スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんりんー!!

2010年09月14日 19:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




手抜きの王道、動画でーす。
でも、鈴を貰って超楽しそうです、ぷっちゃん。

こうしておもちゃをあげると、しばらくはそちらに
夢中になって遊んでくれるのでおかあたん的にも一息です(笑)

なのに、しばらく遊んで、ふとまた鈴を見たら、
何故か「キャッ!!」と。

えええ~、今の今まで遊んでたくせに、なんで突如ビビるわけ~?
変な子ぉ~(笑)


PICT1662.jpg

ぽぽさんは、お得意のポーズ、
大股開きでおかあたんにアピールしてます。
最近あまえんぼーさんです。
手を出すと乗ってきます。

ぷっちゃんと違い、まったりとカキカキしたり、
手の中に包み込んでうっとりしてみたり、
穏やか~な時間が流れます。

ま、火がつくとえらいこっちゃな子ですけど、
ぽぽさんは別にむやみやたらに噛む子なわけではないので、
要領を得てつきあえば、とってもいい子です。

PICT1713_20100914192042.jpg

しかも表情がとっても豊かだな~って思うんですよね~。
ぽぽはしゃべりませんけどねー、
でも、なんかこう、お互いの気持ちが通じ合うようなあわないような?
・・・どっち?(笑)

PICT1719.jpg

ぷっちゃん、ひなっぴの頃からずっとそうなんですけど、
片方のあんよをおかあたんのどっかに触れておきたいみたいです。

おんもに出てきても、
片方はおかあたんに預けておいて、
身を乗り出します。
どーしてもそっちに興味がいってしまったら飛んで行きますけど、
基本、どっかはおかあたんに触れてます(笑)

あまえんぼーだからなのか?
ケージにいても、指を入れるとしっかと私の指を掴みます。

PICT1751.jpg

今朝の高知はどえらい寒かったのですよー!!
半そでを着ていたのですがそれでも寒い!!
急いでカーデガンを出してきて着ました!!
午前中かなり寒かった!!

今日は一日ほとんど汗をかかなかったなー。
もう冬だなー。←いきなりか?

ぷっちゃんにとっては初めての「寒い」季節がやってきますなあ。
今朝もちょっとモフってました。
冬になって寒くなったらちょっとは手の中で大人しくぬくまってくれるかなあー。

どうなるのかしら~♪
とりあえず、過保護にしない程度に風邪も引かない程度に
冬を乗り切って欲しいですわ。

(相当気が早い)


あ、そうだー。
右上に「ぷっちゃんの性別予想投票コーナー」を
設けました。

いつ結果が出るかは謎ですけど、みなさん、予想していってくださいなー♪



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おぅおぅ、たのしそーに遊んでるじゃ~ん。一人遊びお上手よーぷっちゃん。
    やっぱり年代別に遊び方が違ってくるものなのよね~、げんきもいつかガッタンコしなくなるのかしら?と思うと淋しくなっちゃうけどー。
    グラウンドをフルに使ってのリンリン遊びは元気なちびっこっぽくていいね~~。
    ぽぽ様なんかさー、もう動きたくないだけでしょー あっゴメンなさいぽぽ様っ。
    高知もいよいよ涼しく・・・つーか寒くなったのー?
    アラスカなんぞは昨夜の集中豪雨でうち流されるかと思ったわよー。
    ふふ、さっそく投票しとこ~っと。菅さんに一票!

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、何とかこのときはおひとりで遊んでくれましたけどねー。
    とにかくおかあたんと一緒じゃないと嫌がるんですのよ、この子は。
    しかも、一緒にいたらいたでチミチミと噛むしねえ・・・妙なところがおねえさんと似てしまったわ・・・。

    まさにぽぽさんはもう、動かないのよっ。
    まったりまったり・・・年寄り同士?
    スローペースに寛いでますのよ~、オホホホ。

    高知は今朝も寒いわっ。
    多分もう冬よぉぉぉぉ!!

