スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今朝は寒かったぞー。

2010年11月03日 14:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0495.jpg

家政婦は見た!ならぬ、

「ぬこは見た!」

そんな顔でおじたんがみつめております。

それは・・・

PICT0449_20101103135717.jpg

まあ、当たり前といえば当たり前、おじたんにとっては姪っ子です(笑)
今朝も大変にお天気がよかったので、
ぽぽぷぷはぼっこにやってまいりました。

リビングで朝ごはんを食べる、ばあばとおかあたんの傍で
キャーキャーさわぐぽぽぷぷ。

見つめるおじたん。

平和ですなあ~。

PICT0461.jpg

今日は月に一度の粗大ゴミの日で、
ばあばとおかあたんはゴミを出しに行ったわけですが、
もう、寒くて息がしろ~くなりました。
そうかあ~11月だもんな~、て実感。
今年ももうすぐ終わりですよっ。

年賀状どうしようっ!!と焦っております~。←ちょい早い(笑)

それにしても、日向にいるぽぽさんは、
色合いもあたたかそうで、見ているほうもぬくぬくになりますわー。

PICT0460.jpg

おっとー、ぽぽさん一撃必殺の上目遣い!!
ひぃ~、こんなお顔されたら惚れますなあ~。
びぢんなのに、カワイイ面も持ち合わせる、
そしてつおすぎる女、ぽぽさん・・・。

きゃわゆい少女のような顔をしつつ、ぽぽさん・・・

ちゃっかり、1日にご出産なさいましたよー!!
ああああ~、去年の12月4?5日?以来の玉ちゃんです。
まあ、かなり我慢したと思うので・・・
この季節はどうしても本能が勝ってしまうのかしら。

以前みたいに、季節関係ナシにボコボコ玉ちゃんになられたら困りますが、
一応・・・これ以上は困りますよ、と言ってはあります。

(聞く耳もってんのか?)

PICT0512.jpg

とりあえず、1つ産んで落ち着いてますが、
まだまだ・・・今のところ、座り込んだり普通に止まり木に止まったり。
おちりも安心できる状態ではないですけど。

もうこれ以上は~勘弁してくださいなっ!!
ぽぽさんも、もうすぐ4歳ですよー。

PICT0468.jpg

そういえば、随分おやちゅもあげてないなー、買おうかな、
と思っていたところ、ふと、ぽぽさん、米好きだったなーと思い出し、
ちょうど新米があったので、ぽぽさんにあげてみました。

忘れてなかったですねー、お米の味。
キャリーに一粒落としてみると、そっこーで追いかけて行って
ポリポリ・・・。

もちろん、見ているぷっちゃんが黙っているはずもありません。

「ぷっちゃんもー!!」とうるさいので、食べさせてみたら、
最初はうまくガジガジできずにボロボロこぼして・・・
でも、なんとか上手に食べられるようになり、おねだりしまくりでした(笑)

ぽぽさん、床に落ちてないか夢中で探してます。
あんまり食い意地は張ってない方なのですけど、
やっぱお米は別なのねぇ。
あふりか~んでもお米は好きなんだ~・・・。

PICT0470.jpg

わー、ぬくそう!!
冬はこういう色合いを見ると、ほっこりなりそうです。
まあ、実際には米を探すぽぽさんですけどもー(笑)



・・・今日はおまけのネタがあまり思いつきませんわっ。
それだけ平和ってことですかねえ。

とりあえず、口内炎が出来まくりで、
リンパ腺が腫れて痛いっすー。ぐすん。



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    おじたんもぽぽちゃんも、とっても綺麗に撮れていますねぇ
    写真の腕前がグングン上達なさっているようで
    しゅばらしいですよぉ☆
    とりあえず、ぽぽちゃん安産で良かった(ホッ
    まだ産みそうかしら~ 
    朝晩厳しい寒さになってまいりました。お気を付けて!

  2. ます | URL | -

    おじたん~!

    おじたんファンとしては嬉しい一枚です~☆

    ぽぽさん、お玉ちゃんですか。。。
    でも、1年ぶりなんてすごい!よく頑張りました~ぽぽさん!

