スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはんがきたー!

2010年11月24日 19:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



2010-11-23A200-005-.jpg

どうも、ぬこなおじたんです。

おじたん、カイカイはもちついてきました。
皮膚の赤みも引きました。
ただ、しばらくは原因究明のために
おやつやごはんの制限が続きます。

ま、メタボ解消のためにもいいかもねえ~(笑)


で、おじたん、しばらく療法食ってなもんを食べることになってるわけなのですが。
これまたそこらで売ってないときたもんです。

病院で頂いてきた分をなにげにやってましたが、
あ、続きはどうすんだ?と・・・
足りないよ~!となり、あ~らら、そもそもの病院は
お忙しいのか電話が繋がらず、ぽぽぷぷ病院(?)はお休み、
他の病院に電話したら在庫なし~!
うっぎゃ~、どうしよっ、と思っていたときに、
あっ・・・そうだ!
おともらちのぬこさんが確か同じようなのを・・・食べてるとか言ってたような?
と、だめもとで電話しました~。

・・・ここで話が脱線するのですが。
私って、知り合いの人ほぼみんなに下の名前で呼ばれるわけですよ。
っていうか、知り合いがその知り合いに私を紹介する時点で
「○○ちゃんです」って・・・下の名前で紹介するんで、
私も「あ、○○です」って名乗る・・・

必然的に私の名字を知らないって人が結構いたり。多分?
で、そんな人に電話をしたりするとき、
普通名字を名乗るもんだと思うんですが、
名字を言うと「は?」って一旦言われたりするんですねぇ。

でも、子どもじゃないんだし、いきなり下の名前を名乗るのもねぇ、
なんだか気恥ずかしく・・・

ということで、なぜ脱線したのかというと、
そのおともらちに電話した時に、名字を名乗ったら、
しばらく沈黙されて・・・

「あっ、○○です~」と慌てて下の名前を告げました(笑)

私、なんで下の名前で呼ばれるんだろうか?
今日・・・会社でも、一番えらいと思われるしょちょーさんにも
なにげに下の名前で呼ばれたし・・・私だけじゃんよっ、おいっ!

まあ、なんですか、すっごく可愛くてそう呼ばれるなら光栄だったり
場合によっては「セクハラー!」とかにもなるんでしょうが、
こんなオッサン捕まえて下の名前で呼ぶってのは
本当にただ単純に呼びやすいだけなんだなあ・・・って思っております。


というどうでもいい情報を交えまして。

おともらちのぬこさんは今そのご飯を
食べてらっさらないそうなので、
おじたんに分けていただきました。

そして図々しくもワタクシはお宅に上がりこみ、
更に図々しく数時間も居座ってくっちゃべってきたのでした(笑)

なんだかオッサレーなおうちで、多分インテリアの趣味は似ているのではないかしら、
と興奮してジロジロ~と見てしまいました(笑)

よそのおうちにお邪魔するのは久しぶりってのもありまして、
ついついと話に花が咲いてしまい・・・
なんか当初の目的を忘れそうなほど楽しくなってしまいました~。

ぬこ話やらなんやら・・・
こんなにじっくりお話したのは初めてだったので、
めっさ楽しくなってしまい・・・
そして、わあ~、気が合うなあ~と嬉しくもなったのでした。うふ。


んで、今日はおじたんご飯をど~~っちゃり用意していただいて、
これでおじたんも安心でございます。
看護士さん~、ありがとねっ

2010-11-19A200-070-.jpg

んで、ぷっちゃん。
こないだぷっちゃんから2つめのルビーをもらいましたよー。
傷自体は大して痛くないけど、ちょうどお箸を持ったときにあたる場所で、
いて~よっ!って感じです。

