スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


確定!

2010年11月16日 19:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0132_20101116185414.jpg

昨日、まさかのもっこりおちりのぷっちゃんを御紹介しましたが、
な~~~んと~~!!

今日、そっこ~ご出産なさいましたよっ!
ちょっとねえ・・・タマゴの殻が薄かったような気がします。
若いから?準備不足?

それよりなにより、
自分が産んだ玉ちゃん・・・
愛情よりも「なにこれなにこれ!?」が先立ったようで・・・

えらいド突きまわした跡が・・・。
すっかり穴だらけ。
おかあたんが救出しようとすると襲い掛かって
玉ちゃんにガツガツ!!
とうとう割れてしまいました。

黄身がたら~んと・・・流れてしまいました。
初玉ちゃんなのにぃー。

でも、本人は温めてもないくせに、いっちょまえに座り込みポーズしてますよー。
いやーだーもうっ!!

NEC_0137_20101116185413.jpg

ぷっちゃんね、もうおこちゃまじゃないの、ママよ!


・・・おこちゃまですからっ!!
まったくもー。
ぽぽさんみたいに気が荒くはなったりしないみたいです。
ガブはちょっときついけど、ぽぽほどじゃないし。
甘えるし。

まあ・・・子どもが子ども産んでますからねぇ、そんなもんか。

NEC_0134_20101116185414.jpg

ぽぽはもう、しゅうりょうしたんだから!!ぷっちゃんおませすぎよ!


・・・あーたもおませですからねっ!!
でもぽぽさんは順調に出産は1つのみで
おちりも締まってきて、換羽も始まりました。

ぷっちゃんもどうか1つで終わりますように!!

NEC_0139.jpg

超得意げですけど・・・
私は玉ちゃんみたとき「うわー!」と叫んじゃいましたよっ!もう!
最初、お腹がペタンコになってるのに
玉ちゃんが見当たらず、おかしいなあ・・・
と思ってたら、どうやらド突き回した挙句、
餌入れの下にぶち込んでました。

いやー・・・早いっしょ!
一体全体どんな気持ちだったのかしら。
初出産は立ち会いたかったなあ。


あ~それにしても、最近ホント眠い。
なにをしてても眠い~・・・。

でも映画も見に行きたい~が、
借りてるDVDも見なくては~。

忙しいぜっ(寝る時間が多いだけでわ?)



コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わあああ!!びっくりした!!!(ので思わずコメ)
    でもでも初産、無事生んでくれてよかったわぷっちゃん!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    はやっ

    お、ほ~せんさん↑を脅かす作戦いいかも~~♪
    あらー、ぷっちゃん現代っ子ねぇ。
    ママになってみたいけど気持ちが追いつかずド突き回しかー。
    まあ安産でなによりよ~。
    ぽぽ様のケージにみかんが入ってるみたいに見えて一緒にくつろぎたいんだがー。
    さっそくぽぽ様のお部屋のみかんをぷっちゃんのお部屋に献上かしらー?
    そうよ、これは夢だったのよ。

  3. chino | URL | a.FsQ20E

    と、とりあえず安産おめでとう!と言っておきましょう。
    まだショックから立ち直れないので・・・(またまた意味不明)

  4. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    早熟ですね~

    とりあえず元気そうでなにより。

    今週あたりそちら方面に行こうかという予定もあったのですが、ちょっと無理そうで残念。

  5. ワタシ | URL | -

    うわー。
    ちょびうささんの驚きが目に浮かびます。
    やっぱり性別ってわかんないもんですねー。
    ワタシ、ぷっちゃんは99%男の子だと思っていました。
    ごめんね、ぷっちゃん。
    女の子に男の子なんて失礼いたしましたー。

    ぷっちゃん自身相当びっくりしたんでしょうね・・・
    人間だったら、つまり・・・やめときます(苦笑)
    でも、なんか得意げなお顔がかわいい。
    やっぱりまだおこちゃまなのですねー。

    ところで、ぽぽさんのカゴの中にあるのわ?
    前にニセ玉子を大量に入れたのは見たのですが
    オレンジ色はなんでしょうか?
    ハロウィン風かぼちゃ?・・・ちと、遅いような。
    鏡餅の上のみかん?それはそれで、ちと、早い・・・。

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    やっぱしねぇ

    ほらね、ほ~らね。
    ぷっちゃん女子だったでそぉ。
    アタシの目に狂いはなかったわ。
    だって、だって、まろりあ~んのニホヒがしたから(爆)
    初玉ちゃん無事産まれてよかったね。
    とりあえず何個産むかわからないけど
    終わるまでお互いジロリンコナース頑張りましょ=3

  7. ぷぷねね | URL | -

    ぷぷちゃん、「リボンの騎士」だったのですね
    100パーセント男の子だと思っていたので
    お玉さんを見てもまだ信じられません!!!
    病院の先生も「コザクラの性別は難しいですね
     卵を産むまではっきりと分かりにくいですよ」
    とおっしゃっていましたが・・・

    お玉さんを発見した時のちょびうささんの驚きが
    手に取るように分かります
    私も昨日、遊びに来たときに記事を読んで
    「うっそーーーっっっ」と叫んじゃいましたもの
    で、あまりの驚きに言葉が出なくてそのまま帰りました^^;
    どうぞ1個で終了しますように!!!

