スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロング?

2010年08月08日 16:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1431.jpg

ふう~・・・立秋を過ぎたせいなのか、最近は明け方はちょっと
肌寒いくらいです。
日中はもちろん暑いのですが、日陰に行くと、そんなに暑くないような・・・


・・・私の体温調節機能が壊れただけかもしれませんが、
なんか気持ちいい感じでございます。

しかーし、ぽぽぷぷはまだまだ夏気分でしょうし、
まめに水風呂を用意しております。
入るときも入らないときもありますが・・・。

しかし水浴びはうまく撮れないわー。
とりあえずもふぉもふぉしてる感じだけを(笑)

PICT1435.jpg

ちっぽがお水に浸かっておりますー。
きもちよさそうじゃのー。

おかあも最近仕事にはめっきり短パンです。
と言ってももちろん、若い子のようなのじゃなくって、
膝下ですが・・・仕事中はどうせ座るのでこっそりと膝上までまくりあげております、ホホホ。
足元もサンダルで仕事に行ってるんだかなんなんだか(笑)

ほんっと仕事もヤル気になりません、ていうか、むしろイライラしながら仕事しております。

PICT1420.jpg

相変わらずちっともピントが合わないぷっちゃまです。
この子見てると、ご飯のときとおねむの時以外はまったく
じっとしていないという、「そんなに動いて疲れないのか」
という疑問を抱かずにはいられないお子です。

PICT1418.jpg

前のテレビのリモコンはぽぽさんによってぐちゃぐちゃにされましたなあー。
ゴムのボタンでしたから。
今回はハードなボタンなので今のところ被害を免れておりますが、
ぷっちゃんもリモコン大好きですね。

ぽぽさんも早起きなのですが、ぷっちゃんは輪をかけて早起き。
はや~くから目覚めて、おやすみカバーをかけているのに
うじゃうじゃうじゃうじゃ叫んでいます。
お隣のぽぽさんはさぞかし迷惑だろうなあ・・・
と、思っております(笑)

PICT1427.jpg

ぷっちゃんは頭はもちろん(?)ちっちゃいのですが、
ぢつは・・・足が長いんですねー。
いわゆる、ももひきの部分が長いんです。
もしかしたら、常に背伸びしているのかもしれません・・・
っていうくらい、ももひきが長い。

正面から見ておぱんちゅが見えるときもありますよー。

ぽぽさんとお隣のおうちにいると、
頭が小さくて、足の長いぷっちゃんは
なんだか違うインコみたいです(笑)
水浴び後のフレグランスも全然違うしねぇ。

そしてかなりの勢いでおバカだし?
しょっちゅう他のものと間違えて自分のあんよをガジガジ・・・ガジガジ・・・
とやっております。
後は目測誤りなのか、着地失敗とか。

まあ、見てて飽きない子ではあります。

そうそう、それと、ぽぽさんはコザクラの中でも
おめめぱっちり系びぢんさんですが(親ばか)、
ぽぽに比べるとぷっちゃんのほうがめめはこじんまり、な感じです。
ぽぽさんのめめがでかすぎるのかなー。
ほんと、ぽぽさんは目鼻立ち(????)がはっきりしたびぢんさんだー。

PICT1425.jpg

ぽぽさんは嫌いな竹シーツ。
ぷっちゃんは初見から平気でした。なーぜー。


いやー、しかし、ぷっちゃんといい、高校野球児といい、
若いよなー。

す、既に四国は2県負けちゃってるしー、
高知の代表の明徳は実質、県外からの入学の人ばっかりで、
とても地元代表とは思えず、応援する気にもなりませんわ。

だってねー、朝青龍だって明徳ですよー。
ぜんっぜん高知の人だってイメージもないと思いますけどね。


・・・さっきからぷっちゃんがシャツの袖から
脇の中に入ってきてます。
くすぐったくって・・・

「イヒヒヒヒヒ」とか、普段では「漫画やろ!?」ってな
笑い方が何故か鳥肌と共に出てくるのはどうしてかしら・・・。


・・・そして、ウフフフ、ついに嵐のでーぶいでー、
買っちゃったのぉー。
まだ、プレーヤーはないので、リビングでこっそり
ニヤニヤニヤニヤと見ようと思うのですけど。
でも・・・40まぢかのオッサンが嵐好きなんて、
きしょ悪すぎると思うので、会社では誰にも言えません・・・ううう。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~

