スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミステリアス

2010年08月22日 19:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1613.jpg

いやー、高知は暑いべ~。
暑すぎだべー。

ほんっと、こんな時に真昼間に外を歩いたら死ぬね、うん。
日傘差してたってなんだって死んじゃうよぉー。

つうか、ここんとこ、しょっちゅう救急車がうちの近く通るんですけど、
ありゃー、熱中症の人か?などと思ったり。

ぽぽさん、普通に元気~。
今日はおかあたんの髪の毛のゴムをおもちゃにして遊んでました。

PICT1614.jpg

ちゃんと、つなぎめのボコッとしたところが好きなのよね。
前も散々齧ってほぐされてしまったことが・・・。
まあいいんですけどもね。
楽しそうに遊ばれちゃーしょうがない。

ちなみにこれがぷっちゃんだと振り回しすぎて、
自分がゴムを引っかぶって「ぎゃああああーーー!!」と叫ぶ羽目に。
みてる時から結末が見えてるおばかっぷり(笑)
「だから~言ったでしょ~」と言いつつ救出。

ぽぽさんはそんなヘマはやりませんし、
おかあたんがわざと頭にゴムを被せてみても、
上手に脱出します。素晴らしい賢さ。

PICT1627.jpg

宇宙鳥ぷっちゃんは、おねえたんが遊ぶ間、
ずぅぅぅ~っと張り付いて見学。

ぽぽさんは最近、窓からお外を眺めてたそがれるのがマイブームらしい。
・・・と見せかけてお外の鳥を威嚇してるっぽい。
ギャーコラ叫び、ぷっちゃんもそれにつられて叫んでます(笑)

PICT1633.jpg

一生懸命、いろんなポーズをしてアピール。
ほんっとに身体が柔らかい。
ぽぽさんが硬いわけではないと思うけど、
多分ぽぽさんはおしとやかなのよね、うん。凶暴だけどね。

PICT1634.jpg

相変わらず、ありえないところから足を出すのが好き。
よく、下の止まり木と、ケージの壁?のところで
むりやりケージに足をかけて仰向けになろうとして、転がって落ち、
フンきりの上でひっくり返ってキャーキャー叫んでます。
「・・・なんで?」と思うんですけど。
わざわざ止まり木の上で仰向けになりたいのは何故?
あと、フンきりの上で仰向けに転がって、
下の止まり木にしたから掴まる。
「・・・なんで?なんで普通に上に止まらないの?」

本当に分からない。ミステリアスすぎる。
というかおバカすぎる。

・・・けど、そんなところが最高にカワイイのであった。
(私は親ばかすぎる)

PICT1637.jpg

んでんで、どうやらぷっちゃん、まぢで雛換羽がきつつあるのか、
ホロホロと抜けてきてます。

この羽根を見た時、なんともいえない気分になりましたなあ。
これは、当然初めての羽で、つまりはパパかママンに齧られたお羽なわけです。
結構ちぎられてますよねえ。

噛み千切られた羽は生えてるときには、見た目ストレスラインみたいに見えるんですよねー。
ママンは次のお子は抜かないで、噛まないでいてくれるといいけど。

まあ、そんなハゲ時代はすっかりさっぱり忘れてしまったかのようなぷっちゃんなので、
どんどん入れ替わって、大人の羽はきっとキレイだよ!
楽しみだねぇ。

・・・ちなみに、みなさん、パソコンには辞書登録してます?「とや」って。
私は毎回「かんう」って入れるたびに「あ~登録しなきゃー」と思い忘れております(笑)

PICT1607.jpg

さあさあ、ショップ083からのお届けモノが届きましたわっ。
ステキなポーチですよー!!
2つも送ってくださるなんて、太っ腹!!
おばさまの焦りが伝わる梱包状態でニヤニヤしてしまいましたわー。

