スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたはもしや・・・

2010年09月06日 16:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1713.jpg

ぽぽさん、ツンツクが一向になくなりまへん。
時々おかあたんが強制キレキレしますけども、
なかなかですなあ。こんな暑いのに彼女の身体はもう、秋なのでしょうか。

おかあたんの使っているパソコン、本来はノートパソコン。
の、モニタが壊れまして、
ノートパソコンに外付けのモニタとキーボードを取り付けて使ってました。

しかし、これが本当に使い勝手が悪いのです。
その上、外付けキーボードがぶっ壊れました。

ので。
もともとのノートパソコンの、モニタ部分をドライバで取り払い、
キーボード(&本体)にして利用することに。
そして思いついたのが、ここまで分解できるんなら、オークションで
ジャンク品の同機種を買ってモニタをつけたらノート復活じゃん!!
ということですわー。

PICT1711.jpg

新しくパソコンを買うか・・・と思ってたんですが、
これで解決の予感!!
ついでにメモリも増設すっぺ!!
あとはいい掘り出し物を狙うのみだー!!

っていうか、早くしないとメモリ限界チック。
動かない~動かない~。
嵐に夢中の持ち主を察してのことでしょうか。

PICT1696.jpg

ところで、この、
写真に写すのが難しいこの方なんですけどもね。

昨日、おんもに出てきてしばらくして・・・
おもむろに。

ええ、おもむろに。

おえっおえっと。

・・・はっ??

えーーーっと?

しかも、その後もぐもぐと・・・してますけど。

まままままさかぷっちゃん?
そりは吐き戻しでございますか?

まあ・・・コザクラはんは、発情行動のみでは判断できないしねぇ。
ぽぽさんだって、おえおえっぽいことしますし。
ただ、それは随分大人になってからで、初めての発情は飛行機でした・・・。

いやいやまあまあ、わかんないんですけどもっ。
でも、しばし「えええ~~~、ぷっちゃん?ちょっとぷっちゃんっ?」
と動揺したおかあたんでございます。

PICT1671.jpg

動揺するおかあたんを気にせず、
そしてポーズも気にせず寝るぷっちゃん。

いや・・・これ寝てないでしょ?
って思って見に行くと・・・
真剣に寝てました。
これで寝れるのがすごいんですけど。

おぱんちゅ丸見えでっせー。
まさかだんすぃだから気にしないの??
もはや動揺は隠せないおかあなのであります。

PICT1674.jpg

更に大胆なポーズへ!!
ぷっちゃんの行動は誰にも読めません。

ぽぽさんは・・・ぽぽさんには、ぷっちゃんがどっちか
わかってるんでしょうね、きっと。
「イケメンね~」とかなんとか、思ってるのかなあ~。
(ぽぽさんだと「ケツの青いガキねっ!」のほうがあってるかしら)


・・・というわけで、パソコンの機嫌がいい間に
大急ぎで書きましたわっ。

おばさまっ、今日はヤル気感じられるかしらっ??



ワタクシ、ギョサンってのを買いましたの。
ギョサン・・・漁業用サンダルです。
嵐の大野くんの愛用品ですっ♪

しかし・・・慣れるまで足が痛い・・・皮がむけてるぜ~~!!
愛とは~痛いものなのねっ!

と、今回も嵐のネタをちょいっと混ぜ込んでおきますわ~、おほほほほ。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    この ぷっちゃんの寝相!!
    すっごいことになってますね~。インドのヨガ修業のような・・・
    羽根の下は一体どうなっているんだろう・・・よかったなー羽根があって。

    ぽぽさんはわかってるんでしょうか?ぷっちゃんの性別。
    もし男のコだったら・・・
    「おかあたんは この男子と わたしをくっつけようと思っているのかしら?人の心配するなんて、おかあたんったら・・・百万年早いわよ!」って、ぽぽさんの今までの発言?から想像して書いてみましたが、どうでしょうか?

    ギョサンですか?漁業用・・・長靴だったら想像できるんですが、ええ、サロペット型の 笑。サンダルってどんなんでしょうねー。
    ワタシはこないだの「嵐にしやがれ」ですっけ?で、松潤がかぶっていた形の帽子がほしくて探しまくり中です。黒はあったんだけど、カーキが欲しいんですよね~。