    ぽぽちゃんのケージの中にみかんが入っていますか??
    ふふふ、段々と怪しいケージになってきましたね(笑)

  8. 雛姫 | URL | -

    ありゃ~(^▽^;)

    ちょびたん、おひさ~^^
    いやん、ぷっちゃん、女の子だったのね(^▽^;)
    予想外れたわ。。。でも、オモチャの色んなのを
    腰に挿してたって、読んだ頃から女の子かな~って
    気もしてたけど。。。どっちでもいいのよね。
    タマゴさえ、産まなきゃ!(笑)
    ゲロゲロさえしなきゃ!(^▽^;) 
    も~ 愛羽は毎日止まり木にラブラブ、貢いでるよ(笑)
    ぷっちゃん、女の子か~ じゃ、二世はなしだね…
    それだけが残念~ 
    寒くなって来たから、ちょびたん、風邪ひかないようにね~^^

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    びっくりだろぉ~?
    ついに産んじまった~って感じさ。

    1つめの玉ちゃんは相当薄くて
    産む途中によく割れなかったな~って
    思うくらいだったよ~!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、なんとか産んだわよ、2つめも・・・。
    ぽぽさんのお部屋は神棚だからみかんをお供え・・・

    ・・・じゃないけどぉ~。
    え、おばさまぽぽ部屋に入居希望?
    えびせん大量にくれたらオッケーらしいわよー。

    同級生はまだ玉ちゃんにはならないのねー。
    うちも今回限りで夢として終わって欲しいもんだわ~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    うふふふ、chinoさんがショック受けるとわ・・・
    だって~、chinoさん、ぷっちゃんは女子って
    想像してませんでした~?
    でも、玉ちゃんは早すぎですよね。
    さすがちょび家の子って感じですよぉ~。

    おかあたんはこんなに男らしいのに・・・。
    困ったもんですよ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ええええ~、来られる予定があったのですか?
    ぜひ来ていただきたかったですよ~。
    このぷっちゃんの可愛さをぜひぜひ
    師匠のカメラに収めていただきたかったです。
    ぽぽさんは相変わらずですよ、多分
    カチカチと威嚇してくれると思います(笑)

    ぜひまた機会があったらおいでくださいましね~!

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんっとコザクラって分からないですよー。
    あのビビりっぷりからしてだんすぃっぽいなーとか、いろいろ思ってたのになあ~(笑)

    ぷっちゃんは初めての玉ちゃんを見て、
    血相を変えて怒ってました~。
    でも、2つめの玉ちゃんはもうなれたのか、
    放置してました。
    温める気はなさそうなのに座り込みはしてますよー。

    ぽぽさんのケージの中は卓球の玉です。
    最初は白いのを入れたのですが、
    本物の玉ちゃんと勘違いするかと思って
    オレンジも混ぜてみたんです・・・が
    ちっともビビらないし、ピンポン玉をかき分けて
    座るので撤去しますた・・・。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    さすがよこぷんぴ~よねえ。
    うちが悪の女子校高知分校になることを
    見抜いていたとは・・・。

    それともよこぷんぴ~のそのパワーで
    ぷっちゃんの性別が決まってしまったのか?(笑)

    ぷっちゃん、2つめも産んだわよ~。
    じろりんこパワーが足りないのかしら。
    ぽぽさんはちゃんと1つで終了してくれたのに~。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そっか~、ぷぷねねさんってば
    ぷっちゃんにステキな・・・
    「リボンの騎士」だなんて!
    確かにそうだわ~!
    すご~~く納得ですよっ、
    これからはぷっちゃんはリボンの騎士として
    扱うことにします!(笑)

    私も玉ちゃんを見たときには相当びっくりしましたが・・・
    それでも、日々大きくなるお腹を見ていたので、
    まあなんとか、納得は出来ましたけど、
    ブログを見ている方にはすんご~いビックリでしょうね~(笑)
    ぷぷねねさんってば、ビックリしすぎて帰っちゃったなんて~!

    ばでぃちゃんには、インコトンネルでぽぽとデートしたプッちゃんが伝えてくれてるかしら?
    「ぷっちゃんは女の子なんだって~」って♪
    うふふ~、2人が今度はインコトンネルでデートしてくれるといいなあ~♪

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    姐さんへ

    姐さん~!おひさっ!元気~~?
    みんなも元気かしら?

    ぷっちゃんは女子だったんですよぉ~。
    やっぱね、うちに来る子はみんな
    女子、しかも早熟、てきたもんかしらねえ。
    今後もし、インコをお迎えすることがあったら、
    もう女子って思っておいたほうがいいのかも(笑)

    まあ、ぽぽとぷっちゃんの2世は・・・
    無理だけど~、それ以前にぽぽさんが
    ぷっちゃんが寄ると怒るしね(笑)

    姐さんも身体に気をつけてね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1075-f949bd5d
この記事へのトラックバック