PICT1609.jpg

こんなしゅてきなポーチ、雑貨屋さんで買うとそこそこしますのよ。
いいんでしょうか。

でも、ほんとの注文のげんきが入ってなかったんですけどー。



んで、最近の雑貨屋ネタ。
高知の雑貨屋さんはあちこちに点在してますの。
ちーっちゃい、おうちみたいな雑貨屋さんですね。
たいがいが素人?作家さんのハンドメイド作品とかー、
あるいはお店のオーナーさんのハンドメイドだったりとか。
もちろん、既製品もあり。

なんていうのでしょう、普通に売っている、一般的な
雑貨屋さんは誰でも入りやすくて、ちょっと高い(笑)
品揃えは一般的にウケはいいであろう商品でもちろん、私も好き。

最近ハマっているのは、ほーんと穴場的な、
ちっちゃいお店なので、ワクワク感がたまんないんですよー。

ただ、商店街とかにあるわけではないので、
探すのが大変。
だいたいのアタリをつけては行くんですけど、
まぢちっちゃいお店とか、マンションの1室とかアパートの1室とか、
住宅街の中だったりして、迷うことも多々あり・・・

そんなわけで、熱中症気味なのだー。
アホすぎるわ(笑)

とりあえず、調べてはちょっと見に行く、というのを
しょっちゅうやってます。
一通り行ってみたら満足するんだろうけど。

しかし、つくづく思うこと。
カジリー鳥がいると、雑貨を飾れない・・・のに雑貨が好きなジレンマ。
部屋がもう1つ欲しいぜ(笑)



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    可愛いポーチですね~
    おば様のセンスと思いやりって
    本当に素晴らしいと思います!!!
    こんな可愛い柄のルームウエアが欲しいですねぇ!!!

    上から4枚目のぷぷちゃんの写真
    頭がケージにめりこんで、お目目が飛び出しているんですが(笑)
    ぷぷちゃんは、ぽぽちゃんが放鳥中、騒いだりしませんか??
    うちは、プッちゃんだけお外に出ていると
    ばでぃはケージの中でそれはそれは大騒ぎです(汗)
    絶対にご近所から苦情がくるような騒ぎになります(滝汗)
    あせりすぎて止まり木からよく転げ落ちてます
    自分で落ちておきながらヒステリーおこしてます(笑)
    ・・・このあたりはきっとぷぷちゃんと似ているのでわ(笑)

    ぷぷちゃん、ひな換羽ですか??
    毎日ワサワサと抜けますね
    この換羽できっとまた羽の色が変わるかもしれませんね
    ちなみに私のパソコンも「とや」では変換されません
    変換といえば・・・
    昔、使っていた携帯、「きんにくつう→筋肉痛」と打ったら
    「金無苦痛」と漢字変換しました
    携帯にまで我が家の貧乏を見透かされたね、と
    主人と大笑いでした

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら、アタクシおちょび雑貨店のみろりのホチキスとみじゅいろのフックが欲しいと思ってたのよ~~。
    ええっ!アパートの一室とかマンションの一室って・・・アンタまさかやばいものに手ぇ出してるんじゃっ!?
    つか、どやって探すのーそのテの売人・・・いや、お店。
    雑貨って結構お値段いいもの多いから集めだすとすご~くお小遣い減っちゃいませんことー?
    まぁおばさんはお値段以前に飾れない、しまえないなので買っちゃーいけない人なんですがね。
    そんなおちょびさんは老後に鳥さんグッズのセレクトショップなどなさってもいーんじゃなーい?ええ、地図で見つけるのが困難な木のうろなんかでさー。
    って、んまっ しゅてきなポぅチ~~!どこで見っけたのー?(自演)
    げんきは在庫ナシなのよ、残念だったわね~~。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとー、こんな柄のルームウエア、いえっ、
    外出着が欲しいです~!

    (おばさまっ、聞いてる~?)