  3. ワタシ | URL | -

    ぷっちゃん、すばしっこー!!野鳥のようだ 笑。
    およ、ぷっちゃんも性別あてしてるんですか?さっき行ってきた ぷぷねねさんとこも ばでぃさんの性別あてしてましたよ。ばでぃさんは男子だと思っているのですが、ぷっちゃんは・・・行動がチコとかぶる点からいって男子かな?なんて。
    でもチコのことをずっと女だと思っていたワタシのいうことですからね~当たらないんだろうなー。

    本日、こちらの最高気温は26度です。26度ってこんなに寒かったの~?ってくらい寒いです。デパート内より外の方が涼しいですね。
    そうそう、竹シーツ!発熱した体には辛かったです~。体いたいいたい!夜中にうなりながら、ひっぺはがしましたぜ。

    そうそう、こないだのワタシのコメント全くもって意味不明でしたね。ワタシは外見はがたいがよくて女っぽくないですが、中身は完全に女、典型的な女であります。
    ちょびうささんの性同一障害には笑った~。卒論で性同一障害について書こうかなーなんて思って昔本を読んだことがあったんですけど、ありゃまた色々と複雑なんですねー、複雑すぎてやめたんですけどね。

  4. 私はぷぷちゃんが、男の子ではないかと思っているのよ。
    りんも行動は男の子っぽいけど、ふくよかというかグラマーにも見えてしまって
    女の子だったらショックかも(笑)
    でもなんであんなに齧るのかしら。
    今、毛が生え変わるんでお顔くすんだ色になっていて、探していても
    素通りしている私。
    ナナの色はパッとしているからりんが地味に見えちゃうのかな(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうなんですよー、同じカラーのばでぃちゃんとぷっちゃん、奇しくも同じ時に性別当てなんて、
    さすが双子のような2人(笑)
    もっともばでぃちゃんはもう分かってるんでしょうけど、ぷっちゃんはまだまだ謎ですからねー。

    今日もぷっちゃんは、おんもに出てくるとぷっぷっぷっぷ言ってました。
    これは興奮してぶつくさ言ってるのか、
    発情してるのか?でも発情行動はとりあえずしてないなーとか観察してました。

    熱があるときの竹シーツは痛そうですが、
    なきゃないで、鬼のように暑そうな気もして・・・
    どうなんでしょうね。
    私は最近、体力の低下のせいか高熱は出さなくなりました。
    いいのか悪いのかですが。

    ワタシさんの、この前のコメントはなんとなく意味は分かりましたよー。
    私は基本的に、男に生まれたかったというのは
    ずっとありますけど、今すぐ男に代わりたいというわけじゃないので、障害ってほどじゃーないですねー。
    男同士のように接して欲しいとは思いますけど(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ななちゅちぃさんはだんすぃ説ね~。
    いつ頃判明するのかさっぱり謎ですが。

    だんすぃと判明したら、サブネームはもれなく
    「相葉ちゃん」で決まりですからねー!(笑)

    ぷっちゃんは結構お羽が抜けてきてます。
    スローペースにポロリポロリと。
    昨日今日で風切羽が左右1枚づつ抜けました。
    ちゃんと「ここのが抜けたのねー」って
    分かるのが楽しいです。

  7. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃとぷぷちゃんを見ていたら
    プッちゃんとばでぃに無性に会いたくなっちゃいました
    なにせパソコンで見るとカラーが同じなので(笑)

    携帯電話につないでパソコンを見ているので
    動画が重たくて全然見られません、くぅ~っ!残念です
    帰宅したら見ますね

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あ~、そうですよねえ。
    プッちゃんはこうしてパソコンで見たら、
    ほとんど同じようなカラーですものねぇ。

    プッちゃんとばでぃちゃんはお利口さんに
    お留守番してるのかなー。
    きっと、お2人の帰りを待ちわびてるんでしょうね。

    ぷっちゃんの動画はまー、多分、
    見慣れたばでぃちゃんの行動と似ているんじゃないかしら(笑)
    見たら笑うと思いますよー!!フフフ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1057-b096dfa1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。