スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアかきかき。

2010年09月23日 18:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0075_20100923181602.jpg

最近、ぽぽさんは、お外に出てくると、
おかあたんの肩に止まってまったりしたりします。
この間も素指に大人しく止まってました。

この辺り、やはりぷっちゃんのやることをみてるなあ~って
思いますね。
ぽぽさんはかつて肩に止まるという習慣はありませんでしたけど、
ぷっちゃんはいつもいつもおかあたんの肩に「戻ってくる」子です。
それを見てたのでしょうね~。
もっとも、ぽぽさんは肩に止まっても何したらいいのか、
わかんない様子ですけど(笑)

さて、頭がかゆいのか、クリップに頭をゴリゴリしてるぽぽさんです。

PICT0082_20100923181601.jpg

ほっぺたもゴリゴリ。

そういえば、私インコさんが食事をするとき、
そりゃージロジロ見ることも多々ありましたが、
お口の中まで拝見することはありませんで・・・
口の中がどうなってるのかはだいたいのイメージでございました。

しかし、ぽぽさんが肩に止まるようになって初めて知りました。
口の中にペレットを何粒も入れてるんですね!!
で、それを転がして食べてんのね!
あんなに口にいくつも入れるから口からボロボロこぼすんだー・・・と
肩でモグモグ食べ、ボロボロこぼすぽぽさんを見て納得しました。

まあ、どうせなら食ってから止まって欲しいもんですけど、
贅沢はいいますまい。

PICT0060_20100923181603.jpg

おっと、ぽぽさんが、誰が一番好みかを見定めにやってまいりましたよ(笑)
ぽぽさん、その左側の子はぷっちゃんに似てると思いませんか~???

PICT0073_20100923181602.jpg

そうそうそう、その子ですよ!!(笑)
ぷっちゃんがだんすぃならもっと似てるはずです~。

おかあたんのお部屋がギャルっぽくなってますよー。
昔、おやぢギャルってな言葉が流行りましたが、
私の場合オッサン似非ギャルですかね。

まあ、おばさまにマイナスポインツをくらいそうな予感~~。

PICT0099_20100923181600.jpg

あんよをガジガジするぷっちゃん。
今日は高知も冷え込み、ぷっちゃんはぼふぼふっと膨らみました。
あら寒いのかねー・・・でも、過保護にするのもよろしくないし・・・
窓とかはしめましたけど、はてどうしたもんかね。
ぽぽさんはまだ平気なようです。

ってか、室温25度だから全然普通でしょーよー。

PICT0095_20100923181600.jpg

ぷっちゃん、昨日おかあたんを大爆笑させてくれたんですが。

基本ぷっちゃんはニギコロ大嫌いです。
赤ちゃんの頃はニギコロのまま寝てたのになあ・・・。

でも、時々保定を兼ねて、ニギコロしたりします。
イヤだろうけど、保定されることも、時々経験しといてもらわないと、
いざなんかあったときに、めちゃめちゃパニくられても困るので、
やるんですが・・・

保定を解いて、ちょっとニギコロっぽくなったときに、
「ほっぺたカキカキしてもらったら気持ちいいんだよー」と
言いながらぷっちゃんのほっぺをカキカキしてやりました。

おっ・・・珍しくじっとしてる、と思いましたら。

ぷっちゃんってば、おもむろに私のカキカキの動きにあわせて
あんよをカキカキの動作に!!
仰向けですからね、当然あんよはなにも掻いてませんよ。
でも、本人は多分ほっぺをカキカキしてるつもりなのです。

おかあたんにされてるって分からずに、
一生懸命、自分のあんよで掻いてるつもりなのかしら・・?
と思うと大笑い!ですわよー。

なんなのこの天然っぷり!

いやー、ぷっちゃんはやんちゃですけど、癒し系ですわー。

ぽぽさんも、しれ~っとしながら、
なにげにぷっちゃんの影響を受けているようですしね。
ぷっちゃんが来たのはホントよかったです~。←今更?


