スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっついぼこ。

2010年08月10日 22:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1448.jpg

なんだかんだでひなたぼこ、随分お久しぶりです。
と言ってもまだまだ日差しは暑いので、
ほんの、ちょびっとですけどね。

ぽぽさんは光合成をしていただきましたが、
ぷっちゃんは白いのでなんだかハレーション起こして眩しかったっす。

日向の部分と、日陰の部分を作ってあげると
日陰に行きたがるのは、美白のためか、はたまた暑いのか。
ほんの数分のひなたぼこでした。

PICT1483.jpg

下のアングルから撮っていると、
おもむろに顔を覗かせるぽぽさん。
まあまだ、こちゅばんは若干開いてますが、
今のところ、玉作成はしてないっぽい・・・多分。
作らなくっていいですからねー。

PICT1463.jpg

珍しくじっとしてるぷっちゃん。
白いわ白いわー!!
眩しいわー!!

ぷっちゃん、放鳥してあげますと、
最初はブンブン飛び回った後、おかあたんにへばりつきなのです、最近。
へばるのはいいんですけど、
おかあたんのつけているネックレスやらピアスやらを引っ張る引っ張る。
耳の後ろから、グイグイとひっぱるので「あいたたたたた~、ぷっちゃんやめてよー!!」
ネックレスを首の後ろからひっぱり「ぐええええ、ぷっちゃんやめてええええ」

というのを散々繰り返し、学習したおかあたんがやっと全部はずしますと、
今度はダイレクトに耳にガブガブ~。

この、ガブガブがぽぽさんと全然種類が違うんですね。
ぽぽさんは喰らいついて捻って噛み切るって感じですけど、
ぷっちゃんはクチバシの先っちょで穴をあけるって感じかしら。

なので、激痛とかルビーはぷっちゃんにはないけど、
もちろん無痛じゃないので、耳とか足の先とか、弱いところは痛いのです。

昨日は散々夕方に「やめてー!ぷっちゃんやめてえええ!!」
という、私の叫び声が響き渡っておりました(笑)

PICT1482.jpg

ぷっちゃんもそのうちちゃんと大人になるのかしら・・・?
なんかずっと子どものままでいそうな気がしてなりませんわ。

PICT1466.jpg

ぱんちゅ丸出しでしがみつき~。

・・・またしても嵐ねたですけども、
ぷっちゃんって、メンバーの中の相葉くんってのに似てるのですよ。
頭がちっちゃくて、手足が長くて、
ひょろぉ~んとして、ちょいおバカ(笑)

PICT1450.jpg

ぷっちゃんとおかあたんがギャーコラ喚くのを
冷静に見つめるぽぽさんです。
ぽぽさんとおかあたんの過ごし方は
割とまったり・・・ですね。
かあたんのてての中でぼへ~っとしてるか、
お1人でどちらかにお出かけになるか。
すっかり自立したおとなのれでーですな。


んで、おかあたんはでーぶいでープレーヤーを買いましたよ、
超やっすいの。再生専用っての?
これがまた自分で一発で接続できて非常に嬉しかったでございますよ。
(つーか・・・簡単か、イマドキのは)
そのうち、画質がいいやつがいいわー!とか言い出すのかしら?
今のところはこれで全然満足でございますー。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    もしや!
    ホワイトフェイスのコは日光浴嫌い!!・・・とか?
    美白の貴公子(?)チコ宮尾氏は日光浴嫌いですねー。

    ネックレスやピアスでちょびうささんを苦しめるぷぷさん、
    かわいい顔してなかなかやりますね~。
    ぽぽさん、ぷぷさん、タイプの違う攻撃(?)に
    ちょびうささん大変ですねー。
    ワタシはチコがきてから一度もピアスをいれたことがありません。
    さすがにこわくて・・・。
    でもチコは耳そのものには非常にやさしいですよ。
    やさしくハミハミハミ・・・これがくすぐったくてまた
    違う意味で拷問なんですけどね 笑。

    ぷぷさんは末っ子だから、いつまでたってもお子様かもしれないですね。
    うちのひとりっこも いつまでもお子様だし・・・ハッ!!
    もしかして
    ホワイトフェイスのコはいつまでもお子様!?
    しつこい?

    あれ?ちょびうささん、パソコンでDVD見ないんですか?

  2. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささ~~~ん
    ぷぷちゃんはね~、いつまでたってもね~、大人になってもね~
    い・ま・の・ま・ま お子ちゃま ですよ~(笑)

    そうそう!
    ピアスを後ろから引っ張るのは勘弁して欲しいです
    後ろからでは絶対に抜けないって(笑)

    ぷぷちゃんとばでぃ
    夜中にインコ・トンネルを通ってそぉっと入れ替わっても
    きっと気付かないでしょうね(笑)
    する事もそっくりです(笑)

