スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初モノ!

2010年08月04日 17:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1366.jpg

おかあたんはついに熱中症(らしきもの)でダウンしてました。
っていうか、この数日モウレツな頭痛に毎日やられていながらも
なんとか仕事には行き・・・・行っても集中は出来なかったけども、
まあ、行って・・・最初は風邪か?とか思ってたのですけど、
この数日一気に気温が上がって、もう鎮痛剤も一切効かなくなって、
こりゃーなんか違うぞなもし?と思って・・・

まあ、熱中症かどうかは判別できないけどそれしか考えられないような。
しかし、別に意識を失うとかそんな大げさなこともないし、
あ~でも・・・どっか涼しいところでしばらくゆっくりしたい・・・。

・・・会社に住むか?(笑)

こんなアチアチなのに、ぽぽさんってば、こちゅばんを開いちゃって、
ついでに「かもぉ~ん」とかやってます。
あーた、こんなあちーときに玉ちゃん産んであっためたら熱中症になるべ?
と、言ってみたり(笑)
なんとか産まない方向でお願いしたいです。
あ、でも産まないからって詰まらせたりとかはナシですよっ。

そんなときでも頭になにやら飾りをつけて気取ってます。
ピントがえらい別なところに合ってますけどねー。

PICT1372.jpg

んで、ぽぽさんち、よけーなものは一切合財取り除かれているので、
カイカイしたいときにはこの、ご飯入れの角に擦り付けて
掻いております・・・なんかそれを見たときには若干可哀相になりましたが・・・
発情を促さないけど、カキカキに便利そうなものって・・・?
しばし考えてみねば。

PICT1377.jpg

ともかく、カメラを向けるとジタバタ動くぷっちゃんですが、
ぽぽさんを撮ってる時にすばやく撮ってみたら静止してました(笑)
ちょっと、キリっとしたお顔~。

PICT1395.jpg

その後、お外に出てきて、
扉で遊んでます。
ぷっちゃんの羽色はどんどん不思議色。
まだ黄色はそんなに増えてきてないですなあ・・・。

PICT1388.jpg

最近はこの、扉の取っ手部分にひとしきりぶら下がって遊ぶのが
楽しいようです。
時々はぶら下がったまま落ちたりしてキャーキャー!!

おうちのなかでもしょっちゅう転がってます。
たまに横を見ると、
あんよだけが見えてたり。
上向きに転がって自分のあんよをガジガジ・・・なんてやってます。
変な子ですわー。

お野菜をあげても、なんとかあんよで掴んで食べようとしたり。

PICT1357.jpg

そんなぷっちゃん、今日、尾羽が抜けてました!
うわーうわー!!初めてです、ぷっちゃんの尾羽!!
こんな色なのかー、大体予想はついていたけど、
実際に見ると感動~。
ぽぽと全然ちが~~う。当たり前だけど。

雛換羽はもっと先なのかと思ってたけど、
どうなのかしら。
なんだかんだ、もう4ヶ月ですもんね、産まれて。
いまだに赤ちゃんみたいに思ってるけど、
日々成長はしてるんだよねえ・・・。

うちに来た時、あまりにもハゲハゲでPBFDを疑ったおかあたん。
結果はシロだったけど、でもあのときのトラウマなのか、
ぷっちゃんの羽が抜けるたびに、根本をみて確認してしまいます。
キレイな根本かどうか・・・。
まあ、赤ちゃんの時以来、変な抜け方はしてないから、そんなに
気にしなくってもいいんだろうけど、なんかねー(笑)

っていうか、ついでにぽぽさんのも気になってみてますけど。

PICT1385.jpg

最後に涼しげに見える?画像でも・・・(笑)
100均商品ですが。

私はもちろん、100均大好きな人間です・・・。
昔は「あれば便利かもっ!」という感じでいらないものまで
買ったりして、まさに「安物買いの銭失い」という感じだったんです。
でも、最近は確実にいるもの、クオリティが100円じゃないなーってもの、
鳥モノ(笑)を買ってます。
我が部屋の雑貨はかなり100円率が高いのです。

・・・自慢にはなりませんけどねー(笑)