    仕事が忙しくて
    アッという間に1週間が過ぎてました(汗)

    1枚目のぽぽちゃん
    お目目が飛び出してますよー(笑)

    ぷぷちゃんは相変わらずやんちゃですね
    そしてちっともジッとしていない所はばでぃと同じ(笑)
    止まり木を踏み外してひっくり返っているばでぃの姿を
    よく見かけます
    そのあたりもぷぷちゃんと同じでしょうか(笑)

    ちょびうささん、嵐さんがお好きだったんですよね
    嵐さんてすごい人気がありますよね
    >>>40まぢかのオッサンが嵐好きなんて
    ↑のコメントを読んで
    あれれ??ちょびうささんの家にオッサンなんていらした???
    と、しばし考えてました
    オッサン=ちょびうささん、とつながった瞬間に
    吹き出しちゃいましたよーーーっ(大爆)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさん、お仕事忙しそうですねー。
    暑い中大丈夫ですかー?
    熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    ぷっちゃんは毎日やんちゃで、
    私に「ぷっちゃん、あなたはちょいとはじっとするってことを知らないの?」と
    怒られてますよ(笑)
    「少しじっとして、いいこいいこしてちょうだいなー」とか。
    そうそう、止まり木からずっこけたりはしょっちゅうです。
    そして自分で転んだくせに、まるで誰かに落とされたかのように悲鳴をあげるので、
    いつもぽぽさんが「なに?このこ?」
    みたいな不思議そうな顔で覗いてますよー!

    ええ、オッサンちょびはぢつは嵐が好きなんですよ・・・お恥ずかしい。
    誰がすきなの?って聞かれるんですが、
    誰というか、あの5人の仲良さそうな雰囲気が好きなんですねぇ。
    「あー楽しそうだねー」って思うと。
    ジャニーズにありがちな、「俺が!俺が!」
    っていうのを見た目に感じないのと、
    あと・・・結構バラエティーが面白いので
    段々好きになりましたねー(笑)
    しかし、あまり人には言えません・・・ぐすん。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    はっは~ん、さてはでーぶいでーを見てて更新がなかったのか?
    で、どんな荒らしのでーぶいでーなんですか?
    ロングレッグねぇ、現代っ子の証??
    おばさんちの同級生もわりと足長けいですけども、
    もしかしてモモヒキがまだ子供用なのでハイレグっちゃってんのかな~と。
    鼻穴は大人級なんだども、モモヒキだけはもう少し子供用でしのいでもらって、と。

    立秋過ぎたらなんだか風が秋チックな気がしまして少しさみすぃ~とか思ってたら、
    この風は台風の影響なのかしら?それはそれで大型頭痛がきそうだわねー。

    オッサン、荒らしが好きなことを恥ずかしいなんてっ!
    恥ずかしいと言っているオッサンを想像するほうが恥ずかしい・・・
    あー、でも興味あるわ~、20年後の荒らし。
    ちょっと肉なんかたるんで緩んだ荒らしのほうが好みだったりするわーー。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    でーぶいでーは今日届いたから、まだちょろとしか見てないのよぉー。グッフッフ。

    荒らしはそうねー、ほのぼのとしていいわねー。
    可愛いわねぇ、とまるで、ぽぽぷぷを
    見てるような、そんな気分だわ。
    ぷっちゃんがだんすぃだったら、まさに
    ぴったんこな気分かもー。

