スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつの間にやら9月

2010年09月04日 10:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1594.jpg

ばいーん!!
と、ぽぽさんのお腹でございます。

・・・そういえば、最近は発情してないなあ。
腿がおいしそうだわー、ぽぽさん。

いつも軟体動物みたいに変な格好をするぷっちゃんに
釣られたのか、
最近ぽぽさんも、妙な格好で固まってたりします。


PICT1586.jpg

なんだか、高知は「今日は涼しいかな~?」と思ったら
また暑かったりで、たまらないですわー。
もう9月だなんてピンときませんねえー。

っていうか、随分ブログをサボってしまいましたわねえー。
なんていうか、もう嵐にぶいんぶいんハマってますので、
暇があればでーぶいでーを見ております。

休みの前の日は朝まで見ておりますわ~。
イタすぎるオッサンです。

PICT1582.jpg

ぷっちゃんはなんともねえ・・・
昨日で5ヶ月になりましたが、
もうなんか、ぜんぜ~~~ん大人になりませんな、この子は(笑)

挿し餌が終わって、1人ケージになった頃から
全然変わらずにおこちゃまな気がします。
ガブの力だけは強くなったかな~。

PICT1629.jpg

そういえば、あんよの、腿の部分の内側が少し、
黄色くなってきました。
そのうちここの色変わるのかしら~、とドキドキです。

ぽぽさんの雛換羽が終わって、
でこもはっきり赤色になったのはいつ頃だったっけなあ~・・・。


最近・・・私の部屋に、
昼間になるとひっこいクモが出没します。
クモって昼間に動くんだっけ?っていうか、何匹もいるのか、
1匹がずっといるのか・・・。
なんかイヤなんだけど、クモって・・・ねえ、
やっつけちゃうといけない的なイメージがあるので、
しょうがなく同居してますけどねぇ。
デカイやつだったら遠慮したいんですけど、
ちっこいってのがなんとも。

ああ・・・・暑い暑い~。

・・・で、こうしてブログを書いている横で
さっきからずっとぷっちゃんはコウモリのように
変な格好でぶら下がっております。
おぱんちゅ丸出しですよー(笑)



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    起きてんのー?

    なんだこの気合の入って無いブログは~~っ!
    でも夜更かしした割には早起きじゃーん。ま、ポポ様とぷっちゃんにおこらりますからね~お寝坊は。
    発情はしないでくれりゃこっちは安心なんですけどもねー、同級生からまっ先に発情ってるわよ~おばさんち。
    お部屋に出てくるクモはもう飼ってるわよ。
    朝いっつも同じ場所からひょっこり出てくるから挨拶しに来たんだと思って放置よ、放置。
    どーしても気になる時は素手つかみで捕獲してキャッチアンドリリースですけどね~。
    ええ、おばさんも地獄に落ちた時に蜘蛛の糸が迎えに来てくれるかもしれない事を期待して大事にしてますわ。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、ぜんぜん気合入ってないわよ~。
    起きてるかどうかっていうか~・・・
    意識がここらへんにないわねっ(笑)

    もうほらー、中華な中毒ですからねえ。

    ちょっとっ、同級生もう発情ってるの?
    鼻穴見せてるのにずいぶんとませてるじゃないのぉ~~~~!!
    さすが女子!!
    ってぷっちゃんはまだ女子かだんすぃか分からないんだけどねえ。

    おばさまんちもクモがいるのね。
    ああ、挨拶か、そうね、そうなのかもねえ。
    でもえらく長くうろうろしてんのよねー。
    なんか言いたいことでもあるのかしらあ~。

  3. ぷぷちゃんは

    りんより2カ月程、年上だったわね。
    ぷぷちゃんもマイペースキャラ発揮中ですね。
    ハウスにへばりついてるポーズは双子のようです。
    そして、りんはエサ箱をはずし、奥にグイグイ押して行き
    勝手にハウスの模様替えもします。
    上の方にもエサ場があるので自由にやらせてますが……
    ぷっちゃんとりん、どちらが早く大人になるでしょうね。
    楽しみですね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    なな

    そうですねー、ぷっちゃんは4月3日生まれです。

    やっぱりりんちゃんもおうちにへばりつくんですね。
    ぽぽさんはやらないんですよねえ。
    ぷっちゃんだけ、こうやってへばりつきします。

    えさ箱は取れないようにしてますが・・・
    水入れをがったんがったん動かしてそこら辺に
    水をぶちまけるのが困りものです。

    きっと、ぷっちゃんもりんちゃんも
    お子ちゃまのままですよー(笑)

  5. ワタシ | URL | -

    朝まで嵐ですかっ!?
    ちょびうささん、ハマってますねー。
    なんなんでしょーねージャニーズの魅力って。
    1回ハマると大変みたいですよね。
    うちも身内が一時期ハマって、同じCD(シングル)を200枚買いあさったことがあります。ワタシも買わせられました・・・といってもワタシがお金を出したのではなく、「これお金やるからレジに行って買ってきて」ってその店にあるCD全部買わせられたんです。10数枚の同じCD・・・結構恥ずかしかったですけど、ヒトゴトだと思うと結構平気なんですよね。
    ジャニーズマジック、あなどれまへん。

    ぽぽ&ぷぷ 見つめてますね。じっと見つめてますね。
    ぷぷさんの5ヶ月かー・・・性別については新情報はないのでしょうか?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさん・・・
    ハマっているどころの騒ぎじゃありませんよ。

    狂ってるってくらいが正解でしょう。
    確かにハマるともう、大変です。
    日々の全てが嵐になっております。

    あ、もちろん、ぽぽとぷっちゃんは別格ですけどね。
    で、でも・・・ワタシさんの身内の方は
    なぜ同じものを200枚も???
    謎です・・・私は経済力の問題以前に
    そんなことはしないですよー。
    DVDもちょっとづつ集めていこうと思ってますしねぇ。

    ぷっちゃんの性別について、新情報、
    実はあるんですよ・・・ふふふふふ。
    いや、新情報といえるのかどうか、
    謎ですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1053-2504c7c7
この記事へのトラックバック