高知は今日冷えましたがこのまま秋っていうか一気に冬に突入するのかしら?
衣替えのタイミングがイマイチ分かりませんわよ?

今年の秋冬はパーカーの重ね着、「ダブルパーカーファッション」をすると
決めているおちょびです。
さーパーカーを探さなくっちゃ~!!



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    今日は寒かったです!最高気温が20度を切りました。
    とゆーわけで、長袖長ズボン、さらにブランケットをかぶったまま1日を過ごしました。すっかり寒さに弱くなってしまったワタシです。

    1枚目のぽぽさん、重力を無視してる感がありますね。真横ですよ真横。クリップの色と尾羽の色がマッチしていて、なんかセットみたいですね。
    ぷっちゃんのエアかきかき、かわいいーなー。チコはかきかきされて気持ちよくて(多分)痙攣っぽく足がぴくぴく動くときがあるのですが、それとはまたちがうんでしょうね~。
    ぷっちゃんの羽色からあんよやくちばしの色、全体にソフト~な感じが、ひなひなでなくなった今も赤ちゃんっぽさをかもしだしていますね。ガーゼっぽいですよね 笑。

    明日はもうちょっと暖かくなりますように。

  2. またまた、ぽぽさん「嵐」の宣伝に使われておりますな(笑)

    そうなんだよー、鳥さんのゴハンの食べ方すっごい器用だよね。
    ナナは意外と上品で多くても普通の殻付のエサ3粒
    でも、りんはグワッグワッと口に入れて
    「君はリスかい?」
    と思うくらい頬張って食べています。
    ナナは少ししか入れないから、ウロチョロ歩き回ってカラを落として歩くけど
    りんは逆でその場所から動かない感じでドッサリ食べてます。

    ところでぷっちゃんは、ハウスに入れるとき、簡単に捕まる?
    もう、りんひどく逃げ回って大変なのよ。
    車の中なら簡単に捕まると思っていたけど、逃げ回るんだよ。
    スカーフかけて捕まえたり、そのスカーフさわるだけで逃げるし
    疲れました……
    それを見てか、ナナも少しだけ抵抗するようになりました(笑)

  3. ぷぷねね | URL | -

    えっ??
    インコってご飯を一粒ずつ食べるのではないんですか???
    うちは小さいペレットも一粒ずつ口に入れるのですが・・・
    シードはどうなんでしょう
    気を付けて観察してみますね
    ぽぽちゃんとりんちゃんのように、大量投入タイプかしら(笑)

    ぷぷちゃんのエアーかきかき(笑)
    可愛いですね~
    見てみたいです、その可愛い姿を!

    ちょびうささん、嵐さんの写真、素敵に飾られてますね
    これなら齧られる心配もないですし、なによりお洒落です
    でもぽぽちゃん、爆弾落とさないようにね(笑)

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    減点、減点~~っ

    あら、みろりいろのセミが・・・ってぽぽ様じゃ~~ん。
    ・・・なにこの減点ブログ~~、おされな雑貨店風お部屋はどこ行ったのよ~。
    おかしなオッサン部屋ブログじゃないのよっ!
    ぷっちゃんのエアーカキカキってちょっとぬこパンチっぽいのかしら~可愛いわね~。
    同級生はケージに強制収容されると自分のアンヨを金網と間違ってかびゃーびゃー言いながら齧りますわね~。

    いいのよぷぷねねさん、ウンコ落としたって~。
    乾いたウンコが白いスジになって『相葉くんの涙』とかネタにできるんだから~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    へっ、最高気温が20度をきった?
    寒すぎって言うか真冬感覚ですよー。
    高知はやっと30度を切ってきた感じです。

    さすがにまだ、長袖は出してないですわー。
    半そでに、ちょっと羽織りモノでいい感じです。

    言われてみたら、ぽぽさんの腰とクリップの色、
    一緒ですねー。
    ぽぽさんは最近、真横になるのがマイブームのようです。

    ぷっちゃんは、ほんとにおバカちゃんで
    そこがカワイイところです(笑)

