スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


と~~~け~~~る~~

2010年08月01日 18:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0001_20100801180849.jpg

にゅーいんしてた携帯が帰ってきました。
なんだかんだで外装も新品にされておりました。
あらー、ラッキーですけどねぇ・・・
なんか、新しいケータイがもう欲しいです。
普通に買うと高いので、ヤフオクで地味に探してまいります・・・。

今日は高知はついに最高気温の予報が35度になりまして・・・
家に帰ってきたならば、我が家は沸騰しているかのごとく。

座っているだけで、頭がガンガンクラクラ。
シャワーを浴びてみたけど・・・ダメだ~。
2人のケージの上にはアイスノンを一応置いてみました。
私は首にアイスノン。あっという間に溶けます。

2時過ぎって一番暑いっていうけど、
ほんとに・・・
私途中で何回か意識失うんでないかい?と思いますた・・・。
ぽぽぷぷの放鳥も今日は控えめに。

2人とも水浴びをお勧めしてみました。
そこそこ浴びてましたからやっぱ暑いのかなー。

ぽぽさんは自分である程度遊んだらおうちに戻るけど、
ぷっちゃんは遊びたいだけ遊ぶので、
時々強制的に休憩を入れないと、すんごいワキワキになってハッハ言ってます。
お子ちゃまは自分の限界ってのをしらなそうで怖いですわー。

NEC_0004.jpg

ちゅうことで、おかあたん、頭痛がハンパないのでこれにてー。
熱中症に頭痛ってあるのかー?
いつもの偏頭痛にしては薬も効かないぞ~。
風邪なのか~?わからんけど、寝たくても暑くて寝れん~。

もはや会社のほうが天国になりつつあるかも(笑)

ううう・・・。

ああ~そうだ!

前回はぷっちゃん、だんすぃ疑惑だったのですが、
今度は女子疑惑を(笑)

ぷっちゃん、ぽぽさんがケージに近づいてくると・・・
たま~~に「かもぉ~~ん」ポーズみたいなのをするんですよねー。
まだ4ヶ月だからまさか発情はないだろう?とか、
微妙にかもぉ~んポーズというか、ぼわぼわ膨らんで喜び?怒り?を
あらわしてるのかが分からないので、これまた謎なのですけどね。

ちょっとこう、羽をぽわって羽ばたかせる感じにするんで、
「えっ・・・?まさか?」と思ったり(笑)

日々、疑惑が入れ替わるぷっちゃんです。

暑くてもぷっちゃんとぽぽさんはお元気ですー。



コメント

  1. 頭痛は大丈夫?

    35℃なんて辛いわねー。
    多分、熱中症って色んな症状が出ると思うのよ。
    体が、調整に大忙しで、行き届かなかった場所に異常が出ちゃうのよね。
    ご飯はちゃんと食べられているかな?
    こっちは1日雨だけど、蒸していて
    髪の毛と首の間にジットリ汗で気持ち悪かったわよ。

    もしかして、ぷぷちゃん、少しワキワキするポーズで
    ワルツみたいな動きしなかった? ちょっと羽根広げて……
    ナナもたまにするのよ。
    多分求愛ダンスみたいなもの。
    昔のオカメのオスは、ダンス長かったなー。
    歌うたいながらダンスしていたのよー。
    メスは年上で「またやってる……」
    みたいな感じで相手にしていなかったけどね。

    ほんと、性別がわかるのが楽しみよね。

    そうそう携帯、外側や中味が立派になると
    次の買うタイミング逃がすよね。
    知らないうちに、すごく古い機種になっていたりして……
    まさに夫の携帯がそうなんですよ。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    こっちも暑いでよー
    今年はどこまで上がるかなー気温。

    って頭痛あるある、熱中症。
    無理して身体壊したらぽぽやんとぷっちゃんのお世話は
    誰がするのじゃーーー
    エアコンつけてつけて!
    水分と塩分ちゃんと摂るのだぞ。

  3. ばっけ | URL | -

    ホント、毎日、あつい~~~
    とける、とける、身体も脳みそも全部(笑)

    熱中症の頭痛はあると思うよぉ。
    長いこと日に当たっていると、頭痛するもの~。
    今年は、もう我慢しないで、
    エアコン28度設定と扇風機の併用してるよ!!

    この間、よこぷんたんから、凍らせたペットボトルを
    ケージの近くに置いておくといいと聞いたから、
    さっそく明日からやってみようかと^^
    ちょびたんちでは、アイスノンを置いているのね~

    ぷっちゃん、じょすぃ疑惑~
    こうして、どうだろと思っている時期がまたいいよね^^

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    アフリカからこんにちわ~♪
    35度以上が4日間も続いたのよ~、アフリカもー。
    なので、32度くらいだとやや涼しいとさえ感じる今日この頃。
    地球温暖化って怖いわね~、コレが進むとクーラー付きケージなんか販売されそうだわね。
    熱中症に御注意ーとかいいつつ老人型熱中症にかかりそうな生活してますわ。
    だってのど乾かないから水飲むの忘れるし~、風呂から上がったらすぐ布団の上で朝まで意識不明だから窓閉まってたし~。
    いちおー汗すごい出てるから体温調節はちゃんとされてるらしい。

  5. ワタシ | URL | -

    そうそう、ぽぽさん&ぷぷさんが平気なんだからチコも大丈夫。
    ワタシ家とゆーかチコ&ワタシ部屋にはエアコンが無いなので
    暑すぎると「チコだいじょうぶ?」ってよく聞かれるので
    ワタシも心配になるときが・・・
    見てると恐ろしく元気なので大丈夫とはわかっているのですが
    家に残してくる罪悪感が心配をあおります。
    でも、ちょびうささんとこで大丈夫なんですもんね~、安心します。

