スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飛行機多し!

2010年10月28日 18:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



PICT0370.jpg

おばさまに更新しろと脅されたので(笑)、渋々交信してまーす。(誰とだ)

数日前・・・何日前か忘れましたけど晴れた日にぼっこぼっこですよー。
ぽぽさんってば、こんなにかっこつけてますけどー、
おなかが怪しいですよっ。おなかが~、ぽんぽこり~ん。
膨らんでおりますっ!まだ玉さんの形にはなってませんが・・・
毎日、「たまになるな~、玉禁止~!」と腹に向かって唱えております。

この呪文は果たして有効なのか・・・・?

PICT0394.jpg

「おねえたまっ、きょうもうちゅくしいです!ぷっちゃん、まぶしくてめがちゅぶれますっ!」

・・・な~んては全く思ってなさそうなぷっちゃま。

まったくねえ、「クソガキ」ってのがぴったりきそうなぷっちゃんでございます、ほんとにねえ。
今日はバンソコを貼ってる指を異常に攻撃してきましたよ!!!
なんですかなんですかー!!
怖いくらいにガブガブ!!

どうもバンソコは嫌いなのか、もしくは好きすぎるのか?
なんだか分かりませんけどねぇ、やめて下さいよー。
そのうち、ぽぽに齧られて出血し、バンソコを貼っているとそこを
ぷっちゃんに食われて再出血、というシーンを創造、いや想像してしまいますわよ。

PICT0371.jpg

「ぷっちゃん、そんなことしらないもーん」

・・・とは言いそうな顔ですけどね。
もし、ぷっちゃんが言葉を覚えるなら、一番最初は間違いなく
「めんめ!」だと思う・・・
いつも「ぷっちゃん、めんめでしょ!」と怒られているから(笑)
しゃべる様子は見せませんけどねー。

も、もちろん・・・めんめ以外にもいっぱい愛の言葉をささやいてますよっ!!

PICT0397.jpg

そしてぽぽさん・・・
キャリーの天井に張り付いて、なにかに注目しております。

何を見ているんでしょうか・・・


PICT0404_20101028175833.jpg

それはこれ!
「ぷっちゃんJET」でございま~す♪

・・・・ぷっちゃん、それやめなさいっ!!
めんめよっ!!いやまあ・・・自然現象とは思うけどさあ~。

まだ早いのよっ!
っていうか、飛行機したと思いきや、
ぷっぷっ言いながらおかあたんの手に乗りたがるのはどういう行動なのぉ~~??
あなたは乗られたいんじゃないのっ??

う~ん・・・でもなんかもう、ぷっちゃんは女子だろうなって気がしております。

PICT0398.jpg

「いや~~ねえ・・・なにしてるのかしらっ?」


いやいやいや!!ぽぽさん、あなたもかなり頻繁にやってますよっ!!
ぽぽさんの場合は厳重に見張らせていただいておりますよっ!
飛行機になるともれなく「気をそらし作戦」実行ですからね!!


PICT0409.jpg

リビングにてかしましく戯れる女子2人(暫定)を
ひっそりとビクビクしながら眺めるおじたん・・・
と、おかあたんという名のオッサンおちょびでした。


今日はドラフトでしたの!!
もう~、だいぶ前から楽しみにしてたんですよ~、ええ、4年位前から。
だって、今年はハンケチ王子さんがねー、ドラフトにかかってますから~。

私としてはヤクルトがお似合いだと思ったのですよ、青いハンカチと青がチームカラーのヤクルト。
だけど~、ハム~。

いい投手はことごとくパリーグにいっちまった~。
ああ~、どうなるのでしょう、今後の野球界。
来年はちょっと注目かもしれませんわっ。

と、珍しくあらすぃ~以外のネタでっ♪



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    飛行機か~羽田も生まれ変わったことだし、そりゃ飛行機がたくさん・・・
    なんて思ったら、そっちの飛行機でしたかー。
    実は一度も生・飛行機見たことがありません。

    ハンカチ王子はパでしたね。
    セだったらテレビで見れるのに・・・なんて思ったけど
    最近は野球中継テレビでやんないですもんね、関係ないか。
    マー君との対決もまた見れるとゆーわけで、やっぱりパでいっかー☆

    いやーそちらはまだ日差しが暖かそう。
    こっちは極寒ですよ。今からこんなで冬が越せるのか?

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    脅しをかけるチンピラおばさんですよーー。(←大仏パーマが似合いそうだわねっ)
    あっらーー!ぷっちゃん完璧な機体だわねっ、期待できるわ~~今後が。
    高知のほうがアラスカより気温が良い具合っぽいから今が行楽シーズンなのね~。鳥さんの気温の感じ方ってすごいわね。
    ぽぽ様はデモってても簡単に奇態な機体を見せないところはさすがね~~。
    ハンケチ王子ってハム決まりなの?ってゆーか、断らないカンジだわね。
    いまだにパリーグ、セリーグがよくわからんおばさんですけど、プロ野球界でもポケッツにハンケチを忍ばせていてくれるかしらーと月並みな期待をしてますわよ。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そーですねえ、羽田が生まれ変わっても
    高知にはなんの影響もないのですが・・・
    我が家の飛行機は離発着が増えておりま~~す!!

