スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伝染したのか

2010年09月08日 19:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT1665.jpg

うちの忍者、いやインドの修行僧?ぷっちゃん、
今日はしょっちゅう天井に張り付いて
ミッション・インポッシボーになってました。

んで、こやって寝る、と。
なんでかねー。

そういえば、以前よもよもをお預かりした時も
天井じゃないけど、壁面?にへばりついて寝てたっぽいし・・・
だんすぃはそういうお好みなの?
まあまだ全然確定じゃないのですけどもね、ええ、ええ。

PICT1681.jpg

まあ、ぷっちゃんはおかあたんに似て、
とっても変な子ってことは充分に分かりました。

ですが、ぽぽさん。
あなたまでなんって格好してるんですか!
何してるんですか!!

実際何してるのか分かりませんが、
横向きで張り付いてじっとしてます。
何が面白いんだろう・・・?
結構しょっちゅうやってます。

ぷっちゃんに「おねーたん、こやってすると楽しいよぉー」
とかいわれたのかしら?
うーん・・・。

ぽぽさんだけはまともかと思いましたが、
まーいいよね、親子揃って変、ってのもさっ、フフフフ。

PICT1690.jpg

ぽぽさんを出している間はぷっちゃんのケージは
こうして私の傍へ。
別に構ってあげるってこともないのですが、
ぽぽさんにかじられ防止のために、傍においておきます。

昼下がり、眠くなっているぷっちゃんです。
おなかもおでこもパステルカラーで、ふんわり系ですが、
ハンパないチミ噛み、しかも興奮するとチミじゃなくなってきて、
プサプサとクチバシが刺さってます。
お風呂に入ると手が全体的にしみ~っと痛いです。
ぽぽさんみたいな重傷(笑)にはなりませんけどね。

どっちもどっちだなーと思う今日この頃。

PICT1701.jpg

まったくモデルとしては機能しないぷっちゃんに比べ、
ぽぽさんは「いいお顔してー!」というとポージング。
ぷっちゃんが来てみて初めてぽぽさんはすごいんだということに
気がつきました。
プロですな、ぽぽさん。どっかからデビューのお誘いこないかしらね(笑)

PICT1705.jpg

しかし、なぜかインテルさんはお気に召さないようです。
ぽぽさん、おかあたんはインテルさんにはお世話になっているから
我慢してくれたまへ。

PICT1683.jpg

で、前回「韓国の新しい食べ物か?」と物議をかもした?
ギョサンはこれでございます。

漁業用サンダルですよー。
こうしてみたら普通にサンダルじゃないっすか?
水の多い場所での作業用サンダルだけあって、
滑りにくい!なので雨の日は重宝です。

たーだー、鼻緒部分が激痛なのよ。
安っぽさ全開ですが実際安いのです(笑)
紫はさすがにあれなんで、黒いほうを会社に履いていってますよ、
すごい度胸だなーと我ながら感心します。(そういう問題?)
うちの会社って考えてみれば変だわ。
金髪は許されてるけど、ダメージジーンズはダメとか。
どういう差?
まあ、多分お局の機嫌次第なのですよ・・・。

おちょびさんは内心反吐をはきそうな思いで
ニヤニヤとお局にちゃんと媚を売っておりますです。
(自慢にはならねーだろー)


ところでところで。

私は今日、ちょ~恥ずかしい思いをいたしました。
今朝、携帯を見たら、画面がちょ~~~薄い色合い。
一瞬、私は「目が突如悪くなったのか?」とちょっと目を閉じて
改めてみたけど、めちゃ薄い。
・・・どした???
とりあえず電源オフってみんべ、と再起動。
しかし同じ!!

えええええ!!また壊れたの!?
1ヶ月くらい前に修理したばっかじゃん!
ちゃんと直してくれたの??

ムカつきつつ、ドコモショップへ。
まあね、私も大人というかオッサンなので、
おねーさんに「いかがいたしましたか?」と聞かれ、
「なんか・・・故障したみたいなのですが・・・1ヶ月ほど前、修理してもらったばかりなのに・・・」
と、携帯を渡しました。

・・・するとっ!!
おねーさんがどっかのボタンをちょいっと押すと元に戻ったじゃないですかっ!!
なにこれどしたっ!!?
「ああああ、あの今何押したのですか???」
と、聞いてみると・・・
「8を長押しすると、プライベートなんとか(名前忘れた)といって、
横にいる人から画面が見えにくいように、薄くなる設定があるのです。
なので、元に戻す時にはまた8を長押しすれば大丈夫ですよ」
と、にっこり。

うっぎゃー!!それって私がなんかで押しちゃったに決まってるじゃん!!
やーーーだーーーー!!
これじゃアホ丸出しのオッサンじゃねーかーーー!!