    1枚目のぽぽちゃん
    お目目が大きくて、ちょっと微笑んでいて
    本当に美人さんですねe-420
    この表情、大好きです

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    色白のおコをカメラ越しにのぞくと目が潰れるかと思うわよ~~~
    しかもピントもあいづらいしィー。
    おばさんとこはぼこ中止だわね~、ほんのちょっとでもタケちゃんが全開しちゃうし。
    30℃以下になったら始めますわー、運動禁止警告解除とともにっ。
    あ、やっすいデーブイデープレーヤーって使えるのよね~
    外国のいかがわしいコピーモノとかは性能のいい由緒正しいプレーヤーだと見れないのよねっ。
    で、いかがわしい荒らしデーブイデーはどうだったのよ~?
    ぽぽ様くらいのお年頃になるとしっとり落ち着いてきますものね
    なおさらぷっちゃんの子供チックな行動が目立つわよねー。
    おばさんちも子供チックな同級生は特別扱い中よ。
    これが自立した鳥さんになると一緒くたにされますけどー。
    あ~あ、いつまでもベタベタしていて欲しいわ~、
    みんないつの間にか自立しちゃって鳥さん同士のほうが面白くなっちゃうのよねー。

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    インコって

    永遠のおこちゃまなのよぉ。
    ちょっと大人びた表情もするけど(うり様は)
    やっぱりなんだかんだいって甘えん坊なところあるしねぇ。
    特に末っ子は永遠の2歳児って感じかしら。
    ぷぷりあんとまろりあんは特にね(^m^)

    そっちのぼっこは灼熱って感じよねぇ。
    白い顔は光り輝くわね☆

  5. ぷぷちゃん

    なんだか、すっかりカメラ目線になってるじゃない。
    見た目は大人よね。
    ぽぽさんは、優しい表情で、今日は美人さんというより、カワイイわ。

    えー、ぷぷちゃんって相葉君に似てるぅ?
    確かに反射している所が、相葉君が前にやってたミラーマンに似てるかも(笑)
    「色白は七難隠す」のよー。
    私も昔はよく言われたけど、今は隠しようがないほどひどいわー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そ、そうかも・・・?
    確かにぽぽさんは、喜んでいるかどうかは
    別としても、日差しの似合うギャルです・・・

    が、ぷっちゃんはもっと幼い頃から
    ぼっこさせても、な~んかこう、ススス・・・と
    日陰に寄るような。
    う~ん・・・

    ・・・そんなぷっちゃん、今止まり木で
    逆上がりをして・・・ぽぽがそれを
    すんごい不思議そうに隣で見ております。

    やっぱ・・・ホワイトフェイスはお子様なのですよ、きっと。うん、そうだ(笑)
    本当にぷっちゃんを見ていると、
    「どうしてこの子、こんなにおバカなんだろう??」
    ってしょっちゅう思いますし。
    ぽぽさんはなんだかんだ、頭いいのになー。

    耳にガブガブは多分、いや間違いなく
    興奮してるんですよ、あの子は。
    「ぷっぷぷ!!」とか、「きゃっぷっ!」
    とか叫んでますもの~。
    いつか優しくしてくれるかしら・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うっ・・・やっぱりですか~?
    そんな気はしてたんですよね、ばでぃちゃん見てると(笑)
    まっ、ばでぃちゃんみたいに、いつまでも可愛い子でいてくれるんなら、やんちゃでもいっか~とは思いますけどね~。

    ぷぷねねさんちとうちがご近所さんで・・・
    ぽぽぷぷと、プッちゃんばでぃちゃんを
    会わせる機会があったら・・・
    間違えてばでぃちゃんを連れて帰ったりしそうですねー!!
    間違えたことに気がつかなかったらどうしましょう(笑)
    あとは、ばでぃちゃんとぷっちゃんの、性別が気になるところです。
    2人とも同じなのかなー。どうなのかしら。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよねー、ぷっちゃんはただでさえウロウロともちつかない子なのに、更に白くてもう、天気悪い日とかは最悪にピントが合わないわね。
    ぼわんぼわんしたおさしんばかりになりますわっ。

    高知は一旦ちょっと暑さは休憩だったような
    感じなのに今日は台風の影響か、暑かったり雨が降るのかみたいな天気だったりですわ。
    早く涼しくならないかしら。

    やっすいでーぶいでープレーヤーって
    ・・・あんなものやそんなものも見られるのね?
    でも、説明書がものすごく愛想悪くて
    勘で利用してるわよー。時々「なんで?」と思うこともありますが・・・まあ、見れればおけーよ。

    おばさまんちの同級生はまだ特別扱いなのね?
    えびせんもまだ無事な感じなのかしら。
    鼻穴隠れるまでは特別扱いなのかしらねぇ、フフフフ。
    ぷっちゃんはもうちょっと自立してもいいんじゃないっ?てくらいベタベタっ子よ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうねえ・・・どこのお宅でもやっぱ、下の子は永遠の2歳児って感じが抜けませんわねぇ。
    ぽぽさんが幼少のみぎりには、まあ確かにやんちゃな部分もお持ちでしたけど、
    なんだかんだ言って大人になったものねぇ。
    ぷっちゃんを見てると、ぽぽさんをはるかに上回るやんちゃでおばかっぷりで、
    ひたすら驚かされるわよ。

    高知はまだまだま~だ暑いわねー。
    ほんっとぷっちゃんの美白フェイスが
    光り輝くわよ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    え~、ぷっちゃん、相葉くんに似てますよー!!
    なんかこう、末っ子っぽい雰囲気出してないですか?(笑)
    思わず「しょうがないなー」と何でも許してあげたくなるような・・・。フフフフ。

    私も色は白いほうですけど
    単なる白いオッサンって感じですかねえ。
    なんにも難を隠してはくれませんわー。

    りんちゃんも、じきに見た目は大人のナナちゃんと
    一緒のような感じになるのかしらねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1045-063fd4bc
この記事へのトラックバック



