スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜けー

2010年08月20日 19:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1564.jpg

ぽぽさん、換羽始まりますたー。
ということは、ムラムラはおさまったのかすぃら。
換羽に入ると一気にあまえんぼーで、カキカキの請求が激しいです。

ぽぽさんと外?で遊ぶ時には結構まったりなんですよね。
手の上に乗って、まったりとカキカキ。
時々休憩すると、ぽぽさんは手の上でぼへえ~。
ねむねむ・・・軍手をハミハミ。

割と穏やかな時間が流れます。
そして私はひたすらぽぽに「今日もびぢんだねえー」
「ぽぽは今日もいいこだねえー」
などなど、美辞麗句を並べ立てます。
それを目を細めて聞くぽぽ嬢。

PICT1569.jpg

ぷっちゃんが悲鳴をあげて怖がった、
ビッグマックのストラップも、ぽぽさんにかかれば
単なるガジガジ対象。
どうしてこうも違うのかしら。年の功?

PICT1587.jpg

もうすぐ4歳だもんねえ・・・早いよねえ。
ぽぽがおうちに来て、病院通いをしまくったのがそんなに前だなんてねぇ~。

PICT1575.jpg

ぷっちゃんは、初めこそ、ハゲッハゲで「大丈夫なのかこのこ・・・」
と思いましたけど、羽が生え揃ってからは大きな問題もなく、
すくすくと、激しくやんちゃでわがままに育っておりますねえ。

なんてやんちゃなんだろうと思うのは、
ケージの中にいても、なんか気に入らないことがあると、
フンきり網の上でビョンビョンと飛び跳ねて興奮してるところですねぇ。

なぜかテンションがあがると飛び跳ねるですよ、このこ。
飛ぶんじゃなくってねー。なんでやー。

PICT1567.jpg

ぷっちゃん、風切羽が左右1本づつ抜けました。
観察してみると「おお、こことここ、ちゃんと左右対称に抜けてるー」
というのが分かります。

他の部分もちょいちょい抜けます。
可哀相なことに、ママンに齧られて中途半端になっている羽もあるので、
雛換羽が完了すれば、全部きれいな羽になるなー、という楽しみもあります。

でも、雛換羽が終わればいっちょまえの大人か・・・と思うと寂しいような、
いやいやぷっちゃんはどうせずっとおこちゃまだろーという思いも(笑)

PICT1602.jpg

携帯をデコりました。
と言っても、キンキラキンのは苦手ゆえ、
鳥さんの転写シールを貼ってみました。
これなら普通のシールと違い、簡単には剥がれないからいいかなーと。
もっといっぱい貼りたかったけど・・・センスがないので、
このくらいで我慢した(笑)


んで・・・
ここんところ、すんごいマイナーな雑貨屋を発見するのが
楽しみだと書きました。

思えば昔はそういう、誰も入ってないようなお店って・・・
怖くて入れませんでした。
今や、見つけたことに感動してさっさと入ってます。
やっぱこれってオバハン化現象なのかしら。

一応ネットとかで調べてどえらい高級品?しか置いてなさそうなところは
避けますけどねー、まあ、最悪数百円のものでも買って帰れば、
雑貨屋見物代としていいじゃない?とか思ったりしております。

雑貨屋さんって、見てるとたのしーです。
私もやりたーいとか思うけど、ええ多分見た目からして向いてない感じです、
けしてカワイイ雑貨が似合うタイプではなく、オッサンだしねえ。
オッサンがやる雑貨屋・・・なんか骨董品店とか、ガラクタ市みたいになりそうじゃーん(笑)

でも、小さな雑貨屋さんは、本当にオーナーの人が
ちまちま仕入れたのであろう、マニアックな商品とか、
まぢでアンティークなものがあっておもしろいです、いらないけど(笑)

まあ、そういう雑貨屋さんで微妙に鳥グッズを見つけて
買って楽しむのが最近のストレス解消かなあー。

ほんと、最近常にイライラするんですよねー、更年期かしら。

そう、でもねー。
年を取るごとに我慢が足りなくなっているのかもしれないと思うわ。

私が妹のように可愛く思っている女の子がいるんですけどね、
彼女は本当にえらいと思うんですわ。
私なら間違いなくキレてるでーということを我慢して。
本当に尊敬してしまいます。
脱帽です、帽子被ってないけど。
敬礼です。

敢えてがんばれなんていわないけどね。
あんま頑張ってほしくはないって言うか、頑張れって言ったら
ほんと頑張っちゃいそうだし。

実の妹よりよっぽど出来はいいし、身近にいるんだけど(笑)

