スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツンツクはほぐせるのか!?

2010年12月02日 13:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



PICT0027_20101202132133.jpg

おお~、いつの間にか12月!!もう真冬じゃないかっ!
とか言いつつ部屋のカレンダーがまだ11月だっ。

相変わらずふこふこぬくぬくカラーのぽぽさん。
あら、そういえばクリスマスカラーだから、
今月は主役じゃな~い♪

・・・・まあ、別にクリスマスじゃなくても
娘たちがいつでも主役ですけどもね~♪

あ~、このぽぽさんの後頭部に鼻をつっこんだら
さぞかしぬくい・・・だろうけど、
その前に血がダ~ラダラに(笑)

でも、ここんとこは素指にも乗りますからね~、ぽぽさん。

ていうか、おかあたんが最近、
感覚がごっちゃになってきて、
ぷっちゃんを触る感覚でぽぽさんを抱っこしようとしたりするんで・・・

でもまあ、ぽぽさん、ほんと丸くなったよな~、うん。
2歳くらいの頃の絶賛反抗期の頃はほんとすごかったもんな~(笑)

ぷっちゃんにもそんなときがくるのかしら。
今でさえキャーキャーとやんちゃで言うこと聞かないのに、
反抗期になったらどうなるのかしら?

PICT0038_20101202132133.jpg

で、ぽぽさんは今のところ、なんだかんだで3つ産んでとりあえず
もちついてますが・・・
どうなのかねえ、このシーズンはこれで打ち止めにしてくれるのかしら。

でもって、ツンツクがすんごいことになってますけどー。
ぽぽさん、びぢんさんなんだから
お手入れは頑張ってしてくださいなっ。

PICT0048_20101202132133.jpg

そしてぷっちゃんもツンツクがた~~~くさん出来てます。
でも・・・なんだか、こう、自分でほぐしてるっぽいところ、
見ないんですけど・・・。

ちゃんとキレキレしてないっていうか?
普段はキャーコラ言って抱っこされないぷっちゃんですが、
ここんとこ、抱っこしてカキカキしてやると、
うっとりと大人しいんですね~。

・・・まさかの、キレキレは人にお任せ派ですかっ?
横でおねえたまが熱心にキレキレして
びぢんさんになってるでしょー。
見習いなさいよ~、と言っても聞く耳持たず(笑)

さすが末っ子~♪

ま、そして甘やかしてついついカキカキしてしまうおかあたん。
ぽぽさんのもほぐほぐするんですが、
嫌がられるのよね~。ちぇっ。

PICT0058_20101202132132.jpg

そうはいっても、おめめの周りとか、
ちょっと細かいところはなかなか、
ご自分でやってもらわないと・・・
なんですけどね~。

さぼってるから、なんだかボサボサのお顔じゃないですか~!!
いやですわね~(笑)
おかあたんに似て女子力が足りないですよ!

あ、おかあたんはすでにオッサンですけどねっ。


いやー、しかしテレビではエビエビうるさいですわあ。
若干飽き気味です。

みなさま、着る毛布ってご存知かしら~。
なんていうの?普通の毛布に袖とボタンがついて、
着た状態に出来るやつ。
ワタクシ寝相が激しく悪いので、これを着て寝たら
非常にぬくぬくでした。

暖かくて快適なのです。

が。

朝起きたくなくなるというデメリットもあり(笑)

ああ~、最近ネタがなさすぎですわ。
あるといえばあるような気もするけど・・・

・・・ヤル気がないのかも?(笑)



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    とうとう12月になってしまいましたねぇ・・・
    あとがないと言うのに・・・あぁこっちの話です(溜息フゥ~

    我が家の黄華もツンツクすごいです。ぷっちゃんより一杯ツンツクありです(汗
    綺麗になる一番の方法は、黄華のパパ(ピーチ)にカキカキしてもらうの^^
    でもピーチはkiki(ピーチの奥さん)のことで頭が一杯だから
    黄華の世話をしてくれないのよぉ
    ボサ子なぷっちゃんも可愛いよん♪

