スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


興味津々

2010年08月13日 20:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0033.jpg

鳥さんはたいがいお薬とか、お薬入れが好きなもんですけども、
ぽぽさんもぷっちゃんも例外ではありません。

ガサガサいう音がすきなのかなと思ってましたが、
何故か2人ともこのお薬入れにも反応します。

NEC_0036.jpg

なので、真ん中のお薬が入っていないところを開けてあげました。
ものすっごい覗いてますねー(笑)
お口も半開きですがー!!

中身もないのになにがそんなに気になるのでしょうか???

NEC_0035_20100813184947.jpg

さ、更にお顔をぐいぐいと突っ込みます・・・。
結構長いことこれで遊んで堪能しておりました。

まあ、よく分かりませんけども~、
楽しかったならよしとしましょうかねえ。

ぽぽさんはまあ、大人にもなりましたし、
「遊び方」を心得ているからいいんですけども・・・
これがぷっちゃんだと、興奮しすぎてブンブン振り回して
他のところの中身もぶちまけかねないので、接触禁止物体としております(笑)

PICT1375.jpg

ぷっちゃんは日々興奮して遊ぶのにも度が過ぎますよ!!
ってくらいです。
毎日「こりゃー!ぷっちゃーん!!」
と叫んでおります。

そして何でこの子は興奮するとなんか叫ぶというか、
「きゃっぷぷっ!!」「ぷっ!ぷぷっ!!ぷっ!」とか
自分の名前を入れるんだろう・・・っていうのが疑問ですわ。

そしてぷっちゃんはB地区を探し当てるのがお得意で、
しょっちゅう足がかりにしております・・・痛いんですけどね。
他にも私のほっぺたも足場にします。
ええ、足場にちょうどいいくらい福々としたほっぺですけどねー。

PICT1487.jpg

福々しさというか、ふてぶてしさでは負けないおじたん。
こえ~よ~。


ああ・・・今日は内容のうすーいブログだああ・・・。

うん、脳内がちょっとほれ・・・荒らされてるから~(笑)
でーぶいでーは色んなものが見れて楽しいですなっ!!
なんで今まで買わなかったんだろう?
普通に映画とか借りても面白いしねぇ。

あ~、早く涼しくならんかなあ・・・。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ふふふ~、ぽぽたん、ガン見して~(笑)
    お口半開きでより目なとこがかわいいわ^^
    なにを期待してるんだろね?!
    お気に入りになるおもちゃのナゾは、やっぱり永遠だわ~

    ぷっちゃんの白いちゅめに釘付け~
    新鮮、新鮮・・・そして切りやすそう^^
    先週病院で切ってもらったばかりなのに
    たらぼぅさん、今日もカーテンにひっかけてたし。
    こまめに先っちょカットしないと・・・^^;

    まあ、おじたん、お久しぶり~☆
    相変わらず、凛々しくてステキよぉ!!

  2. きっと、ぽぽさん、何か美味しいものが入っていないか
    確認してるのでしょうね。
    でもお薬は油断していたら、大変な事になりますからご注意を。

    ぷぷちゃんは、無意識に言葉しゃべってるのでは?
    「ぷぷ・ぷっちゃん」と叫ぶちょびうささんの声(鳴き方)を
    真似してるのかも…いや、きっとそうだわ。
    私も最初、りんの言葉、何言ってるか聞き取れなかったからね。

  3. ワタシ | URL | -

    お薬いれをのぞくぽぽさん、かわいいですね~。
    表情がなんともあどけない。
    何が楽しいのかな?的なことをしてるインコって本当にかわいい。
    いくつになってもそーゆー部分があるんですね。

