スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あんよ利用

2010年08月16日 07:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0044_20100816064728.jpg

今朝のぷっちゃん。
お野菜をぽぽとぷっちゃんにあげたのですが、
ぽぽさんはそのままガジガジ・・・。
ぷっちゃんは引っ張り込んでちぎって振り回すのが恒例です。

すごいポーズですねぇ。

NEC_0046_20100816064727.jpg

ぷっちゃんは、なんでかあんよで掴んで食べたがります。
コニュアならともかく、なんでだかねー?
ひっくり返って遊んだりするし(笑)

このおさしんも、必死に掴もうとしております。

NEC_0048.jpg

なんとか、葉っぱ部分を若干掴んでガジガジしております。
ぽぽさんは一切そういうことをしないので、
やはり新鮮ですわ。

PICT1505.jpg

そして静止しているぷっちゃんを撮るには、
こうして何かでつらないとダメです・・・。
やはりうちゅーじん。
ぽぽさんは寄り目になってもびぢんですが、
ぷっちゃんは宇宙人度に拍車がかかりますわー。

PICT1512.jpg

昨日は久々にマクドナルドでお昼を買いました。
そう、このビッグマックを頂きました・・・・


ってわけじゃなくて、これはなんだかおまけでもらった
ストラップ?です。
なにげにぷっちゃんのケージの上に置いてみたら・・・

PICT1514.jpg

やはり、という感じで大声でキャアアア!!と
叫びまわって、隅っこに逃げておりました。

ええ、もちろん、ぽぽさんはなんともありません。
むしろ付属していたヒモをガジガジ・・・とやっておりました。

PICT1500.jpg

またしても、お腹がもっこり気味なお嬢さんですが。
しかし、物怖じしないところはすごいですわ。
女子だからなのか、性格なのか。

女子だからだったらやはりぷっちゃんはだんすぃか?

PICT1497.jpg

ところで・・・
このパン、「まるこ」って名前でした。
普通にバターロールみたいなパンでしたが。
「まるこ」だからなんか刺激あるのかしら~とか
密かにこっそりニヤつきながら買いましたわ。

世間ではお盆休みも終わりですかねー。
街中に平和が戻っていいですわ♪



コメント

  1. うちのりんも暴れん坊だけど、
    ひっくり返ったりはしないですねー。
    でも、そんな元気なぷっちゃんって、怖がりやさんなんですね。
    なんだか、みな、性格違って可愛いよねー。
    ぽぽさんも、ぷっちゃんの動きになれてきたみたいだね。

    うちも、今朝からナナとりんの共同生活が始まっているのですが、
    近寄ればケンカしてますよー。
    ナナも挑発するんですよー。それは見ていて笑えるのですが。
    2鳥とも寝ている時が1番可愛いです。

    マックのキーホルダー、弟嫁も持っていたよ。
    ていうか、バイトしてるの。
    子供3人いたら、やはりああいう店しか勤務時間とか融通きかないみたいだね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぎゃっ、危険なネーミングのパンだわねー。
    食べようとしたら逆に食われるとか・・・なんで荒らしがバックに??
    チムニーさん、まるこの中身はスイートなカスタードが入るといいわねぇ。
    そのマックのストラップ、広告で見て人気出そうだなーと思ってたわー。
    そーゆーストラップとか見ると・・・・色付けの内職してる方のセンスがわかるのよね~。
    きっちりはみ出さずに色塗っててスゲー完璧!とか、はみ出し具合から色のつけ方からうわ~テキトーとか、モノよりそこが気になるわねー。

    アンヨ利用、可愛いわよね~一生懸命に掴もうとしてるのがさ。
    ぽぽ様はなんでしょ、ポリシーじゃねーのー?武器は一つで充分!みたいな~~

  3. ワタシ | URL | -

    あ、嵐。
    ワタシは松潤がいいなー。

    ワタシ、このストラップほしいんですよー!!
    でも、LLセット買わないとダメなんですよね?
    LLセット買う金ないよ~ 涙。
    とゆーのはかなり本当に近い冗談で・・・
    アイフォン様はストラップつける場所がないんですよね。
    なので手にいれておりません。
    でもでもでも、25日から始まるミスドのストラップはほしいです。
    なんかキラキラしてて、チコにあげたらよろこびそう!
    お盆はどこへいくにもドーナッツを手土産にして
    ポイントがっちり貯めて手ぐすねひいてまってます。

    そうそう。甲子園!
    去年、初めて高校野球の楽しさを知った新潟県民・ワタシ。
    いままでは1点でも取れば拍手もんだと思っていたのに
    一度味をしめてしまうとですねー、
    もう1勝くらいは当たり前みたいになっちゃってます 笑。
    そして、今ベスト8に進出しました☆
    やったー!!



