スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼわーん

2010年08月29日 18:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1639.jpg

今朝のぽぽさん。

みなさまのお宅では、インコズは時間に正確でしょうかしら?
ぽぽさんとぷぷさん、朝の6時にはしっかりとキャーコラピーコラ叫んで
起こしてくれます。

例え前夜寝たのが3時過ぎであろうとお構いなっしんぐです。
(つうかそんなん、ぽぽぷぷは知らないですけどねー)

PICT1640.jpg

ここ数日、ちょっと過ごしやすい日が続いてますけど、
天気予報を見ましたら、また34~35度の日が復活するみたいで・・・
寒の戻りならぬ暑の戻り?も~戻らんでいいのにー。

あまりもふもふになったところをみたことのないぷっちゃんですけど、
冬になって寒くなったらぼふぼふになるのかしら。

今年の冬はぷっちゃんにとっては初めての冬ですからねぇー、
しかもケージも2つになるし、防寒をまた考え直さねば。
ま、まだとーぶんは大丈夫でしょうけどぉ(笑)

PICT1641.jpg

さて、さて!!
女帝プチちゃんをはじめ、かわいこたちのママン、
chinoさんからのプレゼントが届きました!!
先日、プチちゃんの退院祝いプレゼント企画をされていて、
次点に選んでいただいたのです~~!!
(そもそも本当ははずれていたのですが、プチちゃんとchinoさんのご好意です)

カワイイバッグと、名物!!だちょうのタマゴサブレ!←密かに気になっていたのです(笑)
にんじんのおうどん、chino家のお子たちのガム!!
これ、チョコは良く見ますけど、ガムだったら中身食べた後、箱を取って置けるからいいですね~。

chinoさん、プチちゃん、ありがとうございました!!



この週末は24時間テレビですなー。
感動ものが多いですが、たまには動物の感動モノとかも
やってくれればいいのになあー。
でも泣くやつはやだわ。

なんか、24時間テレビってどんどん、
病気で亡くなった人とか、障がいを持つ人をとりあげるのが
増えてきた気がします。
いいことなのかどうなのかは私には判断できませんが。

まあ、ただいろんな人生を過ごす方々を見るにつけ、思うのは、
身体に障がいのある人と、ない人、
けしてどちらがいいって、いえないんだろうなと。
早くに亡くなってしまった人がかわいそうかといえば、
そうではないかもしれないと。

障がいがあっても、「当たり前のことが当たり前じゃない」と知って、
精一杯生きる人生と、
身体には不自由なくとも、幸せをかんじることなく、感じようとすることなく、
ただ漫然と生きる人生。
まあそりゃー私のことですけどもね、
こういう番組を見るたび「私はなにやってるんだろうな」と思い、
そしてそれを活かすことなくすぐに忘れる自分。
無駄に過ごしてるんだろうな、ってとても思います。
思っても何も行動に移せない私。

アンパンマンのテーマソング
「なんのために生まれてなんのために生きる、
 わからないままなんてそんなのはいやだ!」っていう感じの歌詞、
あれは結構突き刺さりますな。
きっと分からないままの人生を送って終わるんだろうなあ、っていう自分に対してね~。

ま、行動に移さなくても、年に1回はそういうことを思うおちょびでございました。




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ワタシもこのトートーバッグ持っています。
    インコの色がチコにちなんでモーブですけど。
    丈夫で重宝しております。

    あれ?今日のぷぷさん、いつもより増毛してる? 笑。
    ふわんふわんして見えますね。
    ポーズもちょっとかわいらしくて、カメラを意識してる?
    ぽぽおねえさんを見て学習したかな?

    24時間テレビやってますね~。
    アンパンマンの歌詞、意外と重いですね。
    でも、自分がなんのために生まれてきたか・・・
    死ぬまでにわかる人少ないんじゃないかなぁ~
    はっきりわかるのは歌舞伎の家に生まれた男の子くらい? 笑。

    考え始めるとハマってしまうテーマですよね。
    どうせ一度の人生だから好き勝手に生きたいけど
    やっぱり色々なしがらみがあって・・・
    でもやっぱり後悔したくないから・・・
    人生は長いけど、好き勝手ができる期間とゆーのは意外と短い。
    なので好き勝手できる間は好き勝手しようと思った
    今年の誕生日でした。

  2. 偶然にも

    録画されていた24時間テレビの恒例のドラマ!
    ついつい今日見てしまったけど、白血病を克服した少女が
    中学入学と同時に脳腫瘍だよー 韓国ドラマにはありがちな設定だけど
    これが実話だなんて信じられなかったよ。

    本当に人間の人生ってなんなのだろうね。
    生まれた時から修行が始まっているとは言うけど
    そんな辛い修行ならしたくないね。

    あんぱんまんの歌、気にしたことなかったなー。
    この主人公は都合が悪くなったら顔を取り替える事できるけど、
    私達も都合の悪い事、取り替えられればいいね(笑)

    うちはナナが早起きです。
    5時半には「チッ」と合図してきます。
    りんが寝坊だということではないのですが、こっそりナナを先に出して
    ベッドで添い寝してあげてます。

  3. ぷぷねね | URL | -

    うちもこの間までは朝4時にチ~チ~騒いでいました(泣)
    原因はケージの置き場所でした
    カーテンを掛けていない出窓にケージを置いていたので
    お休みカバーを掛けていても朝日がまともに差し込んでました

    ケージの置き場所を変えたら、7時頃までは静かにしています

    chinoさんのプレゼント、とっても素敵ですね!!!