    ぷぷさんのあどけなさはまだまだおこちゃま特有なのかな?
    ちょびうささんが「やめて~」なんて声をあげると
    嬉しくてたまらないんでしょうね。

    こちらは激しく雨がふって、かなり涼しくなりました。
    このまま夏が終わってしまいそうな よ・か・ん 

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    荒らしっ荒らしっオ~イエ~~イッ♪
    ええ、気持ちが何処に行ってしまったのかをよ~く表してる内容だわー。
    B地区なんて誰も訪ねてこないわね~。
    地盤沈下起こして崖下に行っちゃったからかしら?
    まぁ行くまでに距離が遠いですからね~、みなさん肩の辺り止まりで
    大動脈狙ってるくらいかしら。
    ぽぽ様お箱をいじくるなんてかわいらしいじゃな~い
    決まった時間に自分で開けてお薬いただく事を覚えてくれたら楽だわねぇ。
    ぷっちゃんったらお名前言えるの!?すごおおお~い!
    ・・・ってそりゃ鳴き声だろーーーーっ!!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ガン見してるのってホントかわいいよねー!
    別に薬飲みたいわけじゃないだろうに、
    なんであんなに興味示すんだろうね(笑)
    口まで半開きにしちゃってさ~。

    ぷっちゃん、ちゅめのカットは
    まだデビューしてないのよ。
    ぽぽさんほどガブガブしないから楽勝~、
    とか思ってたんだけど、抵抗が激しくってさ。
    まあまだ、切る必要も感じてないからいいんだけど、
    いずれ切ることになったら・・・
    相当の騒ぎになりそう~!!

    おじたんねえ・・・凛々しい・・・のか?
    暑くて暑くてかなりのびてるよー!!
    いっつもお腹丸出しでひっくり返ってるもん~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぽぽぷぷに関しては、お口に入れたらいけないものは徹底管理してるので大丈夫ですよ。
    お薬以外にもね。
    おかげでかなり以前よりもマメにお掃除お片付けするようになりましたよー(笑)

    ただ!
    ずっと昔・・・まだ私がお薬管理をそんなに神経質にしてなかった頃。
    ぽぽには気をつけていたのですが、
    まだやんちゃだったおじたんがどこからかクスリをパチりまして、どうやら飲んだのか・・・どっかへやったのか・・・?なくなった事件がありました。
    まあ、特に変化はなかったので、転がしてどっかにやったのかしら、とも思いましたけどねぇ。

    ぷっちゃん、しゃべってるのかなあ・・・
    興奮してうじゃうじゃ叫んでるようにしか
    今のところ見えないですねー(笑)
    自分が「ぷっちゃん」であることも
    理解してるのかしら(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは、普段はすましてるのに、
    時々子どもに帰るんですよね~(笑)
    まあまだ、全然お子ちゃまなんでしょうけど、
    ぷっちゃんが来てからはやっぱり
    なんとなくおねえたんっぽく振舞ってるのかしら。

    ぷっちゃんはいつも
    私が「これ~、ぷっちゃん!めんめでしょ!!」
    と捕まえて抱っこすると「キャー!!キャアアー!!」と大騒ぎ。
    遊んでいるところをちょんっと触ると
    「きゃぷっ!ぷっ!ぷっ!!」
    と文句を言います。
    ホント・・・お子ちゃま過ぎて可愛いんですよねぇ。

    夏が終わりそうな予感なのですか!?
    こっちはみょ~に雨が降りそうで降らない、
    じめえ~っとした天気が続いております。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んまー・・・おばさまのB地区を探せ!大会でもしないといけませんわねえ。
    もちろん、ワタクシは参加しますわよ。
    chinoさんもお誘いしようかしらね?

    ぽぽさん、なんかこうカラクリ箱とか渡してみたいわ。
    開かなくってイライラするところをちょっと見てみたいと思う悪母ですわ・・・ホホホホホ。

    自分でお薬を飲んでくださったらこの上なく楽ですわよねえ。
    まあ、そうは言ってもうちは水に溶かして与えるだけなので、そんなめんどいとか言っちゃ~いけませんけどもねえ。

    ぷっちゃんはそうねえ・・・
    自分の名前ってことすら理解してないと思うのよね、あの子。
    呼んでもポカーンとしてるしさ。
    本格的におバカちゃんなのかしら?
    ぽぽさんは呼ぶと機嫌がよければお返事してくれるのにさー。

    さ、さ、世間のドボンもそろそろ終わりね!!
    さっさと終わっちまえ~!
    そしてそろそろ新しいデーブイデーでもゲットしようかしらん♪
    うっふふふふふ・・・・。
    今日もレコード屋のジャニコーナーで怪しくニヤついてましたわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1046-4f4c767f
この記事へのトラックバック



