スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おっぴろげー

2010年08月18日 17:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1541.jpg

うへえええ・・・今日はあちーぜ。
まぢでまぢで・・・息を吸っても空気が熱いわー。

昨夜は夜中に3回も目が醒めました・・・
そしてハンパなく麦茶をガブ飲み~。
水筒、もうちょい大きいのが欲しいわ~と思いつつ、
まあそれはもう、来年かな~とかも思う今日この頃。

おじたんも暑く・・・
おかあが使っていたアイスノンにどっかりと乗っかって涼むことを覚えましたよ(笑)

以前は「ほら~乗ってみなよっ、きもちいーよー」と言っても頑なに拒んでいたおじたん。
この暑さには負けるのね・・・
最近じゃ、おかあがちょっと席をはずした隙に奪います(笑)

っていうか、暑さのあまり大股開き。

PICT1547.jpg

お尻側からしっつれ~い♪
んまー、なんともおっぴろげー!!

いかにもけだるそうにこっちみてますー。

PICT1550.jpg

そしてまた倒れる・・・。
最近は常にこうして股を広げて仰向けに倒れております。

数年前、エアコンをつけていた頃・・・
部屋が涼しいのに何故か出て行きたがるおじたん。
「なんでー、涼しいのにぃー」と言っても、なんかこう、エアコンつけてるときが
イヤだったっぽいんですよね。

よく「ペットがいるので」ってエアコンをつけっぱなしででかける
おうちもありますけど、うちももし、そうしたら、
おじたん・・・1人でパニックになるのかしら(笑)

まあ、おうちによっては、防犯上、窓を開けっ放しで
出かけられないおうちもあるだろうし、
さすがにそれだとおじたんだって、ぽぽぷぷだって
茹っちゃうもんねえ・・・エアコンも必要かもしれませんが、
ぜ~んぶ窓を開けて出るとまあまあ、死にはしない感じです。

ああー、私は死にそうな感じもしますけども?
と言って私もエアコンつけると、途端に鼻水がず~~~るずる出るので
あんま好きではない、んですけどもねえ・・・。

PICT1577.jpg

今日はさすがにぷっちゃんも飛ぶとハッヒハヒなので、
超時短放鳥でした。

そして水浴びを2人には堪能していただきました。
暑い時は水浴びだよねー!!
2人が浴びる横でおかあたんも返り水を浴びて楽しみました(笑)

PICT1580.jpg

あびあびすると、眠くなるのはなんでかなあ。
人間もプールのあとは眠くなるよねえ。

PICT1523.jpg

ぷっちゃんはあびあびした後、必ずおかあたんの肩で
キレキレします。
人のほっぺたとかも利用します。
私はうっとりんこなのですけど。

ぷっちゃんはビビりではあるけど、妙に動じないところもあって、
肩でキレキレしてるときに
私がほっぺたをピタ~ってくっつけても全然平気。
くっつけられたまま、キレキレを続行します。
ぽぽさんだったらありえないだろうなーという感じです。
さすが末っ子体質なのか?

PICT1590.jpg

ぽぽさんも、あびあび後のキレキレ。
ビロードのようにうちゅくしいです。


最近、新しいお店発掘にすんごーくハマっている私。
先日行ったぱんやさんで、私の住んでいるところを話したら、
「近くにジャム屋さんあるでしょー」って言われて、
「えええ?うそー?知らない~」と言うと、おおよその場所を教えてくれまして・・・
早速行ってみました。
すんごいミニサイズなお店で、ジャムの種類もそんなに多くはないけど、
無添加のちょっと変わったジャムがかわい~~く並んでますっ!
おおおお・・・ツボ、ツボだわっ、私のツボ~~~~!!

ベリーやりんご、文旦、いちじく、そしてかぼちゃ!
ジャムって言うかペーストなのかしら?

