スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キレイになったの

2010年10月15日 12:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0311_20101015120656.jpg

ぷっちゃん・・・
おばあまに頂いたおもちゃたいそうお気に召したのはいいんですが・・・
カジカジしたものを、腰に挿しておりましたですよ。

え~~~とっ?
ぷっちゃん、それはどういう意味?
と腰をチェックされ、色々お腰につっこんだものを
没収し、おもちゃも撤収されました・・・うううう。

やっぱ女子かい、ぷっちゃん?

PICT0282_20101015120657.jpg

一度くらいはだんすぃを育ててみたいおかあではありますが、
やっぱちょび家は女系かねー。
おじたんは玉なしだし?(笑)

そのぷっちゃんは、いつもフンきりを犬のようにホリホリします。
なにしてんですかねー、あれ。
ガリガリガリガリ。
あげく転がってるんですけど・・・。
爪研いでるとか?
非常に謎な行動です。

PICT0301_20101015120656.jpg

ひなっぴの頃から「アイーン」が得意だったぷっちゃん、
大きくなっても忘れてはおりませんわよ。

そういえば・・・
ぷっちゃんはちっともじっとしないインコですけど、
眠くなってぐずってきた時に出して抱っこすると・・・
もれなく大人しく抱っこされてます(笑)
やっぱ眠いんだーって改めて実感。

そしてなんだかんだ言ってもまだまだお子ちゃまだわねーと。

でも、そんなときのぷっちゃんは超かわいいですけどね~。

それにしても・・・やっぱ、この胸からおちりにかけてのラインが
どうもだんすぃっぽいんだけどな~。う~ん・・・。
この性別判断の悩みがある日、お玉ちゃんとかで一気に解決とかだけは
やめてほしいもんですが。

PICT0312.jpg

立派なモモとおぱんちゅ♪
ぷっちゃんはほんとにいつも豪快におぱんちゅを晒します。
お子ちゃまだから?

・・・・多分ずっとこのままな気がしますけどねー。


PICT0325_20101015120654.jpg

ご存知の通り、ぷっちゃんはうちにお迎えした時はハゲハゲひなっぴだったんですけど、
こうしてキレイに生えました。
結構しつこく残ってた、ママンに齧られた羽は
この、尾羽の内側にあったんですが、
これも先日抜けて、見た感じは全部キレイになりました。

ぷっちゃんはなんでか、ぽぽさんと違ってつんつくが目立ちません。
なので、触ってみて「おおおー、ツンツクがある!」って分かる感じです。
カイカイしてあげると、悲鳴をあげつつ「ん?」みたいな微妙な表情。
いつか気持ちいーことなんだって理解してくれるかしら・・・。

新しく生えてきた羽で、開きかけのを発見しましたが、
ちょっと黄色と緑が混じったような、不思議な色でした~。
次生えてくるときはまた違う色になるのかしら・・・?

PICT0342.jpg

私はぽぽぷぷの写真は基本、なんかのメディアに保存しますけど、
時々こうして現像します。
そして持ち歩いて・・・

・・・ええ、自慢します(笑)

いや、まあ自慢もそうですけど、
なんとはなしに眺めるのもいいものです。


・・・えっ?ぽぽぷぷじゃないのもあるって?
いやー、目の保養ですよっ!!
ウフフフフフ。


なんだかなー、内容がぺらっぺらのブログになってもたー。

そういえば、ブラックジャックの獣医版みたいなドラマが始まりますねー。
どんなもんなのかしら。
私はもっぱら医龍の方に興味がありますけど、
なんと言っても「フリーター、家を買う」ですねっ!フフフフフ・・・・。


・・・あああ、やっぱり内容薄いー。ううう。



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    やはり、ぷっちゃんは女子でしたかぁ^^当たり
    って、まだはっきり決まった訳ではないからね。
    21世紀コザクラは謎が多いから、まだ希望を捨てないで(笑)

    フンきりを犬のようにホリホリ・・・
    やりますよぉ 我が家のkikiも!
    オスでやってるの見たことないから、メス特有の行動?
    やはり、ぷっちゃんは女子でしたかぁ^^
    1行目に戻る(笑)