そりゃもう、えらい恥ずかしくなりまして、
「すっすみません、そんなの知らなくってお手数おかけしましたあ~~~、すみませんっ」
とそそくさとドコモショップを後にしたのであった・・・。
そんなんあるなんて知らなかったよぉぉぉ。
取説読まない人間の落とし穴であった。ひぃー。

あまりの恥ずかしさに
隣のツタヤに寄って、でーぶいでーをレンタルして帰りましたとさ。

あ~、恥ずかしかった!(笑)


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    む、うわさのプッ・クルーズ?
    そういえば夜にそーやって寝るおコたちいるわねぇ。
    テント寝するようになってから見かけませんけどー。
    変なトコが伝染ってことに関しちゃ、おじたんも仲間に入れたげなさいよ~~
    な~んだ、みんな変なんじゃん♪
    さっき漁サンを検索してみたら『ギョサン大野』で出てきましたけど流行なのー?
    ラバーの便所サンダルならとっくに導入済みですけど、ちょっと違うのかね。
    恥ずかしい話・・・おばさんに恥ずかしいと言う文字はインテルさんが抹消してくれてますけど、銀行のキャッシュコーナーでさ、ウン万円預け入れしたのよ。自分ではウン万円預け入れた(つもり)んだけど記帳の金額が少なくってこりゃ機械のミスだ!と思ってインターホン鳴らして係呼びつけたんだけどさー、『お客様、間違っておりませんよ』言われて両手で通帳ギュッと握らされて、あげくに両肩つかまれてくるっと出口に向かわされたわ~。
    ねー、これって恥ずかしいのかしらー?

  2. ワタシ | URL | -

    ほほー、これがうわさのギョサンってやつですか。
    見たことあるような、ないような・・・ラメがきいてますね!
    鼻緒型のサンダルはここ数年はいてないです。
    慣れないと指の股が痛そうですね。

    台風のおかげ?なのでしょうか、こちらはイッキにクールダウン。
    とはいえ、まだ30度は軽くあるのですが、
    もう30度って楽勝~な感じになっちゃいましたね。
    とゆーわけで、ワタシ本日ミネトカにて出勤。
    ちょーっと・・・早かったかな?汗をカキカキ出勤。
    でも会社に着いてしまえば気になるのは暑さじゃなくて
    足の臭いだけさ 笑。
    皮の靴はこの時期を逃すともうはけなくなるので
    ちょっと無理してでもはきます。
    これからは雨やら雪やらで皮はあかんのです。

    ぷっちゃんもぽぽさんもおもしろいポーズしてますねー。
    もしかして競ってませんか?
    ぷっちゃんが縦なら、ぽぽさんは横・・・ヨガ姉妹?

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ありがとにゃり~

    ちょびぷん、まろりあんすっかり傷跡もうすくなって
    給食係の勲章チックになったわよぉ。
    あの時は相談に乗ってくれて本当に助かったわ!
    マジ心細くてねぇ。
    今だから言うけど、実は手が震えていたのよ(^m^;
    やっぱり体力あるのねぇ、まろりあんったら。
    本当にありがとね、ちょびぷん♪

  4. ぐり | URL | -

    このサンダルとってもかわいく見えるんですけど。。。
    ぷっちゃんもチェリーちゃんと同じでへばりついて
    寝る派なんですね。
    どーみても辛そうなのに、不思議コザクラですよね。

    で、ちょびうさしゃんの失敗。。。
    その恥ずかしさ。。。お察しします。。。
    わたしは昔マックでバイトしてた時、ドライブスルー
    で「お会計は○○です~」と言おうとして「お会計は
    バーベキューです」って言っちゃいました(笑)
    ナゲットのソースの味を聞かないと~って頭に
    あってこんがらがって言っちゃいました。
    まあ 顔から火が出ましたよ。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    そう!そう!ケータイは謎の機械ですよ~
    7月に買い換えたとき、ドコモのおねーさんは、
    いともカンタンにいろんな機能をさささっ、とデモしてくれたんだけど、
    持ち帰ったら、
    「ところで、ワンセグって、どこをどーやって・・」状態(笑)
    翌日はバッグの中で何かにぶつかったのか、わけのわからないアイコンが表示されてて、
    取説ひっぱりだして大変でした・・
    写真はいまだに、なんだか上手く撮れません。
    だーめだこりゃー(笑)

    ぽぽさん、「いいお顔してー!」でポージングって凄いです!
    うちのはカメラ大っ嫌いで、
    カメラ向けると、そっぽ向いたり逃げたり怒ったりですトホホ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぷ・クルーズはまたも怪しい行動を見せてますわよー、もうおかあたんは動揺しまくりですの。