ちょうどプレゼントにいいな~と思ってたので、
おうち用と合わせてお買い上げ。

うちの近くにそんな可愛いお店が発見できて嬉しいわあー。
この近くにはおうちショップの雑貨屋さんもあるし。

行ってみたい雑貨屋さんもいくつか。
でも・・・暑いのよね。ううう。




コメント

  1. おじたん

    エアコンが苦手なのですね。
    あんなに毛があって暑そうだけど猫さんにも色々体質あるよね。
    実家のワンコも、折角冷たいマット買ってあげても、
    その上で寝なかったし、必ず何か敷物がないと寝ませんでしたよ。

    ふふふ、ぷっちゃんも、器用な脚してますねー。
    りんはまだ水浴びしてないわー。
    クチバシでピッピッって飛ばし始めたから、やるかなーと思って期待していたけど
    まだ他にも楽しい事がたくさんあるらしくて、デビューはまだ先ですわ。

    ぽぽさんとぷっちゃんは、同時放鳥は避けているのかしら?
    クールだと思っていたナナが、色々な表情見せるので
    私としては驚いています。
    りんが行方不明になったら、ナナに呼んでもらって助かってます(笑)

  2. ワタシ | URL | -

    全身、毛と脂肪(しつれい)でおおわれた おじたんにとって
    今年の猛暑はどんだけキツイんでしょうか??
    アイスノンだけで大丈夫なんですかね。
    とかゆーワタシもケーキにはいっている保冷剤だけで
    なんとかなっている・・・安上がりです、はい。

    でもお盆前の暑さと違うなー。
    暑さがひくのが早い気がします。夜はエアコン寒いです。
    今日は家族団らんからチコとワタシは外れています。
    2階の気持ち暑い部屋で二人一緒です。

    ぷぷさんの水浴び後の表情、とっても気持ちよさそうですね。
    プールあがりの子供みたい。
    むじゃきな表情がたまりませんね。
    ぷぷさんからコザクラ臭はするようになりましたか??

  3. かや | URL | CQvImCrY

    1枚目のおじたん、尻尾を上げてるんだと思ったら、
    後ろ足だったんだー!
    猫がアイスノンの上で開脚する暑さ。何か・・すんごいですね~(笑)

    ぽぽさんはホント、何やってても美しいし、
    ぷっちゃんの、水浴び後ほっぺだけふわふわ写真、
    まだ、表情がお子ちゃまで。可愛いわー。

    まだまだこっちのほうは暑いです。
    今朝は、朝5時すぎから、えらい大音量でセミが鳴いてる・・と、カーテンあけたら、
    うちのベランダに張り付いて鳴いてた!
    うるさいわけだわ・・

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    カモ~ン、ホットウェーーブッ!!
    おお、鳥モチーフフックかと思ったらぷっちゃんじゃーん。
    お手手のカンジがいいフック感でてるわねぇ~、それで鼻フックされたらサイコーだわねっ。
    おばさんもおじたんみたいに布団の上でバタンバタンとおっぴろげてたりしますわ。
    お股にスキマがないと暑いのよね~、なのでお股おっぴろげて放熱しますわー。
    今朝例のブツ贈ったんですけど、袋詰め作業ができてないうちに業者のにーちゃんが来てしまったので、ちょと待ってちょと待ってと急いで封筒にブツを押し込んだらパンスト詰め放題みたいな形になってしまいました。ええ、メモも入らずに。
    なので2日後くらいにパンストの入った封筒が届くと思います。
    届いたらおじたん被ってみてね~~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    おじたんは毛と脂肪で相当暑いはずなのに、
    エアコンはお好きではないようで・・・
    猫は猫なりになにかあるのでしょうかね。
    せめて毛くらい私が刈ってやってもいいんですけどねー(笑)
    超笑えるルックスになりそうですけど。

    りんちゃんは水浴びデビューはまだですか。
    ぷっちゃんはケージ生活になって割と早かった気がしますよ、水浴び・・・。
    確かおともらちが遊びに来る日の朝、
    ふとみたら水入れで浴び浴びしてました。
    身だしなみだったのかしらねー。

    ななちゅちぃさんところみたいに、
    広々としたところで放鳥できれば、
    同時でもいいかなと思うのですが、
    なにせ我が家では狭い部屋で遊べる場所も
    限られているので、ちょっと怖いですねー、喧嘩が。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんは暑さも寒さも多分苦手ですよ。
    温度の差はおじたんの姿を見れば
    しみじみと感じるんです。
    ひっくり返り出すと「暑くなってきたのかー」
    おててをしまって座ると「寒くなってきたのかー」
    という具合に(笑)

    まあ、すんごい食欲が落ちたとかそういうこともないので、大丈夫かとは思いますね。
    締め切った部屋にいるわけじゃないので、
    日中はベランダに行ったり涼しいところを探してるんだと思います。

