スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのおもちゃ

2010年10月06日 20:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0178.jpg

おばさまのところで、謎のキリ番をゲットいたしまいて、
ステキなものを頂戴いたしました。

なんといっても、目玉はぷっちゃんへのおもちゃでしたよー。

なので、今日は写真多めで参ります。

ビビり~のぷっちゃん、
おかあたんがおもちゃを投入すると当然のように
「キャアアー!!」と悲鳴をあげました(笑)
あまりにもビビるようだったらはずそうと思って様子をみておりました。

PICT0177.jpg

初めはちょっと遠くからカルト的おもちゃを見つめるぷっちゃん。

なんせぷっちゃんはブランコを入れてもパニくるお子。
さーどうすんのかなー?

超腰が引けておりますよー。

PICT0193_20101006183904.jpg

まだまだへっぴり腰で、それでも近づいていきます。
一応興味はあるようです。

PICT0189.jpg

「あたちの分はないわけ?どーゆーことっ?」
とぽぽさんは憮然としておりますが、
あなたはすぐにおもちゃにかも~んしたり、
おもちゃを巣材にするからダメざんすよ。

その分今日はたっぷりとぷっちゃんより多めにおんもしたでしょー。

PICT0186.jpg

そうこうしている間にぷっちゃん、
恐る恐る近づいてわらにカプッ。
ちょっとくわえてみました。

でも、本当にちょっとづつちょっとづつなのです(笑)

PICT0200.jpg

しかーし、そこからが早かった(笑)

「こりはぷちゃんのおもちゃねー?」
と気がついたら、がっつり足で掴み離しません。

いつもはおかあたんがいるとガッタンガッタンうるさいぷっちゃんが
と~~~っても静かに遊んでますよ!!
びっくりだわ。

PICT0196.jpg

もはや、おもちゃと一体化して遊びます。
あわ~ほも生まれて初めて出会ったのに(そういえばそうだった・・・)、
おいしそうにプチプチ食べてます。
わらもガジガジ・・・。

すごいじゃーん、おばさま。
すごいじゃーん、ぷっちゃん!

PICT0234_20101006183907.jpg

「どうせ、どうせあたちは・・・」

・・・と拗ねて見せるので、
じゃあ、見えないようにとケージを離してみたのですが・・・
これまた意外、お互いの姿が見えなくなると、
ぽぽさんは暴れるし、ぷっちゃんはおもちゃで遊ぶのをやめて
ガタコガタコンやってます。

・・・あなたたち、意外に仲良しなの??

PICT0215_20101006183906.jpg

そして、おかあたんにはおばさまからの特性お手製ティッシュケースですわ♪
これはシックでまたステキね~。

おかあたんがいたずらしないようにか、
ハロウィンのお菓子もついてますわよっ。

入っていた袋がまた、ハロウィンバージョンのキティぬこですよ。
おばさまってば本当にハロウィン好きねー。

私の今までの人生でハロウィンを意識したことってないんですけどねー。

おばさまっ、ほんとにありがとうございます!!


PICT0237.jpg

で、こちらにもいたずら好きの方が。

韓国ドラマを見ているおじたんです。
本気で見てましたけど・・・
変なぬこです!



さて、ケージぷれじぇんと企画ですがー、
今のところ、コメントにて御応募いただいてるのは
ぷぷねねさんだけとなっておりますー。
あまり応募もないようですので、
早めに締め切るかもしれません。
迷ってる方が万が一いらっさればお早めにどぞー。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    みなさんも踏んで~~

    あら、悪いわね~~。ステキなおもちゃ特集していただいて~~ほほ。
    おちょびさんが一番手で踏んだときは笑っちゃったわよ~~、おもちゃ送ってアタクシ殺されちゃうのかしらってー。
    おもちゃナシ主義のおちょびさんでしたのに、オカルトおもちゃに心を許してしまったのかしら?
    これでぷっちゃんもビビリ~卒業かしら?ドクロに噛み付いたなんてすごいわよ~♪
    でな、謎のキリ番の辞退者さんが多くてなかなかさばけないのよね~~。ここからおばさんのところに飛んで踏んでください!みなさん!!
    ハロウィンのキャラクターで黒ぬこなんかもモチーフで使われるけどさ、おじたんはムリだわね~~。
    韓国ドラマ見てまた~りしてるぬこは使いもんにならんっ。

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    こんばんは~
    ちょびうささんが一番にキリプレ踏んだのね。良かったね~
    私は何百回ってアクセスしてるのに、未だに踏めてないらしいのよ(プンプン
    ま、運がないってことで諦めるわ・・・