    東京も、きょうは白い息が出ます。
    部屋の中も寒くて、ほんとにカゴに入りたい~(涙)
    わたしも鼻がぐしゅぐしゅして風邪っぽいです・・・。

    あ。。。
    シュシュ、届いてますか?
    もし、デザイン変更などご希望がありましたら遠慮なく言ってください。
    届いていなかったらお知らせください。

  3. かや | URL | a2H6GHBU

    上目ぽぽさん・・必殺だわ。
    いつ見ても、ぽぽさんは筆毛がなくてすべすべですね~
    びじんさん♪

    実家の子は6歳まで、年2、3回お玉でした。
    多いときは7個!
    この1年半ほどお玉はないんですが、
    今も、枯れる(笑)気配はなく、
    紙という紙を狙って大変です~

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    やっぱりここでも・・・

    どうしてもこの冬になる前の発情は抑えきれないのかしらぁ。
    まろりあんもとうとう玉ちゃんをお腹に仕込んでしまいましたわ。
    紙を解禁してバリバリやらせてるんだけど
    それをうり様が恨めしそうに見ているのよぉ。
    だけどもう8歳のうり様に玉ちゃんを持たせてあげる勇気はないので
    心を鬼にして紙を見せないようにしてるんだけどさぁ。
    洗濯バサミに求愛してたわ(--;
    女子って大変~!!
    飼い主の女子力は落ちる一方なのにさ(涙)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    いやー、写真の腕はさして変わらず、
    お天気と被写体次第、ってところでしょうか(笑)

    ぽぽさんは1日に産んでからは
    おなかには玉ちゃん、仕込んでないようです。
    まあ、油断大敵ですけどね。

    次怪しくなったら私はピンポン玉を
    床に敷き詰めてみようかな~。
    でも、隣のケージのぷっちゃんが
    超ビビってキャーキャー言いそうな(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ぎゃー!!
    シュシュ、ありがとうございましたっ!!
    届いてますとどいてます・・・・
    こないだ、つけた時に
    「そうだー、つけた写真を撮って、載せて
    ますさんにお礼を言おうっと♪」と思ったのに、
    写真撮るの忘れてる・・・ひぃー!!
    ごめんなさい・・・。

    次の記事に載せますねっ、着画♪
    とっても秋っぽい色でしゅてきです。
    ももふくちゃんのおさしんも可愛かった~!!

    今度・・・おじたんの写真をますさんに送ろうかしら?(笑)
    ふてぶてしく笑うおじたんを。

    ぽぽさん、まあ・・・まだヲンナ盛りなんでしょうかねえ・・・こらえきれず産んじゃいましたよ。
    1個産んだらすっきり忘れてもらいたいものです・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    いやー、ぽぽさんがもし、人間の女子だったら・・・
    どんだけモテモテなのかと思いますよー。

    でもぽぽさんも結構ツンツクあるんですよっ。
    撮影の時にはなぜか上手に隠してますけどねぇ。

    ぷっちゃんのほうが、ツンツクはわかりにくいですねー。
    触ってみて、「あ、ツンツクがある」って分かる感じです。

    かやさんちのコザさんもなかなかにすごいですなー。
    ぽぽさんはもう枯れてもらっても全然オッケーなのになあー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    んまー、まるりあんもっ?
    やっぱ、この時期は本能が勝っちゃうのかしらねぇ・・・。
    うり様ったら恨めしそうな目で見てるなんて・・・(笑)
    ぽぽさんは玉がおなかに出来てもなお、
    紙は禁止なのよっ。
    1つで打ち止めて欲しいからねぇ~。
    玉ちゃんも即取り上げだし・・・・。
    いいのか悪いのか分かんないけどさー。

    ああ、ぽぽさんもうり様に聞いたのか、
    すっかりナスカンラブになってるわよぉー。
    でもないと困るし。もー・・・参るわあ~。

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ふふふ、高知から寒いって言葉が聞こえるようになったわね~~。
    昨日なんか朝一番は寒いと思ったけど、なんか思ったより暖かかったような??
    ワキ汗かいてたから暖かかった?それとも更年期かしらー。
    ぽぽ様ってば本気の座り込みデモだったのね~~、で解散したのー?
    うちなんかもピークの時はサイドディッシュの菜っ葉やにんじんまで
    紙切りと同じ形にちぎってましたもの、女の執念だわー。
    まぁ鳥さんのほうがブログ書いてるオッサンとかコメントしてるオッサンより
    マトモに女子として生きてると思いますけど。
    で、おじたんどした~ぁ?元気そうだけどー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよ~、ついに寒いわよっ、昼間は暑いけどねっ。

    座り込みデモは結構解散傾向ですけど、
    思い出したようにやってるわよー。
    何がご不満なのかしら~、米騒動かしらっ?

    おばさまんちってば葉っぱまで紙きりするとは
    激しいデモですわねー。

    ま、お玉モードの時以外でも
    女子力は充分ぽぽさんには負けてるわ、アタクシ・・・。

    おじたんは元気ですわよ~、時々皮膚が痒くなる以外はね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1069-e50eb3c7
この記事へのトラックバック



