スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かいかい

2010年08月25日 19:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0062_20100825184827.jpg

ぽぽさん、絶賛換羽ちうですが、まあ、見事にボロボロと抜けてます。
こんなクソ暑くてただでさえ、体力使いそうなときに換羽しなくっても、
と思うんですけどねぇ。

カイカイ道具に抜擢されたリモコン。

NEC_0067.jpg

この、角の部分がいい具合なんでしょうか。
結構長い時間ご利用になり、
その間チャンネルを替えられませんでした(笑)

でも、めめをキラッキラさせてきもちよさそーにされたら、
おかあたん、なんも言えまへ~ん。

NEC_0072.jpg

よほどお気に召したのか、ほっぺたもグリグリ。
おでこは結構私がほぐほぐさせてもらってます。
怒りますけど、なんとかなだめつつ、ほぐほぐ。
筒がほぐれてくるとなんとも満足感が(笑)

NEC_0061_20100825184827.jpg

そしておえツボにクリーンヒット。
いつもはお澄ましのぽぽさんがおえーすると、
なんとなく嬉しくなるおかあたんです。

NEC_0073_20100825184825.jpg

「なにか?」といわんばかりですが・・・
あなたのグリグリはずっと見ておりましたよー。

なんか、ほっぺたがふくふくになって、
ちょっとおぼこい感じがかわいいですのぉー。

NEC_0077.jpg

自分のおんもタイムの順番待ち。
相変わらずお外に出てるときの写真は厳しいぷっちゃん。
今日も竹シーツの上に乗せてあげたら、
なんでか大興奮!!
「きゃっきゃっ!ぷっぷっ!!」と叫びながら
竹シーツの上をぴょこんぴょこん走り回ってました。
何が楽しいのか・・・?全く理解不能だけど、
可愛いんだわー(笑)



おかあたんは最近休みになるとでーぶいでーをみております。
昨日の晩から今日、7枚も見て、ちょっとお疲れですわー。
ビデオ時代はレンタルほとんどしなかったので、
ツタヤのカードがやっと役に立つ時がきたって感じでございます。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん気持ちよさそうですね~。
    リモコンの角っコがツボだったんですね。ぐりぐり一生懸命押しつけている感じがなんともかわいらしい。おえーポイントは自分で押してもおえーってなるんだ。知らなかった 笑。赤と緑のふわふわした感じがベルベットのようですね。

    そういえば、ジャングルでは色のキレイな生物には気をつけろって聞いたことありますね。カエルとか色が鮮やかなものは毒があってキケンだって。コザクラもかなり色が鮮やかですよね(ノーマル)「かわいいー」なんて手を出したらキケンなんですよね 笑。

    ちょびうささんがDVD鑑賞。どんなの見てるんでそうか、結構興味ありありなのです。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あら、今日はプリティーモードで撮影なんですねぽぽ様。
    お目目なんかキラキラさせちゃって愛らしいったら・・・こーゆー時は危険だわっ
    うっかりナデナデなんかしようもんならホチキスで閉じられそーだわね。
    でーぶいでー7枚って、アホよね~~。1枚15分くらいならなんとか見れるけど。
    まさか取説でーぶいでー7枚とか?どんだけ電化製品新調したのよ~~。
    最近の取扱説明書って書じゃなくてでーぶいでーになってるの多くね?
    すぐに見られなくて困るのよね~、あれ。
    で、荒らし7枚だったらアホの最上級になるわよ、アホエスト。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そんなに角っこはとんがってないのに
    気持ちいいとは・・・って感じです(笑)
    これ以来、ぽぽさんが出てくるときには
    さりげなく、やりやすいところにリモコンを
    置いてあげてます。

    チコさんはワタシさんがなでなでしないと
    おえーってならないんですか?
    ぽぽさんは私が撫でてもなかなかおえーって
    ならないんですよねー。
    「おかあたんのまっさーじごときでおえーってならないわよっ」って感じです。
    今までに1、2回、うっかりおえ~ってやってましたけど(笑)

    そうか・・・きのこなんかも、鮮やかなのは危険ですよねぇ。
    まさにぽぽは超キケン生物だ!!
    確かに間違ってはいないわ~。
    どんなにうっとりしてても、指を差し出せば間違いなくガブリ~!!とやりますからねえ。

    私が見たDVD?
    ・・・決まってるじゃありませんか。フフフフ・・・。

    次は硫黄島からの手紙を見たいと思ってるんですけどね~♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    こうして、ぷりちー全開でめめきらっきらの時は・・・間違いなく指をホチキスで止められますわよ。
    たまにどうしても差し出してみたくなって、
    バチコーンと閉じられますけど・・・。

    そうそう、新しいテレビの説明は
    なんか良くわかんないけど、テレビの中にあるのよ。だからちーっとも意味分からないのよね。
    まあ、勘で使いこなしていくわよ~。

    え~っと、私アホエストよ、おばさま。
    1本120分かそこらのやつを7枚。
    すべ~て荒らしのメンバーの出てるドラマだわ~。
    今までドラマなんか全然見てないからさ~、
    遅れを取り戻してんのよっ。

