スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちゅるんちゅるん♪

2010年11月07日 21:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0495.jpg

またしても「ぬこはみた!」なおじたん。

ええまあ、ぷっちゃんですけどね(笑)
先日ぽぽさんバージョンで載せたのと同じ日に撮影。

PICT0436.jpg

珍しくじっとしてるぷっちゃんです。
横にある、ぽぽさんのキャリーが反射して黄色っぽくなってます。

相変わらず、ちゅるっちゅるに手触りの気持ちええぷっちゃんですよ。

PICT0480_20101103141414.jpg

たくさんお子がいらっしゃるおたくではどうなのでしょう?
ぽぽさんの羽艶がよくないのか、
ぷっちゃんが格段によろしいのか、
単に色の違いなのか、はたまた・・・わ、若さ!?

ほわほわと柔らかく、つるつるして、
触っていると本当にきもちええのですよぉー。

ま、人間でもそっか・・・
若い子のお肌はちゅるちゅるですもんなあ・・・うう。

PICT0481_20101103141413.jpg

パステル系でほんっとに可愛いねぇ~。
ぽぽさんの迫力ある美しさとは対照的。

私は美しいノーマルさんと、
珍しい色のかわいいこをこどもに出来て幸せですわー。

ぷっちゃん、鼻の上の羽が薄毛で、
ちゃんと生えるかしら・・・って最初ちょっと
心配してたことを、こうしてお鼻のアップを見ると思い出しますわ。

PICT0485.jpg

昨日、おかあたんはお仕事で帰ってくるのが
ちょっと遅く、帰って来たときには2人ともねんねこしてました。
(ばあばが寝かせてくれます)
まあ、それはいつものことなのですが、
夜中(といっても9時ぐらい)に2人がキャッキャ騒ぎ出しました。
「もう夜中でしょー、おとなしくしなさい」と言っても
静かにしないので、しょうがなく、
ぽぽぷぷを変わりばんこに抱っこしてやりました。

遊んであげられなかった日はたまにこうして
ぐずったりします。

で、ぽぽさんはちょっとかまってあげますと
おとなしくねんねこします。
ぷっちゃんは・・・もともと眠いけど、
おねえたんがキャーキャー言うからつきあって言ってみた、
という感じなので・・・
出してあげても「ぼへら~」と寝惚けています(笑)

ほっぺたに近づけて見ると、
おかあたんにもたれて、多分寝ているっぽい様子。

そのうち、おかあたんの顔の上でどうやら
でれ~~んと乗っかって寝ているっぽい・・・。

私も暗い中、そうしてじっとしてると寝てしまいそうだったので、
「さあさ~、ぷっちゃん、おうちかえってねんねこしよ~ね~」
とおうちに帰し、無事2人とも大人しくなりました。

ま、今朝は結局はよから起こされましたけどね。

PICT0487.jpg

そして、ちょっとアンニュイな表情も見せてみます。

ほんとに、でこがかな~り黄色くなってきたね~。
ぷっちゃんは羽の色がいずれか固定されるのか、
それとも、換羽のたびに変わっていくのかも楽しみなところです。

PICT0501.jpg

・・・でも、やることは相変わらず子どもだよねー。
連れて帰って来た日がほんのちょっと前の事のような、
遠い昔のような。

だけど、ぽぽとぷっちゃんは確実にお互いの存在は
認識しあってます。
(隣にいるから当たり前か)
ケージのお掃除で、どっちかだけをリビングに連れてきたりすると、
ずっとお互い鳴き合います。

・・・なんていってんだろう、ってすごい気になりますけど。
「ぷっちゃーん、なに1人であしょびにいってんの!早く帰ってきなしゃいよ!」
とかだったりして・・・。

ぷっちゃんは、別の部屋にいても、ぽぽさんが呼ぶと
ちゃんと返事してるんですよねえ。

どういう会話かしらね~。
「早く帰ってこないとあとでいじめるよっ!」
とかじゃないことを祈るのみ・・・・(笑)

PICT0510.jpg

ねー、ぷっちゃん。
ぷっちゃんはおねえたんのこと、好きなのかねぇ~?
でも、おねえたんに向かって飛行機してるってことは好きなのか?(笑)

まあ、なんだかんだで、2人がなんとなくでも、
お互いのことを認め合ってくれてればおかあたんは嬉しい限りだわー。




PICT0528.jpg

そして!!
ぽぽさん、こんなにお玉を産んでしまった!


