スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりまったり。

2010年12月07日 22:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0076_20101207214728.jpg

ある日のおじたん・・・。
この隣では我が母がグースカ寝ているのですが、
蒼さんもまったりと・・・暖かい場所で眠気に襲われております。

ちなみにこのとき私は出勤前・・・

のんびりした2人に少々のムカつきを覚えつつ撮影したのでありました(笑)

PICT0077_20101207214728.jpg

しかし、そんなことはどうでもいい蒼さん、
しっかと寝入ってしまいました~。

まあ、こうして寝ている蒼さんを見ると心も和み・・・

・・・いたずらしてたたき起こすワタクシですがなにか(笑)
そんなことばっかりするから私はおじたんに嫌われるんですよ~~~~ん。
しょうがないのです、40近くになってもいたずらは大好きですからっ。

PICT0051_20101207214729.jpg

これまたある日のぷっちゃん。
哀愁はまったく漂わない背中ですねぇ~。

すっかりビキニパンツに戻ったぷっちゃんは
いつものいたずらっこです。

おかあたん、模様替えをして・・・

・・・っていうか、単にテーブルの向きを変えただけですが、
ぽぽぷぷケージに向き合う感じにしたんですねぇ。
ほら、パソコンを改造して、ノートに戻したので、
テーブルを動かすことが出来るようになったので♪
(今まではさすがに液晶モニタ乗ってたからねぇ~・・・難しかった)

パソコンに疲れたら、
ぽぽぷぷをじ~っと見つめる。
騒いでいる時もあれば、静かなときも。

特に2人が揃って、もっふりとおねむになってるときの
あの幸せ感っていったら、なんなんでしょうね~。

この2人が私の娘で本当によかったなあ~。
見た目はまったく違うけどさ。
そんなの関係ないねぇ。

人間の子どもをもつことはないおちょびさんですけど、
この2人がもしも「おかあさん」って言ってくれたら、
きっと泣いちゃうだろうなあ~。

それにしても、ぷっちゃんはこの間ケージをよじ登って
変なポーズをしたあげく、落っこちてましたよ~。
たまたま目撃したおかあたんは唖然としてしまいましたわ。

「えええ~、落ちるの~?鳥なのに?」って(笑)
さすがぷっちゃんです。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    いいなーおじたん。
    出勤前にこんな姿見せられたら、うらやましくてしょうがないですね。
    何度猫になりたいと思ったことか・・・
    まあ、猫には猫の悩みってやつがあるんでしょうけど。

    ちょびうささん、素晴らしい娘がふたりもいて幸せですね。
    子どもいないし持つつもりもないですけど、
    もし子どもがいると仮定した場合
    どうしても男子しか思い浮かばないですね。
    女の子・・・どうしたらいいか全くわかりません。
    これはうちの甘えん坊が男子だからでしょうか?
    子役タレントなんか見てると、女の子かわいいなーって思うんですが
    実際いると手がかかるんだろうなーってゆーイメージ?
    うちは姉妹で散々親に手を焼かせましたから・・・
    女の子って考えるだけで背中のあたりがぞわぞわします 笑。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    あー気持ちよさそーだなおじたん。
    わたくしも横でしるねを・・・じゃまとかゆーな。

    なんだかじーんときたでわないか~
    ふたりはヒト語では言わなくたって
    いつもこじゃ語で、心で、「おかーさん」ってゆってるさ!
    「おとーしゃん」かもしれんが・・・。

  3. そりゃこじゃ語でオッサンゆ~とるがな~~。
    なんだいおじたん、エマニエルご婦人を彷彿させるな~~、ぜんっぜんイヤラシくないけどー。
    あたしゃ~~どんなカンジだろうねぇ、おんぶと抱っこしながら両手で手ぇ引いて、年上のにーちゃんねーちゃんが下のコを見てる・・・大家族そのまんまだわー。
    よく大家族の番組見てコレは大変だな~~とか思ってましたけど、ビンボーでもその中にあるシアワセっての?なんかわかる気がしてならないのよね~~~。
    で、おばさんはさしづめこめかみにトクホン貼ってるおっかさん・・・いや、やっぱりおばさんだわ~~。おばさんって呼ばれたいわね~~。


  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうでしょう~?出勤前にこんな姿を見るとかなり
    ヤル気ダウンです(笑)

    しかし、猫になりたいと思わなくもないですが、
    おじたんを見てると私にいじくりまわされて
    大変だなーとも思います・・・←じゃあやるなよって話ですが。

    うちは人間のほうも、私と妹で女系ですし、
    ぽぽぷぷも女子・・・
    相当女系家族なのかも(笑)

    でも、コザ男子がいてもいいな~っていうかいて欲しいんですけどね~。

    ワタシさんちに女子コザは想像つかないですね~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おじたんとしるねか?
    おたがいダ~~ラダ~~ラして気持ちええぞ~(笑)

    邪魔・・・ってゆーかもしれんがなっ♪

    2人とも、おかーたん、もしくはおとーたんって
    言ってるかな~・・・
    「おいっ、下僕!」だったりして・・・?キャー!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やっぱりオッサンかよー!(笑)
    トクホン貼ったおばさまとどっちがマシなのかー!

    っていうか、エマニエルとか、めっちゃ懐かしいわねぇ。
    おじたん、このソファの、ちょっとナナメったところが
    超お気に入りなのよね~。

    おばさまんちはうん、やっぱおばさまーよね。
    おかあちゃんって感じほどベタベタしてないっていうかさ。
    背中におぶってるのはひまちゃんかしら?
    抱っこはげんき?ていうほどちっちゃくはねーか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1078-7f083b99
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。