スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


れでぃ~!ごっ!

2010年11月15日 20:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0532_20101115183729.jpg

あらまあ・・・ずいぶんブログさぼっちゃったわあ~。
(他人事?)

だいぶ前になりますけど、おじたんの外見物台を作りました。
ただ、ね・・・メタボリアンなおじたんには若干狭め?
ひなたぼっこの特等席なので、ここで昼寝でもできたら~、
って思ったんですけど、これじゃー、寝転がったら落ちますわ。

っちゅ~ことで、今現在は単なる見物台となっております(笑)

PICT0541.jpg

うちのお隣にある、グラウンドのだんすぃ学生たちを
じっと眺めるおじたん。
だんすぃも好きなのだ~(笑)

でも、この見物台、板がむき出しで、
おじたん、ツーケーが寒そうですねえ。
おかあにゃんがいずれどうにかするでしょう。

PICT0543.jpg

で、問題のぷっちゃん・・・。

ええ、問題なのですよ。


・・・おちょび家にはやはり、女子しか、こないのか?

頻繁に離発着?をしていたぷっちゃん。
ついにこんなことに。

NEC_0131_20101115183727.jpg


な~~~んですかっ、このおなか!!!
ぽんぽこり~~~んですよっ!!

まだ玉ちゃんは確認できませんけど、
多分・・・この調子じゃ産んじゃうんでしょうねえ・・・。

お顔はまだまだお子ちゃまの癖して、
おませすぎだー!!!
そしてこれにて女子確定だ~~~!!

しかも、止まり木をガジガジしすぎて
ついに折ってしまいましたよ~!!

やっぱり女系だったのかあ~・・・
これからは2人にガブガブされる運命なのか!?

ぷっちゃん・・・まだまだまだまだお子ちゃまだと思ってたのに・・・
っていうかお子ちゃまなのにぃ~。

姉妹揃って早熟とはねえ~、ぐすん。

ということで「れでぃ!」なのですよ。


今日おかあたんは、インフルエンザの予防接種を受けてきますた!
私はなんとか注射されるところをみたいのに、せんせは
えらい下のほうに打ちはりまして、
超覗き込んで見てやりました。
(嫌なやつだ~)
まず準備されてる注射器を見て、
針をじろりんこ~。
「この針結構細いなあ~」とかとか♪

でも、ぜんっぜん!痛くなかったのですねえ、これが。
脂肪に打ったのか?うまく痛点を避けられたのか?
針が入ってきた感覚さえなかったですわ!

「先生、これ痛くないっすね~」
って言ったら
「僕の腕がいいってことで!」と言っておりましたぞ。
去年はちょっと痛かったけどねえ(笑)

ああ~、でもインフルの宿命、打たれたところは痛いです!
先に予防接種受けたしとは「痒い」って言ってたけど・・・
今のところは痛いだけです。

あとは、結構な確率で熱を出すけど今回はどうかなー。
今のところは平気なんだけどね~。

今回は終わったあとに接種証明書ってのをもらいましたよ!
新型も混合だから?びっくりー。

ま、今年もこれで安心・・・かな?

みなさまもインフルにはお気をつけを~。
私の場合、寝込んでも誰も病院には連れてってくれないので、
予防が大事なのでございますわ。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    えー!!
    ぷっちゃん、姫なのですね~。
    しかも、こんなわかりやすい形でわかっちゃったんですね。
    そうかー女子だったかー。
    しかも、あどけない顔に似合わずおませさん。
    ちょびうささんが嵐のあれやこれやを見せているからじゃないですか?

    今日のおじたん、いつもよりスリムに見えますね。
    しやなかや黒猫といったところ?

  2. その若さで

    ぷぷちゃん、お腹がそんな状態に!
    うちも注意して見ていなくてはいけないわ。
    りんは、ナナに色目使っているから
    明日は我が身?かしら。

  3. ばっけ | URL | -

    ぎょえ~、驚いた!!
    ・・・今の今まで、ぷっちゃんはオトコのコかも
    (だんだん自信はなくなってきていたけど)
    と思っていたから、もう疑う余地なし!!

    オトコのコだと思っていたら、
    ある日、玉子さんが・・・
    みたいなことを書いているのを見たことがあるけど、
    きっと、今のばっけは、その人と同じ気持ち・・・かな。

    ・・・言われてみれば、ぷっちゃん、母の顔?

    おじたん、かわいい姪っ子が増えたと思ったら、
    なんとかわいいだんすぃも好きなのね(笑)

  4. chino | URL | a.FsQ20E

    何と言うことだ!
    ぷっちゃんが女子だろうなとは思っていたけど
    そのようなお姿見せられたら・・・
    ショックで立ち直れない(意味不明)

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    失礼しま~すっ

    昨日はさ~、何度入ろうとしてもスパムコメント扱いではじかれたのよ~~
    ま、その通りなんですけどー。
    やだっ、ぷぷぷぷぷっちゃんっ!!
    食べすぎちういよ~~まったくぅ~
    ・・・って、なんなのその膨らみはっ!?
    ぷっちゃんの性別どうのこうのよりその出物腫れ物におどろいたわ~~っ。
    なにかしら、女系の方が早熟になっちゃうのかしらねぇ。
    同級生なんかっぱんちゅとか見せたいだけみたいですけどー。
    ま、後はとりあえず安産を見守ってと。
    インフルエンザの予防接種か~、小学校以来受けてないわね~。
    で、センセもしや打つ振りしただけ??