    ぷっちゃんも良かったね♪粟穂をガシッと掴んでるアンヨが可愛い(^-^*)
    韓国ドラマを見ているおじたんが、これまた素敵な背中ですこと☆

    最近我が家のPCがおかしくて、fc2さんにすんなりアクセスできてます!
    今日までかもしれないし、またいつ辿り着けなくなるか分からないけど
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  3. ワタシ | URL | -

    最初、iphoneで見ていたら、写真がなかったので
    (あ、写真見ようと思えば見れるんですけど、別ウインドウになるので)
    どんなおもちゃなんだろう?と想像しながら読んでおりました。
    文章中に「目玉」とあるので、
    たらぼさんとこにいた目玉おやじを勝手に想像しておりました・・・
    実際はずいぶん違いましたね。
    柔らかい色合いでぷっちゃんによく合いますね。
    警戒しつつも、いじらずにいられない ぷっちゃんの雰囲気が
    ひしひしと伝わってきます。

    おじたん、いよいよ韓流にハマりましたか。
    おじたんの雰囲気となんとなくマッチしてる感じがして
    思わず納得してしまいました。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いやー、あのビビりのぷっちゃんが
    こんなに気に入るとは私もびっくりですのよ。
    握り締めて離さないんだものー。
    さすが大家族を仕切るおばさまのお手製だけあるわね!
    私もこれに似たのを作れるように頑張ってみますわ。

    おじたん、グレーぬこだけど、
    だらけすぎてて、ハロウィンにはむいてなさそうですわ。
    でも、お菓子をくれないといたずらするっていう精神はある意味おじたんにぴったりかもしれませんわねー、ホホホホ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    わお、chinoさんをこっちで見かけるのは
    すんごい久しぶりですわー。
    っていうか、パソコンの調子がおかしくてここに入れるって~(笑)
    ここは危険地域でセキュリティではねられてるんじゃないかしらっ!

    chinoさんってば、何百回もアクセスしたんですか~・・・すごい!
    どうりでおばさまんところのカウンターがグルングルンすごい勢いで増えていくと思いましたわ。

    私は・・・ふとみたら変な画面が出てて、
    あれ~みたいな。
    カウンターの数字を見て「ああ・・・なるほどね」
    という感じでしたわね。

    おじたんは、かあちゃんの見てる韓国ドラマを
    一緒に見ています。
    結構真面目に見てますよー。
    ハングルとか、実は覚えてるんじゃないかしら(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    色合いは柔らかいですが、ドクロマーク?のおもちゃです(笑)
    自然素材で、ぷっちゃんにも優しいおもちゃとなっております。
    初めてのおもちゃだけあって、ビビッたのも束の間、あっという間に夢中です。

    ・・・でも、ブランコは何回チャレンジしても
    ビビって近寄らないんですよね(笑)
    何が違うんだろう。
    可愛くブランコに乗る姿を夢見ていたのですが・・・
    ぽぽさんはブランコに発情するんで撤去してるし、
    我が家ではブランコに揺れるコザクラは見ることが出来ないようです(笑)

    おじたん、これでコタツ布団を肩までひっかぶってたら、雰囲気ばっちりです。

  7. なんだか、ぷぷちゃんが、とてもお上品に見えてならないわ。
    そして、止まり木の細工はぷぷちゃんの作品なのよねー。
    うちのりんも人間にガブしないで、彫刻の才能でも身につけて欲しい。

    本当に今回の連夜に渡る事件には疲れてしまったよ。
    せめてもの救いが、ナナがりんを傷付けなかった事。
    私は勿論、りんを責めたりはしなかった。
    ナナに謝ってばかり……
    りんも自分がしたことを理解したのか
    病院から帰って来た時、ナナを見て鳴いた時の声が
    「ごめんなさい」っていう感じだったのよ。

    りんが苦しんでいる時もナナは心配していたし……

    本当は仲良くなれるはずなんだけどなー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    本当にお疲れ様です。

    うちも、ぽぽぷぷはけして仲が悪いわけじゃ~ないと思うんですよね。
    ぷっちゃんは、ぽぽの姿が見えなくなると呼び鳴きしたりするし。ぷっちゃんだけ掃除に連れて行くとぽぽも鳴くし。
    でもまあ、彼女たち(?)の本能で噛んでしまう、というのもあるわけで、
    私が一瞬たりとも目を離さない自信があるわけじゃないんで、同時放鳥は出来ないなーって思うんですよね。
    噛まれても平気な人がもう1人いればまた別だと思うんですが。

    ナナちゃんは本当にえらいおにいちゃんね。
    りんちゃんもそのうち分別がつくのか・・・下のこの特徴のままわがままっこなのか(笑)
    それはぷっちゃんもそうなんですけどねえ・・・

    とにかく、2人が怪我も病気もなく元気で毎日過ごしてくれれば少々ガブされてもまあ、許すとしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1062-694f541b
この記事へのトラックバック