普段はそんなに強く噛まないけど、
ぷっちゃんが興奮するもの(携帯電話とか)を持ってるときに
ついついふんがっ、って噛んじゃうようですね~。

2010-11-19A200-063-.jpg

ふと気がついたんですが、
ぷっちゃん、デコのおでんじ。
これって・・・もしかして、発情したら出てくるのでわ?
という・・・気が。

だとしたら出てこないほうがいいですよねえ~。
ま、初めての発情だし、今後ゆっくりと見張って見守っていきたいと思います~。

一応、玉モードは終了したようで、
座り込みデモは終わりを告げました。
そしてやんちゃモードになり、またしてもキャーキャーと
やかましいいつものぷっちゃんです。

最近のぷっブームはおかあたんの頭を離発着点にすることのようです。
出勤前にやられると、もしかしてうんぴ~ついてるかな~なんて
思いながら出社する羽目に。
(だったら確認しろよっ)

2010-11-19A200-024-.jpg

不敵な笑みを浮かべるぽぽさんですが、
ぷっちゃんの玉が終わったら、ぽぽさんの腹がぽこっと。
「あ~~れ~~~?」状態。
やはしピンポン玉を入れといたほうがよかったのか・・・。
しかし掃除が大変すぎる。
別の手段を考えねば・・・。
ぽぽさんに適度なストレスってどうなのかしら・・・。
1人別室に行っていただくとか・・・う~ん。

かなり甘やかし気味おかあなので、悩みます。

とりあえず、ぽぽさんは腹がへっこみしだい、保温はちょっと
やめにしてみます。
ちょうど電球がついたあたりから怪しいような気がしないでもない。

・・・多分。

はー、みんなおおごとではないにしろ、
なにかと気がかりなおじたんぽぽぷぷなのでありました。


コメント

  1. おじ特集

    おちょびさんのお名前ってオッサンにしちゃーきゃわゆいお名前だもんね~
    つい呼びたくなるお名前?かしら。
    オレなんかよー、苗字も名前もどっちも名前みたいだから苗字にちゃん付け、名前呼び捨てだわね。ま、脱線ネタなのでいっか。
    そういえば・・・最後によそのお宅に上がりこんだのはいつのことだったかしら?
    そーゆー特別食(?)みたいの持ってる方は一般人じゃ少ないんじゃないのー、やはり。
    助かったわよね~、おじたん。あやうくご飯抜きだったわねー。
    おばさんちも発情の戻りが来たわよ~、保温なんてほかのお宅に比べたら
    温度スゲー低いと思いますけど、それでも心地よしなのかなーとか思ったり。
    今を超えればナントかなると思ってんだけどねー。あまいか?
    まめちゃんが先月に引き続き出産中よーー。

  2. ワタシ | URL | -

    1枚目のおじたん、かっこい~。ブランデーっぽい(意味不明)。
    会社で下の名前で呼ばれる・・・名前に特徴があるとそうなりやすいですよね。
    ワタシの知り合いで男の人で「けい」ってゆー名前の人がいて
    「けいくん」って呼ばれていました。上の名前が他の人とかぶっていうとゆーのも
    理由だったと思うのですが。やっぱり呼びやすいからでしょうね。
    こないだ、ひさしぶりに会った「けいくん」はオッサン化が進んでおり
    「けいくん!」って呼んだワタシは何者?って感じでした 笑。

    そうそう、ぷっちゃんのオレンジ!
    実はチコもそうなんです。恋の季節になると頭がいつもよりクリーム色に・・・
    気のせいかと思っていたのですが、ぷっちゃんがそうなら
    きっとチコもそうなんだ!!と確信しましたぜ。

  3. ぷぷねね | URL | -

    うちもです!!!

    ぷぷちゃんのオデコのオレンジですが
    ばでぃもオデコの付け根??というんでしょうか
    うっすらとオレンジ色になってきています
    チコちゃんも頭の色が濃くなっているようですね
    やっぱり恋の季節のせいなのでしょうか
    プッちゃんは赤いお顔に緑のオデコなので
    色の変化が分かりませんが^^;

    おじたん、体調が落ち着いたようで良かったですね
    今日のおじたんんもカッコいいです
    ビロードの黒ヒョウみたいです!!!
    ぽぽちゃんは相変わらずの美人さんですし
    ぷぷちゃんはやっぱり、ばでぃとそっくりです(笑)

    ちょびうささんの本名、可愛いですものね~
    私もファーストネームで呼びたくなります
    きっと皆様、親しみと愛情を込めてファーストネームで
    呼ばれているのでしょうね!!!
    人徳ですよん、ちょびうささん!!!

