スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷっJET就航

2010年09月19日 19:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0044_20100919185351.jpg

今日は、おさしんを撮るときに
ぷっちゃんとぽぽさんのケージを近づけてみました。

あのー別に遠近法とか使ってないのに
ぽぽさんがぷっちゃんの倍くらいに見えるんですけど。

・・・止まってる位置がちょい違うからだな、うむっ。

にしたって、どう見てもぷっちゃん、頭ちっちゃー。

PICT0037_20100919185353.jpg

こうして寄ってみてもやっぱり、大きさ違うー。
っていうか最近体重量ってないわー。
うっかり元気だから忘れてるけど、ぼちぼち量っておかねばですわね。

ぷっちゃんはどーしても、普通に止まり木にとまらず、
裕次郎スタイルで常に片あんよはどっかにあげておりますわ。

PICT0038_20100919185352.jpg

ところで、巷ではですね、
おかあたんの大好きな「嵐JET」なるものが、
都会で就航してまして、大変羨ましい限りでございますが、
ここ高知でも新たな便が就航しましたのですよ。

ぽぽさんが見つめる中、離陸準備にかかりますー。

PICT0039_20100919185351.jpg

そして、ついに!「ぷっJET」離陸~~!(なのか?)

どうでしょうか、この完璧な飛行機かもぉ~んスタイル。

あああ・・・おまいも女子かよっ!!と、ちょっぴり残念な思いと、
「いや・・・まだわかんないだろう・・・」
という思いと、「やっぱうちにくるからには女子なのか・・・」
などなどなどなど、頭がぐ~~~~るぐる~~~。乱気流~~~!!

PICT0032_20100919185354.jpg

「あのこ、随分おてんばだし、変な子なのに女子なの?ああいうの女子なの?」
と、ものすご~~~く首を傾げるぽぽさん。

そうよねえ、あんなおバカりんな女子はいないわよねえ。
と、男子への希望の捨てきれず(笑)
いや、女子なら女子でもいんだけどねー、初だんすぃもみたいというか?

PICT0008_20100919185354.jpg

そんな、日々お騒がせなぷっちゃんです。

ぽぽさんは
「あたちを撮る振りして・・・ほんとは撮りたい物がちがうでしょっ!」
・・・て思ってそうですわ(笑)
ええ、ちょっとダシに使わせていただきました~、ホホホホ。


思い返せばワタクシ、カレシとかの写真も飾ったことないですわー。


高知は涼しいというか、寒いって時期があり、
今はちょっと暑さの戻り?みたいな感じですねえ。

しかしっ。
毎年忘れた頃にやってくる、この季節の変わり目にやってくるあいつ!
それは~、ぜんそくぅぅぅぅぅ~~~!!

ある日突然やつはやってくるのですよ。
当然薬なんか手元にないので、気休めに何年か前にもらった漢方を
飲んでみたりしてやりすごした数日(笑)
病院に行くタイミングをいつも悩み、最終的に行かざるを得なくなる現実。
(だったらさっさといきゃ~いいんですけどねえ・・・)
だってさ~、病院って、喘息の薬って高いんだもの・・・
初めて行った時、薬代が7000円くらいして、仰天したことを思い出しますわ。
それともあれは咳のあまりの幻覚だったかしら・・・?

それだけあれば、嵐のでーぶいでーが買えますのよ。
そりゃー病院よりもでーぶいでーのほうがいいしねえ。

とか、ええ大人がわけの分からん抵抗を最後まで試みたりしてました(笑)
んで、だいたい週末くらいになると
「き、今日いっとかねーと月曜まで行けない・・・」と焦るのでした♪

やっと明日はお休みー。
咳があるとなかなか熟睡できませんのでね、
今晩はゆっくり寝れるといいなー。


・・・ゆうべは海猿についつい夢中になってしまって寝不足だって噂もありますけどねー(笑)




コメント

  1. ばっけ | URL | -

    わわわ~ v-356
    先日、ひっそりと初志貫徹だんすぃの投票を済ませたばっけ。
    ぷぷおだと思っていたのに、ぷぷこかも???

    こりは、ぽぽたんに向かっての飛行機なの~ v-405
    びっくりよ、びっくりだわ、ぷっちゃん。

    5ヶ月だよね?
    この頃は、たらぼがばっけにお迎えされた頃。
    まだ全然おこちゃまだったわ~
    今はすっかりげろりんちょボーイだけど v-404

    おんなのこだとしたら・・・
    やっぱり、女子はおませさんなのかしら?