    おばさまったら、ギョサンで検索したのねー(笑)
    そうよ、嵐の大野くんが愛用してるサンダルですからねー、一時は品薄だったらしいわよっ。

    キャッシュコーナーでおばさまったら
    思いっきり怪しい人物じゃないのっ(笑)
    そういう私もつい先日通帳を忘れてきちゃって、
    銀行から電話かかってきたわよー、超恥ずかしかったわっ!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ええ、私の周囲で履いている人はみかけない
    ギョサンです(笑)
    慣れるまではほんと、鼻緒の部分が痛いと思うのですが、今年は慣れるまでにサンダルは終わりになるような・・・。

    高知は台風も来ず、なんとな~く雨が降り、
    やんだあとは再び猛暑。
    で、風だけは爽やかになりましたが、日向は暑いまんま・・・
    革靴は厳しいです。
    雪の降るところは冬に革靴は履けないんですね・・・
    高知では思い至らない現実でした~。

    ぽぽぷぷは2人でなにやってんだか、ですよー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほうかほうか~、よかった~、まるりあんっ。
    やっぱり、日頃良く食べて身体がしっかりしてるから、
    傷の治りも早いんじゃないかしらねっ。
    よかったああ~。

    私も今でこそ慣れたとはいえ(慣れるなよって感じだけどさー)
    ぽぽに出血させたりしたときには足ガクガクで
    病院に連れてったもんよー。
    でも、冷静なせんせを見てると、まあ、
    とりあえず自分も落ち着けって思うようになったって言うかねぇ(笑)

    私のアドバイスっても、全然普通のことだけど、
    パニくると普通のこともわかんなくなっちゃうしねっ。
    つーか電話してくりゃーよかったのにぃ。
    ・・・番号知ってたっけ?

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そうでしょー、普通にかわいいのよー。

    チェリーちゃんも張り付き寝派なのかー。
    だんすぃだけかと思ったけど違うのねぇ~。

    ぐりしゃん・・・お会計はバーベキューって(笑)
    私がお客さんだったら「へっ?」って言っちゃうよ~!!
    でも私もよくお客さんに頭では分かってるのに
    口では全然違うこと言っちゃうことあるよー!!
    笑われたりするしー(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    だよねだよねー。
    今の携帯っていらんのがつきすぎだわー。
    私オサイフケータイとかいらんしー、
    カメラとメールとまあ、通話と・・・
    まあ、贅沢機能としてワンセグがあれば
    上等だわー。
    GPSとかいらんしぃー。

    かやさんは取説みるだけえらいですよー。
    私なんかどっかいっちゃってわかんないです(笑)

    ぽぽさんは・・・
    なんででしょうねー、プロなのですよ。
    プロデビューして欲しいものですよ(笑)

  11. りんも

    よく、あんな感じに寝ていたわ。
    私がまだまだお子ちゃまだと思ってベッド地面スレスレにしていた時
    そうだった。
    高い位置にしてやったら、そこで寝るようになったけど、
    本当に人間からしたら、変な寝方よね。
    つり革につかまって寝ている感覚かな。

    ぷっちゃんの背中も少し見られて嬉しいわ。
    ぽぽさんのポーズは「熊田曜子」のように少しウエストひねっているみたい。

    サンダル……意外と可愛いじゃん。

    ドコモにそんな機能あったんだね。
    勉強になったよ。

  12. ぷぷねね | URL | -

    ぷぷちゃんだけではなく、ぽぽちゃんもこれまた変わった格好ですね(笑)
    真横にはりつくなんて、カナブンみたいです

    ギョサン・・・見るからに鼻緒の所が痛そうです
    履いているうちに慣れるのでしょうか??
    ラメが入っていて可愛いですね
    ちょびうささん、紫も可愛いので会社に履いて行って下さいな

    ドコモの話、大爆笑ですよーーーっっっ!!!
    慌てるちょびうささんの姿を想像したら大笑いです←ごめんなさい

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    まさに人間からすれば、つり革に掴まって寝ているように見えますよー。
    足があらぬ方向にいってるのに
    痛くないのかしら・・・?とか思って
    マジマジと見てしまいます。

    ぷっちゃんはちょいとだけ見せてくれましたが、
    普段はそうですねー・・・放鳥中に
    すんごい眠くでもならない限りはなかなか
    見せてくれませんよ、私にも(笑)

    ギョサンは普通に可愛いんですが、
    鼻緒部分が超痛いです。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽさんもぷっちゃんに対抗したのか、
    時折こうして、妙な格好をしたまま
    固まってますよー(笑)

    でも、真横って結構筋肉使いそうな気がして・・・
    「おねえたんのほうがすごいのよっ」
    って誇示してるのかしら?

    ドコモ・・・っていうか、携帯ってもはや
    全ての機能を覚えきるなんて無理ですよー。
    でも・・・恥ずかしかったわー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1056-37cb49fb
この記事へのトラックバック