    ぷっちゃんは、ぽぽさんが放鳥中は常に
    うきゃうきゃ言って待ちきれないご様子ですよーん。
    ぽぽはたまにいたずらっぽく、ぷっちゃんのケージの上に乗って、またどっかに行っちゃうんだけど、それでまたぷっちゃんが
    「ぷっちゃんも~!ぷっちゃんも~!」となってますー(笑)

    そうそう、自分で落っこちたりしても
    キャーキャーと喚きますよねえ。
    「自分で落ちたんでしょぉ~~~」と言っても。
    今もぷっちゃん、なんでか止まり木の上で
    片足をあげてひょいっ、ひょいとしてます・・・
    なにがしたいのかしら。

    うちでも、ぽぽとぷっちゃんの叫び声は
    マンションの1階の駐車場にいても
    ば~~っちり聞こえますよ~(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    しばし考えましたわよ・・・みろりいろの
    ホチキスとみじゅいろのフック(笑)
    みろりいろはホチキスっていうかー、パンチに近くね~か?
    もしくはカッターか?

    アパートの1室・・・しまった、自分でゲロってしまったっ!!
    内緒にしておいてよねっ!サツがくるわっ(笑)
    雑貨やさんねー、そうねー、モノによるわ、モノ。
    高いものは多分高いのよねぇ。
    アンチークとかさあ。
    でも、ワタクシそんなたけーもん、買えねーしぃ・・・。
    ちまっとしたものを買う程度だからさー、でも
    お小遣いは常にないからおばさまー、お小遣いちょーだいよぉー。
    アパートの1室でブツ購入したいのよぉぉぉ!!(笑)

    鳥グッズのセレクトショップってさー、
    絶対需要あると思うのよねっ!!
    別に鳥飼ってなくったってさ!!
    んで、ぽぽとぷっちゃんは看板鳥兼警備員?(警備はぽぽだな・・・でも商品を破壊しそうだ)
    おばさまー、老後一緒にやりましょぉーよー。

  5. ぷぷちゃんは

    ちゃんとぽぽお姉さまが外出しているときは
    ハウスで見学しているのね。
    うちのりんはキチガイ化して暴れています。
    何度注意しても、ナナのそばに近寄り、ガブされても近寄り……
    本当に逃げるのが上手な要領のいい子に成長しています(笑)
    窓を見て、ひたすらおしゃべりしているし近所から苦情くるかも。
    でも、私が「ナナ! りん、ほら、けんかしないで!」
    の方が大声で迷惑がられているかもね。

  6. ぐり | URL | -

    お久しぶりです☆
    相変わらず夏になると忙しくなる仕事なので
    毎日10時間労働をしております。。
    たしか2年前によこぷんさんにかき氷屋さんと
    思われたような(笑)

    それにしても毎日暑いですよね~
    なぜか三重は今年最高気温が全国でもトップ3に
    入ることが多くて、毎日「暑い~ 暑い~」
    って言いながら暮らしております。。。

    でもぷっちゃんのなんとも涼しげな色合いを
    みるとほっとしますね。
    うちの抹茶(クッキー)はなんか暑苦しい(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    我が家の場合は、どっちかが出ているときは、
    もう1人はハウスでお留守番です。
    なかなか仲良く出来ないっていうか・・・
    喧嘩レベルですみそうにないので。

    下の子はやっぱり、どこも似てますよねえ。
    やんちゃでわがままで要領いいのに、
    なんか憎めなくて。

    うちの2人も窓からキャーキャー叫びますが、
    4階のおかげか、声が分散されて・・・
    多分そんなにうるさくない、ような?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    忙しそうですね~、この季節はモウレツに
    忙しいでしょう。
    あと1週間ほどでマシになるのかしら?

    三重とか、日本の真ん中辺りって
    毎年暑くなってる気がします~。

    ぷっちゃん、見た目は涼しげですけど、
    暴れまくってすぐにあんよはあっちあち、
    ワキワキ~になりますよぉ。

    クッキーちゃんの色・・・まるりあんの色・・・
    私憧れなんですよー。
    おでこのおでんじが超カワイイんですもの。
    ぷっちゃんのカラーが謎だった時は、
    「でこがおでんじにならないかなー」
    と密かに期待してましたもの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1050-d5b81ff3
この記事へのトラックバック



