スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽根比べ

2010年10月30日 19:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0417.jpg

じゃ~~ん。

これは・・・ぷぷねねさんちの、プッちゃん(not ぷっちゃん)のお羽根です!

シナモンが入っているプッちゃん、ぽぽさんと似て非なる色合いです!
なんだかおっされ~な色ですねぇ。

ぽぽさんの羽根が思いっきりアフリカ~ンなのに対して、
プッちゃんはそうねえ・・・なんだろう・・・(比較を思いつけないおちょび)。
イギリスっぽい?←なぜ。

優しいプッちゃまの性格がお色に出ているようですわ~。

PICT0414.jpg

そして、こちらはばでぃちゃん&我が家のぷっちゃんのお羽根。
さすがにばでぃちゃんとぷっちゃんはそっくしです。

っていうか・・・
天気が悪いせいなのか腕のせいなのか(多分こっちだ)
写真ボーケボケ~・・・。
まあなんとなく、色合いは分かっていただけるかと。

ぷっちゃんが女子確定したら、だんすぃのばでぃちゃんの
ところにお嫁に行けたら・・・ね~、
きっと2人にそっくしのお子が出来るんじゃないかしら?

ああ~、ぷぷねねさんちとご近所だったらっ!!
と思ってしまいます~。

PICT0410.jpg

で、なぜプッちゃんやばでぃちゃんの羽根が我が家にあるかというと
こんなプレゼントをぷぷねねさんからいただいたのです~。

先日、ぽぽさんのおさがりケージ、どなたかもらってくださ~い、
という募集をして、ぷぷねねさんに送りつけさせていただいて、
プッちゃんのおうちになりました。

プッちゃんが無事に入ってくれただけでも嬉しいのに
ぷぷねねさんが、お礼にと送ってくださったのですよー。

カワイイ鳥のモチーフの写真立てです。
ぽぽとぷっちゃんの写真を飾りましたよ~!

これはたくさん飾れるように、中にリフィルがたくさんついてます。

・・・っていうか、この写真のぽぽさん、なんか悪い顔してる~(笑)

PICT0412.jpg

こんな風に飾ってみました♪

・・・って、写真が変わってますけどね~(笑)

PICT0411.jpg

そして、なんともレディーなハンドクリームと、そのケース!!
ハンドクリームにケースなんて、なんとオサレなんでしょうかっ!?
最初「この入れ物はなに?」と見ていましたが・・・・
なにげにハンドクリームを入れてみるとぴったり!
「はっ・・・これはハンドクリームケースなのかっ!?」と気がついた、
レデーとは程遠いオッサンおちょびでした。

・・・今写真を見て気がつきましたが、
ちゃんと「ハンド&ネイルクリーム」ってケースにかいてあるやんけー。
しかも、この香りは、普通にローズかと思っていたら、
「ローズティー」だった(笑)
大喜びして全然気がついてない人だわ~。

PICT0375_20101030123913.jpg

それでは、ぽぽさんからのメッセージです。

「プッちゃん、ぽぽのケージ気に入ってくれてよかったわ。
 ぷぷねねたんからおかあたんにぷれじぇんとをわざわざ送ってもらって
 喜んでたわよ。
 またインコトンネルでデートしてあげてもいいわよー!」


・・・随分高飛車なお礼でございますな。

PICT0389.jpg

では、ぷっちゃんから。

「ぷっちゃんねー!こんなにあんよひろがるのー!!」

・・・誰に向けてのメッセージでしょうか。
謎インコでございます。

PICT0388.jpg

「ぷぷねねしゃんに、ぷっちゃんのおぱんちゅみしてあげるー!!」


・・・自意識過剰ですよ、ぷっちゃん~。
まあ、みんなに見てもらいましょうねえ(笑)





ところで。

私はだいぶんみなさまに浸透してきたかと思いますけど、
あらすぃ~ラヴな訳ですよ。

ぷっちゃんに似てる相葉ちゃんなんか超カワイイと思うわけです。

で。
私のかあちゃんはカッコヨク申し上げるとアパレル系のお仕事で(笑)
ちょいちょい、服を買ってきてくれるんですが、
最近
「これ、相葉ちゃんぽくない?」って言って買ってきてくれるのですよー。

私は一応戸籍上は女子でして、
女子としては相葉ちゃんが好きでも、普通の感覚なら
「女の子として(もしくは女性として?)だんすぃの相葉ちゃんが好き♪」
となるんだろうけど・・・
相葉ちゃんが好きだから相葉ちゃんみたいな格好をする、という思考になる、
私とかあちゃんがおもろいです。

ただ、ね。
相葉ちゃんっちゅーのは大変にオサレさんでかつ、スタイル抜群なのです。

そしてそんな彼はハンパな丈のパンツをかっこよくはくのですよ。
7分丈?ファンは「相葉丈」と呼びます。

そしてそして・・・
かあちゃんが「相葉丈パンツ買ってきたよ~!」
というので、いそいそと穿いてみました。

そう・・・
相葉丈はスタイル抜群な人に許されるファッション・・・
悲しいことに、身長がちびっこいワタクシ・・・
穿いてみたら、あら・・・相葉丈にならず、普通の長さでございました・・・。

悲しい出来事だわ・・・。足が短いって・・・ぐすん。
相葉ファッションは上半身のみにしておけってことなのでしょうかねえ・・・ふっ。

いいんですよー、これからも嵐ファッションを追い求めます!
とりあえず、パーカーを激しく探しまくるおかあたんでございます!