  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    りんちゃんも、そのうち落ち着くときがくるんでしょうかねー、っていうか、うちのぷっちんにも(笑)

    今日、掃除のためにリビングにぷっちゃんをケージごと連れて行って、うちのかあちゃんの
    前に置いたのですが・・・
    「ぷっちゃん、ちっともじっとしないねー」
    といわれてましたよ(笑)

    確かに、2人が寝ているときが一番、
    静かで微笑ましい気がします。
    よく、人間のお母さんでも
    子どもが寝て寝顔をニコニコ見てる、
    な~んてのがありますけど、
    分かる気がしますねぇ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうでしょ?ちむにぃさんにおもむろに

    「まるこ」

    と書いた札を見つけたときには・・・
    ちょっと固まってニヤっとしてしまいましたわよ。
    もちろん、お店の人はまるこさんのことは
    知らないでしょうけどねぇ。
    まるこパンの中?カスタードなんて甘いものでよろしいのかしら・・・
    やっぱ、激辛なものを入れるべきなんじゃないでしょうかしらねえ。ただそうするとワタクシ食べられませんけどねっ。

    バックの荒らしさんは何気にというか、
    わざわざ写りこませたのよ、ホホホ。
    ほら~、オッサン、だいぶイタイ人になりつつあるんでね、ウフフフ。

    私もこういうのの色をひたすら塗るような
    誰ともしゃべらなくてよさそうな、
    そういう仕事したいわー。
    気がついたら1日誰ともしゃべってないみたいな生活がしたいわねえー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんは松潤ですか。
    うん、イメージどおりのお好みです。
    きっとそうだろうという気がしました。

    私は櫻井くんと相葉くんです。
    まあみんな好きなんですけどね。
    5人だから好きなんだと思います。
    相葉くんはやっぱりぷっちゃんに似てて
    ついついお母さんの気分で見てしまいます。
    ぽぽさんなら松潤かな~、顔の濃さとかからして。
    お、おじたん・・・おじたんは・・・

    まあ、敢えて腹とか無視して言うと、
    大野君・・・かな・・・とか思ったりもしております。

    ミスドのストラップとな?そりゃー全然知りませんでした。
    ミスドこっち少ないんですよねー。

    そうそう、新潟勝ちましたね・・・
    でもちょっとだけ恨んでます(笑)
    だって、相手は私の出身地、福岡でしたから・・・福岡応援してました。
    高知は明徳でしたが、あの学校は嫌いなので、
    四国のほかの3県を応援してましたが、全滅でございます・・・。

  7. ぷぷねね | URL | -

    宇宙鳥(笑)

    うちにもいますよ~
    宇宙人ならぬ宇宙鳥!!!
    どうしたらこんなお顔になるの??見たいなお顔を
    しょっちゅう見せてくれます(笑)
    ぷぷちゃんとそっくりなお顔です(大爆)

    ちょびうささんのマックのおまけを見て
    うちも今日、主人とマック・ランチしました
    そして同じビックマックのストラップをいただきました
    プッちゃんとばでぃに見せたら
    プッちゃんは奇声を上げてのけぞり
    ばでぃはキョーーーッッッと叫んで逃げて行きました(笑)
    このストラップ、案外と大きいのでびっくりしたのでしょうか

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あら、ぷぷねねさんもビッグマックだったんですね~。
    多いのかしら?
    ポテトとか、色々あるみたいですよぉ。
    でもそんなにしょっちゅうはマクドも行かないし(笑)

    そう、確かにこれ、意外にでっかいですよねー。
    でもぷっちゃんの「行っちゃいけません」の場所に置いておくと好都合ですわ~♪ふふふ。

    ばでぃちゃんとぷっちゃんは宇宙から来た双子ですかねー。
    だからあんなにそっくりなのかしら♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1047-7b4d9180
この記事へのトラックバック