実の妹に出来ないからなのか、
その子にはいろんなことをしてあげたいって気持ちになりますわ。
何の役にも立ってないってオチつきなんですけどー。

ああ、世の中は理不尽なことがいっぱいねー、うん、分かってはいるんだけどさー。
いくつになっても、どうしても納得しきれない理不尽って出てくるのよね。
大人になりきれないおちょびです。


コメント

  1. 私も同じだよ。

    何か、ちょっとした事でもムカつく。
    以前は、もっとおっとりした性格だと自分でも思っていたのに、
    イラつくというよりも攻撃的になっているというのかな?
    カチンと来る事多いし……
    それが余計にイライラの原因に
    「自分だけ、こんなひどい事されているとか」
    他の人に愚痴ばかり……
    母に
    「更年期じゃないのぉー」
    と言われ、そう思うことにした(笑)
     ちょびうささんも、更年期かもと悩んでいるとは思わなかった。
     私より若いからね。
     でもこの広い世界の中に、私と同じ悩みを持っている人がいるということが
     私にとって少し気が楽になったわ。
     年齢に関係なく、女性の体は難しいよねー、微妙ー。 

    だから、今はナナとりんが本当に私を癒してくれるよ。
    あんな小さい体の小鳥に励まされている、チビデブな私です。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら、悩み多き年頃の推定年齢セブンティ~ン。
    おちょびさんは難病に犯されてるのよ、まだ子供なのに姿がオッサン化してしまうとゆー。
    アタクシ年を取るごとにイライラする事がなくなっていってるようなんですけど、コレは認知症まっしぐらなのかしらと思うくらいイライラしないわねぇ。
    イラつかないのはいー事かもしれないけど、おとといの事ですけど草むらからうめき声が聞こえるので自転車止めてみたら、人が倒れてるっつーか仰向けになってましてねぇ。
    ダイジョーブですか?ダイジョーブですか??って声掛けたら倒れてる人が我に帰ったカンジで上半身を起こしまして、『だっ、ダイジョーブ、なんともないですよ~。なんでもないですっ』
    って、60~70代のおばさんでしたけど何してたのかしら?
    自分もそんな自由人(?)になってしまいそうでコワイのよね~~~。

    とゆーことで、イライラする事にイライラするようでしたらおばさん特製爪の垢をご用意したりしてみますわ♪劇薬指定ですけどーー。

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽおねえさん、勇ましいですね~。
    ビッグマック引きずりまわしちゃって 笑。
    だいたい近寄れること自体すごい。チコじゃ無理だから。

    ぷぷさん なんかぼっさぼさしてて コザクラっぽくないぞ。
    でも左あんよの位置がおかしい。これができるのはやっぱりコザクラ。

    我慢かぁ~。
    ワタシは昔より我慢強くなったと思います。
    ワタシの座右の銘は「ならぬ堪忍、するが堪忍」ですから。
    なーんて言うとカッコイイですけど、
    ここ最近、ガマンできなくてアクション起こすより
    ガマンしていたほうが楽なことが多くなってるような気がします。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうそう・・・まさに攻撃的になるのよねぇ。
    自分だけが被害者~とは思わないけど、
    なんだかな~って思うことは増えたわー。

    私は更年期じゃないかって病院でも
    言った事あるんだけどー、
    なぜか根拠もなく否定されちゃったのよね。ちっ。

    私もぽぽさんとぷっちゃんには癒されて噛まれるわ~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら~、おばさまったらよくワタクシの年齢を当てたわね~(笑)
    セブンチーンだからいろいろ悩むのよっ。
    っていうか、悩んでるってより・・・
    イライラすることが多いのよー。
    某漫画の主人公の物真似をする女芸人さんじゃないけど、
    「ちょび、なんだかイライラするぅー」
    って感じ?(笑)

    おばさまんところはなんかすごいのねー。
    人が草むらに転がってるなんて、草原かなにかが
    あるのかしらっ。

    ・・・もしかしたらそれ、私だったかもよっ(笑)
    暑くて倒れてたのかも~。

    おばさまの劇薬・・・一歩間違えると死に至りそうですわー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは、強く賢く美しく、
    3拍子揃ったいい女ですからねえー。
    まさに理想の女。
    若干強すぎるって話もありますけども(笑)

    ぷっちゃんは、もはやあの子は
    コザクラじゃないのでわ疑惑ですよー。
    にほひもコザクラっぽくなくって。
    行動もコニュアっぽくて。

    おまいはだりだー!って感じです。
    いつまでもおこちゃまで・・・
    いつか大人になるのか・・・という
    疑問が常にあります。

    私の座右の銘かあ・・・
    「目には目を、歯には歯を」かしら・・・
    (物騒すぎる)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1049-58fbf84e
この記事へのトラックバック



