スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姉妹?の継承される遊び。

2010年09月28日 18:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0138_20100928170704.jpg

やっとカーテンレールおよびカーテンつけましたぜっ、奥さんっ!
脚立ブラボーですなー。
今回は頭から転げ落ちることもなく、無事についた!
と言ってもネジ入れ込むのがキツかったー。

念願の白いカーテンレール♪今までシルバーだったから
サビっぽくて(ワビサビではなく)、きったなかったのよね。
カーテンもニトリでお安く~。ええ、遮光効果はいっさいなく、明るい感じでございますわー。
ま、私は発情はしませんので、遮光していただかなくても結構なのでございます。

PICT0140_20100928170703.jpg

遮光カーテンをご利用なのは娘さんと謎の性別の方でございます。
私よりもいいカーテンを使ってますわ(笑)

しかし、ぽぽさんはガジガジしちゃうんで、
遮光の意味ねーよっと急いでアップリケをつけて光を遮断!

ラブリーすぎるアップリケだぜー!(笑)数が多いのがこれしかなかったんだも。
穴はトータル8つも開いてたのさ。

しかし、カーテンがつくと、朝もそれなりに暗いので、
ぽぽぷぷもちょっと起こす時間が変わりました。
・・・でも、気のせいかも・・・。

PICT0104_20100928165752.jpg

ちなみにカヘカーテンもお値段以上だったのでつい。
これー、鳥さんカーテンですのよっ。
カーテンついたのにカヘいるのか?とも思いましたけどね、
ぽぽさんやぷっちゃんがここに止まるのがお好きだし、
ワタクシが上半身、いや全身裸でウロウロしたりもするんでね、
世間様に汚物を見せても申し訳ないですしね・・・ええ。

PICT0110_20100928165751.jpg

高知は今日は暑くって、いつまで夏気取りやねん!というところです。
まあ、もう真夏とはちょっと違いますけどね。

でも、寒い時はぷっちゃんがぼふります。
まーだまだ、保温は必要ない室温ですけどね。
25度はまだ下回りません。

でも、夜寝るとき、タオルケットの期間が短くて、
「何も掛けない→一気に毛布」な感じです。

PICT0117_20100928165751.jpg

ぼふぼふぼふっ。
そういえば、ぷっちゃん、ときど~~き、
夜中に止まり木から落っこちてるみたいなのですよね。
見たわけじゃないけど。

でも、そのあとゴソゴソと戻っていってる?っぽい雰囲気がして
また静かになります・・・

まさか、寝惚けて落ちたのか・・・?
と、密かに気になるおかあたんです。

PICT0126_20100928165749.jpg

ぷっちゃんの最近のマイブーム、ヘアゴムです。
そういえば、ぽぽさんも幼き頃?ゴムを投げて遊んでたなー。
私が投げて、ぽぽがまた投げ返してくる。

私が投げ返さないとぽぽさんが催促してきてたなー、
なんて思いだします。

が、ぷっちゃんはひとり遊びです。
厳密にはひとりというか・・・
人の頭の上とか、膝の上にゴムを持ってきて、
あんよで掴んだり、振り回したりして
そりゃもう、楽しそうです。

床で遊んでいる時は、ふと振り返るとひっくり返って
仰向けで遊んでたりします。

PICT0135_20100928165749.jpg

ぽぽさんは、もうすっかりおかあたんの肩の上が定位置になりました。
すぐに肩に飛んできて、
ま~ったりと過ごします。
ぷっちゃんのおかげで、あまえんぼーに拍車がかかってます(笑)

PICT0119_20100928165750.jpg

さっ、減点コーナーですわよっ。
ここに前回辺りはおさしんを置いていたのですが・・・
ほらっ、雑貨屋チックに戻しましたわ!!

PICT0111_20100928172247.jpg

だけども~♪
こっちですよぉ~~ん。

ほらっ、ちゃんと5つ写真が飾れるようになっております!
嵐っく仕様ですわね!
写真が揃ってませんので、ぽぽさまにピンチヒッターをお願いしております~。

ちなみに、枠が安っぽいシルバーだったので(安物なんだけど)、
マスキングテープで飾りましたわ~。ヒマなのか~?(笑)

ということで、めっきりサボりがちな更新でございました。
忙しいのよー、色々とさー(笑)



・・・あああ、そうそう。
ぷっちゃん、今度はスリスリしてましたわ。
もう、振り出しっていうか、振り回しですわよー。



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    すっご~~~い!!!