あ~、早く涼しくならないかな~。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    最近気がついたんだけどさー、汗だくで寝て、起きてからしばらく調子が悪いのって脱水症状だったんだね~って事で積極的にポカリスエウェット飲み始めましたが扇風機はつけてません。
    おばさんはインド人風に辛いもの食べて汗出して体温調節してます、でも飲み物を飲み忘れます。
    まーなんせ頭痛が続くのも正常ではないし、外気温との気温差でも疲れちゃうし、カレーでも食ってよーく休みなさいな。
    おばさんちの同級生の抜け毛は手羽の辺りだったわね、たしか。
    拾ってニオイ嗅いでポイッと瓶に入れちゃいましたけどー、感動の無いおばさん。
    あら、百円店でもクリスタルに見せかけたステキなアクリルがあるのね~。
    おちょびさんのお部屋ならキレイに飾れるから100円モノでも生きるわよ。
    もうちょっと涼しくなったら過ごしやすいんだけど、おばさんのビクトリーが育つまでは真夏でいて欲しいわー。

  2. 体調まだ悪そうだね

    私も昨日から頭痛で、寝たら治るかななんて思ってたけど
    朝からやっぱり痛かった。
    それでも「2鳥の母」だから、1日目から母がダウンするわけには
    行かないと気合入れて朝ご飯の支度をして、その後、薬飲みました。
    なんとなく、眠たくなるけどそれも我慢……
    もしかして、りんは「実家に帰りたい」と思っているのかもとか考えたりして
    気を遣って遊んであげたり……
    昨日購入した「豆苗」ばっかり食べるのよ。
    だから、普通の餌を食べさしたり大変よ。
    ぷぷちゃんは、きちんとご飯食べた?
    りんは、放っておいたら、水しか飲まなくてすごく軽い時があるのよ。
    「お兄たんに勝ちたいなら、ご飯たくさん食べようね」
    と言って暇さえあれば、食べさしている私。
    だから時間の経つの早いこと。
    りんは食べる速度も遅いから、よく噛んで食べてる子供状態だし。
    するとナナが来て「ボクも、ボクもー」
    と喧嘩になるのよ。本当に仲良くなれるか心配だわー。

  3. ばっけ | URL | -

    あらぁ、ぽぽたん、こちゅばん開いちゃダメじゃない~
    ましゃか、ぷっちゃんにかも~んじゃないわよねぇ^^;

    たらぼも、コザクラにしては、頭小さいって
    妹たちに言われるんだけど、ぷっちゃんはまたさらに小さく見える!!
    コザクラにも、小顔ってあるのかしらん?(笑)

    やっぱり、熱中症だったのかもなのね、頭痛。
    大事にしてね。
    しかし、35度が続いてて、最近は31度でも
    あ~、少しラクだ~と思ってしまう(笑)
    身体が暑さに慣れたのか、それとも麻痺してるの!?

  4. ワタシ | URL | -

    あんよでつかんで食べようと?
    ぷぷさんったら、すごいですね。フン切り網の上で転がって…って聞いた時に、ぐりさんちのにこりんを思い出したのですが、あんよでつかんで食べるってゆーのもにこりんですよね。にこりんはシロハラさんだから当たり前なんだろうけど。
    「にこりん=お笑い系」なので、もしかしたら、ぷぷさんもお笑い系に走るかもしれないですね。

    昨日33度の部屋で、さわぐチコを横目に竹シーツの上に横たわっていたら、いきなり
    「ドサッ!!」とゆー音が。。。落ちるんですね~ 鳥も 笑。

    ワタシも昨日100均に行きました。小さめのヘアクリップを買ってきました。今度から家にいる時は、てっぺんで髪を結んでお団子にしとこうと思いまして。
    ワタシの100均活用はあくまでも実用ですね。欠かせないのが化粧水ですかねー。ヘアクリップもよく買いますが、理由が「簡単に壊れるから」。数倍の金額を払って買った同じ形の商品はやっぱり丈夫ですね。

  5. morimegane | URL | ZT8qoIjw

    熱中症、もう、溶けて流れ出す汗そして頭ガンガンガンコ・・・
    この夏はどうもきついですねぇ~e-268
    エアコン、朝以外は我慢してますが、9時過ぎたらもう無理ぃ~e-263
    って、こんなに暑いのにぽぽさんったらカモォ~ンですのっ??
    なんとかおさまって欲しいところですね・・・e-351
    ぷっちゃん、尾羽が抜けたんですねっe-451
    おぉ~、オトナぁ~になっちゃうのねぇ~e-468

    うちの同級生2羽は、お羽広げてみたり背中つついてみたり・・・
    乗ろうとしたり・・・ぷぷぷぷぷ・・・みたいな
    キョウダイでおませ行為を・・・。。
    ちょっと早すぎるんですけどぉ~e-350