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    んっ!?ぽぽやん生んだのか!
    無事ご出産はよかった~~
    をんな盛りだもん、本能がものすご強く出るんだろうか。
    さちゅもびはおばはんな年だから
    意地でも産むでー!というのが抑制したら
    薄まりやすいのかもだ。

    ぷぷやんはわはははは!!
    なんかもびたんみたい( ̄▽ ̄)
    反抗期とかもたぶんないんちゃうか~
    ほぐほぐおばちゃんにもさせてくれー

  3. ワタシ | URL | -

    ううっ、一度書いたコメントが全部消えた・・・

    ぽぽさんのツンツク、すごすぎます。こんなアップで見せられたら、ほぐしたくてたまらんですよ。羽根色のせいか目立ちますねー。いやーホントほぐしたくてほぐしたくて・・・なんかおしっこもらしそうです。会社なんでもらすわけにはいかんのですが(家でも)。

    着る毛布。実はおととしあたりから注目していました。でも買ってないのには理由がありまして・・・コレは着たまま歩けるのでしょうか?ひきずって歩いてしまう?チコが食べ散らかした床の上をこれ着て歩いたら、掃除にはなるけど、こっちが大変なことになるのではないだろうか?さらには、トイレに行く時には着て行けるかなーそれともいちいち脱ぐのかなー? などなどの疑問から購入にいたっておりません。
    実際のところどうなんでしょう?

  4. そんなに巷ではおばさんのえびせんが話題になってんのー?

    着る毛布、ニトリの広告で見たわ~~。
    でもアタクシは愛用の半てんから乗り換えはできませんのよ~(半てん着たまんま寝)。

    ああ~、ほ~せんさんのおしゃることわかるわ~~。
    ヤングジェネレーションは脅しなんかカンケーねーぜーってカンジよね~。
    それに比べてそれなりの淑女は『・・・まあそんなに言うのなら今回は』みたいなー。
    ぽぽ様のツンツクも気になるけど、ハミ毛なハミ毛。パタパタッとしまっといてけれ~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    あとがないというのは・・・彼のことですかいの?
    私も結構ギリギリまで悩んだものですが・・・。
    いい方向にいくといいですねえ、ほんと。

    黄華ちゃん、パパンにほぐほぐしてもらうなんて、
    甘えっ子ねえ(笑)
    でも、パパンもまだまだ現役なのねっ、
    ママンラブなんて~!いいなあ~、家族って♪

    ぷっちゃんはボサボサ子で
    いつも「ぷっちゃ~ん、キレキレは?キレキレした?」
    と聞いてます(笑)

    果たしてどうなるのか。
    最終的に私がお手入れするのかしら・・・?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ぽぽさんは~、まばらに産んでんのよ。
    ぷっちゃんが産む前に1つ、それでしばらく
    収まってたんだけど、ぷっちゃんが2つ産んだからね~、
    数で負けられないとでも思ったのかしら。

    ま、今のところは3つでもちついてるけどー。

    本能ねえ・・・
    ちゅーことはだな、私はもう、本能から枯れてるんだなあ~(笑)

    むぉびとぷっちゃん、タイプが似てんのかー。
    反抗期、なさそうな気はするよな!
    ずっとあのまま、キャーキャーぷっぷっ言ってそうだー!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    コメント・・・ワタシさん、
    ここんとこ、コメント災難ですな。

    着る毛布、多分いろんな長さがあると思うですよー。
    私のはかなり長いタイプで
    着たまま寝そべりますと、足まで隠して尚余裕があります。
    私は153センチなので、いろんなものがデカイ、っていうこともありますけどね。

    ただ、寝るときに着るには長さがあったほうが、
    寝相悪子な私にはちょうどなのです。

    トイレ・・・最初は脱いで行ってました。
    が、めんどくなったので、着たまま行ってます、最近。

    長いけど一生懸命捲り上げれば大丈夫っす。
    ただ、着たままウロウロすると汚れはついてくると思いますよ~。
    私は歩く時はちょっと持ち上げてます。
    基本寝るときとか、ウロウロしない、落ち着くつもりのときに
    着てますけど。

