんも里親さんに甘やかされているけど
    私が行くとスパルタ教育するのよ。
    チビなくせにおにいタンの行動知っているのよ。
    階段のところで鳴いているから
    「ナナは2階にいないよ、洗面台のところだよ」
    と迎えにいったら、ナナいつのまにか移動してたし。
    本当に見ているだけで癒されますね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら~、おばさんは手帳の成功者かしらー?
    なんでもかんでぐちゃぐちゃですものー、おほほほ~♪
    これでも一昔前はチョ~几帳面だった気がするのよねぇ、ホコリ一つ、髪の毛一本落ちてるのも気に入らなくってさー。
    いつの間にやらぐちゃぐちゃの気楽さの虜になってしまったわ~、罪だわぐちゃぐちゃって。
    持ち物に関しては・・・仕事に行くのにドライバーやら枝やらエコバッグをパンパンにしながら持っていくので現場仕事の人風ねー。たまに鳥かごもさげてるしー。
    そしてなにやら借り物ケータイが調子よさげじゃないのよっ
    今のケータイってすごいのね~、サイフにはなるわ音楽聞けるわ。
    おばさんはフツーのケータイ使ってるけど使い方は簡単フォンと同等だわ、3箇所かけられて着信できればOKよ。
    うちなんか全員最初ッから性別わかっちゃってましたからいまだに骨盤の違いを知らないわよ。
    げんきの尻なんかいじったことないわねー、他の方は怖くていじれませんし。
    で、今日1回もエビゾーの結婚式見なかったんだけど、電波届いてないのかしら?

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんのカバンは肩コリそうですなー。
    ワタシがよく持ち歩いているのは目薬、それから歯磨き粉 笑。
    でっかい歯磨き粉をピンで持ち歩いてます。しかもアクア・フレッシュ限定。
    韓国旅行に行く時、手荷物検査に引っ掛かって、取り上げられてしまいました。
    どうやらワタシは歯磨き粉で爆弾を作る美人女スパイだと思われたらしい 爆。
    キムチとニンニクの国でしたから、かなり痛かったです。

    骨盤の形で男女の見分けがつくとはいいますが、どう違うんでしょうね?
    前にも言いましたが、ぷぷさんはチコと行動が似てるんですよね~。
    チコも最初、女の子だと思って接していたので、
    男子だとわかってビックリだったんですよねー。
    じーっとぷぷさんを見ていると・・・少年っぽく見えなくもない・・・

    子供の頃いたピペット(ノーマル)とくらべると
    チコは男の子っぽいって言われます。理由は色のせいだそうです。

    ぽぽさんはピペット同様やっぱりピンクフェイスで女の子っぽいもんなー
    じゃあノーマルはみんな女子なのか?って、んなこたーない!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうねー、財布も重いの。
    なるべく軽くしようと定期的に見直してるのになんでか重いのよね。
    大金が財布に隠されてるのかなあ・・・♪

    手帳、私もブログやってるしねえ、ってのも
    あったんだけど、ブログには書けないことを
    書いときたい、ってのもあるし。

    あ、私もお友達との予定とか飲み会とかは全然ございません(笑)
    飲めないから飲み会もほとんど行かないし。

    りんちゃんとぷっちゃん・・・
    出会ったらどうなるのかしら~。
    お互い超興奮してキャッキャ言って遊びまくりそうな気がするー。
    そして2人とも突如眠たくなって寝ちゃうみたいなー。

    ナナちゃんとりんちゃんは、
    おにいたんが優しいおかげで
    うまくいきそうね~。
    うちも・・・ぽぽさん、もちっと・・・
    もちっと凶暴さを抑えてくれたらいいんだけどー、
    私の娘だから無理かもねぇ(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ま~じ~?

    ぷぷりあんったら、だんすぅい疑惑~?
    悪の女子高生ず、高知分校だと思っていたのに(^m^)
    こちゅばんのとがり具合かぁ・・・
    うりまろも若干違うような気がするけど
    その子によって全然ちがうからねぇ。
    今後の行動要チェックだわねっ☆

    アタシのかばんからは、たまにカップラーメンや
    靴下がでてくるので、人はビックリするわよ(爆)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おっと~、おばさまはグチャ手帳の先輩ねっ!
    世の中、ところどころ妥協が必要よねー。
    って私の人生妥協まみれですけどねえ。

    ちなみに私はまだ、悟りきれてないから、
    お部屋に髪の毛とか落ちてると軽くイラっとするわー。
    まだまだね・・・。
    もっとドーンとならなくっちゃ。

    おばさまが大荷物で出勤なさる様子が目に浮かびますわね、顔は存じませんけどー。
    途中で鳩さんとかに挨拶もなさったり、
    ぬこじゃらしを引っこ抜いたりして通勤されてるかしら。

    今のケータイってまぢすごいわよ。
    でも、ケータイが財布になるなんて恐ろしすぎていまだに使ったことないわ。
    だって、ケータイなんかそこら辺に転がしてるのに、財布と兼用だなんてー。
    ワタクシにとって、ケータイは時計とカメラですわよ(笑)
    本来の電話としての役割なんかほとんどありませんしぃー。仕事休む時に会社に電話する程度?
    もう随分休んでませんけどねえ。

    げんきのしり、いじってみてよぉ~、そして
    レポしてちょうだーい(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    歯磨き粉を持ち歩きですかー。
    私は歯磨き粉はあまり使わないんですよー。
    喉が渇いちゃうんで。
    匂いの強いものを食べた時はさすがに使いますけどねー、寝る前とかに使うと喉がカラッカラになって、夜中に何回も起きちゃいます。

    ワタシさんはびぢんスパイだったのかー、
    ぽぽと気が合うかもしれませんよ(笑)

    だんすぃママさんは骨盤が開くとかが
    イマイチ分からないという方も多いようですね~。
    逆に私もだんすぃの骨盤が分からないので、
    謎なのですよー。全く違うものなのか、
    どうなのか。
    でも、熟練した人でも触って分かるのは難しいそうなので、私なんかじゃ~判別は難しいだろうと思うんですけどね。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    いや~、私が勝手に疑惑ってるだけなんだけどさー。
    でも、ぷっちゃんのおバカっぷりとか見てると
    この子わ・・・と思ったりもしなくもないのよねえ。
    でも、だんすぃと暮らしたこともないからさー、
    だんすぃの特徴も分からんしねぇ。

    悪の女子校じゃなくって、驚愕の共学になるかもよぉ~(笑)

    カップラーメンや靴下?
    靴下は驚かないけど~、豚肉とかは出てこないのぉ~?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1041-32b5ecdc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。