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    サライ歌えなかったわ~

    次点さん、おめでとう。フフンッ♪
    え~~、ばっぐもかあいいじゃ~~ん。chinoさん太っ腹だわねーー。
    24時間テレビ全然見れなかったわ~。
    思い立って見ようとテレビをつけるとCMだし~~。
    物事を深く考えないおばさんなので生きる意味を考えた事は
    もちろんございませんが、生きてれば知らないうちにどっかで
    なんかの役に立ってるかもしれないとぞと。
    アンパンマンさんには申し訳ないがわからないまま生きてるのもいんじゃないのかね?
    ホレ、ボルヴィックの水買ったら自動的に募金チックになってたとかさ。
    まァそんな事を年に一度思ってみたりするって事で24時間テレビの
    効果はあるわけだな。
    番組見てた方は同じような事考えたりしてるわよ、きっと~~。
    人生は・・・一日1回笑う事があれば幸せな人生じゃね?
    来年のパーソナリティーは荒らしかもしれないぞ!と思うとニヤケれるだろ~~。

  5. ます | URL | -

    おいしそう!

    ぷぷちゃん、なんだかおいしそう~!!
    なんていうかなぁ・・・ホワイトチョコのような・・・。
    繊細なお菓子のような色合いですね!特にくちばしがおいしそう(笑)

    うちのインコズは寝坊していると朝9時には必ず起こしてくれます。
    寝坊しすぎですね・・・。
    最近は通常モードに戻りつつあります。

    アンパンマンのテーマ。懐かしいですね。
    いつか高知のミュージアムに行ってみたいです。
    何気に、高知産の野菜を買うとやなせたかしさんのイラスト付きだったりして
    嬉しかったりしてます。

    今は、1日をやり過ごすのが精いっぱいで「何のために」は置き去りです。
    でも、そうやって積み重ねた毎日が「何のために」に繋がるのかなぁ・・・。
    なんて偉そうに考えたりしています。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんも持ってるんですね~。
    私は初めて頂きました。
    あんよの形が萌え~ですよ。

    このぷっちゃんはだいぶ遠くから撮ったのです。
    なのである意味カメラを意識してない、自然体なので、いいのかもしれません。
    カメラを見つけ次第、「あそんであそんでー」
    「カメラカメラ~」ってなるので(笑)

    歌舞伎の家に産まれた男子は確かに
    何のために産まれたのかハッキリしてますね(笑)
    自分で変えるのは難しそうですけど・・・。

    私も好き勝手・・・充分してるんですよね・・・。
    あ~、人の役にも立つ訳でもなく、自分の役にも立っているのか謎な人生です。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    まあ、24時間テレビのって、
    よくまあこれだけ見つけるなあ~っていうくらい、
    難病の人を探し出しますよね。
    知らない病気がいっぱいなので、
    勉強にはなります。

    アンパンマンは確かに顔を取り替えられるけど・・・
    でも、自分の都合って訳でもないしねえ。
    私もたまったまテレビでやってた
    アンパンマンのテーマソングを聴いてたら、
    意外に深いぞ・・って思ったんですよね。

    ナナちゃんと添い寝~、いいなあ。
    ぽぽさんと添い寝したら顔がそれこそ、
    齧られてなくなっちゃうかもしれません(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    プッちゃんとばでぃちゃんは
    明るい場所にいたからお目目が醒めちゃってたのですねぇ。

    ぽぽぷぷは明るくなくてもなんでも、
    6時になるとキャーキャー!!ですよ。
    正確な体内時計をお持ちのようです(笑)

    7時までかあ・・・
    うちと1時間しか変わらないといえど、
    その1時間って結構貴重ですからねぇ~、
    うちもたまにはおねぼうしてくれないかしら~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    このおくりものって次点とは思えないでしょー、
    うっふっふ。

    こんな私でもどっかで役に立ってるかしらねぇ。
    ま、ぽぽさんのえびせん役にはなってると思うんですけど。
    ぷっちゃんの子守相手とかさー。

    でもー、おばさま、ぼるびっくのお水なんて買いますの?
    私お水は水道水なので・・・募金も出来ないわっ。
    まあしないけどさー。

    ら、来年のぱーそなりちーが荒らしっ?
    ギャー死んじゃうわ私ぃ~。
    見ながら24時間はなぢ垂れっぱなしよ~~~。

    妄想して既に興奮しちゃったじゃないのぉー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ぷっちゃん、口当たりよく、おいしそうな感じですよねえ。
    ぽぽさんよりかは食べても危険性は低いと思いますよ~(笑)

    ますさんちは9時ですか。
    お寝坊さんだなー(笑)

    お引越ししたばかりのますさんは
    毎日ほんと、忙しくてなんのためにっていうか・・・
    それどころじゃないって感じですよね。

    アンパンマンの歌は、これでますさんと
    お知り合いになったよな~って思い出しますよ~!!

  11. noharm | URL | LbC7N53Q

    すてきねー。

    プチちゃんの退院祝いプレゼント企画って、終わってから気付いた(苦笑)
    次点でも好意でも、いいものが当たって良かったね(^^)b

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    ええ、すごくステキなものを頂いちゃいました。
    太っ腹なchinoさんですー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1052-7357b8e7
この記事へのトラックバック