    獣医ドリトル、観てみましょうね~

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ペラペラペラ~

    ええっ!?お腰に!??
    お腰にきび団子でも隠してたんじゃないの~?そのへん探すと桃太郎が出てくっかもよー。
    そんなに羽根が生え変わった気はしないけど、同級生のオデコもオレンジが濃ゆくなってるからもう大人服着てるってことなのよね~。
    ・・・で、なによそのお写真わっ。
    まさかそのお写真も自慢してるの~おっ!?中学生たちにっ。

    ああっ、そのドラマッ(chinoさんもゆ~てたわね)見れないけど見てみた~い。
    アレだわね、世の中の現動物病院のセンセたちにちょっとプレッシャー?
    『・・・あ、ここの病院のセンセ、ドリトルみたいじゃないんだ・・・』ってつぶやく人たちが出てきそうじゃ~ん(オレだよ、オレ)。

  3. ワタシ | URL | -

    動物のお医者さんのドラマ、実は今シーズン唯一見ようかなと思っているドラマなんですよ!何を隠そう、ワタクシ、成宮君ファンでありまして・・・そのわりにメガネちゃんとヤンキー君とか見てなかったんですけどね、いや、あれは時間が遅かったから仕方ないって誰にイイワケしてるのか?

    ちょびうささんの持ち歩き写真コレクション、すごいっすね。
    ぽぽ&ぷぷ以外の・・・なんかスナップ写真っぽいの選んでませんか?なんか友達同士で撮った写真みたいなの多くないですか~。
    とか言ってるワタシも去年は某韓流スターのさりげない写真をケータイの待ち受けにしといて、友達に「今の誰?」って聞かれて「違うの違うの、彼氏とかじゃないから全然!」ってゆー受け答えをしようとニタニタしていたんですけど・・・誰にも聞かれませんでしたねー・・・

    ぷっちゃん、やっぱり女の子なのかなー?
    ぽぽお姉ちゃんのマネっこしてるだけだったりしてー。
    まだ、ぷっちゃん男子説を捨てきれないワタシでした。


  4. 完璧に挿しちゃったのね。
    ナナも紙ちぎって背中にさそうとするけど、中途半端で
    やめちゃうのよ。
    なんか、りんもそんな真似していた。やっぱり男子だからかな。
    もしかして、ぷぷちゃん、おしゃれしているんじゃないの?
    「嵐」のお兄ちゃん達に負けないように必死なんだね。

    私もドリトル見る予定だよ。
    獣医版、ブラックジャックみたいなんだー。
    高額な治療費を請求するからかな。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    う~ん、女の子っぽいでしょー?
    やっぱりねえ・・・。
    女系かなーやっぱり。

    ま、元気なら女子でもいいんですけどね。
    ふう~、2人にガブガブされる運命なのかしら、私(笑)

    kikiちゃんもホリホリ、やるんですかー、
    ぷっちゃんだけかと思ってましたよ。
    なんでしょうねー、あれ。
    女子だけなのかしら。
    きゃー!(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよー、お腰にきびだんごでもあるのかしらねえ・・・
    玉はついてないはずだし、うんでもないけど~(笑)

    同級生はさー、まだらんっ子じゃないから
    分かりづらいのかしら?
    変わるとしたら、デコくらいなもん?
    だんだん濃ゆくなるくらい?
    ぷっちゃんは多分一生まだらんまだらんの謎模様なんじゃないかと思うわー。

    このおさしん、ええ、ええ、自慢よぉー。
    おともらちがプレゼントしてくれたのよっ。
    嵐っくプレゼントははなぢもんで
    出血多量になりそうですわー。

    獣医ドラマ・・・だいじょうぶでしょー、
    そこらの獣医さんは
    「治して欲しければ3000万だせ!」とか
    言わないものー(笑)
    どんな治療だよって今のところ思ってますけど、
    ドラマが始まってからのお楽しみですわねぇ。

    しかし、いくらなんでも3000万は一般の
    ご家庭では厳しいと思われますわよ・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんと、ワタシさんは成宮くんがお好き・・・
    ちょっとナヨい系ですよねー。
    女装が超似合いそうと言うか・・・。

    私は今までげーのーじんにはほとんど
    興味がなくって、よほど有名な人しか
    見分けがつきませんでした。

    嵐ファンになってあれこれテレビを見るようになり、
    やっとちょっと芸能人が分かるようになったので、
    成宮くんも分かりますぞっ!←自慢なのか?