  2. 雛姫 | URL | -

    久しぶり~^^

    こんばんは、ちょびたん^^ 相変わらずこっそり
    読み逃げしてるお~^^ ぷっちゃん! 吐き戻ししたの??
    男の子のような気がする~ 子供っぽいところとか、
    無邪気に暴れん坊とか、家の愛羽にそっくり!!
    愛羽も、ウコロバリに餌箱の上でひっくりかえったし^^
    あらぬところからオテテが出る寝相もそっくり~^^
    愛羽は女の子ポーズも一杯したけどね(笑)
    ただ、小桜はわからないよね~ 男の子は尚更^^
    愛羽は遺伝子上でも、♂であるらしいんだけれど、
    あの時一緒に孵った子は、同じ色なのに♀…
    遺伝学を壊してしまって…(^▽^;) 100パーセントじゃないのかな??(^^;

    パソコン、大改造だね~ 凄い!!
    私も今時こんなモニターあるんかい!っていうくらい
    古いモニター使ってるのよ~ 本体は変わってるんだけれどね。
    買い換える余裕ないので、当分このまま使っていくわ~^^

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    お、はやっ

    そおね~、思ってたより書く気になったのが早くてちょっと驚いたわ~。
    おばさんを驚かせたので今日はプラス40ポイント。
    やっだー、もしかしてぷっちゃんがひとりでスコスコしちゃうところとかおかあたん目撃しちゃう可能性ありなわけ~?
    それはそれでおちょびさんの反応が楽しみですけど~♪
    更新もっと早くなっちゃうじゃないのー。
    パソコンってさー、ITに弱いおばさんもメモリー増設だけはしましたけど、
    もともとあんまり入らない機種なので速さの実感ないってーか、
    早くなってもオレが追いつけんわい。
    あ、最後にいやらしく荒らしネタ混じったのでマイナス20ポイントー。

  4. ぷぷねね | URL | -

    あらあらあらあらーーーっっっ!!!

    ビックリがいっぱいです!

    一つ目は、ちょびうささんがパソコンの達人だということ!!!
    ご自分でこれだけパソコンを改造できるなんて
    本当にすごいです、びっくりです!!!

    そして、ぷぷちゃんのありえない寝相(笑)
    見ているだけで足の関節が痛くなります^^;
    うちは寝相はいたってノーマルなのでびっくりです!!!

    さらに、ぷぷちゃんのオエオエ!!!
    ぷぷちゃん、やっぱり男の子なのでしょうか???
    ちょびうささんの同様が手に取るように分かりますよー
    そういえば、前回の記事でも書かれていましたが
    ぷぷちゃん、黄色が少し濃くなってきましたね
    でも全体に淡いブルーで、本当に綺麗な色の子ですよね~
    ばでぃとカラーが違うのでしょうか

    最後に、ギョサン・・・
    韓国の調味料の名前かと思いました(笑)
    どんなサンダルなのでしょう??
    痛い??足の皮がむける???
    ふふふ、後でネットで調べてみますね

  5. ます | URL | -

    あらまぁ!

    ぷっちゃん!そうかそうか(笑)
    わたしがひそかに妄想していたことが実現するのでしょうか。
    なんか男子な気がしていたのですよね~。むふふ。

    ぷっちゃんは見るたびに綺麗な色になっていきますね。
    水彩画みたいな色合いで、見てるだけで癒される~!

    パソコン改造とは・・・さすがですね!
    以前、夫からちょびうささんに釈迦に説法した気が・・・。
    夫は機械を心から愛するオタクなので何かお役に立てればと。

    ギョサン・・・わたしは韓国の新しい食べ物かと・・・。
    メモメモ。
    やっぱり嵐と言えば「空に輝くよキラリ~♪」が好きです。

  6. なんだか

    パソコンの事はよくわからないけど、そういうことが出来るのですね。
    それが本当のエコかしら?

    ぷぷちゃんを見て、ぽぽさんを見ると、
    「緑ってスゴイ綺麗な色に感じないですか?」
    りんのお腹の毛も素敵な色なんですよ。
    ぷぷちゃん、今度は是非、背中も、おばさんによーく見せて下さい。
    ぷぷちゃんはお腹に自信があるみたいだけど(笑)
    やっぱり男子かしらねー。
    うちのりんも勝手に男子と決め付けているけど、
    女子だったらどうしよう。

    えっ、ギョサンって痛いの?
    それこそ、どんなものか写真見たいわ。
    岩場で履くサンダルだからゴツイとか?(妄想中)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんとにこの寝相には参りましたよ。
    思わずガン見してしまいましたからねえ。
    ぽぽさんは絶対にこんな寝方はしないですよ。
    まあ、彼女は気位の高い女子ですからね。

    ぷっちゃんは修行してるのかしら・・・
    ちょっとは成果が出ていいこちゃんに
    なってくれるといいんですが。

    松潤の帽子!!
    確かにワタシさんが好きそうなデザインでしたねぇ。
    私は昔櫻井くんが着てたポロシャツが欲しいのですが、
    季節的にポロシャツも終わりだろうから来年にするかな~とか思ってます(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ

    愛羽ちゃんも餌箱でひっくり返ってたの?(笑)
    ぷっちゃんも、最近でこそないけど、
    前はよくえさ箱の上で転がってたのぉー。
    「どうなってんだ、この子」って
    思ってたけど~。
    でも、今でも止まり木の上でひっくり返ろうと
    してみたり、おばかちゃん全開よぉ。

    私はコザクラって、今までぽぽさんしか
    知らないけど、そのぽぽさんと比べても、
    明らかにぜ~~んぜん行動が違うのよね~。
    性格の差なのか、性の差なのか?
    謎~~!!でも私の中ではかなり
    「だんすぃ??」って気がしてきたー。

    姐さんちの古いモニターって、
    ぶあつ~~いやつ?
    うちも前のパソコンはでっかいモニターだったよ。
    今のは随分スリムになったよねえ。
    テレビもさ~。

    早く直しちゃいたいわ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうねー、やっぱぷっちゃんの
    おえおえは思った以上に衝撃だったからねー(笑)
    もっともったいぶればよかったかしら~。

    ぷ、ぷっちゃんがスコスコ???
    う~~ん・・・複雑よっ、なんか、
    息子が隠してたエロ本を発見するみたいな感じ?
    (息子はいないけどさ)
    ぽぽさんが初めてかも~んしたときも、
    私固まって見てたもの。

    私のパソコンはさー、元々は多分いいやつらしいのよ。
    ただ、メモリだけがすごい残念なことになっているって言うか、このメモリで動かしてるのは
    もったいないらしいのよね。
    おばさま、メモリ増設ご自分でやりましたの?
    私にも出来るかしら・・・。

    ちょっとー、荒らしネタが入ったら減点なのぉ~?
    いいわよっ、めげませんわよ!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    いやー、パソコンの達人なんかじゃないですよー。
    恐る恐るネジをはずしていって、
    最終的にこうなったんです(笑)
    分解するのは基本、大好きなんです。

    このあと、同型のパソコンをゲットして、
    無事にモニタを取り付けることが出来て、
    ちょっと我ながら「やったぜ~」ってなると思います(笑)

    ばでぃちゃんは寝相は普通なのですね。
    ぷっちゃんはいまだにグレー味が強い感じです。
    徐々に羽も抜けていってるので、大人の羽になっていってるんだろうとは思うのですが、
    ばでぃちゃんみたいに、黄色っぽくはならないのかしら。

    ギョサンって・・・韓国風の名前に聞こえるんですねー(笑)
    次に画像を載せてみようと思いますー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    えええ~、旦那様になんかアドバイスいただきましたっけ・・・私ってばケロリと忘れてます・・・。
    是非旦那様に私のパソをなんとかしていただきたいものです。
    私はもう、手探り状態でやってます。

    ぷっちゃんは、色合いは穏やかで癒されるのですが、
    あばれんぼーで、いたずらっこで、
    出してるときは気が気じゃありませんよー(笑)
    ぽぽとぷっちゃん、2人と遊び終わって、
    寝かしつけると
    「ふ~、子どもの相手が終わった~」って気分です~。
    ま、寝かしちゃうとそれはそれでちょっと寂しいんですけどね(笑)

    ますさんの妄想って・・・・
    ぽぽさんとぷっちゃんの夫婦ですかっ!?
    う~ん・・・ぽぽさんもねえ・・・
    ぼちぼち、発情とか玉ちゃんとか、
    忘れていって欲しいんですよねー。
    でも2人のひなっぴなんか生まれちゃったら
    私里子に出せないですよー!!
    全部飼うのも無理だろうし。
    う~ん・・・。

    空に輝くよキラリ~、はBeautiful daysですね。
    このドラマをご覧になってたのかしら~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    パソコンについてはエコっていうか、
    ただただ節約ですねぇ(笑)
    なるべく安く上がる方法を考えた挙句、です。

    ほんと、ぷっちゃんとぽぽさんを見比べると、
    ぽぽさんはなんて色鮮やかなんだろうって
    思いますねー。
    ぷっちゃんは色だけは癒し系ですよ~。
    そう、おなかに自信があるのよね。
    おなか割れてるし♪
    おかあたんは横に割れてます。フフフフ。

    ぷっちゃんは背中はあまり見せてくれません。
    自信ないのかなあ~。
    りんちゃん、大人になったらどういう色で完成するのかしらね~。

    ギョサンの画像また載せてみます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1054-ed6c4225
この記事へのトラックバック