    が・・・座布団を敷いたおじたんの暑苦しいベッドで寝ているときもあるので、「暑くないの?」と思うことも・・・やはりミステリアスです。

    ぷっちゃんは、まだまだコザクラのにおいしないんですよ!!
    ぽぽさんは水浴び後とっ捕まえてふんがふんがすると「あああ~くっさ~!いいにほひぃ~」と
    うっとりするのに、ぷっちゃんは「う~ん?」って感じです。普通に鳥の匂いです。なんでだろう・・・。
    大人のフェロモンがまだ足りないのかな。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    そういえばうちの猫は、先代の猫もアイスノンに頭を乗せてひっくり返ってました。
    きっと、先代がこっそり教えたのではないかと私は睨んでおります(笑)

    そしてあられもなく大股を広げますのよ・・・
    しっぽもだら~り。
    恥ずかしいお姿です。

    ぷっちゃんは、まあぽぽさんと比べるのがそもそもの
    間違いでしょうけど、本当に子どもっぽいです。
    生まれてまだ、数ヶ月の世界ですからねぇ、そんなものなのかもしれません。
    しかし、人間でいうところの魔の2歳児的にわがままでやんちゃもひどくて、
    た~いへんです。
    可愛いけど大変(笑)
    甘えられると許してしまう甘甘なオカンですけども。

    うちのほうもまだまだ暑いでっせー。
    蝉も元気いっぱい・・・その声を聞くとこっちはげんなり・・・です。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    これからはおじたんが転がって大股を開いている時にはおばさまを思い浮かべることとしますわ、コスプレ兄貴と共に(笑)

    ぷっちゃんは鼻どころかあらゆるところにフックかましてくれるわよー。
    ひまちゃんといい勝負できるんじゃないかしらねえ。
    そして今のところチューが大好きで、
    とにかく肩に乗るとまずおかあたんにブッチューとやりにくるわー。
    口開けておいたら中に入るのかしら、っていう
    押さえきれない衝動に負けそうで怖いわ(笑)

    えー、おばさまからコスプレパンストが届くのっ?
    使用済み?キャー!!
    おじたんに被せて臭さで失神したらどうしましょー(笑)
    いやだーでもおじたんってパンストかぶり超似合いそうじゃーん、想像したらめっちゃ笑えるわー!!
    楽しみ楽しみー!タケちゃんもちゃんと詰めてくれたのかしら~。

  9. ぷぷねね | URL | -

    おじたんとぷぷちゃん
    あんよがすごい事になってるんですけどー(笑)

    えっ??
    ぷぷちゃん、水浴び後にコザクラの香りがしないのですか???
    まぁ~!そんな所もばでぃと同じです
    ばでぃも全然香りがしないんですよ
    あ、プッちゃんも香りません
    ちょっと物足りないですよね

    新しいお店を見つけた時って
    しかもそのお店がお気に入りになりそうなお店だったら
    とっても嬉しいですよねー!!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらまー、ばでぃちゃんはともかく
    プッちゃんもにおわないのですか?

    さてはー、2人ともすっごいキレイ好きとか。
    ぽぽさんなんか、すんごい濃厚ですよー。
    フェロモンなのかしらっ?(笑)

    もうー、浴び浴びのあとのぽぽさんの
    にほひを嗅ぐとクラクラするくらい、
    うっとりとします。
    あのにほひを持ち歩けたら、イライラした時に
    とっても効果的だと思うんですけどね(笑)

    ぷっちゃんと、おじたんの足癖の悪さは
    私に似たのかも。
    私もおやぢばりにあんよガッバーと開いてますからねぇ。
    会社でも「ちょびちゃん・・・足がすごいんだけどー」って笑われますよー。
    まあ、仲良しの前でしか一応しないですけど・・・うへへへへ。

    最近、超ちーっちゃい雑貨やさんを見るのが
    楽しみで地元の人のブログをウロウロしてます。
    「へー、こんなところに?」みたいなの、
    いっぱい見つけて・・・。
    なんか、恐ろしいほどアンティークなものとか
    扱ってたりするんですよねー。
    ほええーって眺めつつ私はお安いものを
    ちょいっと買わせていただく程度なんですけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1048-ac11630c
この記事へのトラックバック