    なるほど、子供用のももひきねー、
    確かにそれもありうるわね。
    にぎにぎの力は超強いのに、
    妙なところにお子ちゃまが色濃く残るぷっちゃんですが、
    よく考えればまだお子ちゃまですものねぇ。
    鼻穴も結構マメにお目見えしますし。

    今日は大雨が降ったりやんだりしましたわ。
    高校野球は最後の試合で変な選手を見つけて
    試合内容より気になったり・・・。
    台風くるのかしら、久しぶりに。
    ああー大型頭痛は勘弁してもらいたいわ。

    20年後の荒らし?
    うーん・・・いいんでねーの?
    味が出てれば多少弛もうがいいわよー。
    少年隊のヒガシもアップで見ると結構・・・
    って感じでしたものっ。

  5. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃんは、ホント、今どきっ子って感じよね~
    人間も今どきのコって、顔小さくて、手足長くて。
    まさに、ぷっちゃんの感じ~^^
    コザクラ界でも、こういうコが増えるのかしらと思ったり(笑)
    そうなると、水浴び後のフレグランスがかなり気になるわ~
    ぷっちゃん臭を送ってほすぃ(爆)

    リモコン、なにがこんなにひきつけるのかしらぁ?
    鳥飼いの家では、リモコンひっくり返し置きが基本だよね~
    実は、うっかりしてて、エアコンのリモコンのボタンが・・・
    賃貸の備え付けなんだけど・・・どうしよう(T_T)

  6. ほんとに暑いわー

    ぽぽさんはいつも何時頃に水浴びするの?
    うちのナナは朝か、夕方涼しくなってからが多いの。
    それもこの暑さのせいかしら。
    下手に日中、羽毛を濡らすと体温上がっちゃうのかな、モワーンって!

    ところで、ぷっちゃんは言葉しゃべる?
    りんはやっぱし言葉しゃべっていた。
    「りんりん」「おはよう」「おいで」
    って、ちゃんと聞き取れたわ。
    実家の母が一生懸命教えていたみたいなのよ。
    だから、ぷっちゃんも、ちょびうささんが話していること真似しているかなーと
    想像しています。

    そういえば、嵐のリーダーの大野君って、草食系? 肉食系
    弟嫁と議論になったので、ちょびうささんの見解を(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ、まさにぷっちゃんは「いまどきのこ」って感じよねー。
    好奇心いっぱいで、やんちゃでわがままでさー。
    たらぼっちゃまとか、ぽぽさんはずいぶん大人に思えるよ。

    ぷっちゃんフレグランスはなんだろうなあ・・・
    臭くはないのよね。
    普通のノーマルな人が「あ~鳥のにおいだねー」って言いそうなにおい?
    マニアには物足りない感じよ(笑)

    私の部屋、テレビのリモコンはいいんだけど、
    DVDプレーヤーのリモコンがチャチくて
    すぐに破壊されそうだわ・・・。
    なぜリモコンがすきなのか、誰か研究してほしいよね~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぽぽさんもぷっちゃんも、放鳥時間が午後なので、
    水浴びは必然的にお昼過ぎねえ。
    でも、暑い日はこっちが勝手に霧吹きでブシュブシュ水をぶっかけてますけどー(笑)

    ぷっちゃんはお言葉はしゃべらないですねえ。
    なぜなら、おねえたんのしゃべるのを
    ことごとくまねしているようなのです。
    「ぴよぴ!!」というのがぽぽさんが
    一番はっきり鳴く鳴き方なのですが、
    ぷっちゃんは思いっきりそっくりに鳴きます。
    雄たけびなんかもそっくりになりました。
    ぐずる時は声がぜんぜん違うんですけど(笑)

    大野君・・・大野君はミステリアスですよ。
    一見草食系ですけどねえ。
    そしておっとり?まったり系に見せてますけど、
    あの人は意外に違う一面を持っているんじゃないかと思っています。

    っていうか・・・メンバーの相葉くん。
    あの子ぷっちゃんにそっくりなんですよねー。
    なので目が離せません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1044-d7c4e0f1
この記事へのトラックバック