    当分見るものには困らないわよ~。
    げんきもジャニーズ入りしなさいよぉ~、
    訛りアイドルでさ~♪

  5. ます | URL | -

    お久しぶりです~。

    やられました。暑さに。
    やっと復活しつつあります。

    リモコンでゴリゴリのぽぽちゃん!癒されますね~!
    うちはまったくかきかきしないので、何ともうらやましいです。
    おえツボってコザクラにもあるんですね。
    オカメのふくはよくおえおえしてますが(笑)


    「硫黄島からの手紙」飛行機の中で見た事あります。
    確か、二宮くんが出ていたような。

  6. ほんとうに

    器用にカキカキの道具を見つけるよねー。
    ナナも「それは少し鋭利すぎではっ」
    って見てる方が焦るようなものでも器用にやってますから。

    そうですか、嵐のドラマをね。
    手始めに誰の見たのかしら?
    「魔王」「スマイル」「マイガール」「歌のお兄さん」
    あとミリオネアみたいなクイズ番組のドラマなら見たことあるよ。
    「歌のお兄さん」の最終回近くで、初めて大野君って
    歌が上手だったんだって驚いたのですよ。
    まあ、楽しんで色々見てね。
    確かに一気に見ようとすると疲れるよね。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    お引越しの後なんて、相当~~疲れますよねえ。
    ちょっとづつ片付けて・・・
    ああ~、想像するだけで私倒れちゃいそうです。

    引越しする予定は全然ないけど、物は増やしちゃいけないなあーと自分を戒めておきます。

    ももちゃんにはおえツボ見当たらないのですか?
    いや、目に見えるわけじゃないですけど(笑)

    硫黄島からの手紙、そう、二宮君出てます。
    なのでみたいのですー(笑)
    パッケージの後ろに「KAZUNARI NINOMIYA」
    って書いてあるのをみて、「をををを!!」
    と思いました。
    映画館で見ようかどうしようか、当時悩んだ記憶があります。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そういえば、ナナちゃんって発情はしないんですか?

    ぽぽさんはかきかき道具に対してすぐに
    発情してしまうので、非常に悩ましいところなのですよ。
    今はおうちにおもちゃ類は一切入れてないので、
    涙ぐましく、お水入れの角っこでかいかいしてて・・・
    なんとかならんかなーとか思ってるんですよね。

    嵐のドラマ、私は一応櫻井君のファンなので、
    木更津キャッツアイです。
    5巻にプラス2巻があるんで・・・大変。
    また次の休みは魔王を借りようと思ってるんですが、一気に見たいので、5巻そろってるときじゃないと借りられないんですよねー。
    週末になる前に行ってみま~す♪

    ちなみに、ミリオネアみたいなんは櫻井君が出てた「ザ・クイズショウ」ですねー。
    あれはテレビで見ました。そしてレンタルは常に貸し出し中です、ここんところ(笑)
    まだ新しいからかもしれません。

  9. ぷぷねね | URL | -

    わっ!!!
    本当にびっくりしました
    ばでぃがいるのかと思ってしまいました(笑)

    ぽぽちゃん、可愛いですね~
    特に最後の写真がたまりません!!!
    ヌイグルミっぽいですね

    プッちゃんもワサワサ羽が抜けています
    ぽぽちゃんも早く換羽がおさまるといいですね

  10. おぴ~ | URL | r7OaAMdA

    む。

    携帯写真だ。
    高知の話題が出るとついついポポさんを思い出します。
    ぷぷさんにもアドケナイうちに会いに行きたいんですけどねー

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    う~~~ふふふ。
    もう、ぷぷねねさんところを拝見してると
    つい「あれ、ぷっちゃん?」って思うことにも
    慣れてしまいましたよー(笑)
    ばでぃちゃんとぷっちゃんがであったら、
    本人たちはどういう反応するんでしょうねー。
    鏡と思ったりして~。
    2人揃って変な行動したら相当おもろいですよねっ。
    勝手にコケてキャーキャー合唱したり?
    あ~見てみたい~。

    ぽぽさんは、しっかりとモデルということを
    心得てるなあって感心しますよ。
    ちゃんとカワイイお顔しますからね。
    これが普通なのかと思っていたら、
    まったくじっとしないぷっちゃんを見て、
    普通じゃないんだ・・・と思いましたよ(笑)

    ぽぽさんの換羽はやっと下り坂かな?って感じです。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    最近、おちびぷっちゃんを撮るのは
    もっぱら携帯が多いです・・・
    なぜならカメラが大好きですぐ飛びついてくるからでございますよ・・・。

    で、ついでにぽぽさんも撮るわけです。
    まいっちんぐですよー、ぷっちゃん・・・(笑)

    ぷっちゃんは、多分相当先まであどけないんじゃないかっていうか、下手したらずっとあどけないのかも・・・
    あどけない・・・っていうか・・・おばか?
    ぽぽさんは相変わらずですよ。
    モデル精神はバッチリ、クチバシカチカチも
    相変わらずで、師匠をお待ち申しております。

  13. ヒヨ | URL | -

    はじめまして

    アメブロからお掃除おばさんさんに飛んできてやってきましたv-34
    私と同じ高知のコザクラ飼いさんブログを発見して、ちょっと興奮☆

    また遊びに来ます~!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ヒヨさんへ

    はじめまして~。
    私もなかなか高知でコザクラを飼っている人に
    お目にかかりません。

    きっといるとは思うんですけどねー。

    また遊びにきてくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1051-a98ffe36
この記事へのトラックバック