・・・ではなく(笑)
座り込み阻止作戦で、ピンポン玉をばら撒いてみました。

意外にビビりはしませんが、非常に迷惑そうです(笑)
もうちょっとまんべんなく敷き詰めたほうがいいかなー。
今のところ、隙間に無理やり座り込む、ということはないです。

しぶしぶ、という感じで止まり木にとまってます♪
ただねー、これ相当掃除大変そうだわ~!!
どうやって掃除すっぺかねー。
いや、ピンポン玉のおかげで敷き紙はあまり汚れない、という可能性もあるのかしら。
まだまだ実験段階ですけど、
レッツお玉阻止作戦でございます。

ぷっちゃんにこれやったらきっと、超~~~~~ビビるんだろうな(笑)


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ふふん、きょうはぷっちゃんの特集なのね~

    ・・・と下に読み進めていったら・・・

    ぶっ!!

    ぽぽたん、すっごいお玉~、びっくりこいたよ(笑)
    すっごい迷惑そうなぽぽたんの表情がまた・・・
    ちゃんと撮れてるよね~

    なるほど、座り込み防止作戦かっ!!


    ぷっちゃん、とぉ~ってもちゅるちゅるしてるけど、
    ぽぽたんも、かなり毛艶いいと思うけどな~

    わ、若さ・・・^^;
    そうよね、0歳のぷっちゃんからしたら、
    もうすぐ4歳になるたらぼは、もうおじん・・・(死語・・・爆)

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    おじたん、今日もカッコイイぞ!
    ぷっちゃん、すっかりうちゅくしいレディになったのね~
    とっても綺麗ですよぉぉぉ☆
    で、ぽぽちゃんはピンポン作戦実行ね^^
    打ち止め、打ち止めーーーお祈りしております(^-^*)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    うわ~~

    ぽぽ様ウミガメだったんかいっ!?
    ・・・って、ぜんっぜんビビってない所が想定内~~♪
    でもその迷惑そーなお顔、ヒジョーに良いねぇ。
    む、今日はぷっちゃん白ボケせずにピントばっちりだわ~~
    あー、おばさんちの同級生もチュルチュルミチュルだわね、やっぱ若毛って素直でいいわね~~。
    おばさんなんかさ、年取ってくると毛艶悪い上にねじりっ毛とか出てきてジンジロゲを頭に生やしてるみたいでヒワイよ~~。
    鼻穴はダメだわ、ちっと鼻息荒くなるとすぐ登場しちゃうわっe-282
    ふふ、もしもの時のぷっちゃんにはウミガメ作戦ソッコーで効きそうじゃないのよ♪

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    どんだけぇ~?

    あ、久々なフレーズよね(^^;
    お掃除おばさまのいうとおり、海ガメちっくになってるわねぇ。
    そしてビビってないし(汗
    うり様にやってみようかしらぁ♪
    なんかビリヤードみたいに、ど突きまわしそうで怖いけど・・・
    お、お掃除はどしたらよかべ?

  5. ワタシ | URL | -

    先日、実はネコと触れ合う機会があったのです。
    かわいい顔して寄ってきて、じっとこちらを見つめているので
    頭をなでてやるとチコのように気持ちよさそうな顔をするじゃないですか。
    しまいにはワタシの膝の上に乗って甘えていました。
    かわいすぎる。
    ネコっていいな~と思いました。
    おじたんもなでなでしたい~。

    ほっぺによっかかってウトウトするなんて、
    無防備でかわいいですね。
    鳥とは思えない無防備さですよね。
    そんなところがたまらなくかわいいのですが。

    最後の写真にはビックリしました。
    座り込み防止策なんですね。
    心なしかぽぽさんの表情もビックリしているような・・・
    「いつ産んだんだっけ?」なんて考えていたりして 笑。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ぽぽのお玉ちゃんずがすごいでしょ~(笑)
    このあと、更に増量したからね~。
    たらぼぅさんだったら、きっと
    超ビビりでおうちに入れないだろうね~。