  6. かや | URL | a2H6GHBU

    最近のインフル予防注射の針って、細いですよね~
    筋肉ガッチガチの人だったら折れるか曲がるかじゃない?ってな・・
    それに、子供のころ学校でやったインフル注射の記憶と違って、
    ほとんど、痛くない!
    びっくりしましたです。

    なんて場合ではない。
    ぷっちゃん。あらまー。女子だったのね。
    だんすぃーだとばっかり思ってたので、びっくりです。
    無事、お玉が出てきますように!

  7. ぷぷねね | URL | -

    わーわーわーっっっ!!!

    えーーーっ!!!
    ぷぷちゃん、女の子なんですかーっ!!!
    しっ、信じられません
    男の子だと確信していたので
    ままま、まさか女の子だったとは(汗汗汗)

    そのおちりは、お玉さんのおちりですよね
    「ある日いきなりお玉さんなんてね」と
    ちょびうささんがおっしゃっていましたが
    まさにその通りになってしまいました

    でも、可愛い女の子が二人もいるなんて素敵ではないですか!!!
    ぽぽちゃんはプッちゃんと、ぷぷちゃんはばでぃとラブラブ~
    なんて夢見てしまいました(笑)

    ちょびうささん、インフルエンザの予防接種を受けたのですね
    私は今日、サーバリックスの最後の注射をしてきました
    筋肉注射なのでしばらく痛いです
    そしてなんとも調子が悪いです
    さらに注射代がものすごーっく高かったです
    ↑ ある意味これが一番痛いです^^;

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いや~・・・姫でございましたよ。確定です。
    やっぱうちには女子ばかり・・・な~~~~ぜ~~~!!!
    と、叫びたい気持ちです。
    いや、いいんだけどさー、女子でもさー。
    せめて産まない女子でいてくれたら、
    という思いはありますけどねぇ。

    そ、そうか、私が
    「嵐カッコいいよね~、相葉ちゃん可愛いよね~」
    とか言ってたからその気になっちゃったのかしら?
    ということはこの玉ちゃんの父は嵐!?
    ・・・なら許そうかしら(笑)

    おじたん、細く見えるのはまぼろし~!ですよっ!(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    うちはどーも早熟のしかも女子ばかりが
    集まる運命のようです・・・

    うちは、というか、私がそういう子を
    引き寄せるんですかねー。
    ぷっちゃんに関してはぽぽさんの教訓があるので
    かなり発情を誘発しにくい環境にあったかと思うのに・・・うううっ。

    ぽぽさんは6ヶ月で玉ちゃん産みましたからね~、
    りんちゃんも要注意ですよ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    今日、ぷっちゃんの性別は確定しましたわー・・・(泣)
    私の元には早熟女子ばかりくるのよっ、そういう
    運命なんだわっ!!
    悪の女学園高知分校になってしまった!!

    私もかなり「いや、だんすぃの可能性・・・も・・・」
    と無理やりすがっていたのが打ち砕かれたわよぉ~ん。

    ぷっちゃん・・・母の顔・・・かなあ?
    なんか、子どもの顔したママンみたいよぉー。
    ヤンママってとこかしら~(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ほんと、私もなんということだって
    言いたい気分ですよー。

    っていうか、うぎゃーって
    叫んじゃいましたけどね(笑)

    chinoさん・・・ショックで立ち直れないって(笑)
    その言葉に爆笑です。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよー、ぷっちゃんってばー、
    食べ過ぎておちりがこんなにもっこりしちゃってさ~あ~・・・

    ・・・ううう。

    同級生はげんきにぱんちゅ見せて喜んでるだけだっつーのに・・・
    なしてうちはこんなに早熟なのだー!
    私がオッサンだからなのか~!!

    インフルエンザの接種跡は
    真っ赤に腫れてきましたわ。
    どうやらせんせはちゃんと打ったのよ。
    私の脂肪が分厚すぎて多分分からなかったのよね~、イヒヒヒヒ。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    昔は予防接種ってたいがい痛かった気がするんですけどねー。

    っていうか、私ぽぽさんに散々痛めつけられてきたので、
    今となっては針を刺されるくらいはどってことないのですよー。
    まさにぽぽさんのおかげなのです。
    昔は注射とか採血って超~苦手でしたからねぇ。

    ぷっちゃん・・・
    女子だったのですよ、ええ。
    なんてこったい。
    だんすぃも育ててみたいぞ~。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そうねっ、こうなったらぽぽぷぷと、プッちゃんばでぃちゃんと合コンすべきですねっ!(笑)
    2人ともすぐに飛行機かもぉ~んしてくれますよ、きっと・・・。

    しっかりと玉ちゃんちりになってしまった
    ぷっちゃんです。
    ばでぃちゃんと似てるからだんすぃ、の
    淡い期待は打ち砕かれてしまいました~。

    これからは女子2人にビシビシ噛まれるんだろうな~・・・と思うと・・・ううう(笑)

    サーバリックス!すごいですね~、
    私の周りで受けた人はいないですよ。
    よく受ける気になりましたね~。
    必要なことなのでしょうけどね・・・
    なんとなく他人事と思ってしまいがちですよね。

    しかし、相当高いでしょう~?
    しかも事前に色々検査とかありそうだし。
    打った後はやっぱ調子悪くなるものですか?
    ちょっと気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1071-26ee3a5e
この記事へのトラックバック