    ちょびうささん、相変わらずセンス抜群ですね!!!
    ナチュラルな感じがとっても素敵です
    きっと私が同じものを買ったとしても
    こんなに素敵にアレンジしたり、飾ったりできませんよー

    ぷぷちゃん、ますます性別が分からなくなりましたね
    ちなみにばでぃも、飛行機ポーズはするわ、スリスリはするわ
    まったくどちらか分かりませんでした
    今週、ばでぃの性別発表をする予定です
    果たしてちょびうささんの予想は当たるでしょうか??

    ちょびうささんお勧めの嵐さんの歌って何ですか??
    元気が出るような、元気いっぱいの素敵な曲がありましたら
    教えていただけますか??
    ちょっと聴いてみたいな、と思ったので!

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    私、実は飾るのって本当はすごい苦手なのですよー。
    飾り出すとどんどん色々置いてしまって、
    ぐっちゃぐちゃに。
    最近は引き算のインテリアを考えたりもします。

    ・・・ちゅ~ほど大げさなもんじゃないんだけど(笑)
    でも、引き算し出すと、一気に引きすぎて、
    今度は物が何もない・・・という状態に。
    しかも、ぽぽぷぷがいたずらしないように、
    怪我しないように、というのも考えなきゃですしねー。

    うおっ、ばでぃちゃんの性別!!
    なんか、ばでぃちゃんとぷっちゃんは
    一緒なんじゃないかって気がするんで、
    すっごい気になりますー!!

    嵐の曲で元気が出るのですかー。
    嵐は深いですからねー、気分によって違うんですけど・・・。
    う~ん・・・う~ん・・・。
    ジーンとくるのは、二宮君のソロで「虹」っていうやつです。と言っても限定版とDVDにしか入ってないので聞けないかもですねぇ。

    元気系なら、「感謝カンゲキ雨嵐」は
    いいかもー。古いかな?(笑)
    happinessなんかもベタだけど、好きですー。

    ・・・って語らせたら長くなります(笑)

  3. カーテンレールとカーテン、無事に取り付けられて良かったですね。
    あの落下事故?が、すっごく何年も前のように感じます。
    ほんと雑貨屋さんみたいですね。
    りんなんか飾ってあるものと一緒に落下してきますよ。

  4. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃんは、ホントにヘアゴムが好きなのね~♪
    ヘアゴムを見つめる視線が・・・熱いわ(笑)

    このカへカーテン、お値段以上だわ~
    かわいい!!
    ちょびたんのお部屋は、鳥さんグッズがいっぱいで
    すっごくステキ~^^
    やっぱり、ちょびたんの鳥さんセンサーは高感度だものね~
    ばっけのセンサー、にぶすぎなのかしらぁ(^^;

    ・・・にしても、ぽぽたん、鼻穴見えないね。
    たらぼぅさん、つむじもはっきりで、いつも穴3つ~(爆)

  5. ワタシ | URL | -

    ワタシ的にはアップリケがツボです。
    アップリケって響きだけでもかわいいのに、このハート柄!
    すっごくかわいいです。
    アップリケはミスマッチくらいがちょうどいいのだ!

    ぷっちゃん、カゴの中で落下ですか。
    チコも以前、どう考えても落ちましたよね。ってゆー音をさせていました。
    それでも朝は何事もなかったように元気。
    落ちたらどうなるんでしょうか?
    落ちても平気なもんなんんでしうかね?ケガ・・・しないのかな?
    天然ダウンの力なのでしょうか?