  2. あれ~ぽぽさんじゃなくて、完全に後ろの
    桜井君にピント合ってる(笑)
    ぽぽさんは、嵐の中で誰が好きかしらねぇー。
    ぷっちゃんは、やっぱり女子なのぉー?
    性別判明するのでドキドキだねー。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    その飛行機は穴?じゅるっ?

    ややっ、地方空港に離発着のぶっJETだわっ!
    ぽぽ様がシラ~っとしてんのがおかしいんですけどー。
    じゃあおばさんが入れた菅さんへの1票は確実かしら~へっへっへっー。
    でさー、そのマイナスポインツのおさしん、左っ側にもチラ見せさせてるから今日はマイナス50ッポインツよー。
    おちょびさん喘息あるなんて大変よね~。
    とかいってホントは変質発作でも起こしたんちがうのー?それは喘息薬じゃ治らなくってよ。
    でも寝てるときの咳は眠りを妨げますものね、おばさんは自分のヨダレまみれの感触で起きちゃいますけど。
    お大事にねん。

  4. ワタシ | URL | -

    ええっ?
    この大きさの違いは一体??
    ぽぽさんも小柄だと思っていたのですが、ぷっちゃんは・・・
    まさか宇宙人ならぬ宇宙インコ?・・・そんなわけないですよね。
    小柄なコザクラインコなのかな?
    それとも ぽぽさんがふくらんで威嚇してるとか(なぜ?)
    ふたりともかわいいですね~。

    チコ宮尾氏は一度たりとも飛行機ポーズしたことないですね。
    少なくともワタシがいる前では。
    男たるもの・・・と思っているかどうかは不明ですが。
    ぷっちゃんの性別がまたわからなくなってしまいましたねー。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよそうなのよー、
    ぷっちゃんはおねえたんに向かっていっつも
    かもぉ~~んってやるの。
    ぽぽさんからしたら失礼極まりないんじゃないかしらねぇ・・・
    「なによっ、あたち女子よっ、なんであたちに飛行機してんのよっ!」って感じ?

    女子は早熟だと思うわよ~ん、人間と一緒で(笑)
    ぽぽさんも6ヶ月くらいでお玉ちゃんだったと思うのよね~。
    ああ、恐ろしい~。お玉の恐怖2人分になるのかしら・・・。

    さ~、ぷぷおかぷぷこか・・・
    どっちかしらね~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ふふふふ・・・ついつい、櫻井くんにピントをあわせてしまいます(笑)

    ぽぽさんだったら、嵐の誰を選ぶかなあ~。
    意外にニノ辺りな気がしなくもないです。

    ぷっちゃんが女子だったら絶対に相葉ちゃんです。
    お似合いの2人だと思いますよー(笑)

    ぽぽさんの時は玉ちゃん産んで性別確定でしたが、
    はてぷっちゃんはどうなるやら、です。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうねー、やっぱぷっJET、女子だったら穴じゃないのぉ~(笑)

    ぽぽさんは自分に向かって飛行機ポーズされて、
    非常に憮然としてましたよ。
    「なにちてるのよ、この子、あたちを誰だと思ってんの!?」ってところかと踏んでおりますけど。

    おばさまってば、意外に良く見てるわねー、
    左にこそっとでーぶいでーを写りこませたっていうか、勝手に入ってきたんだけど、まさか見つけるとは(笑)

    喘息は季節性でかつアレルギー性のもんらしいけどさー。
    ま、これからの時期は若干要注意ね。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんも多分小柄なんですが・・・
    多分、同じ位置にしたと思っても、
    ぷっちゃんの方が若干後ろだったのかなー。

    いくらなんでも大きさ違いすぎですもんね(笑)
    いやでも、ほんとぷっちゃんの頭はちっこいですよ。
    なんかコザクラじゃないみたい。
    すぐ顔が宇宙人みたいになるし。

    ぽぽさん、多分若干膨らんでますよ。
    だって、女子の自分にぷっちゃんが
    かもぉ~んってしてるんですものー。
    どういうことっ!?って思って怒ってるんじゃないかしら(笑)

    チコさんには飛行機ポーズは似合いませんねぇ。
    ぷっちゃん、性別が分かったらなんだかスッキリしそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1058-ed8097a8
この記事へのトラックバック