    毎日見ていると子どもの時と全然変わらない気がするのに、
    以前の写真をみると、「ああ~ひなっぴだー」って
    思いますね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ふふふ、ぷっちゃんはビビりで近寄りもしないので、
    ぽぽさんが宣伝部長になってます(笑)

    りんちゃんはそんなにいっぺんにお口に入れるんですか!
    ぽぽさんはみていると2粒か3粒くらいですね。
    それを交互に口の中で転がして食べてました。

    ぷっちゃんは、掴まるのは簡単ですよー。
    とにかく私にくっつきたがるので、
    くっついてきたところをひっ捕まえてます(笑)
    これも今のうちなのかなー。

    ぽぽさんはおなごなので、
    ケージの中を覗く振りとかすると
    帰巣本能?で飛んで帰ってきます。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    私もずっと、1粒づつ食べるんだと思ってましたよー。
    こんなに一気に口に入れるんだーってびっくりしました。
    多分、シードでも同じじゃないかしらねぇ。
    そういえば昔、シードを食べていたぽぽさんが
    歩きながらボロボロ殻をこぼしてましたが、
    口の中にいくつか入ってるから、そんなに
    出てくるんでしょうしねー。

    ぷっちゃんのエアかきかき、
    すっごい真剣な顔してやっていたので、
    もう大爆笑してしまいました!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    きゃー、減点しまくりじゃないのっ。
    雑貨屋インテリアねー、今ちょっと
    模様替えっていうか、模索ちう。
    枕元に嵐たちがいるといい夢見れる気がすんのよー、いいじゃない、オッサンにも少しくらい生きる希望をくださいなっ。

    ぷっちゃんのエアかきかきはそうねー、
    ぬこぱんちとも似てますけど、
    本人は多分まじめにほっぺを掻いてるつもりですわよ。
    うちの同級生もなんかあると、金網と間違えて
    自分の足をガジガジするわね。
    で、自分で噛んどいて、ギャーギャー言うわよ。

    ちょっとーおばさまっ!
    相葉くんの涙はすぐに拭きますわっ!
    っていうかちゃんと相葉くんって分かるのね・・・(笑)
    私嵐以外はほとんど分かりませんの~。

  9. ばっけ | URL | -

    うひょ~!!
    ちょびたんのお部屋が変わってる~
    こんなにキレイに写真を飾ったことないわ~、おされ^^
    ばっけは、この間の誕生日に、友達から、坂本龍馬(ホンモノじゃないよ)写真集を
    もらって、それを見ながら、にまにまするくらいだわ(爆)

    うんPされるわ、うちなら絶対。
    相葉くんの涙・・・あははは、あるある!!
    ちょびたん、がんばれ~

    ぷっちゃんのエアかきかき、見たいわ~
    ぽぽたんだと想像できないけど、
    ぷっちゃんだと、想像できちゃんだな、これが(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    私もこんなに写真飾ったことなんてないわ~(笑)
    付き合ってきた男たちのだって飾らなかったもの~!!
    ま、嵐ちゃんたちは「鑑賞に耐え得るルックス」っていうのも大きいかもね~。

    ばっけたん・・・坂本龍馬、そんなに好きなの~~??
    私はかなーり飽き飽きしてきたよー。
    週末になると遠いとこだと、旭川とかのナンバーの車までやってきてさー、渋滞するわ、マナー知らない県外の車にイライラするやらでさ。
    龍馬伝、早く終わってくれ・・・て最近は思うわ。

    とはいえ、写真たてはもうちょいオサレなのが
    欲しいところよ~。

    ぷっちゃんのエアかきかきは、かな~~~り
    可愛かったの!真面目~な顔してエアかきかきしてるんだもの!!
    私が笑ってるのに真剣よぉぉおぉ。
    誰かいてくれたら動画とれたのに~って思うと残念すぎる~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1059-4fd6e080
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。