  4. チビ | URL | -

    一瞬、沈黙してごめんね~(汗)
    ちょびうささん=○○さんだから、頭で変換するのに少々時間がかかりましたのよ。

    インコ目線でのお部屋チェックが興味深かったです。
    すっかり猫仕様になってるから、考えさせられましたわ。
    また遊びに来てくださいね~。

    おじたんのごはんが無事に届いてヨカッタヨカッタ♪
    これからは在庫管理のお仕事が増えますなぁ。

    ぽぽちゃん、おなかぽっこりですか!
    無事に出てきますように。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そぉね~、オッサンなのに、オッサンウケが良さそうな名前だとは思うわ。
    呼びやすそうってのもあるのかしらね。

    ほんっと、特別食は普通もってらっさらないもの、
    おともらちがいて本当に助かったのよ~。
    おじたん、絶食生活になるところでしたわ~(笑)

    まめまめはまた出産してるの?
    といってもぽぽさんもついに今朝出産してたけどねえ。
    びっくらこよ。
    姉妹揃って産んだら玉ちゃんは放置だものー。
    なんか抱卵してるけど・・・玉ちゃんないわねえ、
    って思ってたら、またしても水入れの下に隠されていた~!(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ブランデ~!
    確かになんとなく、分かるような・・・(笑)

    私の場合、名前には全然特徴はないんですよねー。
    卓球がうまそうとか、ゴルフがうまそうなくらい?(笑)
    (・・・誰も連想しないと思うけど)

    けいくん・・・私の初恋の人の名前と一緒だー。
    なつかしいわ~、当時からオッサンっぽい人でしたが、今はどうしてるのかしら~。

    と、思わず浸ってしまいました(笑)

    私も確か、チコさんが発情すると
    でこのいろが変化するってのを見て、
    ぷっちゃんもかな~、って思ったんですよー。
    今ちょっとづつオデンジが減ってきてます。
    このままなくなれ~、と念じてます(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あら~、ばでぃちゃんもオデンジ出てくるのですね。
    ということは、ほぼ間違いないのかしら?
    うちは少しオデンジが薄くなりましたよ~。
    でも、いつオデンジの戻りがあるやらと思うと
    ドキドキです。

    確かにプッちゃんとかぽぽさんは
    デコの色の変化は・・・ちょっと分かりませんね~(笑)
    黄色とか出てきてくれると非常に分かりやすいのに~。

    おじたんは療法食を各種お試しで、
    ちょいちょい変えられて、若干迷惑そうです(笑)
    でも、将来のことも見据えて・・・
    今はちょっと我慢です。
    せっかく黒豹みたいって褒めてもらいましたしね~。

    私の本名は、名前だけは親しみやすそうですよねー。
    人徳・・・・・・・・・・?っていうかですね、
    多分アホすぎてとても「さん」づけで
    呼ぶイメージにならないのかもしれませんよー!(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    チビさんへ

    わ~~ああ~!
    本当に読んでたのですねっ(笑)
    いや~、リアルな知り合いで読んでる人って、
    チビさんと、よもママくらいじゃないかと。
    あ、ヨモチチもですね!(笑)

    私もチビさんに電話した時は結構焦ってたので、
    普通に名乗って、「・・・・?」な雰囲気を
    感じたときに「ああ!」って思っちゃいました(笑)
    っていうか・・・名字知ってました?

    今度はチビちゃん(本猫?)にも会いたいな~。
    普段の姿で会ったことないもんね(笑)
    でも、ご実家に行かないと会えないかな。

    おじたんのご飯は結構しっかりといただけて、
    かなり助かりました。
    でも、チビさんにいただいたのがなかったら
    おじたん、ヤバかったです。
    っていうか・・・1.9って!
    分かり辛いよっ!って思いましたねぇ~(笑)
    教えてもらってびっくりでしたもん。

    そして、ぽぽさんは今朝、無事にご出産されましたよー・・・ううう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1074-8e1e8fab
この記事へのトラックバック