    考えてみたら、ぷっちゃんはまだ0歳なんだねえ(笑)
    確かに。
    おないどしのぽぽとたらぼぅさんはおじんでおばん?
    ギャー!そんなことないのよっ!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    おじたん・・・このブログでのみ、
    カッコいいと言ってもらえてます(笑)
    普段はダランダランのぐうたら息子状態ですよ~ん。

    ぽぽさんはピンポン玉には全然ビビらず、
    ほんっとに肝っ玉かあちゃんです。
    まあ、これ以上かあちゃんにならないでほしいんですけどね~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよね~、まあさしずめ緑ガメってところ?
    本当に迷惑そうでしょ~?ってか迷惑なんでしょうけどねえ~、まあ、そこは我慢していただくほかないわねっ。
    続いてオデンジの玉も投入してみたわっ。
    まぢ怒ってましたけどねっ。

    同級生は興奮すると鼻穴出現なのぉ~?
    げんき相手に興奮しすぎなんじゃないのっ!?

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    さすがぽぽというべきよね、このビビらなさぶり。
    ぷっちゃんだったら半発狂よぉ~。
    まるりあんだったらどうかしらねえ。

    うり様なら結構冷静に
    対処しそうな気もするわっ。

    お掃除ねぇ・・・汚れた玉を取り出して洗うしかないわねぇ、今のところ。
    フンきりをはずしてダイレクトに玉を置いたら掃除しやすいかしらねえ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    膝に乗ってくるなんて、超~~~可愛い猫ですねぇ~。
    うちで飼って来た猫は一度たりとて
    膝に乗って甘えるなんてありませんねっ。
    よく、冬に布団に入ってくる、とかありがちですが、
    おじたんも前の子も全然そういうのないんですよねー。
    一緒に連れ込むと超嫌がります。

    ああ~、寒い日に猫が布団に入ってくるとか、
    憧れすぎるっ!!
    鳥さえも入ってくれない私・・・ううう。
    加齢臭のせいなのかしら??

    一応おじたんはナデナデと抱っこはさせてくれます。
    が、かあちゃんが抱っこするのはあまり好きじゃないみたいだし・・・
    孤高の男を気取ってるようです。

    ぷっちゃんはなんだかんだで結局まだお子ちゃまなんでしょうね~。
    ただ、一生お子ちゃまでいそうな気もしますが(笑)
    ぽぽさん、いつ産んだか考えて・・・・
    「もっと産まなきゃ!」ってなったら怖い(笑)

  11. ぷぷねね | URL | -

    わーわーわーっっっ!!!

    ぽぽちゃんのケージのお玉さんを見て
    腰が抜けるほどビックリしちゃいましたよー(滝汗)
    ビックリした後は、ぽぽちゃんの迷惑そうなお顔に大爆笑です(笑)

    ぷぷちゃんに同じ事をしたら
    絶対にケージの天井につかまって下りてこないと思います(笑)
    プッちゃんに同じ事をしたら・・・一生絶交されそうです^^;

    ぷぷちゃん、色が変化してきましたね
    でも全体的に淡いカラーは変わってませんね
    ばでぃは蛍光色の様な黄色のおでこです
    グリーンも濃いですね
    でも尾羽の色はぷぷちゃんと同じなので
    もしかしたらぷぷちゃんもまだまだ変化するかもしれませんね
    私もその変化がとっても楽しみです

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽさんのお玉ちゃん、というかピンポン玉、
    どんどん増量中ですよー(笑)

    でもね、ぽぽさんはまったくビビらずに
    ピンポン玉をド突いて喜んでるので
    う~ん・・・意味ないかなあ~?
    と目下悩んでるんです~(泣)

    ぷっちゃんはねー、オデコが
    どんどんちびっとしたオデンジが出てくるんですけど、
    出具合が結構変化してて・・・
    もしやこれって、発情してるときに出てくるって羽なのかすぃら?とか思ってます~。

    デコ全体はかなりキレイな黄色ですね~。
    うふふ、そのうちばでぃちゃんみたいになるのかな~。
    でも、雰囲気とか、ビビりなところは
    そっくしですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1070-b296f885
この記事へのトラックバック