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    わーーーっ!!!

    ちょびうささん
    こんなに素敵にご紹介して下さりありがとうございます!!!
    とっても嬉しいです

    プッちゃんの羽
    こうして比べてみるとノーマルのぽぽちゃんのカラーと違いますね
    私もぽぽちゃんの羽、大事にしてます
    でもプッちゃんの羽と比べるなんて、思いつきませんでした!
    プッちゃんの羽が「イギリスっぽい」とわ(笑)
    でもなんとなく分かります~


    ぷぷちゃんとばでぃは、羽の色が同じなのですね
    改めて感動しました!!!
    ふふふ、私も、ぷぷちゃんが女の子だったら
    ばでぃとカップルになっていただけるかしら・・・
    なんて考えちゃいました
    そっくりの子が生まれて、みんな同じお顔の同じカラーで
    まったく区別がつかなくなりそうです(笑)

    ぽぽちゃん、この間、プッちゃんが夜中にゴニョゴニョ言いながら
    ケージの中でウロウロしていましたが←これ、本当です!
    インコトンネルを通って遊びに来てくれたのかしら??
    またプッちゃんとデートしてあげて下さいね

    ぷぷちゃん、あんよがいっぱい広がるのですねー
    そんな所もばでぃとそっくりですよん(笑)
    ぷぷちゃんのおぱんちゅ、しっかり見ました、ありがと~
    フワフワで可愛いおぱんちゅですね

    ちょびうささん、改めて、ケージのプレゼント
    本当にどうもありがとうございました!!!

    あの・・・ちょびうささんのお母様ってかっこいいですね!!!
    とっても素敵な母娘なんですね~
    でも、半端パンツが普通丈のパンツには吹き出しちゃいました(笑)
    今度、ちょびうささんのファッション、アップして下さーい!!!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    コンコンッ

    お菓子をくれなきゃ暴れちゃうぞおおおおお~~っ!

    ・・・ちょっと~、そこで冷めた目で見ないでちょうだいよっe-262
    ぷぷねねさんの贈り物ってぷぷねねさんっぽいわ~~、なんかふんわりしたカンジがモノにも現れますもんねー。
    ハンドクリームのチョイスがまたすばらしいっ!!ホラ、おちょびさんってブルーがお好きなイメージがあるからニベアでよかったのにぃ~。
    ハンドアンドクリームのクレームとか読んじゃったんじゃないのー?
    ケースつきのクリームなんてあるのねぇ、売り場で試供品塗りたくるのは熱心でも商品を熱心に見たことがなかったわ。
    プッちゃんとばでぃーちゃんのお羽もいいわね♪
    プッちゃんてかなりのおビビリ~さんのようですけど、お羽はなんとも情熱的なかんじだわ~。
    まぁばでぃーちゃんとぷっちゃん(notプッちゃん)は双子って事で。

    やだっ、オカンってアパレル系なのお~っ!?かくいーーーっ。
    でもさっ、その相葉丈とやらっていわゆる勝俣丈のことだっぺ?


  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    いえいえ、こちらこそ、ケージのお返しにって
    こんなしゅてきなものを頂いてしまって
    恐縮ですよぉ~。

    そうだわ、ぷっちゃんの羽根、送ればよかったですよねー!忘れてました!
    そしたらいかに2人がそっくしか、
    よく分かりますよ~!(笑)
    私はばでぃちゃんのお羽根を見て、
    「わあ~・・・尾羽はほんとに一緒だ~!」
    ってびっくりしましたもん♪
    今度機会があったら送りますね~。

    ばでぃちゃんとぷっちゃんのお子だったら、
    顔もそっくり・・・で性格もそっくりだったら、
    おうちがすんご~~~いやかましくなりそうですよね!
    みんなわがままでやんちゃっ子で・・・
    パパママからしてやんちゃっ子っていう・・・(笑)
    想像しただけで面白そうな家族になりそうです。

    プッちゃん、ぽぽが行ったの分かったのね~♪
    仲良くしてあげてね~。

    わ、私のファッション・・・
    普通のオッサンですよ~ん(泣)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    や~ねえ・・・あっというまに11月ですわよ。
    また年を取ってしまいますわ~。

    ぷぷねねさんのおくりものって、
    ほんとそう、ぷぷねねさんらしい、って感じなのよね!
    文字も丸っこくて可愛くて・・・
    「女の子!」って感じなのがすごいわよぉ~。

    私なんて常に走り書き?殴り書き?お品書き?(違うだろ・・・)
    パソコンばかりいじりすぎて文字書くってのが
    もうすっかり駄目になってしまいましたわ。

    でも私、おばさまの字も好きなのよね~。

    ああ~、もうそろそろ年賀状の時期も近づいてくるわ!

    ちょっとー、おばさまー。
    私手の皮がバリバリバリバリむけてきててさ~、
    ニベアといただいたのW塗りでもかまそうかしらっ(笑)
    もしかして脱皮かしら・・・?

    勝俣丈・・・やだわっ、変なのと一緒にしないで頂戴なっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1068-f38783b6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。