    ぷぷさんのピンク色のくちばし&あんよ いいですね~。
    けがれていないっすねー。

    昨日の夜、近所のちびっこの泣き声で目が覚めました。
    それから暑くて眠れね~!!
    今年初、保冷剤のお世話になりましたよ☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    う~む、頭痛はちっとも治りません。
    クスリを飲んでも飲んでも治りません。

    でも、水分も塩分も摂ってるしな。
    仕事はいやなんだけど、職場のほうが涼しくっていいです(笑)
    仕事が終わっても、休憩室でゴロゴロしてようかしら~。

    ご飯は朝とお昼はしっかり食べますよー。
    晩はダイエットですけど。

    そう、ぷっちゃんは踊るというか・・・
    ちょっとワキワキってなって、
    羽を少し広げて、飛び上がるというか、そんな感じ?
    飛行機ポーズともちょっと違うくて、
    う~むむむ・・・なのねー。
    ま、こうして楽しめるうちがいいのかもしれませんけどぉ。

    携帯、なまじ新品みたいになって帰ってきたから、どうしたもんやら、なのねー。
    カメラがあんなによくなってるとは・・・
    知ってしまうとダメだわー。
    ま、オークションでお安いのがあれば
    チャレンジしてみようかなってところです。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    エアコン・・・私の部屋にはないもーん(泣)
    いや、あるけどさー、ぽぽが中に入るから、
    布で覆って釘を打ちつけちゃったからつかえないも~ん。えへへへへ・・・。

    もうず~っと頭痛が続いてますのぉー。
    明らかに偏頭痛とはもう違うのよね、
    なんかこう、ガンガンっていうの?
    いや、グワングワン?と言って寝ても暑いし・・・
    放鳥の時も今までみたいにダラ~んって
    出来ないからねぇ、油断ならぬ緊張感が漂うしさー。
    なのに放鳥時が一番暑い時間帯という。
    ま、暑いので放鳥も若干短めにしてはいるんだけどさ。
    あああ~、早く冬にならんかなー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ばっけたんちは、やっぱ女の1人暮らしだから、
    窓全開開放的~ってわけにはいかないから、
    エアコン必須だよね。
    我が家は4階だし、ドロボーもなかなか
    入れそうにない作りなのか、いや入っても取るものもないだろうけど、窓全開で生活してるわー。

    うちは、ぽぽぷぷはケージの上にプラ板を置いて、
    その上にアイスノンっていうか、保冷材を置いて行ってるんだ~。
    まあ、そっこー溶けてるみたいだけど・・・。
    更に暑くなったら、2人のケージの間にも
    凍らせたペットボトルを置いていこうかと思ってる~♪

    ・・・それにしても頭の芯の頭痛って感じがず~~っと続いて・・・たまらないわ、こりゃー。ううう。   

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまんちはアラスカからアフリカ~に変更になったのですわね?
    「ア」しか一緒じゃないですけど~(笑)
    しかし、おばさまんところは本当に暑そうです。
    なのにおばさまったら密室で寝てらっさるの?
    ミイラ化してしまいますわよ。
    もしかして、杉並区で113歳のおばーさまと
    連絡取れないし会ってないとか言うあれ、
    実はおばさまじゃないのっ?(笑)

    私はお茶飲み過ぎて、頭痛い上におなかまで痛いわよ。
    もう、どっかで行き倒れるのも遠くないわね~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですねー、ぽぽさんもぷっちゃんも
    いたって元気。
    ご飯も完食なさってましたしねえ。
    大きな声でグズって鳴いて、寝てますし。

    ぷっちゃんは特に元気で、ほっとくとめちゃめちゃ身体熱くなるまで遊んでしまいますよ。
    時々チェックして休憩させたり、
    霧吹きでシュッシュして、クールダウンした遊びをさせてますけど。
    ワキワキ状態になった脇に指を突っ込むのがこの季節のちょっとした楽しみです(笑)

    この暑い時期に子どもの泣き声は堪えますなあ・・・・。
    私なら相当イライラしてしまいそうです。
    あと、蚊の飛ぶ「ぶぅぅぅぅ~ん」って音もですね(笑)

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    大丈夫け~?

    熱中症は気がついたらなってるパターンもあるらしいよねぇ。
    気をつけるのですよ。
    ぷぷりあんの色って見ていると涼しげだわよねぇ。
    ぽぽりあんは見ているとメラメラと情熱のフラメンコ?のように
    燃えてくるわね。
    ふふ、ぽぽりあんとお酒を酌み交わしたら
    朝まで飲めそ♪♪♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんっとさー、お年寄りじゃないけど、
    自分が熱中症なのかそうじゃないのかがもはや分からないわよー。

    おなか下したり頭痛に襲われたり、
    もう勘弁してーって感じ。

    ぷぷりあんはすずしげだけど、行動はあっちあちのお子ちゃまよぉ~、
    体温もねー(笑)
    ぽぽりあんと、ぷぷりあん、同じ子どもとして可愛いんだけど、
    可愛さの種類が違うのよねー。
    ぽぽは、そうねー、同士じゃないけど、分かり合えてる気がする可愛さ?
    ぷぷは孫的可愛さ?(笑)

    なんか、ぽぽと酒飲んだら朝まで説教されそうな気がするわよー、
    美について(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1042-dfad2257
この記事へのトラックバック