    うおっ。今日は桜井君だ。
    もしかして、ワールドクラッシックベースボールのポスターは
    すでにお払い箱になって、嵐にとってかわられてるのでしょうか?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    思い返せば、あの落下事故(笑)は、
    ぷっちゃんをお迎えする準備だったので、まだ
    ぷっちゃんはいなかったんですよねー。
    バタンと倒れたのがぽぽさんのケージの前で、
    ぽぽさんが超固まって見てたのを思い出します。

    雑貨、色々飾っているように見えますが、
    っていうか飾ってますが、意外に
    いじりにくいようになってます。
    いやー、インコがいると、インテリアに凝るのは
    なかなか難しいですねー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなの、最近のぷっブームはゴム!
    しかもこのゴムじゃないとダメなのよー。
    身体にくるんってハマっても平気。
    そのまま転げて遊んでるわよー。
    食い込んだら大変だから、目が離せないんだけど(笑)

    このカヘカーテン、まったく予想外!だったのよねー。
    もうカヘはいらねーや、って思ってたのに、
    普通のカーテンを抱えて振り向いたら・・・
    「あれ?これ鳥?」って(笑)
    カーテンもねー、鳥のがあったんだけど、
    さすがにどうよ・・・って思って今回は諦めたわっ(笑)

    ぽぽさんは、ほら、レデーでモデルだから
    そうそう簡単に鼻穴は見せられないのよー。
    でも、結構鼻水出して、私には鼻穴見せてるわよん(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ええ~、アップリケがツボでしたか(笑)
    なんかこう、布地ともうちょいマッチするほうがいいか?とか考えたんですけど、8つもふさがなきゃだったし、量が多いやつでいいやって
    いきなりカラフルなアップリケです。

    チコさんも寝惚け落下疑惑。
    あれって明らかに落ちてますよねー、あの音。
    しかもその後ゴソゴソと戻ってるげな雰囲気。
    でも、悲鳴をあげるわけでもなく・・・
    痛くはないのかとか心配にはなりますが。

    え~っと、ベースボールのポスターは
    嵐にハマる以前に取り払われております。
    どうにもこうにも、ぽぽさんが執拗に狙うので。
    今はむき出しで貼ってあるものはありませんなあ。

    ・・・ま、今日嵐のポスター買っちゃいましたけどねー、駄菓子屋で(笑)
    なんとか飾りたい私です。

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    只今現場から戻りましたわ~~♪
    今回の現場は3棟もあったから出張だったのよ~、ふう~。
    ってやだっ、なのよそのベッドの上にハートのモチーフわっ!!
    あ、ぽぽ様とぷっちゃんのおカーテンね~、ならいいわー。
    おちょびさんのだったら首絞めてたかもしれないわー、あぶないあぶない。
    白いカーテンレールってあるのね~、しかもダブル!鳥さんカヘカーテンなんてのも
    さらりと取り扱ってるんだ~、すごいわねサトリ。あっ、そりゃうちのおやじの名前だな。
    今回の減点ポインツ?もう減点する点数すら残ってませんけど、
    今日の最大の減点ポインツはぷぷねねさんへのコメ返だろ~~っ
    ちょっと語りが熱いわよ~~っ!

  10. かや | URL | CKae1eNo

    ラヴリーなカーテン×2♪
    カフェカーテン素敵です!

    ぽぽさん、相変わらず美人さんね~

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさま、現場作業お疲れっす!
    一気に3棟も仕上げるなんてデキる棟梁ですなっ(笑)

    いくらなんでもー、自分の布団にハートは
    ちょっとねえ・・・
    ぷっちゃんが女子でしたら、2人とも女子で
    ハートお似合いになるんでしょうけど、
    だんすぃだったら・・・ま、いっかー。
    でも、最近ティッシュを見ると興奮して
    スリスリしてますのよ・・・
    でも、ぽぽさんが近くに来ると興奮して
    飛行機しますのよ・・・
    両刀かしらねえ?いやですわあ~(笑)

    サトリ、いえ、ニトリには結構いろんなもの
    ございますわよ、お値段以上ですし。
    白いカーテンレールもあったし、木目調のも
    ございましたわー。

    もう減点する点数残ってないのっ?
    じゃあこれからは増えるのかしら~、ウフフフ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    普通のカーテンのほうは、一番お安いものを選びましたの・・・(笑)
    でも、カーテン閉める習慣がなかったので、
    カーテン設置した今も、ついついあけっぱなしで
    寝ております。
    まあ、私の部屋にとっては、カーテンは防寒品なので、寒くなければいいんですけど。

    ぽぽさんは、いくつになってもびぢんさんです。
    ザ・美人ですよー。
    おかあたんでさえも見とれます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1060-9456b4f6
この記事へのトラックバック