    ぢつはぽぽぷぷ以外のおさしんは
    嵐っくなお友達からのプレゼントです。
    ちゃ~~~んと私の好みを知ってくれていて
    送ってくれたのです♪
    宝物です・・・ウフフフフ。

    ワタシさんが韓流スターを待ちうけにしていたとは・・・。
    もちろん、私の待ちうけは嵐たちがランダムに出てくるように設定してございます。
    見られても誰にももはやつっこまれません・・・ぐすん。

    ぷっちゃん・・・ぽぽさんの真似と思いたいのですが、
    ぽぽさんは齧るものを全て管理されているので
    腰に挿すことはここんとこないのですねー。
    ・・・っていうことは、本能・・・ってことは・・・女子・・・・?

    ああ、堂々巡りですー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    いや、本当にブラックジャックみたいかは
    分からないですけど、
    予告でえらい金額を請求してたので・・・
    似てるのかなーと。

    りんちゃん、女子なのかなー。
    腰に挿すだんすぃもいるみたいだし、
    なかなかに翻弄してくれます。

  9. ぷぷねね | URL | -

    ええ~~~っっっ???

    ぷぷちゃん、ますます性別が分からなくなりましたね^^;
    う~ん、男の子だと思っているのですが・・・

    ぷぷちゃんのお腰にささっている「色々なもの」って・・・
    何がささっているのか気になってしまいました(笑)

    お~~~
    ぽぽちゃんとぷぷちゃんの写真に
    さり気なくまざっているのは嵐さんでわ???
    私、嵐さんて、3人しか分からないんですよ(汗)
    一番最初に覚えたのが「スマイル」の松本さんで
    次に桜井さんで、最近、大野さんを覚えました
    まだ、歌は聴いていないのですが
    皆様、演技が上手ですよね!!!

    あ、私も「医龍3」楽しみです
    そして「獣医ドリトル」も!!!

  10. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃんのおぱんちゅ2連発~
    うしょしょしょしょ~・・・じゅる!

    腰に色んなものを~!!
    お友達のだんすぃコザクラが腰に挿しているのを
    見たことがあるんだけど、1つだけだったわ~
    色んなものを・・・
    だけど、ワタシさんと同じく、だんすぃ説捨てきれないばっけ(笑)

    今日は、羽田空港国際線のお披露目の日で
    あらすぃ~が来てたらしいわ~
    ばっけのうちからそんなに遠くないから、行ったほうが
    よかったかしら・・・(笑)
    その頃、ばっけは、たらぼぅさんのケージを洗ってたわ(^^;

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ねえ~、ぷっちゃんてば、本当に色々
    翻弄してくれますよー。
    「女子かな?」と思ってみると、
    なんだか顔つきもちょっとおねえたんに似て
    びぢんさん?みたいな気もしてきますし・・・
    「いや、だんすぃじゃない?」と思ってみると、
    なんだか優しいお顔にも見えて(笑)

    ぷっちゃんのお腰に挿さっているのは
    主におもちゃたちですけどねえ・・・
    まさにぽぽさんと同じ行動です。
    ぽぽさんは最近はおもちゃを貰えないので、
    腰に挿すこともないですけど。

    ぷぷねねさあ~ん・・・・・
    嵐3人しかわかんないっすか~。
    カワイイ相葉ちゃんはぷっちゃんにそっくしですよー。
    櫻井くん、松潤はメディアへの露出が多いから
    覚えられやすいですね。
    あとはニノも最近映画にも出てますしー。
    大野くんは普段はぼけーっとしてるように見えますが、
    この人の才能はなかなか奥深いと思ってますよーん。ウフフフフ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ウフフフ、おぱんちゅフェチ仲間、
    ばっけたん大喜びね~。
    このおぱんちゅを見てたらぼぅさんが
    喜んだらぷっちゃんは女子なのかも?(笑)

    ぷっちゃん、まだ紙きりはしないのよ。
    それがちょっと残された希望。
    でも考えてみれば私の部屋には普段紙類を
    放置してないから紙きりするわけもないのであった・・・(笑)

    羽田ね~、あらすぃ来てたのニュースで見たわっ。
    うをををを!と思ったけど私行きようもないし。
    いやーだー、ばっけたん、私の代わりに見て来てくれたらよかったのにぃ~(笑)
    な~んちって。
    ああいいなー、ちょっと出かければ嵐と同じ都会に住んでるばっけたん・・・。

    あ~、嵐を好きになって初めて田舎である高知を恨んだわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1064-69fce047
この記事へのトラックバック