    ええ~っとぉ~・・・
    ツンツクみておトイレに行きたくなるとわ。
    お漏らししても責任は取れませんよー(笑)
    ぽぽさんのツンツクは今日だいぶほぐほぐしちゃいましたー!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよぉ~、世間はおばさまの挑戦的なそのえびせんで
    もちきりですわよっ!(笑)

    おばさまは、おばさまが愛用なのか鳥さんたちの
    お気に入りなのか分かりませんが
    半纏がトレードマークですので、そのままご利用なさっててよ~。
    私はハンパな羽織物だとケツが冷えるのよね。

    そして冷え性なので~、あんよとか肩をガッツリ覆いませんと
    布団は跳ね飛ばした挙句冷え切ってるおっさんですから~。

    淑女はお玉さえも我慢をなんとかするのねえ・・・
    ぽぽさんは淑女にはまだ遠いわね・・・

    っていうか、ぷっちゃんなんかレデーにさえちゃんとなれるのか心配だわ。
    一生をやんちゃっ子といわれて過ごしそうよ。

    ぽぽさん、このハミ毛はリラックスすると出てくるのよね~、なんでなのかしら~。

  9. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~

    ちょびうささんのブログに遊びに来ると
    なんだか自分のブログに来ている気分になります(笑)
    なぜって・・・ぷぷちゃんとばでぃがあまりにそっくりなのでー(笑)

    うちもばでぃがキャーキャー全然言う事を聞きません^^;
    もう毎日が大騒ぎです
    ものすごく甘えん坊でへばりついて離れないのに
    ガブガブしたり暴れまわったり
    プッちゃんにもケンカを売ってます
    これで反抗期になったらどうなるんでしょうね、ブルブル!!!

    着る毛布、見たことあります!!!
    ムササビみたいなのですよね??
    くるまって寝たら気持ち良さそうですよね~
    私も絶対に起きれなくなりそうです(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    私もぷぷねねさんのところに行くと、
    わあ~、ぷっちゃんだ~、みたいな気分になりますよ~(笑)

    ほんと、ぷっちゃんも、
    あまえんぼでべったり貼りつくくせに、
    捕まえるとキャーキャー大騒ぎ~(笑)

    でも、ばでぃちゃんは・・・いまいくつでしたっけね?
    ぷっちゃんと同じようにあどけないから
    反抗期って想像つかないですね~!

    着る毛布、そうそう~、むささびみたいです(笑)
    あったかいですよ~、寝るとき以外にも、
    ゴロゴロするときなんかに着てます~恩

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ほぐしたいわっ=3

    ぽぽりあんのツンツクと~ってもほぐしたい。
    流血してもいいから、ほぐさせてほし~い♪
    昨日ご機嫌斜めのまろりあんに背中をあちこちガブされちゃったのぉ。
    まるでDVにあったような紫色になっちゃうかも。
    だけど傷が細かすぎてたくさんあるから、はたからみたら
    タダの汚い女に見えるかもねん。

    うり様のお腹がブヨッブヨだったのに、少し固めになったきちゃったわ。
    玉ちゃんの感じはなさそうだけど、ヘルニアで内臓が降りてるか・・・
    でも体重も増加しているままだからなんなのかしらぁと心配。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ちょっと~!背中噛まれるってどういう状況よぉ~(笑)
    機嫌が悪いって、やっぱ玉ちゃんを強奪されたって
    思ってるのかしらねぇ・・・。

    早くすっぱり忘れていつもの陽気な給食係に
    戻っていただきたいですわねえ。

    うり様、腹が固い?私の腹はいつでも
    ブッヨブヨなのにぃ~。
    でも心配よねえ~・・・

    早く玉の時期は終わって欲しいわね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1077-9e2c2bee
この記事へのトラックバック