  6. ワタシ | URL | -

    今日は、わがブログに ぽぽさんに登場してもらいました~。
    事後報告で申し訳ありませんが、お許しください~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええええ~、おばさまってば密室の上扇風機もなしなの?
    それでよく眠れますわね・・・さすがおばさまというべしだわー。
    わたしゃー、もはや飲み物なんかで補強されない感じがしますわよ。
    と言っても昨日今日辺りは暑さも若干、ほんと若干やわらいだ気がしておりますわ。

    多分私の限界点は室温33度とみたわ。
    今日は予想最高が31度だから平気なのかもー。

    いやー、この数日毎日の頭痛はまぢ参ったわよ。
    カレーね、長いこと食べてないわよ。
    楽天のまー君の朝カレーが1つ残ってるけどー、
    なかなか食べる機会もなく。

    おばさまのビクトリー、至急育っていただいて、
    真夏はもう終了していただきたいですわー。

    ぷっちゃん、昨日は飛んでるときにひら~って
    ちっちゃい羽が落ちてきたわよ。
    こりゃーボチボチ換羽なのかしら?って
    ドキドキよぉー。
    ひまちゃん辺りは雛換羽が起きてもいい頃なのかしらね~?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    私はほとんど毎日のように頭が痛いので、
    寝て治るなんてことはないんですよねー。
    っていうか、むしろ寝て、目が醒めた時には頭が痛い、みたいなことが多いです。

    本当は頭痛外来とかに行くべしなんだろうなって
    思うんですけど、なんかねー、頭痛って痛いときには動けないし、治るとなんかわざわざ病院に行く気になれないしって感じです。

    ぷっちゃんは、ご飯はもりもり食べる子でしたの。
    見たらいっつも食べてるー、みたいな。
    今でもしょっちゅう食べてるから夏バテはしてないみたい。
    というか、元気満々!!ですね。

    ナナちゃんとりんちゃんは、一緒に出せるから羨ましいです。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよー、こんなに暑いのにぽぽってば
    こちゅばんオープンしちゃってさー。
    ナスカンさんに向かってかもぉ~んってしてたのよぉ。
    大人しい時はいたずらしてるか、かもぉ~んしてるか、どっちかなのよ(笑)

    そうそう、ぷっちゃんはほんっとに頭ちっちゃいの!
    お腹も割れてるし!(笑)
    イマドキの子なのかなあーって思うのよね。
    それに、ぽぽさんはほんとに「ザ・コザクラフレグランス」ってにほひなんだけど、
    ぷっちゃんはにほひも薄いしさー。

    高知はさいわいにして、35度って日はまだ
    そんなないけど、でも最高気温が31度くらいだと
    なんだか涼しく感じるんだよねー(笑)
    感覚がおかしくなってるわ。
    でも、今日はほんっと31度で快適な感じぃー。
    ぽぽぷぷも今日はクーラーなしよ♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうそう・・・私もまさに、にこりんを思いだしたんですよねー。
    お笑い系・・・本人はいたって真剣のようなのですけど(笑)
    ぷっちゃんが毎日ギャーギャー暴れているのをぽぽさんがぼへーっと見ています。

    ぽぽさんはあまり落っこちることはないんですけど、
    ぷっちゃんは当たり前のように色んなところから転げ落ちます。

    頭お団子ですかー。
    私髪の毛が異常に多い上に異常に長いので、
    団子にしたら重くて重くて・・・頭痛が悪化すること間違いなしです。
    といって後ろで束ねていても邪魔だし・・・サイドでも邪魔。
    あ~どうしたらいいのか・・・
    最近髪を切ったほうがいいのかもなんて思ったりもします。
    しかし髪が短くなると一層オッサンっぽくなりそうで悩みます(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    meganeやんへ

    やんも頭痛?
    冷房を使ってるからじゃないのぉ~?(笑)
    っていうか、我が家の場合、エアコン使わないからさー、
    暑くなった時はまぢ呆然としちゃうわよー、
    あぢーあぢーって。
    でも、身体って段々気温に適応していくもんなのね。
    と、こないだなんかの番組で言ってたわ。
    そのうち40度とかでも平気になるのかしらねえ。
    そうなったら人間の高熱ってなんなの?って気もするけど(笑)

    ちょっとー、くさびとパルってばもうそんな
    おませなことしてんの?
    同級生の間ではいちばんお誕生日が遅いくせにー!!

    もしも、くさびとパルがだんすぃと女子だったら・・・どうなるのかしらあ~。
    キャー!!いけない妄想がああああ~(笑)
    それとも、おばさまんところのぴーなっつみたいに兄妹(逆かも?)仲良くしてくれるかしらねぇ。
    うふっ、楽しみだわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1043-30864b4f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。