    最近は野球の放送も随分減ってますからねぇ。
    でも、まー君とハンケチ対決だったら
    どっか放送するんじゃないかなあ~と
    期待してるんですけどね~!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    きゃっ、脅しの本人がご登場だわ!(笑)
    やだー、おばさまったらパンチパーマに変身?
    う~ん、イメージ的にはとってもお似合いですわよ。

    ぷっちゃん、どうやら機体点検も済んで、
    離陸準備ばっちりよ!
    今日もしょっちゅう飛行機やってましたもの。
    大胆なことに私がケージに手を入れてもやってますわー。

    「はいはいはーい、終わり終わり!
    羽は畳む!尻は下げる!」と
    縮めてやりましたわよ(笑)
    どーも気が荒くなってますし・・・
    女子決定的ね。あ~あ~あ~。
    私がオッサンだからって女子ばかり集まるのは何故なのかしら~。

    ハンケチ王子、改めハム王子は多分決定なんじゃないのぉ~?
    断ったら社会人になるしぃー。
    ああ~、阪神に来れば春に会えたのになあ~、ちっ。
    まあ、私にはあらすぃ~がいるからいいわっ。

  5. ぷぷねね | URL | -

    ええ~~~っっっ!!!

    ぷっ、ぷぷちゃん
    見事な飛行機ポーズしてますがっ(汗)

    でも私、今でもぷぷちゃんが男の子の気がしているんですよね
    何ででしょう
    やっぱり、ばでぃが男の子だからでしょうか
    ばでぃとそっくりなぷぷちゃんも男の子だと思えます
    ・・・本当はどちらなんでしょうね???

    1枚目のぽぽちゃん、笑ってますよね??
    やっぱりぽぽちゃんは表情が豊かです
    でもお玉さんはナシにしましょうね^^;

    おじたんは、ひっそりとビクビクしているのですか(笑)
    気の小さいところも可愛いですね~

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そうでしょ~?見事な飛行機ですよ~!!
    ただおねえたんの真似をしてるだけならいいけど、
    多分・・・違うような・・・。

    私もここまで見ておきながら、
    まだなんとなく、だんすぃの可能性も捨てきれないわ~(笑)

    ばでぃちゃんはだんすぃですものねえ・・・
    でも、うちのぷっちゃんが女子だったら・・・
    ペアペア~♪近くだったらカップルにさせたいところですよねえ~!!

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ハンケチいただき♪

    フォッフォッフォ、王子は北海道がいただくぜ=3
    って、普段テレビで野球見ないくせに威張るアタシ。
    でも王子はヤクルトのユニフォームも似合いそうよねぇ。
    ちなみにヤクルト割と好きな球団だし(^m^)
    ヤクルトラーメン好きだし♪

    ぷっちゃん見事な飛行機きめたわねっ☆
    やっぱ女子確定♪
    めんめ=ダメっ! ってことね?
    北海道では高級魚に「めんめ」がいます(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あああ~、そうよね、よこぷんぴ~も
    北海道だから、ハンケチ~、地元民になるのねっ。
    ちっちくちょぉ~~!!

    ちなみにヤクルトラーメンってなによぉ~?

    すでにテレビでさー、合成でハムのユニを
    着たハンケチくんを作ってたけど~、
    やっぱヤクルトがええわ~。ぐすん。

    ぷっちゃん、きれ~な機体でしょう?
    まいっちんぐよぉ~。
    私のささやかなだんすぃへの夢があああ。

    め、めんめって全国通用しないの~?
    「めんめですよー」っていったら
    「だめですよー」ってことよぉ。
    「こら、ぷっちゃん、高級魚よっ!」

    ・・・(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃんJET~~~ v-405

    紙切りするだんすぃはいっぱい知ってるけど
    すりすりするじょすぃも知ってるけど、
    飛行機するだんすぃは・・・いないのか?!

    あああ、ばっけも、まだだんすぃ説捨てきれない v-401

    ばっけも野球を見ることがほとんどなくなったけど、
    ハンカチくんには注目してたわ~
    星野さん楽天だし、パ、いいんじゃないの~
    来年はちょっと見ようかなと思ったところでした^^

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうでしょぉ~?
    さすがにこんなに立派に飛行機になるだんすぃは・・・いるのか・・・?
    しかも、こちゅばんがガッツリ開いているような・・・気が。
    ぽぽさんの骨盤とちょっと違うからわかんないけど多分・・・

    だんすぃ・・・骨盤はさすがに・・・開かないよなあ・・・うううっ。

    ばっけたんもハンカチくんは注目してたのねぇ。
    プロ入りしてもお上品にお顔をハンケチで拭いて欲しいわ~(笑)

  11. ぷぷちゃんの飛行機ポーズ綺麗!
    色白だから、本当の飛行機に見えるわ。
    うちのりんも、ナナの機嫌の良い時にポーズしているけど
    ナナは怒ってしまうのよ。
    やはり相性悪いのかしら?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうなんですよね~、白いんで、
    キレイな機体です。
    出来れば飛行機は・・・ご遠慮願いたいんですけどね~。

    りんちゃんも飛行機するってことは・・・
    女子なのかなっ!?でも
    ナナちゃんはなんで怒るんだろう??
    初めて見る飛行機だからかしらねぇ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1067-85aeeea1
この記事へのトラックバック



